2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






8月分のうちの子自慢(後編)

遅くなりました! 続いて後編の部です

*トップはありさちゃんママです

チビちゃんたち続々募集ですね^_^
みんなかわいいなぁ。
きっとワチャワチャ賑やかなんでしょうねw

ありさちゃんも暑さに負けず、元気いっぱいですよ!
1.真面目な顔だけど三段腹

IMG_2897.jpg

2.旦那のマッサージに悶えるありさちゃん

IMG_2870.jpg

3.私の膝です。だんだん隙間に顔突っ込みましたw

IMG_2919.jpg

4.裸!

IMG_2917.jpg

5.首輪を、我慢出来なくて付けてみちゃいました(*´ω`*)
気になるらしく噛もうとしていますね〜
その瞬間を捉えた奇跡の一枚w

IMG_2920.jpg

この後すぐに外しましたとさε-(´∀`; )



ママさん ありがとうございます♪
ありさちゃんの視線の先が妙に気になるんだけど
真剣なお顔でなにを見てるんでしょうね?(笑)
そして、当たり前の裸の生活が日常になって、可愛い首輪を付けれる日が早く来ますように!


* さて次は、きんちゃんママさんです

昨日の里親会は無事に終えましたでしょうか…。
みんなにいい出会いがあることを心より祈っています☆
私的にはちよまる君がタイプです♡
あとはやっぱりコナモン♡
金太になんとなく似てて他人事とは思えません(笑)
たくさんの猫たちのお世話いつもおつかれさまです(*^ω^*)

今月のきんちゃんですが、ここ最近は迷子札のリングのところに歯がはまってもがいた挙句
首輪を無理やり取ってしまう悪循環が生まれていたので、首輪を変えるたびに
迷子チャームを直接首輪に縫い付けることにしましたー。
これで首輪を取ることもなくなりましたよ♫
プラプラならないので気にならなくなったみたいです♡

ウサギの被り物。イヤすぎてダウンw

image1_20170902210535701.jpg

①箱の中で綺麗におすわり状態

image2_20170902210536e34.jpg

②どうやってこーなったかは不明(笑)

image3_2017090221053335e.jpg

バッグの紐を抱え込んで休憩♡

image5_20170902210539e1f.jpg

そして眠りにつく…♡(笑)

image6_20170902210541081.jpg

婿入りベットはいつも大好きです♡

image7_20170902210538852.jpg

今月も元気いっぱいです!!
この間ワクチンを打ってきました。
その時体重を計りましたが、相変わらず3.3キロの子猫体系のままです(笑)


ママさん ありがとうございます♪
迷子札の付け方、すごく参考になります
ひと手間はかかるけど、それが母の愛というものですしね(笑)
子猫体重が変わらないのも健康な証拠です
ワクチンもお疲れ様でした(^^)



* さて次は、ゆき(ふうろ)ちゃんママさんです

7/14にゆきちゃんをお迎えしましたので、1ヶ月が経ちました。
ゆきちゃんは日に日に顔つきが可愛く、ちょっとひょうきんに(?)なってきています😊
キッチンに立っているときは、おやつ待ちのゆきちゃんがコロンコロンしています。
かなり、リラックスしてきましたよね?

IMG_2307.jpg

ゆきちゃんとみつばちゃん、2匹で取っ組み合いしてることもありますが
ゆきちゃんはわざと負けてあげてる感じで、みつばこ猫パンチ当たってないのにすぐコロンとします😊

IMG_2336_201709022306462e6.png

それから、ご機嫌なときは、ゆきちゃんと呼ぶと寄ってきて頭を撫でさせてくれるようになりました。

IMG_2314.jpg

ゆきちゃんのペースで少しずつ、私たちを受け入れてきているのを日々実感しています。


ゆきちゃんのワクチン接種行って参りました!
3トライ目くらいで洗濯ネットに入ってくれたので、ラッキーでした。
ゆきちゃんは3.5kgでした。毛がふわふわだからか、思ってより軽くてちょっとびっくりしました。

爪切りされるのも大丈夫でしたし、帰宅後に副作用を抑えるお薬をシリンジから飲むのも
とっても上手でしたし、すごくお利口さんでした(^ω^)

今日行った獣医さんは、「完全室内飼いなら一歳のワクチン接種後はもう生涯打たなくても大丈夫。
心配なら3年に1回で」という考え方の先生でしてので、次回は3年後かなと思っています。
感じの良い先生でしたので、かかりつけ医に決定しようと思ってます。
P.S.↓先日のゆきちゃん❄️

IMG_2632_201709022210425e0.jpg

時々この格好で寝ているのですが、優さんのおうちでもしてましたか?
こういう寝方をする子は初めて見たので、最初びっくりしました😳


ママさん 
ワクチンお疲れ様でした!
無事に連れて行かれて良かったですね
みつばちゃんとの関係も、何とも微笑ましくていい感じですね
ゆっくりペースだけど確実に慣れていってる様子が本当に嬉しいです
また新たな課題の真菌治療がありますが、一日も早く良くなるよう祈っていますね(*^_^*)



*さて次は、こころ君ママさんです

こころちゃん、とっても元気です。
もりもり食べて、排泄も順調です。
我が家にも慣れてきたようで、行動範囲も広がり、あちこち探検しています。

IMG_2645.jpg

最近、キャットタワーで寝るようになりました。

IMG_2630.jpg


IMG_2632.jpg

ちょっと狭そうですが。

本当にかわいくて、かわいくて、我が家のアイドルです。
最近は自分から側にきてくれるようになりました。
ゴロゴロ言いながら、ごろんごろんしています。
相変わらず毛玉ボールを追いかけ走り回ってもいます。
まだ、水に浸すのは見たことがないのできっとこれからですね。

可愛過ぎて、定期報告以外にも時々メールを送ってしまうと思います。
お返事は大丈夫ですので、かわいいこころちゃんを見て頂けたら嬉しいです。


ほのかちゃんのトライアル決定おめでとうございます。
仲良しさんはアニーちゃんですか?
おひげのあたりがふっくらしていてとってもかわいいですね。

こころ君もこの可愛らしさです。

IMG_2778.jpg

このポンポンに夢中です。

securedownload_20170902221043186.jpg

毎日よく食べ、よくおしゃべりし、元気に走り回っています。
色々な表情も見せてくれるようになり、可愛くてたまらないです。


ママさん! 
可愛いお写真をいつもありがとうございます♪
ヘタレ王子のこころもだいぶ慣れてくれましたね
パパとママに溺愛されて、一人っ子生活も満更じゃない!ってお顔をしてますよ
始まったばかりの猫ちゃんライフですが、どうぞ存分に楽しんでくださいねo(^▽^)o


今月もみんな幸せで何よりでした
では、またの楽しい投稿をお待ちしています\(^o^)/




















スポンサーサイト
[ 2017/09/02 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)

8月のうちの子自慢(前編)

猫ちゃん大人気のキャットタワーだけど、爪とぎ部分が直ぐにボロになってしまうのが難点
なので、今度は爪とぎの付いてないキャットタワーを買いたいんだけど、これが意外とないんだな・・・


さて、今月もうちの子自慢の季節がやってきてしまいました
早速紹介させていただきます

* トップはマーシュのママさんです

マーシュが私のところへやってきてから早いもので2年が経ちました。

DSC_2041.jpg

うちへ来たときが4歳でしたから、もう6歳になるんですね。
激しく甘えん坊さんなので、いつまでも子どもと錯覚しますが、もういい大人です…σ( ̄∇ ̄;)

DSC_2055.jpg

最近マーシュは好きなテレビ番組が出来まして、N○Kのさわやか自然百景です。
オープニング曲が流れるといそいそとテレビの前を陣取ります。
鳥が羽ばたいたりするシーンではテレビに飛びかかるので、
いつかこの小さなテレビは押し倒されるのでは、とヒヤヒヤしていますが…σ( ̄∇ ̄;)

DSC_2067.jpg

7月は皮膚病もだいぶ良くなって薬をやめているのですが、
今はまた耳の下にひどい傷を作っています(ToT)
せっかくお薬をやめたとこなので、ギリギリまで様子をみようと思います。

それでは、今回も可愛いマーシュの写真でお楽しみください♪ヽ(´▽`)/


DSC_2073.jpg


ママさん ありがとうございます♪ 
今月のマーシュもとびっきり可愛くて惚れ惚れしちゃいます(裸も眩しいです)
そんなマーシュはいつもお部屋に引きこもり状態と伺ってたので
自ら好きな番組を見つけて楽しんでる様子に、思わず胸がキュンとしちゃいました
お薬も止められて本当に良かったです(ありがとう~)


* さて次は、雫ちゃんママさんです

雫です♪( ´▽`)
お仕置きされてしまわれているのではないのですよ
7月終わりに年に1回のワクチンにコロネ兄さんと行ってきました

IMG_3477.jpg

このあと、雫ちゃんが我が家に来てから聞いたことない濁声で
泣き叫びながらクリニックで順番待ちをした事は内緒ですよ
ギャーオ?にゃーに濁音?とにかく声がでかい!泣き止まない
クリニック中がクスクスの嵐でした〜(^^;;

IMG_3480.jpg

もう帰ってきてから丸一日は嘘のように静かで静かで雫はどこ?って
忘れちゃうくらいでした(笑)
新しい座椅子はコロネさんと雫様の為のものに…

IMG_3478.jpg

朝はこんな感じで目覚めます♪( ´▽`)
あ〜なんて可愛い〜のでしょう
このおかげでママさんは床の上で寝る羽目に…。

雫さん、今月は食べ物でなく読書月間です!
わたちどれを読もうかな〜

FullSizeRender_2017083115141788c.jpg

暑い日はクーラーが効いた出窓に気持ち良さそ〜に寝てます

IMG_3489.jpg

夏バテ知らずですがすこ〜し遊び方が大人しくなってきた雫姫でした。


ママさん! 雫ちゃん!
コロネちゃんもワクチンお疲れ様でした~
雫ちゃんでも病院はやっぱり怖いよね
で、本はどれにしたの?(笑)


* さて次は、希唯ちゃんママさんです

今年も希唯ちゃんの誕生日が無事にむかえられました。

DSC_0401_20170831160658453.jpg

相変わらずの甘えん坊で毎日毎日かわいいです。

DSC_0407.jpg

最近では人を怖がることが少なくなり、人がきても自ら近寄り膝に乗ろうとしたりします。
あんなに怖がりだったのに笑


DSC_0395.jpg

希唯ちゃん!
8歳のお誕生日おめでとう♪
ママさん!
いつも記念日のお祝いをしてくれて本当にありがとうございます♪
病気知らずで元気に過ごせてること、何より嬉しいですね
それにしても、あのビビりだった希唯ちゃんがお客様のお膝に乗るなんて
変われば変わるもんですね(*^_^*)


* さて次は、クロのパパさんです

すっかりご無沙汰になってしまい申し訳ありません。
特に変化のない毎日ではありますが・・・クロとのんびり過ごしています。

kuro01.jpg

昔はそんなことなかったように記憶していますが、今は玄関空けると大体待ってくれています。
朝もクロに起こされているような気がするので、朝晩、餌を催促されているオンリーな気が
しないでもないですが、以前より警戒心なくのんびりするようになりました。

kuro02.jpg

以前あった血尿は今は症状がでないので餌は普通のにしています。
ただ、餌をシーチキンタイプにすると一気にたべて一気に吐くので、専らカリカリ生活ではありますが。
あとは、立派な大人になったせいか若干太り気味なので、デブにならないように
運動と餌の注意をしつつといったところでしょうか。
また、定期的にご報告差し上げます。


パパさん ありがとうございます♪
若いころ悩まされていた血便(血尿)すっかり治まって良かったです
そしてあのクロちゃんが、もう中年体系になってるなんて(シミジミ)
毎日ストレスなくのんびり過ごせて、クロちゃん幸せですねo(^▽^)o


* さて前編最後は、よつ葉ちゃんママさんです♪

暑い日が続きますがお元気ですか?
よつばちゃんは暑くたってなんのその!
食欲もあるし(土佐がつお大好き)うんちも毎日しっかり!
大好きなネズミのおもちゃで「遊んで遊んで」オーラ出しまくりです。

20170826_115142.jpg


気がつよくて寂しがりやの甘えん坊、我が家に来てからずっとそう思っていました。
でもしばらくよつばちゃん観察をしていましたが、どうも本当はとても気は小さいんではなかろうか?
に、至りました。

近所のお祭りの山車が回って来たとき、興味はあっても人がいっぱい怖い怖い!
家の中でおろおろ行ったり来たりしっぱなし。

こんなよつばちゃんを見ているとホントは臆病虫?を強気にカモフラージュしてるかな~なんて思ってます。
子供のときは怖いもの知らずだったから実家では我が物顔でいたんでしょうか。

とは言っても我が家では絶対女王キャラ。
パパさんは帰ってくるなり目がハート。デレデレで見ちゃいられません。

1503642189066.jpg

よつばちゃんはたいへん迷惑そうに、でも時々は鼻チュに付き合ってあげてます。


ママさん!
本当にそう思いますね
小さい時は怖いもの知らずの子猫ちゃんだったけど
今は大人になって、怖いこともいっぱいあるって経験したんでしょうね
でも女王キャラは永遠ですね
パパのお目目がハートになっちゃうのも当然です(笑)




















[ 2017/08/31 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)

7月のうちの子自慢&お礼(後編)

続きまして後編の部です

* トップはしょう君&光莉ちゃんママさんです

2015年の7月11日に我が家にやって来て早いもので今年で2年️
毎日毎日癒されまくって2年です️
我が家に来てくれてありがとう️優様
我が家に幸せをありがとうございます️

最近のしょうちゃん、ひかりちゃんはと言いますと相変わらずの可愛さと仲良しさです。
image1_20170802212938dc1.jpg
ハンサムくんだと思いませんかウットリ️

image2 (2)
なんてかわいいんでしょう️これまたウットリ️

仲良し️仲良し️
image3 (2)

ひかりちゃん、ちょっとふっくらしてきたかな…
image4 (2)
イヤイヤお腹の皮が少し余っているだけです️
しょうちゃんは本当によく寝ます。寝顔がまたたまらない️

少し前に姪っ子から教えてもらって作ってみました️
image1_201708022150177f6.png

壁紙が作れるんですよ️
ではまたご報告メールします。


ママさん!
いつも可愛いしょう君と光莉ちゃんだけど、今日のお写真は
一段と一段と可愛く撮れてるじゃないですか!(特にしょう君)
本当に惚れ惚れウットリしちゃいました♪
二人の可愛い壁紙も最高ですね
さっそくスマホに使わさせてもらってますよ
今月は大ちゃんで楽しんでま~す(^^)

それと、猫たちにたくさんのフードもありがとうございました
P1350835.jpg

成猫ちゃんもぞろぞろいるので、オーラルケアは助かります
P1350836.jpg

お気遣いに感謝感謝です(ぺこり)


* さて次は、ちひろちゃんママさんです

ブラッシングの苦手なちひろちゃんように


IMG_20170712_102701.jpg

あたらしいフ―リーイージーを買われたそうです

フーリーイージーが先ほど届きました。
ちひろちゃんの背中をそーっとそーっと1分ほどで、やはり取れます!
IMG_20170717_103453.jpg

次に洋間に逃げていったちひろちゃん、いつもゴロゴロする絨毯の場所を試しにフーリーでスリスリしたところ!
IMG_20170717_105752.jpg
大量に毛が取れました!
他の絨毯の場所は長い毛は殆ど取れません。

その後ちひろちゃん… フーリーが嫌だった?!&疲れてしまい?!
いつもは隠れないのにソファーの下に入ったきりです(^_^;

IMG_20170717_114224.jpg


ちっ ちひろちゃん・・・
ブラッシング嫌いなの?
でも、少しだけ我慢してみようよ
大好きなお兄ちゃんの為だし、ちひろちゃんの為でもあるからね

ママさん!
サクラちゃん、ふうろちゃん、こころちゃんの事もありがとうございます
お身体もお大事にしてくださいね(^^)


* さて次、ピンキーちゃんママさんです

こころちゃんが同じ屋根の下にいるなんて!ワクワク。
この部屋の東側かな?西側かな?上かな?下かな?
ピンキーとチビと一緒に応援しています。
里親ご夫妻に、どうぞよろしくお伝えください。

袋好き、箱好きピンキーの近影です。
DSC_0227_20170803150626dd9.jpg


DSC_0265.jpg

去年の夏体調を崩したチビも、お陰様で元気です。

DSC_0236.jpg

ママさん ありがとうございます
ピンキーちゃん、くりくりお目目で可愛いく撮れましたね♪
チビちゃんも元気で何よりです
このまま、ずっとずっと元気でいてくれますように(^^)


* さて次は、きんちゃんママさんです

今月のきんちゃんも元気いっぱいで、いたずらと甘えん坊の王様といった感じでしょうか(笑)

image1 (2)
①”ビニールに入らないのー!息詰まるよー!”といっていた矢先……

image2_20170803151958e6d.jpg
②こうなりましたww
すぐに引っ張り出されました(笑)

image3_20170803152000d05.jpg
ぐでーーん

image4_201708031520018c9.jpg
カーブに沿って、ぐでーーーん

image5_20170803152003959.jpg
「何見てるニャー」

image6_20170803152004235.jpg
朝、起こしてくれる金太くん♡

今月も健康で食欲もあり、夏バテもしていないようです。
きんちゃんはとにかく作られた風(扇風機や除湿)が嫌いなので
なるべく窓を開けて風を通し気温調整をしていますよ(^^)


ママさん!
本当に金ちゃんはいたずらと甘えん坊の王様ですね
やっちゃダメってこと、直ぐにやって期待裏切らないですね(困るけど)
今月も思いっっきり笑わさせてもらいました~(^^)


* さて次は、めぐちゃん&むぎちゃんママさんです


暑中お見舞い申し上げます。
こころ君、ふうろちゃんのトライアルで落ち着かれたのかなあ?
って思いきや、多頭飼いのチビッ子達の保護。
本当にご苦労様です。
可愛いキジトラですね(*^^*)

さて、我が家の猫達はこの暑さでも元気いっぱいです。
むぎも家族に迎えて半年、自分は『むぎ』という名前なんだと理解してくれるようになりました。

相変わらずあまり空気読めません(笑)
我が道を突進してメグちゃんに怒られてます。

最近では珍しい2ショットです。
1501218183807.jpg

やっぱりマコト兄貴LOVEなのです(笑)
1501218257055.jpg

見てて暑苦しいくらいに常にくっついてます。


ママさん ありがとうございます♪
めぐちゃんの不機嫌なお顔と、マコト君のどや顔が全てを物語ってますね
また半年後がどうなってるのか楽しみです(笑)


* さて最後は、隼太&幸田くんママさんです

子猫ちゃん達 日増しに良くなっていて本当に良かったです(*^-^*)
みんな大きくなってね♪
特に ゆめかちゃん、我が娘も同じなので応援してますo(^o^)o

DSC_0099.jpg

6月下旬から今月はバタバタしていて、1週間位 長時間のお留守番をしたニャンズ達。
ひなたはストレス?で吐いたり・・
DSC_0102.jpg

けど、すぐ良くなってくれたので本当に良かったです。

DSC_0115_201708032312321e8.jpg

最近やっといつもの生活に戻り毎日猫達に癒されてます(#^.^#)


DSC_0072.jpg


ママさん!
本当に大変でしたね
お嬢ちゃまも順調に回復されてるようで本当に良かったです
くれぐれも、どうぞお大事にしてくださいね
それと隼太ったら、マグロ祭りのリクエストしてるみたいだけど
我が儘もほどほどに!って、言ってあげてくださいな(笑)



我が家もマグロ祭りしてみたいよー
代わりに子猫祭りしてる訳じゃないのに
また今日増えちゃったんですよ~
詳細はまた後日にでも(涙)
















[ 2017/08/03 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)

7月のうちの子自慢&お礼(前編)

こころちゃん・ふうろちゃんにたっくさんのお祝いありがとうございました♪
(そんなにはないか・・・)


まあ冗談はさておき、7月もたくさんのうちの子自慢をいただいてますので早速紹介していきますね(笑)

* トップはありさちゃんママです

今月のありさちゃんはお気に入りの寝床シリーズです!
ムシムシしてるので、居心地を求めさまよってますw

1、ガッツリ本気寝はこの三段の上。
IMG_2811.jpg


IMG_2810.jpg
ベットはママにもらったもので、敷いてるのは私のフリースです。グチャグチャ(´-`).。oO

2、最近人気浮上しているのはこちらの窓辺です。
IMG_2822.jpg



IMG_2828.jpg
バードウォッチングやお隣さん観察していますw
ゆっくりは寝られない(゚ω゚)

3、安定の掘りごたつ。
IMG_2817.jpg
暗くて囲まれてるのがグットらしい。

4、お夕飯食べたら、梁の上ですね〜
IMG_2823.jpg
可愛いあんよ♪(´ε` )

5、夜中の運動後はこちら。エアロバイクした。
IMG_2827.jpg
おそらく鉄が冷たくて気持ちいいのではw

6、番外編でキッチンまわりも冷たくていいみたいです。
IMG_2804.jpg

こんな感じで、ローテーションで使い分けてます。
寝てるときに優しくなでると、大音量でゴロゴロ言いますw可愛いな〜︎



ありさちゃんママ!
猫ちゃんは涼しいところを良く知ってる!の猫ちゃんあるあるですね
ありさちゃん本当に可愛いな♪~
ふうろちゃんとこころの事もありがとうでーす
それと、先日のイベントの事はまた別記事で書かせていただきますね(^^)


* さて次は、ぼの&ぽぽちゃんママさんです

大変ご無沙汰しております。
ぼのとぽぽは相変わらず元気に過ごしておりますが、それぞれちょっとした問題も起きています。

ぽぽは冬から舐めこわしが発生していたのですが、なかなか良くならず
しばらくエリザベスカラー生活が続いています。
image3 (2)

アレルギー検査をしたところ一部の魚に反応しまして、獣医師さん指導のもとフードを試しています。
それから、ハウスダストにも反応したので掃除を今までよりしっかりやっています…
情けないことに掃除は苦手なので責任も感じています。
症状はまだ改善したとは言えませんので、引き続き獣医師さんに相談しながら治療していきます。

ブログを読ませて頂いて、同じ悩み(食物アレルギー)を抱えるありさちゃんご家族を見習い
私も出来る限りサポートしようと改めて思いました。

ぼのの困ったことは、いつもご飯を早食いして戻してしまうことでした。
病院でなんども相談し、試行錯誤の末にケージにフックで棚を引っ掛けて食べさせることにしました!
image5 (2)
食道をまっすぐに近くして食べさせるのが良いそうです。
たまに吐いてますが回数が減りました。

ぼのは大きい体で高い声で鳴くのがいつも面白いです。
最近は、ベッドや棚の角を陣取り顎をちょこっと出すのがマイブームのようです。
暑くなったのでよく床で猫踊りも見られるようになりました。
image4 (2)

二匹ともそろそろ中年、あっという間に私たちを追い越していきます。
image2 (2)

長く一緒にいられるように気を配りたいです。


ママさん!
ぽぽちゃんもアレルギーとは本当に可哀想ですね(最近、特に増えてきた感じがします)
やっかいな症状なので長丁場になるかもしれないですが、早く改善することを祈っていますね

ぼのちゃんの食事スタイルはすっごく参考になりますよ
でもこの後、じきに慣れて早食いに戻ってしまったんですって(ぼの~)
それにしても、ぼのの巨大な事といったら、ぽぽちゃんの3倍はありそうじゃない
早食いは肥満の元!(学習させてもらおう 笑)


* さて次は、雫ちゃんママさんです

ご無沙汰しています雫です!今月は雫のワクチン月間です
パパさんの母上様が具合が悪く入院してるので、久しぶりにママが七夕飾を作りました〜。
IMG_3442.jpg
雫のお願いはダイエット出来ますように〜

雫はご近所の有名人? イヤ、有名ニャンコなんです(*^^*)
IMG_3437.jpg
暇さえあれば人通り激しい我が家の出窓から「雫はここよ〜!可愛いでしょ〜!遊んで〜︎」
と、叫びまくっているので、もう女子高校生からおばあちゃんまで雫ちゃんの虜です
近所の散歩仲間のワンコまでもが抱き抱えられ、わざわざ雫ちゃんと
お話しさせている始末、お喋りも上達するわけです

麦藁帽子姿もなかなかでしょ~?
IMG_3388.jpg

靴の箱もちょっぴりおデブでお風呂みたいに入らないとおさまらず
IMG_3357.jpg

ママと玄関掃除中2人仲良く猫草を交互に食べる様子も…。
FullSizeRender_20170802160730c87.jpg

今月3歳になった風ちゃんと、たまにはこんな姉妹風な景色も見られるようになりました(笑)

蒸し暑い日が続きますが、次々とトライアルにお見合いにと、幸せですが大忙しですね〜。
金ちゃん似のこなもんさんは私の壺なんですよ…(*^^*)
この先も幸せになれるように見守っていきたいと思います️


ママさん ありがとうございます♪
麦わら帽子も似合う雫ちゃんは、ご近所さんにも評判のお嬢様になられたんですね(^^)
まあ可愛いのでね♪当然と言えば当然の結果ですよね(ぷっ)
そして、七夕の飾りつけを毎年するご家族って素敵です
今年の願い事も、必ず叶うこと間違いなしですよ
時期遅れの私の願い事、どうかお母さまが早く良くなりますように!


* さて次は、ぼにたんママさんです

お世話になります。
ぼにたんの近況をお知らせします。
さらにさらに「甘えんぼにたん」と化しております。
IMG_0006_20170802164809d9f.jpg
まるこを撫でていると、どこにいてもサっとやってきて割り込みます。
撫でるのをやめようとすると、手をがしっとつかんできます。

撫でられていて感極まってくると(?)、なぜか撫でている手をガブガブっと噛んでくることがあります。
痛くはないですが。
なので最近は「がぶたん」とも呼ばれてます(笑)
抱っこ催促も激しく、私が椅子に座っていると、足元でごろん、クネクネ、とアピールしてくれます。

今は段ボール製の「がりがりサークル」がお気に入りのようです。
ギッチギチですが…
IMG_2991.jpg

なぜか前足が飛び出ます。
IMG_0026.jpg

最近はサークルに入ったままの爪とぎがマイブームの様子。
IMG_0025.jpg

そうそう、昼間は留守にするので、「ピュアクリスタル」 を買いました。
お水をフィルターで循環させてきれいにしてくれるやつです。
最初はビビビりまくってましたが、 すぐにちゃんと飲んでくれるようになりました。賢い賢い(^-^)
IMG_3016.jpg

近々、健康診断&ワクチン接種の予定です。
そちらの結果はわかり次第あらためてご報告します。

まることの仲も相変わらず、 仲がいいんだか悪いんだかって感じです。
至近距離で寝ていたり、殴り合ったり、かくれんぼしたり、 おしりを嗅ぎあったり。
IMG_2963.jpg
なぜか尻尾をつかんでみたり。

ますます熱くなりますが、防暑対策もしつつ、 元気で過ごしてほしいです。


ママさん ありがとうございます♪
始めは猫かぶりしてたぼにたんも、最近はオレオレ!主張するようになったんですね
そんなぼにたんを見て、まるこちゃんのジェラシーを心配しちゃうけど
ツーショットを見る限りでは、付かず離れずのいい感じ中年カップルみたい
そして、見事に嵌ってるガリガリサークル、まるで襟巻(古い)を収納してるみたいです(笑)


* さて次は、リノちゃんママさんです

エリザベスカラーはキライなんです。
そんな不貞腐れた顔しないで(涙)
IMG_2151.jpg
傷口まだ痛いんです。
ゆっくりゆっくり少しずつ良くなって来てます!

エリザベスカラー外してもらって毛繕いする時に、ママが足に巾着袋被せるんです(怒)
IMG_2132.jpg
一瞬のすきを狙って舐めるの防止です!


リノちゃん 傷が相当に痛いのね(涙)
がっ! 先日いただいたお便りでは・・・

足の傷口もあともう少しな感じです!
「最近のリノワールド」
お母さんこれ何ですか!?
IMG_2164.jpg

私、カブトムシはあんまり興味無いんですけど。
IMG_2166.jpg

開脚part1。
あの。。。
あなた女子なんだから…
IMG_2203.jpg

開脚part2。
安心してください!
履いてませんけど、見えませんよ!
IMG_2204.jpg

開脚part3。
お尻で完全に座れるようになりました。

IMG_2205.jpg

ママさん!
リノちゃんのお顔が、やっと元のお顔に戻ってきましたね
痛みもだいぶ和らいでるんでしょうね 本当に良かった~
リノちゃん! 
新しい裸芸も最高よ これでまた一儲けしてね(笑)


* さて前編最後は銀ちゃんママさんです

銀ちゃん先月元気に七才になりました。
1499835869944.jpg

月日の早さにびっくりですが(隣に寝てるのは父さんではなく兄ちゃんです)
1499835914573.jpg

相変わらす可愛い末っ子です。
1499835882108.jpg



1499835935032.jpg

毎日暑いですがお身体ご自愛くださいね


ママさん!
銀ちゃんが、もう中年7歳とは、私たちも年をとる訳ですよね(えっ!私だけ)
でも元気で何より嬉しいです♪
そして、今回一番のビックリは、おもいっきりイケメン君に変身していたお兄ちゃんですよ
だって、ついこの間まで可愛いまんまるお顔の小学生だったのに
さぞかし、もてもてでママさんも新たな心配の種が増えたんじゃないでしょうか(笑)


そして、先日、旬まっ盛りの美味しいスイカとお野菜を頂いてしまいました!

P1350909.jpg

ママさん いつもすいません(汗)
早速、トウモロコシはお昼にいただいて、枝豆は夜にビールと共にいただいて
なすは大好物のマーボナスでいただきました
本当にごちそうさまでした(。>ω<。)ノ



さて後編続きは、また明日にでも





















[ 2017/08/02 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)

6月のうちの子自慢

2017年も、もう半年が・・・(早すぎる)
では早速紹介していきますね

* トップはアマルちゃんママさんです
心臓の手術が4月に無事に終わって、今月は避妊手術の予定でしたが

無事退院し、ホッとしました。

image4_20170630145219411.jpg

発情の状態だった為追加料金がかかりました。
中は溶ける糸、外はふた針縫ったので10日後抜糸です。

image2 (1)

痛みは無いように配慮していただきました。

image3_20170630145217460.jpg

直後は少し元気がなさそうでしたが、お医者さんも2日位元気がないかもと仰っていましたが
直ぐにいつも通り遊びだし、リラックスして寝ていました。

image1_20170630145213ec8.jpg

体重は2.5kg程、少し大きくなりました。

image2_20170630145216733.jpg

病院から避妊後の太りづらいロイヤルカナンのサンプルを頂いたので混ぜながら試してみます。
色々心配事がありましたが、これにてひと段落という感じです。

image1 (1)

その都度乗り越えてこれたので、これからも家族一同楽しくやっていこうと思います。
引き続きよろしくお願いします。



良かった~ 本当に良かったです♪
もうこれで安心ですね
アマルちゃんもよく頑張りましたよね
ママさんもパパさんも本当にありがとうございました!
赤ちゃんもすくすく育って、もう最高に可愛いいですo(^▽^)o


* さて次は、エルザちゃんパパさんです
おばあちゃまが大病で大変な中お便りをいただきました

エルはまた太りましてムチムチですね

1488795492328.jpg



1493294037675.jpg


パパさん ありがとうございます
お澄まししたエルちゃん、すっごく可愛いですね
ムチムチボディも魅力度増量になってますよ
そして、おばあちゃまの一日も早いご回復をお祈りしていますね



* さて次は、ピコちゃんママさんです

我が家のピコが無事に2歳の誕生日を迎えることができましたのでご報告致します。
今夜はかつおの刺身でお祝いです(^^)

IMG_7439.jpg

例年は秋と春に必ず体調を崩していましたが、この春はずっと元気で病院要らずでした。

IMG_7423.jpg

5月中旬まで暖房を付けていたのもありますが、本人の免疫も向上したのかもしれません。

IMG_7790.jpg

ごはんはシーバとピュリナワンを混ぜたカリカリがメインで、少食なりに安定して食べます。
体重も3.6kg程度に落ち着き、程よくふっくらとした体型に見えます。

IMG_7540.jpg

特に何も変わらない平和な日々ですが、猫がいると退屈しませんね。昼寝も一緒で幸せです。
あと20年くらい生きて欲しいなぁと思います(笑)今後も見守っていて下さい。

IMG_7495.jpg

あと、こなもん可愛いですね。タイプです。



ピコちゃん! 2歳のお誕生日おめでとう~♪
ママさん! こんなに嬉しいことはないですね(*^^*)
去年の秋、ブドウ膜炎を発症していて元気も食欲もなく、ぐったりしていたピコちゃん
病院で偶然お会いしたあとに、また先生に相談したんですが
やはりブドウ膜炎はFIPの可能性が大きいよって聞いて、とっても心配してました
でもママさんが、前にも同じ症状になって治ったから、今回も絶対治る!っておっしゃって
本当にその通りに治りましたね
本当のママは凄いな 本物の愛があるからピコちゃんの全てを分かってるんだな!
ってそう感じた瞬間だったんですよ
本当にありがとう これからもよろしくお願いしますね(^∇^)



* さて次は、リノちゃんママさんです
パパさんに気持ちよさそうにマッサージされてる動画を送って下さったんですが
うまく貼り付けられなくてすいません 写真で想像してくださいね(^^)

こんにちは。
リノは2日に1度、処置しに病院に行っています。
病院が嫌で、行きの車の中では大声で鳴きながら体を震わせています(涙)
可哀想だけど、リノの為です(涙)

家では、のんびりした時間を過ごしています☆
1日に1度はカラーを外して、コーミングとマッサージをしています!
何とも言えない表情がカワイイです!

背筋ピーン!! 
パパのマッサージはたまらん!
IMG_2024.jpg

ママのおつまみのビーフジャーキー。
ラスト1個くらい私に下さい!
IMG_2030.jpg
残念。ダメッ!!


ママさん! 
リノちゃん、病院が怖いところってトラウマになってしまってのかもですね
でも、頑張った後にはパパが気持ちいいマッサージをしてくれるから、また頑張れるんだよね
リノちゃん! もう少しの辛抱だからね 頑張ろうね( ^ω^ )



* さて次は、ちひろちゃんママさんからです
ママさん、ひどい風邪をひいて大変な状態なのに、わざわざお写真を送って下さいました


IMG_20170621_160342_3.jpg



IMG_20170626_185720_1.jpg



IMG_20170620_133703_3.jpg



IMG_20170626_221606.jpg


ちひろちゃんのいろんな表情が、とっても可愛いですね
お転婆さんぶりも衰えてないみたいだし(笑)
ママさん ありがとうございます!
一日も早く、良くなるよう祈っていますね
どうぞお大事にしてくださいね



* さて次は、隼太幸太のママさんです

さくらちゃん、ふうろちゃん、こころ君のトライアルおめでとうございます。
さくらちゃん、本当によかったね♪
こなもんちゃん超可愛い~ニャン

昨日、ひなたがお風呂に落ちました(;゜0゜)

DSC_0037_20170630162726311.jpg

ちなみに幸太も落ちた事があります。

DSC_0009_2017063016272411a.jpg

ビショビショのひなたを心配して隼太&幸太がずっと側で見守り
幸太は少しなめてあげて本当に優しいお兄ちゃん達です(*^-^*)

DSC_0067.jpg


ひなちゃんは本当に幸せだったと思います。
パパさんのブログ読ませて頂きましたが、涙涙泣けてきて、ひなちゃんのパパさん凄いです。
ひなちゃんへのたくさんの愛が伝わります。



ママさん!
ひなたちゃん、濡れただけで何事もなくて良かったですね
幸太君も、いつの間にかひなたちゃんと仲良しさんになって本当に良かったです♪
ひなちゃんの事もありがとうございます
そして、意外と人気なのがこなもん(マニア好みか?)
そうそう、インスタの方も覗かせてもらってるんですよ
今度フォローさせてもらいますね(やり方がまだイマイチ)ぷっ



* さて最後は、きんちゃんママさんです

今月のきんちゃんも元気にしています☆
どんどん王様化していき、わがまま全開ですよ(笑)

image1_20170630173145d5e.jpg

この状態で顎の下をマッサージされるのが大好きな金太(笑)

遊んでるときに撮れた奇跡のショットw

image2_20170630173146d8d.jpg

旦那さんはこれを見て爆笑(笑)

image3_20170630173147ee5.jpg

とにかくどこか触れていたい金太くん♡

image4_201706301731496a9.jpg

暑くてパタリ☆

image5_20170630173619746.jpg

華麗な鍵しっぽ♡

こんな感じです!!
梅雨もあけてくるころですね。暑くなるので体には気をつけてくださいね!
それぞれの猫ちゃんたちのトライアルうまくいってることを願っています♡



ママさん! お忙しいのにありがとうございます♪
相変わらずママにべったりにゃんな甘えっぷりですね
2枚目の奇跡のショット、中々な目つきで可愛すぎです~
でも、それよりも、後ろの棚の久保田に目がいっちゃうのは何でだろう(笑)
そうそう、こころのパパさん(予定)きんちゃんブログのファンだそうですよ




さて、今月もたくさんのお便りありがとうございました!
またトライアル決定のお祝いもありがとうございます♪

夏本番前のこの季節、意外と夏風邪をひいてる方が多いみたいですね
どうぞ皆さまも、くれぐれも気を付けてくださいね
熱中症対策も忘れないよう、小まめに水分補給をしてくださいね(^∇^)


























[ 2017/06/30 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)