2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






里親さま募集中(トップ固定)

*純和風ミックスのはなまる君
P1360854.jpg

*らいおん似のらんまる 
P1360808.jpg
詳細は→らんまる君はなまる君の里親募集

*若様のちよまるぎみ
P1360824.jpg

*魅力満載女子ゆめかちゃん
P1360534.jpg
詳細は→ゆめかちゃんの里親募集

*怖いもの知らずももかちゃん
P1370183.jpg
詳細は→ももかちゃんの里親募集
[ 2017/12/25 ] 里親募集 | TB(0) | CM(0)

ももかちゃんのお届け報告です♪

午前中はこちらの暖かい(東南向き)猫リビングが一番人気で
ここで朝食後の毛繕いをしたり、まったり過ごすのが最近の日課です


P1380176.jpg


さて、ももかちゃんそろそろお出かけしますよ!


P1370797.jpg


という事で、予定通り先週の木曜にピンキーちゃんのお家にお届けに行ってきました♪


走ること20分位で直ぐに到着です(近いと超らくちん)
で、直ぐに放牧してみました


P1380213.jpg


何処にいるのか?なんて全く気にもせずおもちゃに夢中なももかちゃん

この後も、おもちゃバスケットから好きなのを取り出してきて勝手に遊んでました


P1380227.jpg


かと思うと、クローゼットについてた鏡を見てびっくりしたり


P1380208.jpg


あの子誰?・・・
ももちゃんとどっちが可愛いかしら?


P1380209.jpg


ももちゃんの方がずっと可愛いわよ(ぷっ)

こんな感じで、ももかワールドにすっぽり入ってたももかちゃんでしたが
やっと、誰かいることに気がついたようですよ


P1380216.jpg


視線の先にいたのはチビちゃん


P1380214.jpg


そして目をそらすチビちゃん(笑)


この後、北側のお部屋に避難しに行っちゃいました


P1380221.jpg


が、ももかちゃんストーカーが追っかけて行って、やりたい放題してたので
初シャーを喰らってましたよ(笑)


そして、そんな一部始終を本棚の上から見てたピンキーちゃんは・・・


P1380212.jpg


現実逃避・・・


P1380211.jpg

「目は口程に物を言う」を証明するこの表情がなんとも可愛い♪


ごめんね ピンキー! 突然でびっくりしたよね

このあとも、絶対直視しなかったんですよ



ママさんのお住まいは、とてもシンプルでいてそしておしゃれなんですよ
家具は知人の家具職人さんにオーダーして作ってもらってるそうなので
全てのお部屋に統一感があって凄く素敵でした


P1380219.jpg


壁のタペストリーはタイ(だったかな?)の更紗を刺し子にしたものだそうです
ももかちゃんに齧られませんように)


こちらは、ベットの縁を噛んでフミフミするももかちゃん用に用意して下さった物です


P1380229.jpg

直ぐによだれでガビガビにされることでしょう(笑)


こちらの穴から出てるのは、なんと靴下なんです


P1380228.jpg


なんで靴下を出してるかと言うと


DSC_0003 (2)


ピンキーちゃんが取っ手の穴から手を入れて引っ張り出すので
ワザと出してあげてるそうです


DSC_0001.jpg


これはももかちゃんも同じことをして遊ぶんでしょうね(^∇^)


そしてこちらはピンキーちゃんお気に入りのベランダリゾート


P1380217.jpg


ももかちゃんはどうかな?


P1380236.jpg


これはそうとう


P1380237.jpg


気に入ったみたいですね♪


そして恒例の家族記念撮影ですが
ピンキーちゃんがお怒りモードで北側のお部屋に行ってしまって・・・


P1380230.jpg


でもチビちゃんが戻ってくれてたので、ちょうどいい感じに撮影することができました
(ちょっとよそよそしいですが・・・笑)


それと、美味しいスイーツもたくさんご馳走になりまして


P1380218.jpg


ご寄付まで頂いてしまいました(恐縮です)
保護猫たちの医療費に大切に使わさせていただきます
ありがとうございました


さて、まずはトライアル2週間の予定です
どうぞ暖かく見守ってくださいませね(*^_^*)




* ピンキーちゃんママさん!

この度は、ももかちゃんをリクエストしていただいて本当にありがとうございます
また久々に成長したなまピンキーちゃんにも会えて、この上なく楽しいひと時でした♪

ももかちゃんはKY(古い)なので、チビちゃんもピンキーちゃんも「気に食わないわ!」
って思ってるかもしれませんが、今のところ寛容なチビちゃんのお陰で、何とか
順調に行ってるように思いますね

ピンキーちゃんとの距離も少ーしづつ近づいてる感じがしますが
引き続きトライアル、どうぞよろしくお願いいたします





トライアル中の様子と可愛いお写真も既にたくさん頂いております
が、今日は長くなりましたので、次回のお楽しみという事でよろしくお願いします(#^.^#)













[ 2017/11/19 ] お届け編 | TB(0) | CM(0)

ももかちゃんのトライアルが決まりました♪

ご報告が遅れましたが、先週の水曜日はももかちゃんお見合いデーでした!


と、言うよりも、お相手様には「どの子でも大丈夫よ!」ってお話ししてあって
お相手様も「この子じゃなければダメなの!」って事でもなかったので
実際になまの猫ちゃん見てもらって、そして
ご縁を掴んだのがももかちゃんだったんです(やったね♪)


で、そのお相手様ってピンキーちゃんママさんなんです → ピンキーちゃんお届け編


ももかちゃんとピンキーちゃんって同じ種族なんですよ
正統派美猫ちゃんとかでは全くなくて(ゴメンね)
何処から見ても個性派!
人見知り無しの怖いもの無しで傍若無人
そして自分の世界を持ってるんですよね
ピンキーちゃんはピンキーワールド
ももかちゃんはももかワールド(そう言えばリノちゃんワールドもいました *´v`)
やることも良く似てるんですよ


こんな感じで、テレビの上が大のお気に入りで定位置になってます


P1380128.jpg


そして


P1380116.jpg


おっととっ!


P1380119.jpg


おっととっ!


P1380129.jpg


こんな事ばかりしてるから危うく落ちそうになったり・・・



じゃなくて


P1380130.jpg


わざと「落ちそうで落ちないよ!」遊びをしてるんですよ(まったく)


P1380134.jpg


ええ


P1380133.jpg


もう 延々と


P1380120.jpg


やってるんですよ


面白い子でしょ! ももかちゃんって(笑)


P1380126.jpg


この他にも、ももかちゃんワールドをいっぱい持ってる子なんですよ

なので、ピンキーちゃんママさんからお話を頂いたとき
まっ先に、これはももかちゃんだな!って思ったんです


で、お見合いの当日、ちょうどお昼寝タイム(猫らの)の時間になってしまって
ももかちゃん始めみんな寝入っていて起きてくれなかったんです
むりくり起こしても直ぐにコテンってなってしまって
で、ママさん


ももかちゃんは初対面の私にずっとなでなでさせてくれて、何度「ありがとう」を言っても足りません。
スレンダーな体型やドアの上に飛び乗るところ、シンクでおしっこするところなど、ピンキーとそっくり!



あのー 


これは言わない方がいいんだろうなー と、思うのではありますが
ウソを付けない性格なので、ぶっちゃけ言っちゃいますね


ももかちゃんって、いきなり初対面の人の背中に乗って降りないような子なので
ももかちゃんに「ありがとう♪」って言っても
「えっ!なんのこと?」って言われちゃうだけだと思います(ぷっ)


それと、これはももかちゃんの名誉挽回の為に言っておきますが、
シンクでしてしまうのは猫砂が気に入らないからなんです
なので、ももかちゃんお気に入りの猫砂に変えれば、トイレ以外ですることはないです(笑)


で、お届けは明後日16日です
久しぶりにピンキーちゃんとちびちゃんに会えると思うとテンション上がります♪


そうそう、ちびちゃんは名前のイメージとは違って18歳のおばあちゃんなんですよ
でもお歳には見えないくらい元気なおばあちゃんだそうです
始めてももかちゃんを見てどんな反応するのかな?ちょっと楽しみ~



* ピンキーちゃんママさん!

もう明後日と迫ってきましたけど、楽しみに待っていてくださいね
私もピンキーちゃんとの再会編をら楽しみにしています
(覚えてるわけないのは分かってるけどね)













[ 2017/11/14 ] お見合い編 | TB(0) | CM(0)

こなもんとしゃかまる君正式譲渡になってます♪

ご報告が大変遅くなってしまったのですが、2週間のトライアルを無事に終えて
先週の日曜にとっくに正式譲渡になっています(汗)


可愛いお写真や動画もラインでいっぱい送って下さってたので、今日はその紹介もするつもりでいたんですが
実はとんでもないアクシデントを起こしてしまいまして・・・


画像をPCに取り込もうと思って、スマホのSDカードをSDアダプターに入れたんですが
間違ってSIMカードの方を入れてしまってたんです(号泣)


間違いに気づいて取り出そうと思ったものの後の祭りで
引っ張り出すこともできない
トントンしても出て来る訳はない
SIMが入ってないのでスマホは使えない
私のバカバカ!ってウソ泣きしてもなかったことにはならない
ママさん ごめんなさい(´・_・`)


でも解決策がありました!


SIMカードの再発行!

なので、明日再発行をしてもらいに行ってきます
それまでは繋がりませんのでよろしくお願いいします(ぺこり)


そうだ!
アダプターもまた買えばいいんだわ(ぷっ)



オチが付いたところで本題に戻ります


トライアル中のこなしゃか(こなもんしゃかまるの略)は至極順調だったと思います
と言っても、猫初心者のママパパさんには何もかも初めてのことなので
色々大変だったのは言うまでもありません


しゃかちゃんがくしゃみをぶり返してしまったので病院に連れて行ってくださったり
吐き戻し防止の工夫を色々してくださったり
ご飯時に「待て!」を教えて下さったり
そうそう、おやつ前のお座りも覚えさせたんですってよ
但しこなもんのみだったかな?
ママさん、学校の先生なので教えるのも本当にお上手です
2週間目の様子も詳細にいただいてましたので、ちょこっとだけ紹介しますね


まず、こなさんです。

IMG_9741.jpg

うちでは「こなー」「こななーん」「こなさまー」「こなたーーーん!」と親バカ全開です(金ちゃんママにならってみました)
最近ではもうめっきり慣れて、朝方、私の起床時にお迎えにきてくれます。
狭い家で寝室からリビングまでそんなに距離がないのに、8の字とゴロスリと
お腹出しでなかなか前に進めません。

最近は可愛さに屈することなく、とりあえずリビングまで二匹をかきわけかきわけ向かうようにしています。
そして、こな様の全てを撫でくりまわさせていただいております。
(この時、しゃかさんは基本膝の上でうたたね…)
朝の支度の関係で早朝の撫で撫でパンパンが私にとって大事な時間になっています。

そして、しゃかさんのお相伴にあずかっている、ちゅーるタイムを経て、6時過ぎに朝ごはんです。
こちらもしゃかさん効果で、単なるカリカリで無く、スープをかけているので、こなもん、まっしぐら、です(笑)

ご飯やちゅーるの用意の時、しゃかさんは号泣しますが、こなさんはおりこうさんに座って
(もしくはなでろポーズで)待ってくれます。
最近は「おすわり」と言う前に座っていてくれます。さすが大人!!

概ね、大人のゆとりで過ごしていますが、遊ぶときだけしゃかまるくんを威嚇して悪い子になります。
今朝は、にゃんプロレスを仕掛けてきたしゃかくんに本気で怒ったのか、にゃんキックを20発くらい
しゃかを抱えてやっていました。容赦なし……

でも、夜はしゃかさんと遊びたいらしく、たまに追いかけっこに誘っています。
激しいので、私がおもちゃの遊びに誘ってしまいますが(笑)

ハチさんのブンブンワイヤーが気に入ったようで、この時ばかりはこなもんが空を舞います。
ドスドス言ってますが、とても楽しそうです。(動画そのうち送ります)
しかし、すぐに省エネモードになり、横になりながら降ってくるのを待ちます。ずるい…(笑)
そんな時私はしゃかさんをけしかけて起こしたりしております。私もずるい(笑)

ご飯も本当によく食べ、いたずらもほぼなく、トイレもバッチリ。毛並みもツヤツヤで本当にいい子です!
日向ぼっこ以外でソファ下に入ることも減ってきました。
あとは寝室にきてくれることを願っております。

IMG_9747.jpg



そして、しゃかまるくんです。

IMG_9732.jpg

彼はとっっっっっても元気です。
くしゃみも薬ちゅーるのおかげでもうありません。
今週土曜日、体調確認に連れて行きます。トイレも順調です。

が、やはり、がっついて食べてしまうので、御飯時はケージで静かにしてもらうようにしました。

ちゅーる薬

30分後 ご飯(カリカリ+スープ、もしくはウェット)

20から30分後 ケージ出す(安静時間)

という流れです。これをやりだしてから少し吐くのが減りました。

ただ、お留守番用のちょこっとおやつ(カリカリ)も一気喰いしちゃうので
こなさんは食べないこともあって、本当に一口二口分をお留守番用に置いていっています。
これもまた成功している感じです。お腹は空いちゃうとは思いますが…。

しばらく、夜中の大運動会や鉢植えの土掘り返しがひどかったんですが、夜、私が寝る前に30分以上
続けてハチさんで遊ぶようにしたら、わりかしぐっすり寝てくれるようになりました。とてもホッとしております。

また、御飯やおやつの時の「おすわり」ですが、すこーーーしずつ覚えてくれているようです!
私たちのご飯でも、座ればもらえるような気がするようで、舌舐めずりしながらテーブルの
横に座ることが増えました(笑)

また、自分のご飯の時はわりと素直に座ってくれることが多くなりました。
(ちゅーるはなかなか厳しいです。爪が出てます…)

ちなみに、この時、誰よりもすっと座るのはこなさんです(笑)
本当えらい(笑)

心配していたコンロやキッチンに登ってしまうことですが、ここだけは霧吹きをつかっています。
すごく嫌だったみたいで、よほどお腹が空いていない限りこなくなりました。(時折間違えますが)
なんだかんだとおりこうで、すごく可愛いです!

そして、最近、我が家が寒いのか、お布団に潜り込んでくることが多くなりました!びっくりです!
でも幸せです(笑)



IMG_9755.jpg



こんな感じで、新米ママさんも新米パパさんも、ものすっごく楽しそうですね

負けず劣らず、もちろん、こなもんしゃかまるもすっごく楽しそう♪

そして、しあわせになってくれました(っ*^ ∇^*c)



新しいお名前も、トライアルに入る前から考えて下さってたんですよ


でも、トライアル中、こなさん♪ しゃかちゃん♪って呼ぶと
はあい!って、すっ飛んで来てくれるので(多分こんなイメージ)
そのまま、昔の名前のままに決めたそうです(やったー)




パパさん! ママさん!
こなしゃか(こなもんしゃかまるの略)を本当の家族に迎えて下さってありがとうございました
激しいニャンプロレスの課題があったり、またこれからも、次々と頭を悩ますことの連続かもしれません
でも、どんなに頭が痛い事が多くても、可愛さはその倍々返しで返ってくるはずです
悩んだり笑ったりしながら、どうぞ猫ライフも満喫してくださいね(*^_^*)



意外と多かった隠れこなもんファンの皆さま!
しゃか王子のファンの皆さま!

陰ながらの応援もありがとうございました(笑)


売れ残り組もまだまだ一杯いますので、引き続きの応援もどうぞよろしくお願いいたします(。>ω<。)ノ













[ 2017/11/10 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)

つきまる君・きくまる君・りんかちゃんの里親さま募集致します!

子猫たちの仮名を9月生まれの秋にちなんだものにしてみました


P1380021.jpg


秋と言えば月、秋の花と言えば菊・りんどうetc
そしてこの現場の子たちは男子を○○丸くん♪ 
女子は○○かちゃん♪に統一してるので
キジ白君をつきまる君


P1370951.jpg


キジトラ君をきくまる君


P1380008.jpg


女の子をりんかちゃんと付けました(^-^)/


P1380016.jpg




* では、つきまる君から紹介します


P1380015.jpg


ちよまる君と同色系の、お顔に少し茶が混じったキジ白柄の男の子です
お口周りの愛嬌のある泥棒髭が、これまた可愛いさアップになってます♪
ちょこんと付いた中くらいの長さの尻尾も可愛いんですよ(゚∀゚)


P1380009.jpg


性格はちょっとビビりちゃんかな?って感じです
ただ保護して3日目には慣れてくれたので、初めのうちだけだと思います
この上目遣いには思わず胸キュンとなっちゃうんですが
あなたも母性本能くすぐられませんか?(-∀-)


P1370995.jpg


つきまる君は兄弟の中でまっ先に高いところに登ってビックリさせたり
狭い保護部屋を走り周ったりして、男の子らしいやんちゃな面も見せてくれるんですよ(*´v`)


P1370988.jpg





* 次に、きくまる君です


P1370987.jpg


可愛いお顔の正統派キジトラ君で、つきまる君とお揃いの
中くらいの長さの尻尾が付いてます


P1380058.jpg


性格は人見知り無しの(今のところ)甘えん坊君で、保護部屋に入ると
即、背中から肩まで一気に登ってきます


P1370994.jpg


また一番のフードファイターでもあって、食事中に手を出すと
ガルルw ガシッ!と、取られると思って必死で手で押さえるんです
この食べっぷりの良さは必見ものですよ(汗)


P1370986.jpg




* 唯一女子のりんかお嬢ちゃまです


P1380040.jpg


たれ目&くりくりお目目のかなりの美猫ちゃんです
いっけん麦わら三毛ちゃんかな?って感じの茶がかったキジトラちゃんですが
らんまる・ほのかちゃんと同じアビシニアン系がほんの少~し入ってるかもしれませんね


P1380074.jpg


性格はきくまる君と負けず劣らずの甘えん坊さんで、競って背中に乗ってくる派です
食欲も男の子に負けず劣らず本当に良く食べるんですよ(笑)


P1380039.jpg


ちょこんと付いた尻尾は掴めるくらいの長さです


P1380097.jpg


この角度もまた、超絶可愛いな(((o(*゚▽゚*)o)))




月齢は、9月20日頃の生まれで1ヶ月半過ぎくらいになります

ワクチンは11月20日過ぎに接種する予定です

ウィルスチェックはワクチン接種時にする予定なので、またしていませんが
室内飼育で育っているという事と、保護してる他の子達全員が陰性なので
この子達も陰性の確率が高いです

ノミ・耳ダニと回虫については、今まで保護した子達の駆虫をした時に見つかりませんでしたので
特に駆虫の必要はないと判断してしていません

但し、検便で陰性の確認はしてあります
月齢2ヶ月で再度検便する予定です






2ヶ月未満の子猫ちゃんなので、兄弟一緒に迎えてくださると大変有り難いです



P1380091.jpg



またお留守番時間が長い方は厳しいかと思います


ご応募は→「里親候補の条件」をご確認のうえ「ペットのおうち」からお願い致します
若しくは直接メールを頂いても大丈夫です



誠実な方! 

約束は当たり前に守る方!

家族の一員として、責任をもって大切に育てていただける方! から~の

ご応募・お問い合わせを心からお待ち申し上げております(深々礼)















[ 2017/11/05 ] 里親募集 | TB(0) | CM(0)