2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






きろろ君まひろちゃんの里帰り編

先日里帰りしたきろろ君まひろちゃん
もう可愛くって、写真を撮りまくってたので、その一部をご紹介しますね
約1年と3ヶ月ぶりの生きろろとまひろちゃんです♪


P1370570.jpg
(怯え顔)


まひろちゃんは、子猫の時からお目目ぱっちりの美猫ちゃんだったけど
今も美猫ちゃんのまんまですね
初日から甘えてくれて、お膝に乗ってくれたり抱っこもさせてくれたんですよ


きろろは、子猫の時から石橋を叩いても渡らないタイプだったけど
珍しくキャリーから出てきたと思ったら


P1370571.jpg


そろーりそろーり、と


P1370572.jpg


まひろちゃんバックに強引に入り込む(きしむバック)


P1370573.jpg


すると、ぎゅうぎゅうで苦しくなったまひろちゃん


P1370574.jpg


たままらず出てきて

おにゅーのベットに入ってくれるかな♪


P1370576.jpg


残念! 
隣の古いほうのベットで落ちついちゃいました


P1370580.jpg


残されたきろろは


P1370583.jpg


暫く、ひとりドキドキ状態でしたが


P1370585.jpg


またスロースローと活動開始


P1370586.jpg


おっ!


P1370589.jpg


今度は入ってくれるかな?


P1370591.jpg

期待感マックス♪


ええっ・・・


P1370592.jpg


ブルータス(お前もか)


P1370593.jpg


甘えん坊のまひろちゃんに対し、ダブル超ビビりのきろろ
好物のちゅーるにも見向きもしてくれなくて
どうやって気持ちをほぐそうかと


P1370616.jpg


このボールをゴロゴロしたら、興味を示して出てきてくれたんです


P1370594.jpg


猫におもちゃって、とっても大切な物の一つなんですよ
おやつのちゅーるもそうだけど
心を開いてもらうキッカケのひとつになったりもします(いま一番言いたかったこと)


P1370598.jpg


このあと、お外を眺めたりしてたけど
昔を思い出すことはなかったでしょう(猫ちゃんですから)


P1370604.jpg


そうそう、ふたりの好物ですが
きろろが缶詰派、まひろちゃんがカリカリ派でした


P1370623.jpg


あらまあ、まひろちゃんったら


P1370624.jpg


随分と退屈そうだこと
このあと、ママさんがお迎えに来てくれて、新居の方に無事に帰って行きました



まひろちゃんは、私の事は怖がらなかったのですが、ドアの外から聞こえてくる
猫たちの声に結構なストレスを感じてるようだったので
ママのオハナちゃんとの対面はさせませんでした(双方とも覚えていないでしょう)



ママさんからは猫たちの為にたっくさんのフードとトイレ用品と
私にまで美味しいスイーツをお気遣いいただいて、却って申し訳ない気持ちです

ふたりの実家なんですから、遠慮無用、お気遣い無用で、またいつでも甘えてくださいね
本当にあっという間の、嬉し楽しの二泊三日でした(* ´ ▽ ` *)


そうそう、新居後のお写真も頂いてますよ


IMG_3201.jpg


猫たちは帰ってから、しばらくソファー下に隠れていましたが
今はもう部屋中を確認してまわってます。
早く慣れてくれそうです。



IMG_3198.jpg



良かったですね
やっぱり、ママとパパと一緒が一番ですよね( ^ω^ )



















[ 2017/10/13 ] 里帰り | TB(0) | CM(0)

クララちゃんの里帰り

アルプスシリーズのクララちゃんが2年半ぶりに里帰りしてます(^^)



P1250923.jpg



すっかりお上品な美猫ちゃんに育ったクララちゃんですが


P1250928.jpg



これはどうみてもパステル三毛ちゃんですよね


我が家にいた頃は


P1140561_20150520154929b10.jpg


淡い毛色のシャムミックス風だったので、こんなにハッキリとした色になっててビックリです



実はクララちゃんは17日から里帰りしてるんですが、先住お姉ちゃんのルンちゃんが
体調不良で2泊ほど入院して帰ってきてから、ルンちゃんを追いかけて
襲う行動を取るようになってしまったそうです


病院帰りには、どうしても病院の匂いや薬の匂いがついてしまってるので
突然知らない猫が入って来たとビックリして、威嚇するような行動をとることは良くあるんですが
普通はそんなに時間がかからずに元に戻るものなんです


でも、クララちゃんは2週間過ぎても追いかけ威嚇してしまうので
ルンちゃんはクララちゃんを見ただけで怖がって、相当なストレスになってるみたいです


入院前は



IMG_0131.jpg



IMG_0138_201505201556149c1.jpg



こんなに仲が良かった姉妹なのに・・・


で、ママさんから相談を受けて、一度我が家でリセットの為
2週間前後お預りする事になりました




久しぶりに実家に帰ったクララちゃんは



P1250905.jpg



ちょっと怯えた表情をしてますね

もう実家の事も私の事も覚えてる訳はないもんね



P1250910.jpg



でも夕方には撫で撫でさせてくれて、夜中には自らスリスリしてくれるようになりました

そして翌日には



P1250938.jpg



P1250939.jpg



P1250942.jpg


かなりくつろげるようになっていました(^^)


初めは怖がっていた同部屋のマルメロちゃんとも



P1250962.jpg



今ではお互いに鼻泣きしあって遊びたいみたいです


そして昨日からは、いつでも1階に降りてもいいようにドアを開け放してるんだけど
さすがに、知らない猫がいっぱいいる1階はまだ怖いみたいです


誰かが来ると



P1250990.jpg



直ぐにカーテンの所に隠れちゃいます


でもトラちゃんは大丈夫なのよ



P1260001.jpg


他の猫には興味がない子だから(^^;)



そして、ママさんから保護猫地域猫の為に使ってください!と、ご寄付をいただきました




* O家の皆さまへ
クララちゃんはこんな感じで、ちょっと緊張したり、くつろいだりしながら過ごしていますので
どうぞ安心して下さいね(^^)

ご寄付もありがとうございました
大切に医療費に使わさせていただきます

そして、きっと、こんな風にルンちゃんとまた仲良くお寝んねできる日が来ると思います(^^)



IMG_0135.jpg












[ 2015/05/20 ] 里帰り | TB(0) | CM(0)

たぬとケメのバタバタ滞在記

王子ちゃまにペシペシ叩かれて喜んでいたたぬちゃんでしたが・・・




怖い




来るな~



こら!  止めなさい (怒)



こらっ!


たぬちゃ~ん  弱い物イジメはダメですよー


ヘタレ党代表のようなたぬちゃんだったのに、どういう訳かかんぺいが怖がるように
なってしまって、それをいい事に面白がって追いかけて威嚇するたぬちゃん



注意すると止めるんですが、またすぐに追い詰めてる・・・




じりっじりっ



その度に怖くてギャーギャー泣きながら逃げるかんぺいちゃんです (--)

たぬちゃんが強くなったとは思えないんですけど、身体が大きくなったからなのかなー






一方、エルちゃんには・・・





エルちゃん




エルちゃ~ん




エルちゃん!




あら?

あれ~

あらら。。。




おっとっと

(しっかりー)



かっこわる

(ほんと かっこわり~)




はっ!



見られていたのに気がついてバツが悪そうなたぬちゃんでした~ (^^;)







キリッ!

(今さら かっこつけても遅いんじゃない)









そして


怖い



さとるは何を怯えてるの?



怖い


あらら 恐怖におののいた顔して







じゃん!



キレキャラ



ケメちゃんに追いかけられて悲鳴を上げながら逃げるへっぴりさとる君
毎回逃げ込む場所はのんたんの背後だったり、私の背後だったり
誰もいないと炬燵の中に・・・





すごいな~

最強兄弟


最強兄弟! (^^;)




最強兄弟


またお泊りにお出でね (^0^)/






さとる~

さとる君


そんな顔をしなくても
この次に里帰りする前に、お前が卒業すればいいのよ


って事で、明日はさとる君のお見合いの予定が入っています 

(もうドキドキ)





仲良し
(相思相愛)



いやあー

猫との暮らしって、本当に楽しいですよね♪♪








[ 2013/01/15 ] 里帰り | TB(0) | CM(2)

帰省中

今年も残すところあと1日となって、帰省されてる方も多いと思いますが
帰省のピークは昨日くらいでしょうか!





と言うことで、我が家にも28日から子供たちが帰ってきてます♫♫





じー

王子ちゃまは初対面だからじーっと見ちゃうけど、エルちゃんは覚えてないかな・・・








はーい ケメちゃんが帰って来てます~


じー

ケメちゃんもじーっと見てますね







で、ケメちゃんが帰ってるって事は・・・






たぬちゃん

はーい たぬちゃんも帰ってきてるんですよ




たぬちゃんファンの皆さま!

久々のたぬちゃんです (^0^)/



たぬちゃん

たぬちゃん、またまた太ったみたいよ (^^)

 


たぬちゃんもケメちゃんも約3ヶ月ぶりのお里帰りなので
覚えていてくれてるかどうか自信がなかったんですけど
やっぱり忘れてるみたいです (ーー)




ヘタレのたぬちゃんは

たぬちゃん

取りあえずカーテンの後ろに避難


すぐに抱っこも出来たけど、やっぱり怖がってました

たぬちゃん



ケメちゃんは、自分から甘えて来て抱っこもOK

ケメちゃん

でも、猫達にはウーウーシャーシャーとお怒りモードマックスなので



王子ちゃまも怯えて

怖い怖い

遠くに避難





一番ビックリしたのがエルちゃんなんです

たぬちゃんを一目見るなり、尻尾ピーンと立てて、たぬちゃんの後を追って
クネクネコロンコロン


エルちゃんが出戻った時はパニック状態でたぬちゃんどころではなかったけど
今は元のエルちゃんに戻っているので、エルちゃんにとってたぬちゃんって
好みのタイプなんだな~って改めて思ってしまいました




なので

仲良し

その日の夜から仲良くディナーをご一緒してました




たぬちゃんとケメちゃんは1月の7日まで滞在してますので
また可愛い写真を撮ってアップしますね (^^)










そして、こちらの方も久々です


ぼんちゃん

今日のお庭のぼんちゃんです(^^)





ぼんちゃん、最近、見るたびに太っていくので、どうしたらいいもんか思案中なんです



この写真は8月の時のものなんですけど

ぼんちゃん


ぼんちゃんには、たくさんの餌やりさんがいるんじゃないかと思うんです
この首輪もそのうちの一人の方が付けてくれた物だと思います

私も、あられちゃんのママお手製の物を付けてあげてたんですけど
どこかで亡くしてきてしまったみたいで・・・

で、この首輪がすごくきつきつで付いていたので緩めてあげた事があったんですけど
あちこちでご飯をもらうので、当然食べ過ぎによる肥満で、このままでは身体にも良くない


我が家にも毎日来てたかと思うと、すれ違いで何日も見ない事もあったりなので
会った時には、すぐにご飯を上げてるんですが、この調子であちこちで食べていたら
絶対太り過ぎになってしまいますよね


でも、ひょっとしてご飯にありついてないかもーと思うとあげない訳にもいかないしで・・・


アピール
(人相わる。。。)


これでも一生懸命に可愛さアピールしてるぼんちゃんなんですよ (^^)


ぼんちゃん


この写真でも分りづらいと思うんだけど、ホント、ドラム缶みたいに太ってるんですよ~~








さて、ぷくちゃんが旅立ってからもう49日も過ぎました
月日の流れは本当に早いなーと思います

お花

そして、お友達の今西さんから、こんなに綺麗なお花を送って頂きました

今西さん!
トルコ桔梗もカーネーションもみんな好きなお花ばかりなので、すごく嬉しいです
本当にありがとうございました
ぷくちゃんも綺麗なお花に囲まれて嬉しそうに微笑んでくれてます




今西さんとこの蘭丸ちゃんも闘病生活の末に7月に亡くなったばかりなので
今年は本当に本当に、たくさんの悲しいお別れがあったなーと改めて思いますね

でも、時間が経過して、そしてお写真の中の子達はいつも微笑みかけてくれて

お花

猫って(人に寄り添って生きる生き物すべてが)生きている時だけではなく
永遠に私たちを癒してくれる掛け替えのない素晴らしい存在なんだなーって


もう心の底から、滅茶苦茶 だいだいだいちゅき でちゅ (^^)






そして、明日は

王子ちゃま

王子ちゃまからご報告があるみたいですよ (^^;)







[ 2012/12/30 ] 里帰り | TB(0) | CM(2)

暑中お見舞い申し上げます

連夜のオリンピック観賞で たっくさんの感動をありがとう!! 

状態の私ですが、その興奮はにゃん子にも移るみたいです





眠れない夜は、お祭り騒ぎで わっしょいわっしょい♪ 



夢のあと



寝不足の朝、一番に目にする光景がこれですからね (><;)






さてさて大変遅くなりましたが、いつもこちらを訪れてくれる皆さまに

暑中お見舞い申し上げます!

厳しい暑さが続いておりますが、どうぞお身体ご自愛下さいませ




誰?



そして、夏休みお盆休みでご実家に帰省される方も多いと思いますが
この方も里帰りしておりま~す



たぬちゃん



はい たぬちゃんです~♪



出戻り?



かんぺいちゃん!

また、出戻ったんじゃなくてお里帰りなのよ


里親さんが、ご実家の愛媛に帰省されてるので10日の夜から里帰りしているんです♪




うちろ。。。



ピンキー!

確かにたぬきがいるけど、危害はないから安心して (^^;)





で、たまーに里帰りすると実家のお母さんが、あれやこれやと可愛い息子の為に
手厚くもてなししてくれると思うんですが


私も例にもれず大好きなブラッシングでおもてなし



気持ちいー♪



おー いっぱい取れる取れる



ん??




順番待ち



うちの子達、トラちゃんを除いてみんなブラッシングが大好きなので
私がファーミネーターを持つと順番待ちの行列ができるんです




次は、婿入りに持たせるのを忘れたたぬきのふんどしを見せると



ちょい



えいっ!



それを見ていたピンキーも



とりゃー


たぬちゃんよりも上手い!


なにもの?

負けた?




久々にたぬき踊りも見せてもらいました~ (^0^)/







3週間ぶりの再会なので、もう忘れられてるかな~と思ってたんですが
私の事は微妙だけど、実家のことは忘れてなかったです



家に着いてキャリーバックを開けたら、すぐに我が物顔で2階にあがって
寝室でゴロンしたり、リビングに降りてゴロンしたり



ご飯の支度中は、他の子に交じって早く早くコールの合唱でした (^^;)








そして、今夜は大好きな猫草祭りをしてあげました


抱っこ♪


〆はお膝抱っこです♪




私の夏休みも明日からなので、つかの間の団欒を楽しませてもらいます





他の里親の皆さまも、お出かけの時はお気軽に声をかけて下さいね

お近くだったら、ご飯とおトイレの掃除に行ってもいいですよ

また、お里帰りも大歓迎ですよ~









[ 2012/08/12 ] 里帰り | TB(0) | CM(2)