2018 051234567891011121314151617181920212223242526272829302018 07





4月5月のうちの子自慢(後編)

続きまして、後編の部を紹介していきますね

* トップはこなしゃか(こなもんしゃかまる)ママです♪

暖かくなってきて、毎日毛が飛んでおります。

IMG_0674.jpg

最近はブラッシングをマメにしているんですが、床が毛まみれ…
諸々集めると毛玉ができるほどになりました。

IMG_0553_201806041419093e1.jpg

しゃかさんがすぐ遊びにきちゃうんですけど、毛玉をどこまで育てられるか、頑張っている最中です(笑)

IMG_0694.jpg

そして夜はこなさんもしゃかさんも仲良く布団で寝ることが増えました。

IMG_0489.jpg

暑くなるまでの短い間かなー?

IMG_0705_201806041419146c8.jpg

そうそう、にゃんともトイレだったかな?
鉄拳さんのパラパラ漫画が、さらにその想いを強くしてくれました。
とても大事なことを伝えてくれる内容でした。


ママさん 初毛玉ボールが出来ましたね
2匹分だと野球ボールくらいにはなりますよ(*´v`)
鉄拳さんの漫画は既にご覧になられた方も多いと思いますが、何回見ても泣けてきますね
最後の動画も是非ご覧になって下さいね


* さて次は、クロちゃんパパです♪

出張する際や少し長めに出かける際に動物病院に預けることもありますので
定期的に検診してもらっています
ちょっと太り気味と言われておりますが、まぁまぁ元気です。

IMG-8972.jpg

今の家に引っ越してからは、おもちゃやスーパーボールがお気に入りなので時々買いますが、
気づくとなくなり・・・ の繰り返しです。

IMG-8941.jpg

あとは目覚めと同時にエサ待ちするようになったり、ベランダ側で日向ぼっこも好きなようです。

IMG-8934.jpg

ソファーがバリバリされすぎてボロボロになってしまったので、破棄の為立ててたら、
高いところがお気に入りで、しばらくソファーの頂点で暮らしていました・・・。


IMG-8964.jpg

このソファーの使い方は「いいね♪」ですよ!
その辺のキャットタワーよりずっとグッジョブだと思うけどもう捨てちゃいましたよね? 
ですよね? 邪魔ですものね?
クロ的には捨てないで!だったと思うけど(ぷっ)
風呂桶もまだ使っててくれてたんですね なんか嬉しい♪
もう少しお近くだったら勝手にシッターしに行ったんだけど(笑)
太り気味でも元気なのが一番ですね 
パパさん ありがとうございましたo(^▽^)o


* さて次は、龍之介君ママです♪

リュウを我が家に迎えて、この5月で5年半になり、早いもので6歳の誕生日を迎えます(^-^)v
いくつになってもリュウは変わらず、永遠の子猫ちゃん!(体重3.5,6㎏を常にキープ!)
お膝とおやつが大好きで、マイペースな可愛い甘えっ子です(*^-^*)

1523760519428.jpg

リュウは前回(11月)のメールから病気も怪我もなく、快食快便!
いつもコタと元気に走り回っていますよ~!(我が家4人の中でリュウが一番の元気者だったかも…)
どうぞご安心くださいね(*^-^*)

DSC_0391_20180604163721b6a.jpg

その半面、コタは目がちょくちょく赤くなってしまったり、腰痛になったり(5日程で良くなりました!)と、
何度か病院のお世話になった半年間でした…(*_*)

1525432878439.jpg

でも、いずれも症状は軽いもので、大事には至りませんでしたが、少しでも気になることがあったら、
直ぐに病院へ連れて行くことにしています(^-^)


龍ちゃ~ん 6歳のお誕生日おめでとう♪
ずっと子猫ちゃんのままだと思ってたけど、もう6歳になるんだねー もうおじさんなんだね(しみじみ)
でも、おじさんでもお爺ちゃんになっても、龍ちゃんは永遠に可愛いよ
コタちゃんは腰痛で大変だったみたいだけど、じきに直って良かったね
にしても、猫ちゃんでも腰痛になるんだね~
ママさん ありがとうございました(゚^∀^゚)


* さて次は、同じ兄弟の天丸君お姉ちゃまです♪

5月1日で天丸が6歳になりました★☆

image3 (2)

相変わらず泣き虫甘えん坊で、可愛いてんちゃんです。

image5_201806041654425f8.jpeg


image2 (2)

お母さんの後ろにくっいて、喉をゴロゴロと大音量で鳴らしている毎日です。笑

image6_20180604165444ce3.jpeg

社会人になり気がつけば3年目に入り、毎日忙しい日々を送っております。゚(゚´ω`゚)゚。


image4 (2)

天ちゃ~ん 6歳のお誕生日おめでとう♪
龍ちゃんと共に元気でいてくれてこんなに嬉しい事はないよ
地丸君もきっと天国からお祝いしてくれてるね(*^-^*)
お姉ちゃまは、つい先日ほやほや社会人になったばかりだと思ってけど、もう3年目ですか! 
お仕事大変だと思うけど、身体に気をつけて頑張って下さいね(* ´ ▽ ` *)


* さて次は、なおたんママです♪

なおたん6周年を迎えました!
病気もなく変わらず過ごしています。

DSC_0183_20180604170200212.jpg

じーっと見つめてきたり、スリスリしてきたりとっても甘えん坊な、なおたんです。

DSC_0178.jpg

息子もなおたんのおもちゃを振って遊んであげようとしてるのですが
まだなおたんは警戒?気味で逃げてます(^-^;)

DSC_0168.jpg

うには腎臓が悪くて薬をずっと飲んでいます。
薬のおかげで今のところ症状を抑えられてるようなので普通に過ごせています!


ママさん! いつも記念日を覚えて下さってありがとうございます♪
あのびびりん坊のなおたんも、今ではすっかり甘えん坊さんになったんですね
お坊ちゃまは、もう猫じゃらしで遊ばせようとしてくれてるんですね
流石にママさんのお子様ですね(^-^)/
まだ若いうにちゃんが腎臓を患ってるなんて、なんとも可哀想ですね
今はいいお薬も出てるので、このまま細く長く、ずっと元気でいてくれますように、
私も陰ながらお祈りしていますね


* さて次は、よつ葉ちゃんママです♪

よつばちゃんも私も代わり映えのない日々を送っていますが、二人にとっては充実した穏やかな毎日です。

line_1523347436849.jpg

我が家の2階にはぼ開けない西向きの窓があります。
長年、ムクドリが雨戸の袋戸の中で産卵、子育てを続けているのですが
彼らは年がら年中子育てしてる風で、大変騒々しいのです。

鳥大好きな私でも引くくらい、鳴き声も可愛くない、見た目も可愛くない(~_~;)
で、よつばちゃんはムクドリ相手に毎朝ガラス越しにしつこく「アンアンッ!」構う訳です。

20180526_070606.jpg

気性が荒いムクドリはギャーギャー鳴きながらガラス窓スレスレに飛んできてはよつばちゃんを威嚇します。

どう見てもよつばちゃんがビビっているのバレバレ(^_^;)
どうやら軍配はムクドリにありそうです。

20180214_114420.jpg

最近、パパさんが帰宅すると玄関にお出迎えして ドテッと寝転がり可愛さアピール
ほんと、よくわかっています。パパさんメロメロです。


ママさん! 子育ての為に戸袋を提供してあげるなんて本当に優しいです
よつ葉ちゃん! ムクドリ母さんはヒナを守る為に命を懸けてるんだから、少しお手柔らかにしてあげてね
それにバードウオッチングって退屈しのぎにもなるから一石二鳥じゃない(笑)
にゃんこのお仕事もしっかりとしてるのね 少し安心したわ( ^ω^ )
 

* さて次は、金太君ママです♪

今月も張り切って金太の報告です♪
キャンディー金太(笑。

image1 (5)

首が折れそうな寝方です(^^;

image2 (7)

金太さん初めてのスマン寝(ごめん寝?)♡

image3 (5)

食器干し場に居座る金太☆

image4 (5)

毎日元気いっぱいに過ごしています。
いつものようにママをストーカーして歩き、構ってくれないと爆音で鳴き続ける甘えん坊のツンデレボーイです(笑)
そして、らんまる君のトライアルおめでとうございます。
夜泣きも落ち着いて、うまくいくことを祈っています!!


ママさん ありがとうございます♪
にしても、金ちゃんって何をかぶっても激似合ってますね
プラス、このかぶりっぷりはトップモデル並みですよ(ぷぷっ)
どうやったら、こんな風にかぶってもらえるのかしらねー
すまん寝は、正しい土下座の仕方にも見えますよ(笑)


* さて最後は、隼太幸太君ママです♪

千葉のお母さん元気かニャー?
ぼんちゃんやオハナママの頑張り凄いですo(^o^)o
らんまる君も新しいおうち良かったね(^^)

今日で隼太&幸太がわが家に来て4年が経ちました。
今日はうちの子記念日です♪

DSC_1031.jpg

最近のハーちゃんは、ぼんちゃんやオハナママをお手本に家ねこ修業を頑張り、
ナデナデ←少し手荒に撫でても大丈夫。
ブラッシングも大好き、抱っこは持ち上げるだけなら(*^-^*)1秒

DSC_1033.jpg

こーちゃんは主人のお膝が大好きで、毎日膝の上でダラ~ンとしてます

DSC_1001.jpg

2匹とも元気にやってます(*^ー^)ノ♪


DSC_1023.jpg

ママさん! いつもうちの子記念日を覚えて下さってありがとうございます♪
この4年で、やっと抱っこ出来るようになったんですね(感無量)
ええええ たった1秒でも、はーたんにとってはすごい進歩ですよ
だってよく言うじゃないですか! 
一円を笑う者は一円に泣くって(ぷっ)
幸ちゃんはかっこいいイケニャンお兄ちゃんになったねヽ(≧∀≦)ノ


4月5月ってお誕生日を迎える子が一番多い月かもしれないですね
こうやってお祝いしてくれる家族がいるしあわせ
大切に育ててくれる家族がいるしあわせ
みんなしあわせにゃんこだね(深々礼)




















スポンサーサイト
[ 2018/06/05 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)

4月5月のうちの子自慢(中編)

前略 続きを紹介していきますね

* トップはマーシュママです♪

新しい環境での生活もすっかり慣れて、マーシュ共々リラックスした毎日を過ごしてます。

DSC_0060.jpg

でもマーシュはお留守番が増えて少しさびしい思いをしてるかしら?

DSC_2149.jpg

『ごめんねマーシュ、お仕事しないと生活出来ないんだよぉ』
とわかってもらえてるのかどうかは???ですが、毎日数時間お留守番してもらってます。

DSC_0057_20180603140331613.jpg

今は、お薬なしのサプリメントのみです。
相変わらず掻きむしりがひどいですがストレスはだいぶ軽くなってるようです。
カラーもお洋服も外して最近は裸で過ごしてます(/▽\)♪キャッ

DSC_0086_2018060314033475a.jpg

写真のお洋服が次々変わるのはすべてマーシュが破いてダメにするからです😢
カップヌードルのマーシュ味はもったいなくて着せてません😅


DSC_0021_20180603140330884.jpg


マーチュ💛 そのマーシュ味って特注品なんだって?
いっぱいお洋服も増えて、マーチュは美ニャンコさんだから何を着ても似合うけど
やっぱり裸が一番嬉しいね
裸で過ごせる時間が、もっともっと長くなるといいね
ママさん! マーシュはお利口さんだから良い子でお留守番してるそうですよヽ(´∀`)ノ


* さて次は、ぼの&ぽぽちゃんママです♪

2人ともそろそろ中年〜シニアにさしかかりつつありますが基本的には元気です。

image4 (3)

ぽぽは舐め壊しでたびたび通院し、症状はたまに良くなったりやっぱり戻ったり繰り返しています。
現在療法食と投薬で経過をみています。

image2 (4)

去年アレルギー検査をしてからアレルゲン(コメ、サーモン、雑草、ハウスダスト等色々あります)
が少なさそうな餌に変えていましたが、二カ月くらい前に獣医師さんからまたさらに
進化した餌を紹介してもらい、お高いですがそれを継続中です。
ロイカナのアミノペプチドというものです。
カラーを外してあげたいんですがなかなか難しいです…。

ぼのは先日ワクチンのついでに詳細な血液検査を受けてみたところ、全部問題なしでした!!

image3 (4)

今度ぽぽも受けさせようと思っています。
2人とも、毎日よく甘えよく食べていますので、多少問題は抱えつつも楽しく過ごしています。

ぽぽは特におしゃべりなので、「ニャーン」「そうなの〜(^^)」と勝手に会話しているつもりになっています!
ぼのはつれない時があるかと思えば、外出の直前などに異常にゴロゴロスリスリ、
お腹を投げ出してきたりして、おじさんになってますます面白可愛いです!

image1 (3)

狭い所でも、気づけばぎゅうぎゅうになって寝ている時が多く微笑ましいです。


ママさん ありがとうございます♪
ぼのちゃん少しスリムになったような気がするけど、気のせいかしら(笑)
血液検査も全部クリア出来て一安心できましたね
ぽぽちゃんは痒みとの戦いで辛いだろうけど、ママさんがおっしゃるように
多少の問題を抱えつつも楽しく過ごすのが一番ですね
新しいフードで効果が出るよう祈っていますね(´∀`)


* さて次は、ありさちゃんママです♪

すっかり暖かくなり、気持ちいい季節ですね。

IMG_3299.jpg

ありさちゃんも日向ぼっこでご機嫌です(*´ω`*)

IMG_3217.jpg

ちょっと裸な、わがままボディのありさちゃん


IMG_3222.jpg


IMG_3305.jpg


ママさん! わがままボディっていい表現ですね
おデブちゃんって言うより、ずっとおしゃれ(ぷぷっ)
このベットは、確かイケアでゲットしたんですよね
むっちむっちボディにぴったりジャストサイズ・・・
私も今度調達しに行ってこようっと!(^∇^)


マーシュ、ぽぽちゃん、ありさちゃん
みんな原因の分からない痒みと戦っていて本当に可哀想に思います
最近とみに、同じような症状の子が増えてきてるように感じますが、原因は何なんでしょう・・・
よい治療法が一日も早く見つかりますように


* さて次は、ゆきちゃんママです♪

今日は待ちに待ったゆきちゃんの2歳のお誕生日でした🎉

IMG_4331.jpg

元気にすくすく成長してます😊

先週は、獣医さんへ行って健康診断を受けてきました!

IMG_4252.jpg

触診と血液検査と尿検査と糞便検査がセットになっている検査だったのですが、
おしっこの採取に失敗し続けていて尿検査だけまだ終わっていないんです。

でも、触診と血液検査と糞便検査の結果は良好とのことでした!
採血も爪切りも(石状態で)お利口さんに頑張ってて偉かったです。

帰宅してからは、しばらく怒って引きこもっちゃうかなぁと思ったのですが、
ご褒美ちゅーるですぐに機嫌直してくれました😊

IMG_4319.jpg

最近はちょっと離れているところでクネクネダンスをしていることがよくあります。
少しずつ少しずつ、心を開いてきてくれていると思います😊

IMG_3980.jpg

なにより、3猫の仲が良いので、ゆきちゃんも幸せに過ごせているかな、と思ってます🍀😊


IMG_3801.jpg



ゆきちゃん! 2歳のお誕生日おめでとう~\(^o^)/
ピンクのとんがり帽子とっても良く似合ってるよ~ すっごく可愛いよ~♪
健康診断も先生のお墨付きをもらって本当に良かったね
ママさん! ゆきちゃんのくねくね尻尾、久しぶりに見させてもらいましたヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪


*さて次は、兄弟こころちゃんのママです♪

こころ、めでたく2歳になりました。
ますます甘えん坊になり、とびきり可愛く成長しています。

FullSizeRender_201806031708244b2.jpg

すぐにドテッところがり、ナデナデを要求、大音量でゴロゴロ言ってます。

IMG_3733.jpg

最近は、撫でられながら少しづつ移動し、おやつやカリカリのある場所に
私達を誘導する技も身につけました(笑)賢いです。
お誕生日はおやつセットとおヒゲを保管するケースをプレゼントしました。
爪のさやも可愛くて捨てられないので一緒に入れています(≧∇≦)

IMG_3757.jpg

最近、くしゃみをするようになったので、なんとかキャリーに入ってもらい受診しました。
鼻水も無く、風邪などではないとの診断でほっとしました。
それでもまだ、時々くしゃみをするので、空気清浄機を新調しました。
これで治ってくれればと思います。

とにかく、キャリーに入れるのが、難しいですし、ストレスになるのも心配。
何より、万が一外でキャリーの扉が開いて逃げてしまったりしたらと考えると恐ろしくて
気軽に病院に連れていけないので、気になることを全部質問してきました。
気の小さい私ですが、こころの健康の為なら頑張れます。

IMG_3656.jpg

奥歯がなかなか磨けず気になっていたので口の中も診てもらいました。
7月のワクチンのタイミングで健康診断も受ける予定です。
ネコは具合が悪いのを上手に隠すとよく聞くので、日々異変を見逃さないようしなければと思っています。

本当にこころは賢くてかわいい子ですね。夫も私もこころが好きすぎて大変です(笑)
完全に、こころファーストな我が家です。


IMG_3704.jpg


こころ~ 2歳のお誕生日おめでとうo(^▽^)o
美味しいおやついっぱい貰えて良かったね
それにしても、お髭を記念に取っておく方は多いけど、爪のコレクションは初めて聞きました!
でもお気持ち良く分かりますよ それだけ愛おしい存在ってことですもの 嬉しいです♪
こどもの日の兜もめちゃ似合ってますよ(一瞬だったんですって)
来年もチャレンジされてくださいね ありがとうございました( ^ω^ )


* さて次は、リノちゃんママです♪

桜が散ったと思ったら、いきなり夏みたいな陽気で体がついて行かないです。
お変わりないですか?
我が家は変わらず元気に過ごしています☆

今月のリノワールド!
カーテンレールの上で忍び足するリノ。

IMG_3439.jpg

ママに「リノ!危ないから降りなさい!」って言われてビックリして
尻尾がピクンってなっちゃいました。

IMG_3438.jpg

日向ぼっこ最高~!

IMG_3434.jpg
頭隠して尻隠さず。。。


何とかと猫ちゃんは高いところが好きですよね
それもスリルが味わえるほど楽しいみたいだし(笑)
頂いた動画載せられなかったんですけど、リノちゃんお手とお変りにハイタッチもできるんですよ
ワンちゃん顔負けのリノちゃんスゴイです(o(*゚▽゚*)o)


* さて次は、渚生くん光莉ちゃんママです♪

私が勝手に決めた渚生ちゃん達の誕生日は4月1日。
今年の4月1日で無事に3才になりました。もう3才です。早いですね。
3才になっても渚生ちゃんのやんちゃぶりは健在で、日々どこか開けられる扉はないか
物色しながら、部屋をウロウロ。
ほとんどのところはロックをつけているので大丈夫なんですが、たまにロックし忘れるとすかさず開けちゃいます。

image1 (2)

かわいいから許しちゃうけどやんちゃもほどほどにね。

天使の寝顔

image2 (3)

大アクビ(笑

image5 (2)

光莉ちゃんは相変わらずのツンデレ!
でも前よりはツンが減って来たのでツンデレデレデレって感じで、撫でて催促の鳴き声がかわいい

image3 (3)

この目で見られるととろける〜

image4 (2)
美人さん



渚生ちゃん! 光莉ちゃん! 3歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
病気知らずでお誕生日迎えられて本当に良かったね♪
ショウちゃんは相変わらず鍵士の修行してるみたいだけど、猫はそんな修行しなくていいのよ!
光莉ちゃんは少し丸くなったんだってね?
美人過ぎるとねーちょっときつく見られちゃうところがあるけど
結局美人って得なのか損なのか、どっちなんでしょうね(やっかみ)
でも成長してまるくなったのは本当にいい事だよ(汗)
ママさん! カメラの腕前も随分あがりましたね 
被写体がいいからかもしれませんが(笑)


続きます

















[ 2018/06/04 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)

4月5月のうちの子自慢(前編)

今月もたくさんの親ばか・・・(ぷっ)
じゃなくて、うちの子自慢を頂きました♪ 
一部抜粋になりますが早速紹介していきますね

* トップは雫ちゃんママです♪

🌸の咲き乱れる春の日に3歳のお誕生日を迎えました
最近は結膜炎もかかりにくくなりました。
元気に挟まるシリーズを披露致します!

座椅子に挟まるΣ('◉⌓◉’)

IMG_2405.jpg

三毛猫クッションに挟まるΣ('◉⌓◉’)

IMG_2354_2018060114490503c.jpg

ママの足の間に挟まるΣ('◉⌓◉’)

IMG_2408.jpg

おしゃべりが上手で文句の口調も一丁前で本当に吹き出しちゃうくらい面白い娘に成長しました(^-^)

目つきは悪いですが朝は2人でヌクヌクしてますよ♫

IMG_2370.jpg

ハンモックもパンパンになっちゃいました:(;゙゚'ω゚'):

IMG_2267.jpg

いつも思いますが、あっという間一年が経ってしまうので
一緒に過ごせる1日1秒が愛おしくて仕方ありません!
どうか実家の皆様と共にまた1年元気に暮らせますように・:*+.\(( °ω° ))/.:+



雫ちゃん! 3歳のお誕生日おめでとう~
病気知らずで元気に過ごせて何よりだね
パパママ、お兄ちゃん達、コロネお兄ちゃん、風お姉ちゃんにも感謝の気持ちを忘れちゃダメだからね
ママさん 挟まるシリーズ最高でしたよ(^-^)/


* さて次は、ちひろちゃんママです♪

我が家もちひろちゃんと一緒の時間は家族みんなの大事な時間となっています。
いつも「ちひろちゃん居てくれて有り難うね。」って、それぞれが思い、そして話しかけています。
ちひろちゃんはウンチもおしっこも順調です!食欲もです。

IMG_20180318_164102.jpg

会話がどんどん増えて楽しいです。

IMG_20180303_202612.jpg

まだビビりはあり、抱っこもスルスル~と降りてしまったり、ガブリ!!と噛まれたり!!
していますが、みんなちひろちゃんが大好きです。

IMG_20180402_183103.jpg

そして毛のブラッシングのフーリーイージーは前より嫌がらなくなってます。

IMG_20180318_163541.jpg

可愛い、美人の、おじさん風の!!ちひろちゃんです。


IMG_20180321_104546.jpg

ママさん ありがとうございます♪
随分とスキンシップ出来るようになったんですね
こんなに甘えてる姿を見れるなんて本当に嬉しいです
オヤジ顔も最高に可愛いですよ(^-^)/


* さて次は、うめちゃんママです♪

うめと銀次郎が朝早くに遊びたがるので、我慢させるのがかわいそうで戸建に引っ越すことにしました。
引っ越した日は2匹とも怯えていましたが、銀次郎が先に探検を始めると
うめもゆっくりついて行って、次の日にはもう慣れていました(^-^)
2匹の相性がとっても良いので、うめを連れてきてよかったなと日々思っています(´∀`)

image1 (6)

寒くもないのにこんなにくっついてお昼寝です(≧∀≦)

引っ越して4日目になりますが、毎朝階段を駆け上がり駆け下りて追いかけっこしています!

image3 (6)

ロフトもあり、窓もたくさんあり、2匹にとって家全体がアスレチックみたいで楽しそうです。

暑い季節が来る前に脱走対策を完成させようと思っています。
なにかアドバイスなど気になることがあればお願いしますm(._.)m
引っ越しの片付けが終わったらまた写真を送りますね。


ママさん お引越しお疲れ様でした!
本当にいい物件見つけましたね
明るくて風通しもよさそうだし、何より銀次郎君もうめちゃんも思いっきり走り周れて
ストレス解消にもなりますね
仲良しさんぶりにも癒されまくってますよ(^∇^)


* さて次は、ミリちゃんママです♪

大分暖かくなってきて、ミリちゃん毛が抜けてるなと思っていたら、とっても久しぶりに便秘になってしまいました。
お腹を無理矢理マッサージしたり、ビオフェルミンを餌に混ぜたりして、出てきた便を分解したら
毛がいっぱいでビックリしました。

IMG_3097.jpg

毎日ブラシをしていますが、回数を増やした方が良いと分かりました。

IMG_3091.jpg

1番ミリちゃんが可哀想だったのは、次女が学校に行く時、ミリちゃんが部屋に入っていたのに気がつかなくて、
ミリちゃんを閉じ込めてしまったんです。

IMG_3095.jpg

でもいたずらすることもなくお利口にお昼寝していました。

夜の写真は、私が仕事から帰るといつも待っていてくれる様子です。

IMG_3082.jpg

ほとんど待っていてくれるので、真っ暗の家に帰るのも楽しみです。


ママさん お腹にビオフェルミンはいいみたいですよ
便秘も治って良かったですね
仕事から帰った時に窓で待っている姿を見つけると、一気に疲れが吹き飛びますよね
ミリちゃんもにゃんこのお仕事をしっかりしてるんだ~と、とっても嬉しく思いました(^∇^)


* さて次は、あなうなちゃん(あなご&うなぎ)ママです♪

特に変わりもなく元気に過ごしてくれています!
ここのところポカポカの日差しが暖かく、窓際で日向ぼっこすることを覚えたようで
よく窓の近くでゆっくりしてます。

image1_20180601165930632.jpeg

でもその場で寝ることはなく、眠くなると降りてきて猫ちゃんベッドで必ず寝てくれます(*^_^*)(笑)

image2_20180601165931fd6.jpeg

うなぎは見て、あー大きくなったなぁと感じますが、あなごはふとした時に成長を感じます^_^

image4_2018060116593699d.jpeg

可愛い2匹はまだまだやんちゃ盛りですが、猫ちゃんらしく自由奔放で良い子達です(*^_^*)


image6_20180601165934557.jpeg

ママさん あなうなちゃんの成長振りには目を見張るものがありますね
ふとした時に成長を感じるのも良く分かります
考えてみたら、もう8ヶ月ですよ!
子猫ちゃん卒業も、まもなくなんて寂しいですね
でもやんちゃさん振りはまだまだ続きますのでよろしくお願いしますねヽ(´∀`)ノ


* 続いて、きくまる君ママです♪

キクマル君もうちに来て4ヶ月がたちました。
去勢後も順調で可哀想な剃られた毛も随分解らなくなるほど伸びて、元気に過ごしています。
大きくなると堅い毛が増えてくるのかなぁと、思っていたのですが
まだフワフワと小さい時のような柔らかい毛のままです。

P_20180410_222157.jpg

一週間ほど前からトイレの砂を小さめのチップが売っていたので、砂と混ぜて変えてみたら、また布団にオシッコで...
違うのはいや~と、アピールしてます。
こだわりの彼に私が負けて元の砂に戻した次第です。😅

今、コインランドリーで羽毛布団をグルグル回しています。
いい機会になってまぁよかったですかね~。😁

相変わらず、窓の外を見て子供達の通学を見守ってますが、まだネコがいる~という声は聞いたことがありません。
こっそりと見ている感じです。
子供達が朝出て行ったのを確認してから窓辺の小学生と雀を楽しんでいます。

ベランダで洗濯物を干していると、一緒に外の空気を吸いにくるようになりました。
柵は高いですが、ジャンプするとも限らないので目を離せませんが...

P_20180425_073538.jpg

食事もよく食べるようになりました。
相変わらず、遅めの主人の晩酌の隣で前足を膝に乗せてオネダリしてたりします。
柑橘系の匂いが大嫌いで、オレンジを匂っては鼻にシワを寄せる姿がかわいいです。

階段の吹き抜けの上から玄関を見下ろすのが定位置で、子供達もそこでは手が届かないので、
憩いの場所になっていて、子供達との遊びに飽きたりするとそこへ行きます。
こんな感じでマイペースに毎日過ごしています。


ママさん お洗濯お疲れ様でした
それにしても、きくまる君はお気に入りのトイレ砂以外は絶対NGなんですね
こだわりが強過ぎるのも善し悪しものだけど
毎朝の子供たちの見守りはグッジョブですね
きくまる君のグッジョブぶり、子供たちに早く気づいてもらえますように(^∇^)


つづく








[ 2018/06/01 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)

2月3月のうちの子自慢(後編)

今朝、ホットカーペットカバーを洗濯して干そうとしたら
洗剤を入れ忘れてた事に気づきました
もう一度洗うの面倒だからそのまま干そうかと一瞬思ったけど
流石にそれはないのでもちろん洗濯し直しましたよ


今日のランチ、作るの面倒だからレトルトのカレーにしちゃったんだけど
温めたカレーを器に入れてたら、まだご飯を入れてなかったことに気づきました
なのでご飯を上によそって食べましたよ(美味しさはいっしょ♪)


この他にもコーヒーを入れずにコーヒーメーカーのスイッチを入れてたり
逆にご飯を食べようとしたらスイッチをいれてなかったりと・・・
自虐ネタには事欠きませんが、今日はこの位にして本題の続きを紹介していきますね(;^ω^)


* トップはピンもも(ピンキー&ももかちゃんの略)ママです♪


さて、ももかちゃんの近況をお知らせします。
ももかちゃんの体重は現在2.85kgです。
相変わらずスレンダーなハーフモデル体型ながらしっかりお肉も付いて
ますます美少女にゃんだなあと思います。

チビが子どもを寝かしつけるお母さんの手のように、シッポを使ってももかちゃんをなでたり

DSC_0367.jpg

ももかちゃんの身体にシッポをくるっと巻き付けたりして、見ていて感心するくらい仲良しです。

DSC_0371.jpg

デジャビュシリーズ。1歳頃のピンキーと

DSC_0095.jpg

この間のももかちゃんです。

DSC_0378.jpg

実は紙袋をビリビリにしたのはピンキーで
ももかちゃんが真似をして袋に入ったところをパチリと撮りました。

ピンキーはももかちゃんにライバル心バリバリで、母性的な雰囲気はまるでありません。
ももかちゃんがちょっと手を出しただけで3連続パンチするのを見て
「これが三倍返しだな」と勉強になります。

でも、ももかちゃんは全然めげません。
タフ過ぎるメンタルに身体能力も日々向上して、これからの「ももかちゃん最強伝説」が
楽しみなような、ちょっと恐いような‥。
また可愛い写真をお送りしますね。



ピンキーちゃんの気持ち良く分かるわ
ももかちゃんってフレンドリーなのはいいけどKY過ぎるのよね
3連発してもめげないから余計ムカつくのよね
でも聖母チビちゃんがいい潤滑油になってくれてるから何とか大丈夫そうですね(^^;)
ママさんもお疲れ様でっす


* さて次は、こなしゃかママです♪


最近のこなしゃかさんの様子をお知らせします。
少しずつ暖かくなってきて、丸くなって寝ることが減ってきました。
各々好きな場所でコロコロしながら日中過ごしているようです。

IMG_0449_2018040215010071e.jpg

体調もすこぶるよろしく、日々元気にしております。
しゃかちゃんのお腹空いた時期も落ち着き、だいぶ落ち着いてご飯を食べられるようになってきました。
こなさんもつられてばくばく食べていましたが、落ち着いています。

最近は紙袋に入るのがブームのようで、見つけては頭から突っ込んでいます。

IMG_0484.jpg



IMG_0538.jpg

1匹がすっぽり紙袋に入ると、その上からちょっかいを出すもう1匹…という感じです。
なんだかんだと楽しそうです(笑)



ママさん!
食欲が落ち着いてきたのは、冬に備えて脂肪を蓄える時期を過ぎたからかもしれないですね
いずれにしろ「クレクレコール!」が治まってきて良かったです
これからは延びーからダレーに変る2にゃんが見られそうですね(笑)


* さて次は、よつ葉ちゃんママです♪


今日は暖かくて初夏のような陽気でした。
よつばちゃんは冬も春も関係なくいっつも元気、風邪一つひきません。
でも甘えん坊の強気のビビりは相変わらずです。

20180216_160817.jpg

毎日毎日毎日、私(だけ)にかまってオーラを投げかけ続けてきます。

20180329_105144.jpg

よつばちゃんの体はしなやか。
私のヤケクソに振り回すネズミさんをキレッキレのアスリートのよう に追い回しています。
あきるまで... (。-∀-)

困ったことによつばちゃんはあまり寝ないのです。(夜はよく寝てくれる)
さっき遊んであげたでしょ!
と言ってもよつばちゃんに「さっき」の概念はないようで、最近は遊んで遊んでオーラが重荷のママです。

20180326_084805.jpg

とは言ってもやっぱり可愛い可愛いよつばちゃんです。

20180214_114117.jpg

よつばちゃんのネコ年齢がもう少し上がって落ち着いてくれればなぁ~と思うこの頃です。



ママさん!
体調が悪い時に構って構ってコールはしんどいですね
どうぞお大事にしてください
よつ葉ちゃん!もっとお母さんを労わってあげてね


* さて次は、ありさちゃんママです♪


ありさちゃんはとーっても元気だし、食欲も相変わらずの食いしん坊です。
カイカイについては、残念ながら2月はとくに酷くて、治っては掻いての繰り返しでしたね。
2月のはじめ頃、首下の傷も治ったので、レオタードを脱いだんですが
3日後くらいにまた掻いちゃったみたいでハゲちゃいました。
ありさちゃんにいっぱい着せられて可哀想ですが、傷の煩わしさからは解放してあげたいですね。

かわいい写真もいっぱいあるんですよ(笑
パンチをかんで邪魔するありさちゃん

image010_20180402153859b46.jpg


image009_201804021538587c4.jpg

ちょっとしたホラーw

image011_201804021539004b1.jpg

ここが好きなんですよね~

がに股の手は内股、土佐犬みたいです(*´Д`)

image012_201804021538566b4.jpg

ありさちゃんにもいつでも会いに来てくださいね!



ママさん!
ありさちゃんも痒くて辛いけど、ママさんも辛いですね
でも痒み以外は元気そのもで本当に良かったです
しかし相変わらずママにベッタリのありさちゃんだけど
まさか土佐犬だったとは思いませんでしたよ(笑)


* さて次は、こころ君ママです♪


こころはとっても元気です。
朝は、枕元で「お腹空いたよー」と元気に鳴いていますが、私がなかなか起きない時には
鼻チュッチュをして起こしてくれるようになりました。
お鼻の冷たさと、おひげのくすぐったさですぐに目が覚めます(笑)

FullSizeRender_201804021634004c7.jpg

ファーミネーターは、最初は少し嫌そうでしたが、最近は嫌いじゃないようです。
ゴロゴロ言いながら、ちょっとドヤ顔です。

IMG_3473_201804021634061ca.jpg

こころは、結構おしゃべりにゃんこですね。
鳴き声もとっても可愛いのですが、目を閉じて鳴く姿は、抱きしめたくなる可愛さです。
夫も私も見るたびに「わー、こころ可愛いー(≧∇≦)」とメロメロです。

IMG_3467.jpg

最近は、ソファーに置いたペット用ヒーターの上がお気に入りですが
お膝にも乗ってくれるようになりました。

IMG_3477_2018040216340186b.jpg

ピョンと飛び乗り、ゴロゴロ言いながらスヤスヤ寝ています。
少しなら抱っこもさせてくれます。

我が家に来たばかりの頃、家具の後ろに隠れ、一晩中大きな声で夜鳴きをしていたこころ
無邪気に遊んだり、甘えてくれたり、時にはいたずらするようになったことに
夫も私もしみじみと嬉しさを感じています。

IMG_3463.jpg

みんなのおうちが、特にサクラちゃんの家族が早く見つかるといいですね。
こころと一緒に応援しています。



ママさん!
もうすっかり「こころ自慢」上手さんになってますよ
まあでも仕方がないですね 本当に可愛い子ですからね
そうそう、今度こころの爪の垢をきろろに飲ませてあげてくださいね(笑)


* さて次は、金ちゃんママです♪


先日、金太さんは右目が結膜炎になってしまって、病院通いしてましたー
この子なぜかこの時期に必ず病院にかかるんですよね(笑)
本猫に拒否されながらも毎日点眼して、今は無事にクリクリお目目を取り戻しましたよー!!

騒音対策のマットをひいたら、匂い付けに必死ですw

image1 (2)

ミニキャットタワーの配置換え。すっかりお気に入りの金太♪

image2 (2)

ミニオンにロックオン(笑)

image3 (2)

箱の中からこんにちはー

image4 (2)

久々出ました!元祖きもかわチュール♡

image5 (2)

来月で、金太がきて丸2年になりますよ!早いものです。
金ちゃんも3才になります。まったく落ち着く気配を見せない彼ですが(笑)

さくらちゃん、ビビリちゃんなのに譲渡会おつかれさまでした!!
あんなにかわいいので、いつか絶対幸せになります♡
あとYouTubeの子猫詰め、めちゃかわいいです♡♡ 何回も見てしまいましたー



ママさん!
この季節は免疫が下がりやすいので病院通いの子が増えるみたいだけど
金ちゃんも直に治って良かったです
それにしても金ちゃんの箱の使い方って天才がかってますね(笑)


* さて最後は、きろろまひろちゃんママです♪


2匹は健康にも問題なく元気に過ごしています。
暖かくなってきたので最近は抜け毛との戦いです(笑)

C8D21325-C7F0-49F6-A70A-C46092ED7BC4.jpeg

まひろはブラッシングが大好きで、ブラシを見せるとゴロゴロ言いながらこちらへ来て
自ら横になり「さぁ、ブラッシングして」という感じです。

2EA37180-FF50-4951-9F03-82C1B9282EA2.jpeg

きろろはまだブラッシング苦手なようで、あまりさせてくれません。


きろろはこちらが一定の距離を保っていれば、安心して過ごせるようですので
あまり構ったりせず、きろろから近づいて来てくれた時だけナデナデしています。
それでもきろろとの距離が日に日に縮まっていくのを感じています。

173FDE02-BF55-45FE-9086-AC39AF986D98.jpeg

まひろは相変わらずかまっての主張が激しいです。
料理中など手が離せない時も「ねぇ!ねぇ!ねぇ!」という感じで鳴きまくりです。
ソファーで横になっていると、必ず上に乗ってきてゴロゴロフミフミです。

5A9B3BC4-E179-4EC1-A072-A7A527499DFF.jpeg

きろろもそんな日が来るかな…今後が楽しみです(^^)



ママさん!
相変わらず警戒心マックスのきろろちゃんですね
でも、そんなとこも含めてめちゃめちゃ可愛いですよね
まひろちゃんは更に甘え上手さんになってハートわしづかみされそうです(^-^)/



今月も楽しいうちのこ自慢ありがとうございました♪
次回は5月末に予定しておりますので、またよろしくお願い致しますo(^▽^)o
























[ 2018/04/02 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)

2月3月のうちの子自慢(前編)

お花見びよりの素晴らしい週末ですね 
そして今夜はブルームーンなんですって
なんともロマンティック(ノ´▽`*)b☆

さて、今月もたくさんのうちの子自慢を頂いておりますので早速紹介していきます


* トップはぼにたんママです♪

ぼにたん、元気です。
心配していたベンピも、2日に一回が定着しました。私に比べたらかなり順調に出てます💧

相変わらずのあまえんぼにーで、抱っこ大好きです。

IMG_3117.jpg

こんな感じでお腹を撫でると顔をスリスリ。
最近ほっぺ同士をグリグリするのが日課になっています。
毛だらけ、鼻水だらけにされますが、かわいくて断われません!

まることはこんな感じ。

IMG_0134.jpg

ラブラブです💓
と言いたいところですが、だいぶ人の手によるものです笑

IMG_3126_20180330154924b72.jpg

無理やりくっつけられたの図。
でも10分くらいこのままでした。まんざらでもないのか。

夜は私の腹フミフミ。本気でベンピに効く勢いで揉んでくれます。

IMG_3124.jpg

まるこーと呼ぶとぼにたんもすかさず飛んできて、割り込みます。
お風呂にも入ってくるようになりました。

IMG_3113.jpg
風呂上がり↑です。

いたって健康、遊び好き、食べるの好き、あまえんぼで抱き心地が良くて、ほんと大当たりです。
まるこのほうは、なんだかお腹が張ってる気がして心配になり、病院へ行ったところ、
超音波もレントゲンも異常なし。
ただのデ…ぽっちゃりでした。

そんな感じで、毎日毎日、「うちの子たちはどうしてこんなにかわいいのかしら⁉️キセキ⁉️」と叫んでます。



ママさん 
ちょい便秘気味のぼにたん一日おきでも安定していて良かったですね
トイレ掃除も格段に楽ですし(ぷっ)
因みに我が家の子達、13匹×1日2回=26回分、本当にキツイっす
まるこちゃんもただの幸せ太りで良かったです(笑)



* さて次は、あなご&うなぎ君(りんか&つきまる)ママです♪

あなごとうなぎが家族になって2ヶ月半ほど経ちました。

image4 (3)

ずっと一緒なので、もっと一緒にいるような感じがします(笑)

image3 (3)

どんどん大きくなって、登れなかったところに登れるようになったり

securedownload_20180331154033306.jpg

知恵をつけてるところを見ると成長を感じれて嬉しく思います!

image5_20180331154034887.jpeg

うんちも、落ち着いていて特に気になることもなく過ごしています。

image2_20180331161437014.jpeg

あ!ただ、うなぎが爪切りをすごく嫌がるので苦労しています(^_^;)
寝てる時にこっそり切り始めれば、目が醒めるまでは切れるので全く切れないということもないのですが、、

image2 (3)

毎朝6時になると、あなごがお布団を高速ホリホリして起こしてくれます(^_^;)
もう少し寝たいのになぁ…(笑)


image1_20180331161436d3f.jpeg


ママさん
あなうなちゃんの手術無事に終わって良かったですね
あなちゃんの術後服姿もとっても可愛いです
高いところも軽々制覇でやんちゃさんぶりも拍車がかかってるみたいですね

それと、あなうなちゃんの可愛い姿はこちらのanago_unagiさんインスタで毎日見られますよ
是非覗いてみてくださいね(*^_^*)


* さて次は、キクマル君ママです♪

一昨日、キクマル君も去勢手術を無事に終えました。

P_20180227_200651.jpg

血液検査も一緒にしていただいて、問題もありませんでした。
体重は3キロになり、食欲が前より落ち着いていることをお話しすると
先生がそんなに大きくならない猫かもしれないと仰ってました。

P_20180326_191739.jpg

病院から帰って来たときは痛々しく、歩くのも痛そうでしたが、出していただいた薬も
しっかり飲んでくれるので、術後は順調そうです。

P_20180214_115332.jpg

手術前から1日ご飯を抜かなければならなかったので、帰って来た次の日の朝は
主人が可哀想に思ったのか朝の4時に起きてご飯をあげていました。

ちょうど一週間前に、歯が抜けて口が少し臭かったので、心配になり看てもらったのですが
歯周病でなく乳歯の生え替わり時期だったのでホッとしました。
キレイな犬歯で、これがないと困るのでないかと慌てて連れて行きました。
乳歯が抜けるとは聞いていたのですが、まさか犬歯が抜けると思いませんでした😅

相変わらず、ハイテンションになると、カーテンを登ったり、階段の吹き抜けから
玄関を見下ろしたり、窓辺へ行って登校する小学生を眺めてたりと、好きな場所が増えてきました。

P_20180301_074231.jpg

子供達は春休みに入り、ずっと一緒に過ごしています。

P_20180219_193848_HDR.jpg

友達が来てもクンクン匂いをかぐだけで、威嚇も怖がりもせずに遊んでいるのを見ているそうです。
逆に大人が来ると遊んで欲しくてソファーからジャンプして飛びついています😄

P_20180213_175611_HDR.jpg

相変わらず自分で登って高いところからは降りれず鳴いているので、部屋に
もう少し遊べるキャットウオークをつけてあげようと計画中です。



ママさん
無事に去勢手術が終わって良かったですね お疲れ様でした
しかし、抜けた犬歯を見て病院に駆け込んだ話、これは初めてのケースかもです(笑)
キクマル君、高いところはお手の物だけど降りるのが苦手なんですね
でもキャットウォークが出来れば自分で降りれるようになりますね
キクマル君やお子様たちと一緒に私も楽しみにしていますo(^▽^)o


* さて次は、銀ちゃんの被りもの初トライ編?(笑)


1518523742438.jpg     1518523741856.jpg

このところ大流行りのガチャガチャからゲットしたみたいですが
銀ちゃんとってもよく似合っていて可愛いよ~(ぷっ)


* さて次は、うめちゃんママです♪

こんにちは。
目薬を辞めてから、更に甘えん坊になり、立っていても抱っこができるようになりました
びびりな性格は変わりませんが

image2_20180331165946901.jpg

乾燥の季節だったこともあり、うめの風邪が悪化してしまい、くしゃみが止まらなくなり
銀次郎にも移ってしまい食欲もなくなりました('・_・`)
病院で薬をもらい、今ではすっかり元気です!

ですがうめの涙目はやはり治らないので、サプリメントを試しています。
美味しそうに食べてくれるので、おやつ代わりに続けて行こうと思います。

至る所に鼻水をかけまくるうめ↓
image3_20180331165948557.jpg

うめは銀次郎より食いしん坊で最近かなり大きくなったと思うのですが
頂いた首輪もまだゆるゆるで、またまだ小さいうめちゃんです

image1_20180331165947510.jpg

かわいい写真はInstagramにたくさん載せています。是非見てください(´∀`)



ママさん ありがとうございます 
うめちゃんから銀次郎君にまで移ってしまって大変でしたね
この季節は乾燥と寒暖差の影響もあってみんな風邪ひきさん
でも治ってくれて良かったです
インスタも楽しませてもらってますo(^▽^)o


* さて次は、リノちゃんママです♪

今月のリノワールド☆
ウチのハンドソープは手をかざすと自動で出るやつなのですが…
リノも使ってみたかったのかな?

IMG_3233.jpg

背中に泡を付けながら、何事も無かったかのように甘えてくるリノ(笑)

ストーブ最高~!

IMG_3351.jpg

無防備な寝方。

IMG_3352.jpg

もう野生の血は流れていないと思います。



ママさんのお宅って自動で出るハンドソープがあるんですか?
それはスゴイです
でもリノちゃん
ハンドソープだからお手手に付けるもんなんですよ(笑)
ストーブの前にいたら誰だってそうなっちゃうねo(^▽^)o



まだまだ続きます









[ 2018/03/31 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)