2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






こころ君のトライアルが決まりました!

先週の都賀ねこ譲渡会にいらして下さった方と日曜にお見合いをしまして
この度、めでたく、こころ君のトライアルが決まりました~♪(バンザーイ)



P1350750.jpg



意外や意外「ぺっとのおうち」でこころに目を止めていただいたのはパパさん(予定)の方でした 
それも犬派で猫初体験


ママさん(予定)は、ご実家に野良出身の猫ちゃん3匹がいて猫派だそうですが
始めのうちは新しく猫を迎えることは考えてなかったそうです


ところが、パパさんにこころの写真を何回も見せられて
たまたまブログも見つけて、日々の様子などを知るようになると
段々とこころに傾倒するようになってしまったそうです
これはパパさんの作戦大成功ですね
もうこんなに有り難いことはないです(*^^*)


今回ほど、ブログをやっていて良かったよー♪って思ったことないです
本音を言うと、結構時間がかかるんですよ(あっという間に数時間)
写真を入れないで文章だけなら、それほどでもないんですが
でも本気で考えてる方は、もっと詳細を知りたくて里親サイトから飛んできてくれると思うし
里親探しの為に始めたものを、途中で放り出すのは私のポリシーにかかわるし(ぷっ)



P1350334.jpg



で、こころはふうろちゃんよりも上を行くヘタレぶりだから
またソファーの下に潜られてしまったら、肝心のお顔も見せてあげられないので
当日は猫部屋に留めておく作戦を考えてました(いちおうね)


ところが、ヘタレの察知能力って言うか、クライシス(笑)ってすごいですよ
もう朝食のあとからソワソワ落ち着かなくなって、ピャーピャー泣いて纏わりついて
そのうち早々とソファーの下に潜り込んで出て来なくなってしまったんです
どんなにおやつで釣ろうとしても、猫じゃらしを振っても・・・(お見合いは1時半)


もう、こうなったらしょうがないですね
前日のふうろちゃんのを体験してるし
朝から掃除しまくってるし、化粧もしてるから
猫にだって「誰か来る!」って分かっちゃいますよね
なので、お相手には事前に「こうなってしまうかも」と許しを請うておきました(汗)



P1350089.jpg



そして、いざ本番
始めはお茶で濁しながら猫談義
頃合いを見計らって、ソファーをズズズッ、ズズズッと動かすと
このあとは、ふうろちゃんの時と全く同じです(すんません)


でも、今回は間違いなくこの下にいるので、力づくて引っ張り出したんです
ところが、やっとこさ引っ張り出したものの、こころも力づくて逃げてまたソファーの下に
また力づくで引っ張り出しては、また力づくでソファーの下にと
予想してた展開おおはずれになってしまいました

事前の予想では
1. 引っ張り出されたあとキッチンの出窓に逃げて頭隠して尻隠さず状態になる
2. キャットウォークに逃げていって端っこで震えてる
だったんですよ
これなら一瞬でも動く姿を捉えてもらえるし、何とかお尻くらいは触ってもらえると思ってたんですが


いやはや目的のこころを見てもらうことが出来ない代わりに
自分の学習能力のなさを、しかっと見せつける結果になってしまいました(大汗)


そうそう 瞬間垣間見えた時に、こころの大きいとこだけは感じ取っていただけました
今日現在の体重は5.4kg、見た目よりは軽いかもです
良く言えば、ずしっと抱きごたえがあります(笑)



P1350754.jpg



まあ、こんなドタバタお見合いでしたが、それでもこころ君を是非に!とご希望下さいまして
私も、先週お会いした時に「このご夫婦なら間違いない!」と、思っていましたので
ものすごーく嬉しいです♪
こころも、こんなに喜んでいるんですよ



P1350771.jpg



お届けは少し先になりますが来月16日の予定です
また暫く一緒にいられるので、それはそれで嬉しいんです


* Yさま!
先日はこころに会いに来て下さって本当にありがとうございました
今回のご縁をとても嬉しく思っております♪
こころのヘタレ振りの上をいく猫はいないかもしれませんが
性格の良さだけは保証できますよ
お届けまでまだ時間がありますので、それまで大切にお預かりさせていただきますね(*^_^*)



P1350756.jpg



長ーいあいだ見守って下さった皆さまにも、この場を借りてお礼を申し上げます
本当にありがとうございました♪

なんか急にトントントンと、いい風が吹いてきた感じですよね(どうしたんだ)




さて、これはお見合い翌日の普段の風景です



P1350775.jpg



写真では見えないですがケージの上にさっちゃん
キャリーバックの中には黒猫ぼんちゃんが寝ています



P1350774.jpg



こころも、まあ気持ちよさそうに寝てること寝てること
こんな姿を見てもらえればいいんだけどね・・・(マッタクね)



P1350768.jpg






















[ 2017/06/27 ] お見合い編 | TB(0) | CM(2)

ふうろちゃんのトライアルが決まりました!

バタバタしていてお知らせも出来なかったのですが、土曜はふうろちゃんお見合いデーでした



P1350259.jpg
(鼻くそ付き)


お相手は、川崎市にお住まいのギリギリ20代の女性です(笑)
実は4月のはじめに一度ご応募をいただいてたのですが、その時は7月にお引越しを予定されていて
まだお部屋が決まっていなかったので、またお部屋が決まった時点でご縁があれば・・・
と言うことになったんです


でも、数回のやり取りで誠実な人柄なのは分かっていましたし
2月に先住ちゃんを19歳未満で見送られたお話しも伺って、なにかご縁を感じたんですね
なので、それからはあまり積極的に探していなかったんです


で、5月後半になって無事にお部屋が決まったので、と再度ご連絡を頂きまして
その後の日程調整がまた中々付かなく遅くなってしまったのですが
やっと一昨日にお見合いをし、無事にトライアル決定の運びとなりました
当日はご結婚を考えていらしゃる彼氏さんも来て下さったんですよ


お見合いとなると一番の難問が、なまふうろちゃんをどんな形で見ていただくか!なんですが
ケージに入れておくのがベストなのも百も承知なんですが
朝から何かを察してるのか警戒感マックスで、やむなく、成り行きに任せることに・・・(すいません)


で、お客様がいらしたら案の定バタバタッと
ソファーの下に隠れる組と、キャットウォークの棚に避難する組のふた組に分かれまして
ふうろちゃんはどっちかな?と先にキャットウォークを覗いたらラウルしかいない



P1350762.jpg


これはイメージ写真です
本番はさっちゃんでなくラウルでした・・・


で、次にソファーの下を覗いたら、オハナとぼんちゃん、こころとアニー
ナータンとマルメロちゃんは見えたんですが、ふうろちゃんは見えない


後ろに隠れてるのかな?とソファーをズズズッとずらすと、猫らもズズズッと動く
またズズズッと戻すと、猫らもズズズッと戻る
またズズズッ、ズズズッ、ズズズッと、漫画みたいな状態を繰り返しまして(冷や汗流しながら)
なんかふうろちゃんは居ないみたいなので、部屋の隅々を更に探して
「犯人は現場に戻る」じゃないけど、もう一回キャットウォークを確認してみたんですよ



P1350762.jpg


またイメージ写真ですが、ラウルの後ろに・・・
壁と一体となってるふうろちゃんがいたんです(ウソー)
そのうえ石にもなってるしで、本当に気が付かなかったですw
(写真はマルメロちゃんです)


でも、こんなんでもですね
ふうろちゃんに対する思いは変わらず、是非うちの子に!と希望して下さったんです


もちろん、こちらも大歓迎です
と言うのも、ご実家のご家族も大の猫好きさんで、家に入れた野良ちゃんは何と10匹位いるそうです
で、その中から連れて来た猫ちゃんが先だって見送った猫ちゃんとの事だし
彼氏さんもご実家で猫と暮らされてるそうだし、本当に有り難いお話しです


そうそう、ふうろちゃんには妹ちゃんも出来る予定なんです
4カ月弱になる女の子ちゃんも同時にお話しを進めていたので
その子のお届けが1日で、そのあと直ぐに病院で検診をする予定になっています
子猫ちゃんのお母さんのウィルスチェックは陰性とのことで、子猫ちゃんも大丈夫だと思いますが
念のためチェックしてくれることになっています
なので、ふうろちゃんのお届けは少し先の8日の予定です


お見合いでは生ふうろちゃんをあまり見ていただけなかったので
今日は罪滅ぼしの蔵出し大サービスをさせていただきますね



P1350249.jpg



P1340982_20170625205624e0a.jpg



P1340855_2017062520562423d.jpg



P1350263.jpg



こちらはマルメロちゃんと


P1350035_20170625205625d55.jpg

白猫同志は仲がいいみたいです♪



それと、お見合いの後の夜の事ですが、私がパソコンデスクに座ってると



P1350747.jpg



なぜかふうろちゃんが



P1350748.jpg




P1350752.jpg


傍を離れずまったりと過ごしていました(^^)



* Aさま
先日は遠路ふうろちゃんに会いに来ていただいて本当にありがとうございました
お届けまでまだ少し日にちがありますが、どうぞ楽しみにお待ちくださいね(*^_^*)




それと、昨日はこころ君のお見合いデーでした
その詳細は明日アップする予定なので、こちらもどうぞ楽しみにお待ちくださ~い
















[ 2017/06/26 ] お見合い編 | TB(0) | CM(0)

パイユちゃんのトライアルが決まりました♪

先日の譲渡会に遊びに来て下さった めぐちゃん のパパさんママさんが
アニーかさっちゃんのどちらかを!と希望してくださいまして(キャッホ~)
昨日遊びがてらお見合いに来てくださったんです



(アニー)
P1340318.jpg



(さっちゃん)
P1330090.jpg



アニーとさっちゃんはまだ正式には募集をかけてなくて、今は家猫修行中の身なんですが
正確に言うと、さっちゃんは卒業のその字もまだまだ見えてこない状況で
お触りNG宣言も勝手に出されちゃってるし・・・
でもチュールは指から舐めてくれて、ご飯の時もおねだり泣きしながら直ぐ近くに来たりして
逆にこちらが驚くこともあるくらいなんです


アニーも触ろうとするとまず逃げるんですが、捕まってしまうと撫で撫ではさせてくれます
ゴロゴロ音も半端ない大音量で、気持ち良さそうにしてくれるし、顎スリスリも大好きなので
あと数カ月後には、何とか募集をかけられるようになるかな~という状況です


なので、もしどちらかを迎えてもらっても、ケージの生活からスタートして気長に構えていただければ
我が家にいるときよりも早く慣れてくれる可能性は充分にあると思っています


どちらも性格は穏やかで優しい子だし、人間が怖い子は逆に猫とは直ぐに仲良しになるので
めぐちゃんも多少の時間の差こそあれ、何とか受け入れてくれるんじゃないかとそう楽観してました


で、昨日は1階のリビングと隣室猫部屋に猫ら全員を入れておいたんですが
パパさんママさんが来た途端に猫ら全員大騒ぎになりまして・・・(想定内)


まあビビリちゃんの場合は毎回こんな感じになっちゃいますね
なので、猫らが落ち着くまでお茶をしながら時間稼ぎをすることにしたんですが
そうそう、逃げない猫ちゃんが1匹だけいました



P1340368.jpg



猫にも人にも、誰にでもフレンドリーのパイユちゃん
とってもいい仕事をしてくれたんですよ(グッジョブ)
先週もお友達が遊びに来てくれたんですが



P1340307.jpg



パイユちゃんだけは逃げることもなく、誰にでもお客様サービスをしてくれてました(*´∀`*)



なので、初めはキジトラちゃん希望のパパさんママさんでしたが
気がつけば、パイユちゃんの可愛さにすっぽり嵌ってしまいまして
パイユちゃんのトライアル決定と相成りました!(パチパチ~)





P1340372.jpg



本当に、「瓢箪に駒」って言うか
「棚からぼた餅」って言うか
今年一番のサプライズになったね(#^.^#)





あらっ? 

パユちゃん 泣いてるの!



P1340375.jpg



うんうん

母さん(保護)も嬉しくてもらい泣きしちゃったよ

ぢーん(鼻をかむ音)




パイユちゃんは性格の良さは100%の保証付きだし、お顔だって
皆さん気がつかないかもしれませんが、とってもとーっても可愛いんですよ
よーくよーく見て下さ~い!



P1340122_20170124154729033.jpg



額にある一筆書きのつながったまゆ毛(激可愛)
パユちゃんのチャームポイントは一杯あるけど
その中でもダントツがこのまゆ毛なんですよ(ぷっ)



で、お届けは今週の金曜27日の予定です
久しぶりにめぐたんに会えるのも楽しみだな~
もちろんマコトくんの事も忘れてないよ~




* めぐたんのパパさん!ママさん!
昨日は猫らに会いに来て下さって本当にありがとうございました♪
めぐたんに続いてパユちゃんのトライアル、とっても有り難くて嬉しいですm(_ _)m
お土産の大人買いちゅーるもありがとうございました
しばらくちゅーる祭りが出来るので猫らも大興奮で喜んでますよ~
お届けまで今少しですが、どうぞ楽しみに待っていて下さいね(#^.^#)






さてと、アニーちゃんはとにかく家猫修行頑張ろう!




P1340334.jpg







P1340263_20170124142424825.jpg




だね

さっちゃんの本音はそれしかないよね


でも、いつまでも、居てもらっちゃー困るのことなのよね・・・・




(オハナちゃんもよ)





































[ 2017/01/24 ] お見合い編 | TB(0) | CM(0)

アレッタ君のトライアルが決まりました♪

先日、事前に里親サイトからお問い合わせ頂いた方と
都賀ねこ譲渡会でお見合いをしました


で、会場に付いてびっくり!!





P1340292.jpg




アレッタがもう1匹いたんですよ




P1340291.jpg



上下にスクロールして見比べてみてくださいな
どっちがどっちって見分けが付かないくらい似てるでしょ!


それも目の前のテーブルにいたのでパイユちゃんも




P1340297.jpg





P1340301.jpg



ぷっ!



そう言えば・・・  (あの悪夢ふたたび)


先月も、同じシチュエーションでお見合いしたんだけど(可愛い子猫ちゃんがいっぱい)
アレッタにご縁はなかったのよね・・・



P1340303_20170120134759663.jpg



ええ でも今回の方はぶれませんでした


お相手の方は、6歳のお嬢ちゃまとパパママ、それにワンちゃんと猫ちゃん2匹の合計3人と3匹のご家庭です
猫ちゃんの方は里親として迎えたそうです
初めに兄弟猫の1匹だけを迎えて、もう一方の兄弟ちゃんは長い間ご縁がなかったらしく
ずっと募集中のままだったので、なんか可哀想になってしまって迎えたそうです


これは保護してる側からみると、もう本当に有り難くて最高に嬉しいことです(涙)
兄弟が幸せになってるのに、1匹だけなかなかご縁が繋がらないってよくあるし
そうなると、なんか不憫に思えてしまったり、自分の力のなさに凹んでみたり(ちょっとだけどね)


なのでこのご家族なら間違いないですし
こちらも即トライアル決定とさせていただきました


で、先住ちゃんがいらっしゃるので、念の為もう1回Felvの再検査をすることにしました
回数的には3回目になるんですが、今回は精度のいい遺伝子検査にしたので
結果が出るまで3~4日かかりまして、やっと昨日その結果が出た次第なんです


ええ もちろん陰性です♪


でお届けは今度の日曜22日の予定です
そうそう、お住まいもお隣の市なんです




* Nさま
先日はお寒い中、皆さまで会いに来て下さって本当にありがとうございました
ビビリのアレッタが、今回は落ち着いている事が出来たのも何かのご縁を感じます
お届け日ももう明後日と迫りましたね
また皆さまと先住ちゃん達にお会いするのを楽しみにしています(#^.^#)





それと今月の譲渡会では、何と7匹のおうちが決まったそうですよ
参加猫ちゃんがだいたい14頭くらいと聞いてるので確率的には50%ですよ




P1340295.jpg




なので我が家も50%でした(笑)
(因みに前回は0%でした・・・)



それと、ブログを見て来て下さった方もいたんです
ふうろちゃんの事をいつも気にかけて下さってるそうです(嬉しい)
なのに連れていけなくてすいませんm(_ _)m
来月は何とか参加させたいと思っていますので、また良かったら是非会いに来て下さいね



それと、めぐちゃんのパパとママさんも遊びに来て下さったんですよ
美味しい差し入れもいただいてしまって本当にありがとうございました
あの後、みんなで美味しく頂戴しました♪

パパさん! ママさん!
本当にご馳走様でした(#^.^#)





アレッタ~! 良かったね(^O^)



P1340315.jpg





そうそう、アレッタにくりそつの子も終了時間ギリギリに決まったんですよ(良かった~)




パイユちゃん♪



P1340289.jpg



また一緒に頑張ろうね!



























[ 2017/01/20 ] お見合い編 | TB(0) | CM(0)

よつ葉ちゃんのトライアル決定です♪

女の子が強くちゃダメなんですか!・・・(ぷっ)の、よつ葉ちゃん
3日の日にお見合いをしまして目出度くくトライアルが決まりました~(パチパチ♪)



P1330300.jpg



お相手の方は、えんろわざわざ横浜市戸塚区から会いに来て下さったんですよ
今まではご夫婦とインコちゃんの3家族の暮らしだったそうですが、2年前に
インコちゃんのお腹に腫瘍ができてしまって、その治療のために20km先の病院まで
頑張って通院されてたそうです
でも、ついに今年の9月に6歳でお空に飛んでいってしまったそうです


こんなにインコちゃんに愛情を注いでくださったご夫婦なら
よつ葉ちゃんも大切にして頂けるのは間違いないですね♪
それに元々は猫も大好きで、いつかは猫と暮らしたいと思ってたそうなんです



P1330293.jpg



よつ葉ちゃんは誰にでも(猫以外)フレンドリーちゃんなので、当日は好き勝手にさせていたんですが
ちょうどお昼寝タイムにあたってしまったみたいで、接客放棄してずっと寝てばかり・・・



P1330280.jpg



でも、いちおう抱っこもさせてくれたし、よつ葉ちゃんの可愛さは充分に伝わってました
それに、なぜか性格が強い(キツイ)女の子ってのも、気になった要因のひとつだったそうです


と言うのも、インコちゃんを買った時にも鳥かごに2羽で入っていて
1羽がもう1羽を虐めてたそうなんですよ


で、その虐めた方を買います!って言ったら、お店の方に本当にそっちでいいですか?
って念を押された事があったそうなんです(へえ~)


なんか、そういう子の方が気になってしまう方なんですね(有り難や)
で、お届けは今週末12日の予定です


なので、明日はパイユーちゃんの避妊手術を予定してたんですが、急遽よつ葉ちゃんに
チェンジして、抜糸はしなくてもいいように埋没法でお願いするつもりです



よつ葉ちゃん! 

おめでとう~ 本当に良かったね♪
明日の手術も頑張ろうね(#^.^#)



P1330291.jpg




* Nさま!
  先日はよつ葉ちゃんに会いに来てくださって本当にありがとうございました
  よつ葉ちゃんは強い女の子なので明日も頑張ってくれると思います
  でも、無事に終わるように祈っていて下さいねm(._.)m
  
  
   












[ 2016/11/06 ] お見合い編 | TB(0) | CM(0)