2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






4月うちの子自慢とお礼(後編)

続きまして後編の部の紹介です
* トップはアマルちゃんママさんです

退院しました!

image1 (7)

術後の経過が大変よく、一週間くらいと言われてたのが3日ほどで退院出来ました。
薬もちゃんと飲めて、家でも順調に過ごしています。
来週、Fの花さんで抜糸、来月術後経過をみるため麻布大学です。
さすがアマル、元気です!


image2 (6)

ママさん!パパさん!
ありがとうございました
これでもう心臓の心配をせずに、元気で普通の子と同じように過ごせますね
本当にお世話になりました m(_ _)m

アマルちゃんもよく頑張ってくれて偉かったね♪(うんうん)
今度は避妊手術があるので、アマルちゃんにまたまた負担をかけてしまうんだけど
これが最後の試練、発情のストレスからもやっと解放されるから、どうか頑張ってね!

ペットの動脈管開存症はワンちゃんの症例は多数あるものの、猫ちゃんの情報はとても乏しくて
そんななか、ご丁寧に詳細を知らせてくださった方もいらしてとても感謝しています
麻布大学では体重800Gの小さな子の手術もしたことがあるそうですよ(参考まで)


* さて次は、ちひろちゃんママさんです

オハナ母さんのお子たち皆が、お陰様で1才を迎えた事とても嬉しくお祝いの気持ちですm(__)m\(^o^)/
ちょうどなのか、たまたまなのか、昨夜のちひろちゃんはいつもの私の足元ではなくて
お布団の上ではありますが、初めて左腕の横で寝ていました。
引き続き抱っこはまだまだですが(^_^;

IMG_20170419_113949.jpg

ちひろちゃんは寝転がった姿や振り向く様子など風格が出てきて(笑)白黒の毛並みはいつも綺麗なんです。
以前より毛が抜けるようになってきたのでお姉さんになってきたのかな~と思っています。
そしてキャットウォークでくね~っとする姿が魅惑的な可愛さ!です。

ブログにありました猫じゃらし。あれからすぐに100円ショップでゲットしてきました!
すごくいい出来の商品ですね!ちひろちゃん喜んで遊ぶし壊れにくいし気に入ってます!
猫じゃらしの棒を噛むふうろちゃんの画像を見てびっくりです。
お顔がちひろちゃんとそっくりです。


本当に!みんな揃って元気に1歳を迎えることができて嬉しいですね♪
ちひろちゃんもおめでとうね(^^)
気が付けば、すっかりレディの美猫ちゃんに成長していて、思わず見とれてしまいましたよ
ちひろちゃんは(ふうろちゃんも)、どちらかと言うとツンデレタイプの部類だと思うんです
なので、ひょっとしてシニアくらいになるまで抱っこはお預けかも知れないです(予感)
でも、抱っこ苦手だとしても、ちひろちゃんが「ママもみんなも大好き♪」なのは間違いないです(^◇^)

あ~ それにしても、ふうろちゃんとこころ君が実家の居残りになるなんて夢にも思ってなかったわ(笑)
ママさん! ありがとうございました(^^;)


* さて次は、きき君ママさんです

先日、かかりつけの動物病院にフロントラインの薬をもらうために行ってきました。
検診してもらいましたが特に問題ありませんでした。

DSC_0115.jpg

最近は体も少し大きくなり、いたずらが増えてきました。
朝ごはんに作るベーコンエッグが気に入ってしまったみたいで、ちょっと目を離すと持っていってしまいます。
あと、お気に入りは生の鶏肉と食パンです。(食パンは置いておくと袋をかじって中身を食べてしまいます)

DSC_0152_20170430151622ff3.jpg

でも、できるだけ戸棚の中にしまったり台所をちょっと離れるときは冷蔵庫の中にしまったり
工夫しながらなんとかやってます。誤飲、誤食して何かあったら大変ですので。

DSC_0154.jpg

あと、食欲がすごくて3匹同じご飯をあげ始めたのですが、ききがほとんど食べてしまいます。
でも喧嘩にならず他の2匹は譲ってあげてる感じです。
仲良くやっています。


ママさん! 健康診断もしていただいてありがとうございます♪
きき君はいま悪戯盛り真っ最中のお年頃なので、知恵比べもとうぶん続くんじゃないかと思いますが
どうか負けないで頑張ってくださいね
それとサンディちゃん、何とかききのこと弟として認めてくれたみたいですね
3匹仲良し兄弟になってくれて嬉しいですね(^^)


* さて次は、ありさちゃんママさんです

ありさちゃんは治療の甲斐もなく、中々皮膚のカイカイ症状が治まりません
痒みは猫にとっても、とってもとっても辛い症状なので何とか治してあげたいのが親心です
マーシュもそうだけど、同じように悩める飼い主さんの参考になればと
今までの経過も含めて、そのまま紹介させていただきますね

前の病院での診察では、アトピーとの事で薬を処方してもらいました。
まあまあ効果ありましたが、根本的な解決になってないと主人は感じたそうで
冬の到来で一旦薬(アトピカ)をやめました。

アレルギーの原因を探るべく、食物アレルギーも考え、スーパープレミアムのご飯ナウフレッシュに切り替えました。
効果は感じられず、主人が探しまくってくれて、練馬にあるプリモ動物病院 にたどり着きました。

先生の診察によると、食物アレルギーの可能性が高いとの事でした。
理由は、一歳未満で始まっていること、頭部に集中してること、季節性がないこと、だそうです。
現在特定すべく、病院のご飯で治療中です。
血液検査も行いましたので結果がでましたら、改めてご報告しますね。

ありさちゃんは、病院の高級フードで大変満足そうですw
ちゃぷちゃぷ、音をたてながら味わってます(*´꒳`*)

今月のありさちゃんのお写真送りますね!

1、私の手を離さないありさちゃん(*゚∀゚*)
FullSizeR_20170430162814af2.jpg

2、やっと使ってくれたバナナベット!
IMG_2544.jpg

IMG_2542.jpg

3、外側にいる虫を取ろうとするありさちゃん
IMG_2561.jpg
残念w!

4、日向ぼっこで伸びるありさちゃん
IMG_2564.jpg

5、ホゲ散らかすありさちゃん
IMG_2579.jpg

ありさちゃんのアレルギー原因が特定されますよーに!


ママさん いつもありがとうございます
プリモさんで原因の特定ができて、早く完治に向けての治療が出来るといいですね
そうしたら、飛びっきり可愛い首輪をプレゼントさせてくださいね(^^)
さてさて、今月のありさちゃんも裏切らないキャラ全開で流石です
バナナのベットは初めて見たけど寝心地もとっても良さそうですよ


* さて次は、むぎちゃんママさんです

むぎが我が家の一員となって早3か月。
相変わらずKYですがマコト親分、めぐ姐に教育されながら元気に過ごしてます。

DSC_0478.jpg

『親分、親分~!待ってくださいよーオイラも連れてってくださいよー』と子分のようにマコトの後を追いかけます。
あれ?確かむぎって女の子でしたよね?(笑)
私たち夫婦の脳内アテレコのむぎはマコトを親分と思い込んだ下っ端子分のイメージです。(^^;

DSC_0464.jpg

なもんで誕生日も5月初旬ということで、5月5日のこどもの日に設定しました。
いつかめぐたんのように落ち着いた美人さんになるのでしょうか。

さすがマコトの子分。
来客時の対応はマコト譲りで愛想ふりまきます。(^-^)

むぎの通り道にあるもの。
マコトだろうが、めぐたんだろうが、おとーさんだろうが、踏み台にします(>_<)
お腹いっぱいご飯食てるのに猫砂食べて怒られます(-_-#)
くしゃみ鼻水はおとーさん、おかーさんの顔に躊躇なく飛ばします(泣)

黄色いじゃらしが好き過ぎて破壊します。

IMG_-81tet6.jpg
大胆且つ大雑把なむぎ。

こんなむぎですが可愛い鳴き声にヘロヘロな馬鹿親です。


ママさん!
ママさんは(パパもよ)なんて幸せものなんざんしょ♪
何てたってキャワイイのが3匹もいるんですから、幸せも倍倍々の3倍って言うもんですよ(笑)
でも、むぎちゃんが時代劇風小芝居の親分子分を演じてるとは意外でした
でもでも、言われてみれば、そのセリフ ピッタリはまりますね
それと、寝るときは顔を踏みつけられないよう充分に気を付けてお休みください
私なんて、しょっちゅう踏まれてましたから・・・(ぷっ)


* さて次は、きんちゃんママさんです

お元気にしていますか??
ラウル君とっても美猫さんです♡ そろそろパシパシも減ってるといいのですが(笑)
そしてふうろちゃんったらこれまた美人で、そしてオハナママにそっくりになりましたね!!
階段でフリーズしてるなんて、想像したら笑ってしまいましたw

うちのきんたさんも、誰か知らない人が遊びに来ようものなら、それはそれは借りてきた猫状態ですよ(笑)
本人は隠れてるつもりでも、まったく隠れきれてないところで観察してますww
どの子も、そんな人見知りのところもかわいかったりするんですが♡♡

さて、今月は金ちゃんの誕生日&うちに来て1年記念がありました☆
前に下痢下痢になったので、お菓子のプレゼンはなし!でした(笑)

すっかりお気に入りになった、ママとパパからの誕生日プレゼント、繭玉♫
image1 (8)

お外からも手を乗っけて使用してくれます♡
image2_20170430172756fd3.jpg

キッチンの床に人形のように座っていました(笑)
image3 (3)

袋があったら入りたい金太さん(笑)
image4 (3)

なにもそんな狭いとこに座らなくてもw
image5 (2)

こんな感じで今月もバリバリいたずらして過ごしています!!
2才になってもら落ち着く気配まったく感じさせませんよー!
さすがきんちゃんです(笑)


きんちゃ~ん! 2歳のお誕生日おめでとうね♪
えらい高い繭玉奮発してもらって、このこの し・あ・わ・せ・ものめ(笑)
ママさんもキャワイイ一人息子の2歳お誕生日おめでとうございま~す
随分とこの繭玉がお気に召したみたいで、奮発した甲斐がありましたね

実は、私にまでプレゼントが~

P1350075.jpg

ママさんお手製のきんちゃんアルバムと、アマゾンギフトカードを頂いてしまいました(恐縮です)
すっごく可愛いので、ちょこっとだけお見せしますね

P1350076.jpg


P1350077.jpg

もう最高でっす♪
宝物がまた一つ増えて嬉しいです(ぐすん)
それも忙しいお仕事の合間に作ってただいたかと思うと、もう感謝感激です
ギフトカードの方は保護猫たちの為に大切につかわさせていただきますね
本当に本当にありがとうございました(深々礼)


* 最後に、リノちゃんのことです
リノちゃんは左後ろ足に火傷をおってしまって、いま入院しているんです

securedownload_20170430205700e1b.jpg

ママさんからすぐに連絡をいただいたので、先週の木曜にお見舞いがてらお顔を見に行ってきました

P1350017.jpg

すると、私の顔を見るなりグングン寄ってきて甘えるリノちゃん
本来ならストレスを与えて免疫を下げさせてはいけないんだけど、リノちゃんは人見知りしない子だから
大丈夫だろうと思って伺いました

1年5か月振りなので私のことも覚えてる訳はないんです
リノちゃんは誰にでも同じ事をするんですよね
本当に人が大好きな子なんです

免疫が落ちてる影響で風邪もひいてしまって、鼻詰まりでご飯も食べなくなってるそうです
自力で食べないので先生が強制給仕して下さってるそうです
なのでとても痩せてしまっていました

P1350018.jpg

今後の見通しとしては、壊死した皮膚が再生してくれるのを待つようなのですが
1か月くらいの長期の入院になりそうとのことです

ママさんはじめご家族の皆さまも、それはそれは心配して下さって
毎日入れ替わり立ち替わりでお顔を見に行ってるそうですよ
リノちゃんもご家族のお顔を見たら元気をもらえますね

今はリノちゃんの食欲が復活して、まずは体力もつけて、傷の回復を祈りたいと思います
どうぞ皆さまも、リノちゃんの早期回復を祈っていただければ嬉しく思います




















[ 2017/04/30 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(2)

お礼と4月のうちの子自慢(前編)

はじめにお礼です
ピンキーちゃんママさんからメッセージと共にご寄付を頂きました♪

いつも楽しみに、ブログの記事を拝見しています。
卒業までにすごく時間のかかる子や桁外れにビビりな子・・・
優家にいる超個性的な面々が可愛くてたまりません。
特に、うちのチビに似たシャムミックスタヌキ顔の新入り君には、特大の声援を送ります。
優様と猫ちゃんたちが、のどかで楽しい毎日を過ごされますように。


ママさん!ありがとうございます
早速フード代に一部つかわさせていただきました♪

P1340861.jpg


P1340863.jpg

にゃんこ達もウマウマ言いながら食べてくれてます
本当にありがとうございました(^^)


さて、今月もたくさんの親ばかじゃなくてうちの子自慢が届いていますので早速紹介していきますね。

* トップは雫ちゃんママさんです

雫です。めでたく元気に2歳になりました〜
2年間で結膜炎くらいしか病気をしない親孝行な娘になりました(*^^*)

見てください️!この胴体くらいある尻尾!

IMG_3142.jpg

ムッチリなボディにピンクのお鼻 なんて可愛いいのでしょ〜
何処までも親馬鹿になれるんです(笑)

FullSizeRender_20170429153651f32.jpg

バースデープレゼントは、食いしん坊な雫ちゃんに首に負担がかかりにくい瀬戸焼のご飯茶碗と

IMG_3114.jpg

関川村の猫ちぐらです 喜んでくれるかな?

FullSizeRender (3)

毎日ママの腕枕でぬくぬく眠ってますよ〜
そして認知症なの?っていうくらい遊んでも遊んでも「遊べ〜︎遊べ〜︎」って、おもちゃを咥えて持ってくるは
遊んでくれない〜︎って、世の中の皆様に聞こえるように叫んでいますよ

さて、同居中のふう様は先週の水曜日くらいから足腰に突然力が入らなくなり
2階から降りる事もご飯食べる事も出来なくなり… 慌てて病院へ連れて行きました
レントゲン撮っても足は折れてなくて、捻挫かな?と痛み止めを2日飲みましたが一向に良くならず
半日ドックでくまなく調べても内臓はオールクリアー!
ただ生まれつき猫背に脊椎が変形している為、高い所の飛び降りで衝撃がかかり
痛めたのではと診断され、ステロイド7日間処方され本日再診なんです。

IMG_3126.jpg

ちゅーるでほぼ生きていた感じで、カリカリはチビチビ食べている為2日に一回しかウンチが出ません
体重も激減したので重篤な病気かとご飯も喉を通りませんでした。
雫ちゃんも飛びかかっちゃダメなんだと空気をよんでしばらく戯れてません。
背中の毛は逆立て痛そうに歩く姿を見て、再びオモチャで遊んでいた姿を見たいと切に思わずにはいられません。

IMG_3107.jpg

春は人間も動物も体調を崩しやすい季節なので、どうかお身体にはお気をつけてニャン活頑張って下さいね️
個性的な新入りニャンの成長楽しみにしております。
優家にも良縁が来ますように


ママさん!
ふうちゃん可哀想でしたね
脊髄を痛めたなら痛みも相当なものだったでしょう
でも、その後少しづつ良くなってるとの事で本当に良かったです
そして雫ちゃんの2歳のお誕生日もおめでとうございます♪
それにしても随分と豪華なプレゼントだこと(羨まし過ぎる・・・)


* さて次は、ヴァイオラちゃんママさんです

ヴァイオラ3歳、まだまだはしゃげるお年頃です。
早朝の遊べ&ごはんコールは落ち着きを見せているものの
新しいオモチャを買ってくるとテンションMAXで襲い掛かります。

image3_20170429171622430.jpg

最近、私の勤務地が遠方になり、自宅の滞在時間が短かくなってしまいすっかりパパっ子に。
パパはパパで毎日背中に乗ってきて降りてくれない!とか
朝は布団でくつろいでいるから邪魔できなくて遅刻しそう!とか
オヤツのおねだりされて困る!とか、ちょいちょい自慢してきます。

image1_20170429171621d4c.jpg

あまりお水を飲んでないな、という時はパパの手からだと飲んでくれるので給水役もしてくれています。
これからも健康に気を付け過ごしていきたいと思います。


image21.jpg


ママさん ありがとうございます♪
これは何処のお宅にもある猫あるあるですね
そんなパパとママを天秤にかけてるヴァイオラちゃんは猫の鏡(ぷっ)
通勤が遠くなって何かと大変だと思いますが、頑張って早く帰ってくださいね(パパに負けるな!)


* さて次は、よつ葉ちゃんママさんです

桜の満開が間近の今日この頃、よつばちゃんはますます元気です。
夫は「親愛~」の証しの鼻先チュッが許されて、よつばちゃんにメロメロ。

1488972948258.jpg

実は先日、用事から戻って玄関を開けると、よつばちゃんが脱走防止網から乗り出して
あっという間にスルリと飛び出してしまいました。
騒がず平常心で、の優さんの言葉を思いだし、とにかく冷静に冷静にと自分に言い聞かせ…

家の周辺をうろうろ行ったり来たりするよつばちゃん
私が側にいて名前を呼び続ける姿を横目にフェンスを越えて隣の敷地に。
あ~ だめか~と思いつつ、一旦家に入っていつもの食器に餌を入れて戻ったらまだフェンス近くにいてくれて。
食器を指でカンカンと弾いて中身を見せて名前をよんで…。
祈るような気持ちでよつばちゃんを見ていたら私の元にやって来てエサを食べ始めました。

20170402_152334.jpg

やったぁー ガシッと抱いて速攻家に。
朝ごはんの前でお腹が空いていたんですね。
もうドキドキしてへなへな~と力が抜けました。

以後、玄関は用心用心で開閉です。
よつばちゃんの身体能力は想像以上、でももう~懲り懲り。
私の気も知らず本人はいたってのんきに過ごしています。



ママさん!
無事に確保できて本当に良かったです(涙)
よつ葉ちゃんの性格も大いに幸いしたと思いますね
ビビりちゃんだったらパニックになってしまって、呼んでも中々来てくれなかったかもしれません
本当に用心用心ですね
パパさんもよつ葉ちゃんから鼻ちゅが許されて良かったですね(^^)


* さて次は、しょうちゃんと光莉ちゃんママさんです

しょうちゃん達も2才になりました️(誕生日を4月1日にしています)
あっと言う間に2才です。
しょうちゃんのヤンチャは最近また激しく、日々知恵比べをしています。
最近なぜか私の下着が入っている引き出しを開けて中身を出すんです。
食べ物なんて隠してないのに… なのでその引き出しにもロックをつけました。

image1 (3)

台所のシンクの下の引き出しもかなり重いのに開ける技を覚えてしまったのでそこにもロック️

image2 (2)

なおかつ、カリカリを入れているタッパーも簡単にロックを開けてしまうので
バケツ型のフタが回さないと開けれないのに変えました️

image1 (4)
さすがにそれは開けられないようです。

あと首輪も迷い札の輪っかのところに爪を引っかけ外す技を覚えてしまったので
首輪に名前と連絡先を直接刺繍で入れてくれるものを注文️

image2 (3)


image4_2017042921552872e.jpg
これにしてから取らなくなりました️

最近のしょうくんは甘えん坊さんで抱っこして〜って、手を出して来ます️
抱っこすると降りたくないって感じで、下ろそうとすると爪を立てて抵抗します。嬉しいけど痛い

image7_20170429215304e53.jpg

ひかりちゃんはまだまだビビリちゃんですが、撫でて欲しい時は決まった場所まで誘導してお腹を見せます。
こちらから触ろうとするとまだ逃げるのですが自分から撫でて欲しい時は触りまくれるので幸せタイムです️


ママさんw
しょう君との知恵比べはまだまだ続きそうですね(永遠かも)
で、今ハタッ!と閃いたんですよ!
「猫の悪戯に困ったら しょう君ママに聞け!」な風にお悩み相談室をやるのはどうでしょうか?(笑)
あっ! 真剣に困ってらっしゃるのに笑ってすいません
話は変わりますが、刺繍の首輪おしゃれで素敵ですね
最近はいろんな首輪や、ぶら下げない迷子札もあるんですね(勉強になる~)


* さて次は、なおたんママさんです

なおたんが我が家にきて5年がたちました。
早いですねー!

IMG_20170411_104554.jpg

病気は殆どないのですが2月に嘔吐と食欲不振で一度病院にいきました。
吐き気止め注射をしてもらい、翌日から回復したので安心しました。
吐くことは結構あるけどご飯を食べなかったのはなかったのでとても心配してしまいました。

なおたんは甘えん坊なので、うにが私の傍で寝ていると毎回追い払いにきます( ^-^)(^-^;)
龍之介は2才になり元気いっぱいに奇声を上げたりジャンプしたり(;^_^Aしていて
なおたんやうにはキャットタワーの上からじーっと見つめています。

IMG_20170411_101408.jpg

時々私と一緒になおたんのことを優しくなでなでして喜んでます。
あと、なおたんはよく目をつぶっているので龍之介が真似をするようになりました。
まだなおと言えなくて「なんなん」と呼んでます(*^_^*)


ママさん ありがとうございます♪
なおたん記念日ももう5年になりますか!
龍之介ちゃんも、もう2歳になるんですものね
本当に早すぎて怖いくらいです(バアバって呼んでね)
それにしても、うにたんにやきもち焼いて意地悪するなんて、なおたんも変われば変わるもんですね(笑)


* さて、全編最後はぼにたんママさんです

変わりなく元気にしています。
食欲もあり、うんちも毎日いっぱいしてくれます。

そしてとにかく甘えんぼ&ずーずーしさ満開です。
まるこをなでていると必ず割り込んできて、オレもなでろ!と無言で圧力をかけてきます。
抱っこが好きなようで、膝に乗せるとゴロゴロ言いながら上を向いてチューしてくれます。ずっと降りません(笑)

仕事から帰るとお腹を揺らしながらやってきて、足元にぴたっとくっついてきます。これがとーっても可愛いです。
おやつの用意をしているときは、高い声で「ひえ」「へえ」「ぺーい」って感じでないてます。

夜は必ず私の足の上に乗ってきて、しばらくモミモミフミフミしてから丸くなります。
重たいですが・・・フットマッサージ気持ちいいです。

まることは、顔をなめ合ったり、運動会したり、とつぜんパンチしたりされたり
ぼにたんのシッポにまるこがじゃれたり。
中年夫婦っぽく過ごしてます。

●ナマコのような
image2 (1)

●お気に入りのガリガリサークル
image3_20170429223410ab5.jpg

●爆睡
image1_2017042922323350c.jpg

●長年連れ添った夫婦のようです
image4_20170429223234fd9.jpg

中年だけあって、二人とも基本は寝てますので、あまり面白い写真が撮れないのですが(^-^;
こんな感じで楽しくやっております。


いやいや最後のお写真なんて最高じゃないですか!
この、お互い背中を向けてるところが、長年連れ添った感が出ていていい味出てますよ(笑)
それと、最近のぼにたんは本性を見せるようになりましたね
確か先月くらいまでは、もっと謙虚を装ってましたよね
甘えんぼにたん全開で幸せそのものだな
ママさん 楽しいお便りありがとうございました♪


ではでは、この連休をお家で過ごされる方は、どうぞ後編もお楽しみにしててくださいね
お出かけの方は勝手に楽しんでください!
じゃなくて、どうぞ十分に気を付けて遊んでくださいね(ミサイルにもね)




















[ 2017/04/29 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)

今月のうちの子自慢

お花見の季節なのにこの寒さですものね(´△`)
まだまだ風邪に気をつけて下さい

さて、今月もうちの子自慢の月末がやってきました
今月は1本に纏めましたのでチョイと長いです


* トップはリノちゃんママさんです

3月になりました!
桜の開花が待ち遠しいですね♪
昨日の夜の出来事です。

お父さん肩揉んでくれない?
FullSizeRender_2017033113440156f.jpg

あ~気持ちイイ~
FullSizeRender (2)

マッサージをされて眠る猫って(笑)


何が正解で何が不正解なのか判らない事って多々ありますが
飼い猫と飼い主の間で正解はただ一つです!
「お世話してる」は不正解で、「お世話させていただいてます♪」が正解です
なのでリノちゃんがパパにオーダーするのは当然の権利ですね(笑)
ママさん ありがとうございました
PS 動画(証拠)をお見せ出来ないのが残念ですが、リノちゃんもお手が出来るそうですよ(ぷぷっ)


* さて次は、アマルちゃんママさんです

1/21に無事出産しました。
アマルも興味津々で絡みを見ているのがとっても楽しいです。


image1_20170331140050d2b.jpg


image2_20170331140057f63.jpg


image3_2017033114010013c.png


image4_20170331140053b97.jpg

ママさん! パパさん!
改めて可愛い赤ちゃんのお誕生おめでとうございます♪
それにしてもアマルちゃん、しっかり子守していますね(#^.^#)
嬉しくて何回も見入ってしまいました♪
そして、アマルちゃんの手術日が4月中旬に決まりました
1週間くらいの長期入院になるそうです
でも優秀な先生達が手術して下さるので絶対成功すると信じています
パパさん ママさん どうぞよろしくお願いいたしますm( __ __ )m


* さて次は、ききちゃんママさんです

去勢手術も無事終わり、術後の経過も全く問題なさそうです!
「去勢をすると性格がおとなしくなったり、甘えん坊になったり変わってしまう事が多い。。。」
と聞いたのでドキドキしていたのですが、ききの場合は全く変わらないように思えます。
相変わらずヤンチャで走り回ってます。

IMG_7306.png

他の猫とも仲良くやっているみたいで、ハチワレじょーいとはよく遊んでます。

IMG_7264.png


IMG_7237.png

最近は窓の外の鳥に夢中でよく窓際でキキキキいってます。
猫が窓際でキキキキ言うと鳥さんが帰ってしまうのですが。。。

IMG_6389.jpg

体重も先ほど量ったら3.2キロでした!
大きくなりました!


ママさん ありがとうございます♪
無事に手術が終わってほっと一安心ですね
ただやんちゃ盛りは、まだまだ当面続くだろうな・・・
体重も順調に増量中で何よりです(#^.^#)


* さて次は、ちひろちゃんママさんです

ちひろちやんの事が心配で旅行を 迷っていたママさん
息子さんから「自分が居るから大丈夫だよ」と背中を押してもらって
お嬢さんが1ヶ月滞在してるインドネシアに合流して、初インドネシア体験をしてきたそうですよ(#^.^#)

その6日間で息子とちひろちやんの仲は急接近でした!

IMG_20170311_141725.jpg

あとをついて回り、 新聞を読んでいると前脚で息子にタッチしたり 新聞に顔をこすりつけてきたり( ^o^)
撫で撫でも もう気持ちよーくなっちゃったり。

IMG_20170218_214203.png

もちろんお父さんもちひろちやんのリラックスモード中を狙い撫で 撫でできるようになりました!
ただ、やっぱり長い時間の撫でや抱っこはダメです! 軽いパンチをくらいます。

IMG_20170218_110551.jpg

私も6日間家を空けて帰宅してからのちひろちやんの反応が不安でしたが
ドアをあけてすぐいつものように玄関に来てくれました!

IMG_20170224_182917.png

この様な様子で賑やかにやっています。


ママさん!
思い切って出かけられて良かったですね
異文化に触れるのも貴重な体験になりますよね
ちひろちゃんもママに会えない淋しさから、もっと甘甘になったんじゃないかしら?
お兄ちゃんにも構ってオーラ出しまくってたみたいで本当に良かったです(^ω^)


* さて次は、きんちゃんママさんです

さて今月のきんちゃんですが、新しく新調したばかりの迷子札を3週間足らずで破壊してくれまして(。-_-。)
せっかくきんちゃんに似せた顔でチャームを作ったのにー!!と、思ったりもしましたが
きっと本人には少し邪魔でカミカミしたかったのかなーと。反省です…(´ω`)
なので、以前使っていた迷子札に戻しましたー!
こっちの方が小さくて負担がないみたいです☆
あの後下痢が再発することもなく、健康に元気いっぱいにすごしています。

箱に入り息子w
image1 (2)

お客様用の布団入れに侵入、からのフミフミグーパー(笑)
image2 (2)

最近お気に入りの場所☆
image3 (2)
机の上の缶チューハイは無視してください(笑)

今月も迫力のきもかわチュール♫
image4 (2)

舌をしまい忘れた状態で日向ぼっこ♡
image5_2017033115455484d.jpg

きんちゃんがうちに来て、もうすぐ丸1年です!!
あっという間でしたー。元気に過ごしてくれてホッとしています。
そして、きんちゃんもうすぐ約2歳の誕生日です♡
どんなプレゼントをしようか今からワクワクしています(私がw)。


ママさん ありがとうござます♪
そう言えば、もう直ぐ1年になりますね
去年の譲渡会でお会いした時のこと懐かしく思い出しちゃいました
そして今月のきんちゃんも期待を裏切らないけど、氷結って美味しいんですか?(笑)


* さて次はありさちゃんママさんです

本格的な春の暖かさはまだまだですね´д` ;
そろそろ毛の生え変わりの時季ですね〜
我が家もフローリングに可憐に舞ってますw

リラックスありさちゃんです!
1:手がかわいい(*´ω`*)
IMG_2486.jpg

2:足がくるん♪( ´θ`)
IMG_2493.jpg

3:私のお腹をフミフミ中
IMG_2495.jpg
マズルが丸い、より四角いw

4:岩合光昭さんの番組の猫ちゃんに釘付け
IMG_2496.jpg
「あたいもミルク飲みたい(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)」

5:自給機の前で日向ぼっこしながらご飯を待ちます^_^
IMG_2454.jpg

在宅勤務で、昼間のリラックスありさちゃんがたくさん見れて幸せです️!


ママさん ありがとうございます♪
今月のありさちゃん、どの仕草も可愛いけど、ご飯待ちしてる姿が健気過ぎて胸きゅんとしちゃいます
だいたい何分前からスタンバイ待ちしてるのかしら?
踏む踏みのハミ頬も堪らないです~(^ω^)


* さて次は、モナちゃんママさんです
  お写真はHちゃんが送ってくれました♪

モナは毎日元気に遊んだり、窓越しの鳥を見て不思議な音?を
カカカッとならしてます(笑)

image2 (3)

最近は長男の部屋がお気に入りみたいです。

image3 (3)


image4 (3)


image1 (3)

水栽培の猫の草を育て始めました。
お花を飾ると葉っぱをよく噛んでいるので、必要だろうと思いました。


ママさん ありがとうございます♪
そちらは窓が大きいから、お外の鳥さんもよく見えるでしょうね
そしてHちゃんは小学校を卒業して4月から中学生ですよね
ダブルおめでとうございま~す♪
Hちゃん!
新しいお友達も増えて楽しい中学生活を過ごせるよう祈っていますね(#^.^#)


* さて最後は、シャティちゃんとライエ君のパパさんです

すっかりご無沙汰してます(汗)
シャティもライエも元気で過ごしております。


DSC_1901.jpg


DSC_1900.jpg


DSC_1316.jpg


パパさん! 
お便りありがとうございます
久しぶりにシャティちゃんとライエ君のお顔が見れて嬉しいです
また可愛いお顔を見せて下さいね
本当にありがとうございました(#^.^#)



















[ 2017/03/31 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(2)

うちの子自慢(2月分)後編&お礼

遅くなってすいません
早速、後編の部も紹介していきます

* トップはちひろちゃんママさんです

お陰様でちひろちゃんは6ヶ月目に入り2/5には体重3.4kgになりました(^o^)
ちひろちゃんと私達は、お互いのペースが少しずつわかってきて
落ち着いて対応し合う?ことも増えてきました(^^*)

IMG_20170211_155629.png

2月に入りまた新しい変化がありました!

IMG_20170209_213559.png

私達の前で、床にゴロン~ またゴロン~ そして香箱座り風の手の形で、ジーっと見つめてきます(^.^)
「ちひろちゃん、遊ぼうか?」 「ニャー」(小さいですが) 
一日に何度も繰り返しています!

普段は可愛いちひろちゃんだけど!チュールに夢中
意識がどこかに行っちゃった~このおじさん顔?恐い?(笑)

IMG_20170211_114623_1.png

でも!そのおかげで9月以来切ることのできなかった爪をやっとやっと二人がかりですが
切ることに成功しました!(チュールを食べてるすきに、前足だけ)
我が家にとっては本当に驚きの感激、これで多少の猫パンチをくらってしまっても
深い傷を負う事もなく安心できます(ホッ)

そして気を抜きつつも細目を開けるちひろちゃん( ^o^)

1487121273740.jpg

まだまだ警戒はあり!抱っこの報告は先になりそうですが
頭や頬を撫で撫でできる時はもっと増えました。

IMG_20170211_155924_1.png

などなど美しく可愛く、変顔もありのちひろちゃんとの毎日を楽しんでいます(^^*)



ママさん ありがとうございます♪
ちひろちゃんの変化は本当に嬉しいですね
例え条件付きであっても、撫で撫でや爪切りも出来るなんて本当に良かった(うるうる)
それにしても、ちゅーるを食べる時の猫ってみんなキモかわ顔になるのが不思議です(#^.^#)


* さて次は、ききちゃんママさんです

ききは先ほど体重を量ってみたら2.8㎏でした。
少し大きくなりました!

IMG_4477.png

最近はますますヤンチャで、ゴミ箱をひっくり返してお気に入りのゴミをどこかへ運んでしまったり
ティッシュを出してボロボロにしてみたり、いろいろイタズラしてくれています。。。。(;^_^A
イタズラ誤飲のないように家を前より片付けるように気を付けています。

ききの遊び相手は主に娘が行ってます。
子供同士なのでエンドレスに遊んでくれるので助かります。
また、ききはじょーいともよく遊んでいます。

IMG_4032.png

さんでぃとも遊びたいみたいで、よくケンカをしかけていますが、
さんでぃは遊びたくないらしく、怒られています。
でも、普段は同じ部屋でそれぞれの時間をゆっくり過ごしています。

IMG_4582.png

ちゃぺるとは全く問題なく共存しています。
たまにヤンチャして、走り回って何か倒したり落としたりして
ちゃぺるに怒られてちょっとシュンとしたりしていますが。



ママさん!
お写真からも少し大きくなった感が感じられますよ
悪戯の方も本領発揮してるみたいだけど、しっかり教育係りが躾てくれて頼もしい限りですね
いよいよ明日は去勢手術本番ですね
ききちゃんには怖い思いをさせてしまうけど、無事に終わるよう祈っていますね
最後のお写真も飛びっきり可愛いです(#^.^#)


* さて次は、むぎちゃんママさんです

むぎちゃんが我が家に来てから1か月経ちました。
めぐちゃんが僅か1週間でむぎを受け入れてくれたのが何より嬉しいことでした。

DSC_0405.jpg

今では3匹一斉に追いかけっこでドタバタ走り回ってます。
マコトとめぐちゃんの厳しい教育指導が有ったか無かったか…
空気読めるむぎちゃんになった気がします(笑)

DSC_0401.jpg

おとーさん大好き、マコト兄ィ大好きむぎちゃん。

DSC_0413.jpg

おかーさん(私)はむぎの目やに、鼻くそ取りがしつこいので嫌われてます(泣)
昼間はマコトにピッタリとくっ付いて、夜はおとーさんのお布団で寝ているようです。
めぐたんは私の腕枕で寝てます(о´∀`о)



ママさん!
めぐちゃんが思いのほか早く受け入れてくれて本当に安堵しましたね
添い寝してる寝姿がもう可愛いったらないです
それにしても、むぎちゃんマコト君がパパ派だったなんて予想外でしたよ(#^.^#)


* さて次は、よつ葉ちゃんママさんです

よつ葉ちゃんは我が家に来て3ヵ月、ケガも病気もなく当初よりずいぶんと落ち着いた性格になりました。
私たちの生活のサイクルに合わせながら、のびのびと穏やかに過ごしています。

20170223_100554.png

夫の出勤前、私たちのコーヒータイムにはよつ葉ちゃんも毎朝ちゃんと起きてきて(眠そうに)
おやつカリカリをおねだりしてます。

1486519940131.jpg

朝昼晩、ごはんごはんと欲しがりますが、少食なのかパッケージの表示より少量でも満足みたいです。
体重はいま3.5キロになりましたので一回りは大きくなったかな。
身が軽いぶん、よく飛び回り転がって遊んでますので心配はなさそうです。

かくれんぼが大好きで、布団に隠れて(つもり)耳を少し横にして寄り目気味になって私を待ってます。
物陰から私が2度3度とチラリ見するとよつ葉ちゃんがバァッと飛び出してきて私がわぁっと驚く。
飽きもせず毎日コレしてます。
甘えん坊は相変わらずの可愛いよつ葉ちゃんです。



ママさん ありがとうございます♪
よつ葉ちゃん、急に大人びてきましたね
考えてみれば、もうそんなお年頃ですものね
かくれんぼの時の、ワクワクしながら寄り目顔で飛び出すよつ葉ちゃんが目に浮かぶようです(#^.^#)


* さて次は、きんちゃんママさんです

すっごく気に入っていた首輪……
きんちゃんが留め具部分をかじって割ってしまいましたぁぁぁぁ
金太め!!ということで、心機一転しましたよー!

image1 (4)

ついでにチャームも新しくしました!

この手の添え方(笑)

image2 (3)

突然、実家からの婿入寝床に再ブーム到来です♡(笑)

image3_20170302205225daf.png

陽だまりがお好き

image4_20170302205218613.png

そして、なんと金太さんついにお手とお座り100%習得しました(笑)
そんなに教えたつもりはないのですが、(本当はw)頭のいいきんちゃんは、お菓子が絡むと全力です(笑)
こちらは動画を撮ったのでぜひ見てくださいね♡






ママさん!
おニューの首輪、とってもセンスいいですよ
迷子札もきんちゃんにソックリでめちゃめちゃ可愛いです
そして、お手とお座りするきんちゃん・・・ 
あまりにもお利口さんになって、実家の母さん涙が止まりません!(*´∀`*)


* さて最後は、ありさちゃんママさんです

パイユちゃんとアレッタくんの正式譲渡おめでとうございます(´∀`*)
先住猫ちゃんたちと打ち解けたようで何よりです!
さてさて、ありさちゃんと〜っても元気ですよ︎('ω')︎

1:最近やっとこのカゴベットがお気に入り
IMG_2453.jpg

2:お尻がはみ出てるw
IMG_2470.jpg

3:靴を買った時に巻いてある薄紙を、遊ぶときに使ってみたら大当たりw
気に入ってくれました!
IMG_2473.jpg

4:ありさちゃんの体重で、私の膝裏が悲鳴をw
でも可愛いから我慢!!
IMG_2484.jpg

5:半目にベロが出ちゃってますが、爆睡ですw

IMG_2425.jpg


ママさん!
気がつけば、ありさちゃんは立派なお笑いキャラになりましたね・・・
なので今月もいっぱい笑わさせてもらいました~
白目にベロを出したら、ありさちゃんの右に出る猫はいません!(*´∀`*)

それと、ありさちゃんは皮膚アレルギーで痒みが治らなくて大変なご苦労をされてるんですが
今度新しいフードのナウフレッシュを試されてるそうです

IMG_2464.jpg

原材料や鮮度などにもこだわって作られた超プレミアムフードだそうで
ママさんも食べてみたら美味しかったそうです
で、その品質を落とさないよう真空パックにする機会も購入されたんですって

IMG_2465.jpg

フードは空気に触れるとドンドンと酸化しちゃうので、これはグッドですよね
で、今まで使っていたアレルギー用の療法食とグレンフリーフードを贈っていただきました

P1340572.jpg

今の我が家にアレルギーの子はいませんが、普通の子が食べてもまったく問題ない物なので
みんなで美味しく食べてます(わたし意外よ)

このナウフレッシュ!
どうか、良い結果が出ますように(祈)
パパ! ママ! ありさちゃんガンバレ~!




















[ 2017/03/03 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)

うちの子自慢(2月分)前編&お礼

まだ寒い日はあるけど日増しに春めいてきましたね
やっぱり春はいいですよね
お外で頑張ってる子達ももう少しの辛抱よ(^^)

さて、今月もたくさんのうちの子自慢を頂いてますので早速紹介していきます
* トップは雫ちゃんです

雫です〜
今年はどの恵方巻きにしようかな〜

FullSizeRender_20170301133115df0.png

雫ちゃん️
うちが寒いみたいじゃん︎

IMG_2935.png

勿論24時間冷暖房完備の我が家なんですよ!
ちゃんとご報告して

雫ちゃんが好き好きビームを出すとふうちゃんが「ふぅ〜」と怒り
ふうちゃんが一階をウロウロしていると雫ちゃんが追っ払いに行ったりと 
う〜ん 共存出来ているのはいいけど二人とも人間がよい?
なかなかそれ以上にはならないんですよね〜 …>_<…

IMG_2927.png

追いかけっこはしていて怪我はないから本気で喧嘩はしてないみたいなんだけど
猫団子は程遠い…(トホホ)

雫はそんな事どうでも良くてよ〜
眠くて眠くてたまりません

FullSizeRender (2)

お兄ちゃん!
勉強ばかりしてないで雫と遊んで

IMG_2905.png

これじゃノートもテキストも見えないじゃん(あんまり勉強してませんが)



雫ちゃん!
エアコンフル稼働させて一年中快適なんて羨まし過ぎよ(実家は1に節約2に節約・・・)
それと、お兄ちゃんのお勉強の邪魔ばかりしてちゃダメよ
ふうお姉ちゃんを追いかけてイジワルなんかしちゃダメよ
で、結局、恵方巻きはどれにしたの?(笑)
ママさん いつも楽しいお便りありがとうございました(#^.^#)


* さて次はモナちゃんのお姉ちゃまからです

お久しぶりです。
2ヶ月経ってモナちゃんはすっかり慣れました 。

image2_20170301134333cfa.png

最近一緒に寝てくるようになってますし
毎朝私の足にすりついて来ます。

image1_201703011343302dc.png

猫用の草も買って時々食べています。
チュールも1日2回に収めて、よく楽しみにしています
まだ、パパとトNーには慣れていないけど 私とオスKーとママには慣れています(私特に)


image1 (2)


Hちゃん!
もう一緒におねん寝してるなんてスゴイ進歩ね
動画でもスリスリして甘えまくってて
モナちゃんは本当にHちゃんのことが大好きなのね(^^♪)
弟Tちゃんとパパに慣れるのも時間の問題だと思うわ
またモナちゃん便り楽しみにしていますね(#^.^#)


* さて次は、銀ちゃんからです

実家のお母さん お久し振りです
今年は寒いけどお元気ですか?

1486895010074.jpg

僕は今まで最高と思ってたらちょっとまた太ってました
でも、この前病院でオシッコが健康だったんだよ 療法食ご飯も慣れたかな~
ちょっと困るのが、お姉ちゃんやお兄ちゃんがバイト?サークル?ぶかつ?
帰りが遅いからつまらない、しかも兄ちゃん「ねこ吸い」するし

1486894990470.jpg

お母さんとはラブラブだけど、なんか寂しいからお父さんのお膝に乗る。
かなり喜ばれてるみたい?猫派を増やすよ

後輩猫さんのお家が決まるの僕も嬉しいな 
お母さんと一緒にパソコン見てる、今もTVも見てるよ

1486895042219.jpg

風邪引かないでね


1486894968642.jpg


銀ちゃん ありがとね♪
冬はね少し太るくらいの方がいいのよ(冬だけよ)
お姉ちゃんとお兄ちゃんは、これからもっと忙しくなるかもよ
でも、その分パパとママにいっぱい甘えて親孝行してあげてね
それと、今年も美味しいイチゴを送ってくれてありがとう♪

P1340571.jpg


お陰で今年も風邪ひかずで過ごせそうよ
ママにもよろしく言ってちょうだいね(#^.^#)


* さて次は、渚生(しょう)&光莉ちゃんママさんです

この間主人と大ちゃんが旅立ってそろそろ一年になるよねって話していて
今日帰りにお花を買って、大ちゃんの写真にお供えして渚生くんと一緒に写真を撮ってみました‼️

image1 (3)

その後も渚生くんは大ちゃんのそばを離れません。わかるのかなぁ…泣ける
ずっと写真見てます…

image2 (2)

渚生くんは大ちゃんが大好きです‼️

image1 (1)

光莉ちゃんも大ちゃんが大好きです‼️
そして私達夫婦も大ちゃんが大好きです‼️
ずっと忘れません‼️



ママさん!
お花をお供えしていただいてありがとうございます
こうやってお写真を見てると、本当に大ちゃんとしょうちゃんはそっくりですね
なんか兄弟でお話ししてるみたい

そして我が家にもこんな綺麗なお花を贈っていただきました♪

P1340590.jpg

遺影の前がまた一段と華やかになって、大ちゃん達を癒してくれてます

P1340589.jpg

本当にありがとうございます
それにしても茶白ちゃんは可愛いな~
そうそう、お花をジッと見てたしょうちゃん、この後むしり食べそうになったんですって(ぷっ)
まあ、お猫さまですからね(感傷に浸るわけないか・・・)


* さて次は、リノちゃんママさんです

2月のリノワールド★
ストーブの温かさには降参です。

IMG_1446.jpg

リノさん!?あなた一日中そこにいるけど…
ダメ猫まっしぐらじゃない!?

あんまり大きな声では言えないけど…
あなたやっぱり手足&尻尾短過ぎですからっ!!(笑)

IMG_1445.jpg

「このダンボールは私のだから!!」


IMG_1461.png


はい!はい!
そんな必死なお顔をしなくても誰も取りませんよ!(笑)
リノちゃんは手足が短いのもチャームポイントだし
ダメ猫って言われるのも褒め言葉みたいなもんだから本当にうらやましいですよ
ママさん!今月も可愛いリノちゃんワールドありがとうございました(#^.^#)

















[ 2017/03/01 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)