2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






里親さま募集中(トップ固定)

*らいおん似のらんまる
P1360808.jpg

*引きずり男はなまる
P1360854.jpg
詳細は→らんまる君はなまる君の里親募集

*若様のちよまるぎみ
P1360824.jpg

*魅力満載女子ゆめかちゃん
P1360534.jpg
詳細は→ゆめかちゃんの里親募集

*怖いもの知らずももかちゃん
P1370183.jpg
詳細は→ももかちゃんの里親募集

*ごろすりKYこなもん トライアル予定です
P1360292.jpg
詳細は→こなもんの里親さま募集
カテゴリーは→こなもん

*キラキラ王子しゃかまる トライアル予定です
P1360731.jpg
詳細は→しゃかまる君ちよまる君の里親募集
[ 2017/09/30 ] 里親募集 | TB(0) | CM(0)

サクラちゃんの里親さま再々募集です!

* らんまる・ももかちゃん・しゃかまるのお話しは一旦白紙に戻りました(すいません)


たくさんの方にご心配いただいてたのに、中々サクラちゃんのこと書けなくてすいません
(優先事項が多くて・・・ 汗)



P1360564.jpg



サクラちゃん、すこぶる元気です♪
嘔吐は、トライアルから戻った7月11日以降の2ヶ月弱の間で2回だけありました
ただ食後の吐き戻しなので全く心配ないレベルです


吐き気止めのお薬も特にあげてませんでした
フードに混ぜても上手に避けちゃうし、多分大丈夫だろうと思って


消化器サポートのカリカリも、これまた食べてくれないので
普通のロイカナを上げてましたが、気になる症状はでませんでした
なのでトライアル中の嘔吐は、心因的な影響による一過性のもの?かなと思います



P1370179.jpg



サクラちゃんはとにかく甘えん坊さんで、夜は一緒のベットで寝たい派なんですが
今はトラちゃんの事を最優先に考えなくちゃいけない時で、サクラちゃんを含め
他の子を寝室に入れてあげられないんです
毎晩ドアをガリガリして、どんなに開けてコールをされても入れてあげられません



P1370160.jpg



なので、サクラちゃんの希望を叶えてベタベタに甘えさせてくれる
優しい里親さまを再々募集したいと思います


推定年齢は、2012年10月頃の生まれなので、来月キリのいい5歳になります!
むっちむっちナイスバディの黒猫ちゃんです



P1370157.jpg



身長低め、手足短め、なのにお腹周りはぽよよんのミニクラマー(古っ)です



P1370228.jpg



尻尾も極端な短めで、可愛さ三倍増量のキャンペーンを年中やってる始末です(ぷっ)



P1370218.jpg



性格は、思いっきり甘えたい甘えんぼうさんだけど、人見知り有りのビビりちゃんです
ピンポンが鳴ると即逃げて、頭隠して尻隠さず状態になります
ただトライアルではすっごく頑張る子で、人に対しては意外と早い時期に
甘えるそぶりを見せてくれます


他の猫ちゃんとは仲良くできない訳ではありませんが
どちらかと言うと気難しい部類かな?



P1370141.jpg



アニーちゃんとかラウルとは結構仲良しさんですが
ぼんちゃんとマルメロちゃんとは、イマイチだったり時々喧嘩になったり・・・
それと子猫ちゃんにはですね、手加減なしの怖いおばちゃんになるんです(怖いの)



P1370147.jpg





駆虫、ワクチン、避妊手術等の医療行為はすべて済んでいます
ウィルスチェックは猫白血病(Felv)陰性、猫エイズ(FIV)陰性です



P1350584_20170907171217ecf.jpg




さて、ご応募は→「里親候補の条件」をご確認のうえ「ペットのおうち」からお願い致します
若しくは直接メールを頂いても大丈夫です



P1370199.jpg





誠実な方! 

約束は当たり前に守る方!

家族の一員として、責任をもって大切に育てていただける方!

から~の、ご応募・お問い合わせを心からお待ち申し上げております(深々礼)















[ 2017/09/07 ] 里親募集 | TB(0) | CM(0)

ももかちゃんの里親さま募集致します!

ももかちゃんの募集が最後になってしまいましたが、特別に
具合が悪かったわけではなくて、ただ単にカメラ映りがイマイチで
可愛い写真が撮れなかっただけなんですw


で、その難問をこれで解決してみました!



P1360928.jpg


猫ちゃんにはやっぱり可愛い首輪ですよね( ^o^)


首輪がないのと



P1360246.jpg



あるのとでは



P1360924.jpg
(ピンボケでごめんなさい)


やっぱり華やかさが違いますね 



ももかちゃんは、ゆめかちゃん・ちよまる君と3兄妹(と、聞いてる)だけど
兄妹の中で一番小くて、1ヶ月前の保護時の体重は400gでした
まだまだママが恋しい赤ちゃんなので、今でもベットの縁をチュパチュパ吸ってます
因みに、今日の最新の体重を量ったら1キロに増量してて、身長は倍に伸びてます(目算だけど)


食べるのも本当にスロースローでゆっくりなんだけど
最終的には他の子たちと同じ量を食べてます(ええええ しっかりと)



まあ、こんな感じにイメージ的には儚いももかちゃんなんだけど
実はすごい最強な奴なんですよ



P1360753.jpg



喧嘩がとにかく強い!
追いかけっこは、常に追いかける方!
大きい小さいに関係なく、いっつも誰かを追いかけてます(笑)
(弱いものイジメはしないですよ~)


毛色はタキシードを着たキジトラちゃんです



P1360898.jpg


ソックスも履いてますよ


P1360866.jpg



ただ、大きく分けるとキジトラちゃんの部類なんだけど
どちらかと言うと、トラ模様と言うよりは斑模様なんですよ
特にお腹が!



P1360610.jpg


こんなお魚ちゃんいますよね(笑)


それと全体的に短毛です
特にお腹周りが薄いので、触るだけで直に体温が計れちゃいます
始めの頃なんて「スワ高熱!」と、焦りまくってしまいました(ぷっ)


とにかく最強の奴!なもんで、怖いものなし&人見知りもありません
先日お客様がいらした時も、ちよまる君・しゃかまる君と一緒に思いっきり遊んでもらってました
(らんまる君・はなまる君・ほのかちゃん・ゆめかちゃんはソファーの下)




推定月齢は6月中旬頃の生まれなので、もうじき2ヶ月半になるとこです
まだまだ子猫ちゃんなので、お留守番時間の短い方
若しくは兄妹2匹一緒に迎えてくださると嬉しいです♪



P1360462.jpg
(ほのかちゃんだけお見合い予定)



医療行為はレボリューションによるノミダニ回虫の駆虫、3種混合ワクチン
ウィルスチェックはFelv(猫白血病)&FIV(猫エイズ)共に陰性です



P1360822.jpg




さてご応募は→「里親候補の条件」をご確認のうえ「ペットのおうち」からお願い致します
若しくは直接メールを頂いても大丈夫です




P1360871.jpg




誠実な方! 

約束は当たり前に守る方!

家族の一員として、責任をもって大切に育てていただける方!

から~の、ご応募・お問い合わせを心からお待ち申し上げております(深々礼)




動画も見てってくださいね

































[ 2017/08/21 ] 里親募集 | TB(0) | CM(0)

ゆめかちゃんの里親さま募集致します

リビングのソファで寛ぐゆめかちゃん



P1360425.jpg



が、今はこんな姿を見ることができないんです
2階に引きこもりになってしまって降りて来なくなったんです・・・



下から「ゆめかちゃーん♪」って呼ぶと



(2階の踊り場)
P1360650.jpg



スタスタと来てくれるんだけど



P1360651.jpg



ここでストップなんです



P1360646.jpg



降りられないんじゃなくて、ただ単に1階に行きたくないみたいです



P1360648.jpg


抱えて降りてきても脱兎のごとく2階に戻ってしまいます


考えられる理由としては、子猫だからといって容赦ないオハナちゃんが怖いのか?
若しくは、こなもんとマルメロちゃんのバトルと、それに輪をかけて怒鳴る私の声が怖いのか?
詳細はまた別記事で・・・(汗)



P1360654.jpg



で、2階ではこのケージ上が一番落ち着くみたいで、だいたいここが常駐場所になっています



P1360478.jpg



それと、ゆめかちゃんって他の子と大きく違うところがあるんですよ
高いとこから普通にピョンと降りれないんです
階段一段くらいの高さでもピョンと降りられないんです


よくベット(人間の)から後ずさりする時があって「あっ危ない 落ちるよ!」って
言ってた矢先にズルズルっと落っこちてたんだけど
あれは、ゆめかちゃん流の降り方だったのね!って、後で分かった次第です
本当に変わった子です(笑)


なので、この高さでは流石に降りられないと思って降ろしてあげても
登るのは得意なんですね、梯子登りで直ぐに登っちゃいます


多分、このケージから降りる時も後ろ向きで落ちるように降りてるんでしょうね
(まだ現場を見てないけど・・・)



P1360621.jpg



こんなスペシャル感満載なゆめかちゃん
お目目がまだ少し曇っていて、少し瞬膜も出ていて
ひょっとしたら、もうこのまま治らないかもしれませんが
可愛さにはなんの支障も影響もありません(^∇^)



P1360538.jpg



生粋の短毛キジトラちゃんで、ちょっと貧乏くさい尻尾もしてるんだけど(ぷっ)
冬毛に変わる頃には貧乏から脱出できてるかもしれませんし、永遠にこのままかも(笑)



P1360494.jpg



推定月齢は6月中旬頃の生まれで、そろそろ2.5ヶ月くらい
他の兄妹もそうだけど、みんなとってもとっても人懐っこくて
とってもとても甘えん坊ちゃんで可愛いです♪



P1360488.jpg



医療行為は、レボリューションによるノミダニ回虫の駆虫、3種混合ワクチン
ウィルスチェックはFelv(猫白血病)&FIV(猫エイズ)共に陰性です



ご応募は→「里親候補の条件」をご確認のうえ「ペットのおうち」からお願い致します
若しくは直接メールを頂いても大丈夫です




P1360643.jpg




誠実な方! 

約束は当たり前に守る方!

家族の一員として、責任をもって大切に育てていただける方!

から~の、ご応募・お問い合わせを心からお待ち申し上げております(深々礼)














[ 2017/08/18 ] 里親募集 | TB(0) | CM(0)

しゃかまる君・ちよまる君の里親募集

続きまして中くらい組のしゃかまる君と、小さい組のちよまる君の里親募集も開始いたします

* 始めにしゃかまる君です!



P1360151.jpg



ぼっちだったしゃかまるは人馴れ度抜群ですが、かなりのやんちゃ王子でもあります!
保護部屋フリーにした途端、抑えていたエネルギーが爆発して、はじけまくってました(あちこちで悲鳴が・・・)



P1360220.jpg


でも、今はすっかり落ち着いて可愛い王子ちゃまになりましたよ(^^)


毛色は、背中は黒毛でお腹は白毛の黒白猫ちゃんです


P1360402.jpg

まだら模様の肉球も激かわ♪


中くらいの黒い尻尾も可愛いです


P1360226.jpg


でも一番は、このキラキラした瞳ですね


それと、このお顔の模様はなんていうのかしら?
覆面マン? 頭巾マン?



P1360416.jpg



個人的には、黒白猫ちゃんのこの後頭部がたまらなく好きです(笑)



P1360406.jpg



推定月齢は5月下旬頃の生まれで約2.5ヶ月
一にも二にも人が大好きなフレンドリーちゃんで
髪の毛をハムハムするのも好きみたいです(絡まって痛いけど)
またお利口さんなのでおトイレも直ぐに覚えました



P1360177.jpg








* 次に小さい組から、今回はちよまる君だけです



P1360208.jpg



ちよまるの魅力は何といってもこの逆三角形のお顔です♪
ぎゅっと結んだ口元が可愛すぎます



P1360399.jpg


それと武家のお家に生まれた若様!
そんなイメージが真っ先に浮かんだので「ちよまる」と名づけたんです(仮名だけどね)



P1360374.jpg



小柄ながらも芯は強くて力持ち?(ちょっと違うか・・・)
小柄なのに本当に良く食べます!



P1360400.jpg



毛色は白毛の部分が多い白キジ君です
キジがらは茶が交じった感じで、普通のキジとはちょっと違う感じです



P1360367.jpg



凛々しい若様を是非うちの婿養子に!
なんて、世が世ならそんなめっそうなこと言っただけでも切腹もんだけど
いまは大丈夫ですよ(笑)



P1360370.jpg



推定月齢は6月中旬くらいの生まれで約2ヶ月です
こちらの小さい組3兄妹も、みんな揃って人懐っこい甘えん坊ちゃんです
トイレもばっちり覚えて完璧で、今はデオトイレを使ってくれてるのでお掃除も楽になりました♪



P1360204.jpg





2匹共に行った医療行為は、レボリューションによるノミダニ回虫の駆虫、3種混合ワクチン
ウィルスチェックはFelv(猫白血病)&FIV(猫エイズ)共に陰性です



さて、ご応募は→「里親候補の条件」をご確認のうえ「ペットのおうち」からお願い致します
若しくは直接メールでお願いいたします




P1360152.jpg





誠実な方!(ウソをつかない方)


家族の一員として、責任をもって大切に育てていただける方!


から~の、ご応募・お問い合わせを心からお待ち申し上げております(深々礼)

















[ 2017/08/08 ] 里親募集 | TB(0) | CM(0)