2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






1月15日の都賀猫譲渡会に参加します!

今週末の15日に開催される都賀猫さんの譲渡会にまた参加させていただきます
参加猫はすっかり常連になってるパイユちゃんとアレッタ君



P1340122.jpg




P1340127.jpg




ヘタレのこころ君は・・・



P1340203.jpg


もう、ちょっと可哀想なのでお休みにします


で、今回は可愛いふうろちゃんを



P1340280.jpg



参加させたいな!
って思ってるんけど、こころちゃんと同じ怖がりちゃんなので
当日の状況次第になっちゃいます



P1340268.jpg





詳細は左記をご覧下さいね クリック→ 都賀猫譲渡会



どうぞお気軽に




P1340196.jpg




P1340199_20170112215513846.jpg















[ 2017/01/12 ] 里親探し | TB(0) | CM(0)

譲渡会の結果報告です!

昨日は暖かで最高の行楽日和でしたね(#^.^#)

皆さまもお出かけになられましたか!


(きっと美味いものでも食べてきたんだろうな・・・)
(私なんてセブンイレブンの100円明太おにぎり1個と水だけだったけど)





さて、昨日の譲渡会ですが



(この為に新しい折りたたみケージを買ったの)
P1330611.jpg



参加猫はこころ君パイユちゃんアレッタ君の合計3匹でした(汗)



実はふうろちゃんが、朝起きたら左目がくっ付いてて腫れてるみたいで(結膜炎)


P1320966.jpg
(昨日の写真ではないです)


くしゃみ鼻水の症状も予想以上に長引いてるので参加は見送りにしました


びびりのノワールちゃんは、一番先に捕まえて無事にキャリーinして
同じキャリーに楽勝のパイユちゃんを入れようとした瞬間に逃げられてしまいました(すばしこい)


でもチュールで釣ること数十分後に、何とか再確保出来た事は出来たんですが
キャリーの中で暴れるノワールちゃんを見てたら、こんなんで無理に連れて行っても
良い結果は出ないんじゃね・・・と、そう思ったので参加は見送りにしました(ふー)



なのでやむ無く3匹での参加となったんですが
ヘタレのこころ君は回数を重ねたから慣れるって訳でもないので



P1330609.jpg



常にパイユちゃんのお腹の下に顔を入れて隠れてるつもり状態でした



P1330602.jpg




P1330628.jpg



パイユちゃんは、出発直前になってやっと術後服を脱がせてもらえたので



P1330614.jpg


ずっと毛繕い(余裕)に集中してました



その後は


P1330603.jpg



じゃらしにも夢中



P1330606.jpg



誰に振られても夢中で遊んでたので
人見知り無しの誰にでもフレンドリーを証明出来て良かったです♪(そこかよ)



アレッタ君は、初めだけビビっちゃったけど直にマイペースぶりを見せてくれました



P1330597.jpg



ただ、後半になったら突然ぐずり始めて、出せー出せー攻撃・・・
ただ抱っこをしてて欲しかっただけなんだけど、会場で抱っこはNG(逃走回避の為)



P1330608.jpg


いつもお部屋で一人ぽっちのアレッタ君なので、今日はずっと一緒にいてあげられるよ!
って、言い聞かせてたから、ずっと抱っこしててもらえると思ってたんだよね(ゴメンね)




P1330617.jpg


こころもずっと帰りたいオーラを出しっぱなしだったしな・・・


以上、昨日の譲渡会報告でした!!
















えっ! 



結果ですか~?



もちろん



みんな



引き続き



募集中でっつ!



そうそう



パイユちゃんアレッタ君を気にかけて下さった方もいらしたんですよ(嬉しかった♪)



でも、引き続き募集中でっつ!



応援も引き続きよろしくお願いちますね(。_。*)



こころちゃんのパパママは何処にいるんだろう?・・・






























[ 2016/11/21 ] 里親探し | TB(0) | CM(0)

ぼにたん譲渡会デビューしまっす! 金太郎お見合いしまっす!

ぼにたん譲渡会初デビューです



P1300188.jpg



それも東京はお江戸日本橋で開催されるゆめネコ譲渡会に、金太郎ちゃんと一緒に
参加させてもらうことにしました


日時は3月27日(日)AM10:45~PM15:00
詳細はクリック→ゆめネコ譲渡会をご覧ください




金太郎ちゃんは、先日お見合いのお話をいただきましたので、当日会場でお見合いの予定になっています



P1300094.jpg


当日はチビリ金太郎ちゃんの為に、トイレシーツもたっぷり積んで行く予定(笑)

新調したタータンチェックの首輪も激似合っていて


P1300190.jpg



馬子にも衣装的に可愛く見える金太郎ちゃん
どうか本番も上手く行きますように(^^;)



ぼにたんは、とにかくカメラが嫌いなので、本来の可愛いお顔を撮るのが至難の業なんですよ



P1300176.jpg



年齢もおじさんだし、これは会場で生ぼにたんを見てもらうのがベストかな~と言うことで
初参加する事にしたんですが、頭はすっごくいいんです
猫ドアを直ぐに使いこなしたんです

同じ黒猫なのに、ぼんちゃんは使えないんです
ナータンもさっちゃんも未だに使えないし、これって、やっぱり頭の差かしら・・・


最近のぼにたんは、毎晩私のベットで一緒に寝てるんですよ
金太郎ちゃんもなんです

金太郎ちゃんはお布団の中に入る派
ぼにたんはお布団の上で寝る派

文句なしに可愛い奴らなので、おデブのにゃん子に癒されたい方は
是非会場で生のぼにたんを見て触れてみてくださいね
お待ちしております(お辞儀)


















[ 2016/03/23 ] 里親探し | TB(0) | CM(0)

昨日の譲渡会のご報告です

昨日は好天に恵まれ、また宣伝の効果もあってたくさんの方にご来場頂きました!

その入場者数、何と80人弱!(お子ちゃまも含めて)



どうよ!


P1290215.jpg


奥のザワつき具合といったら! 金太郎ミリちゃんの前には人っ子一人もいないのに)


まあでも、私が着いたのが終わりの30分前だから
もっと早い時間帯は金太郎ちゃんとミリちゃんの前にだって
たっくさん人だかりが・・・



こっちのテーブルなんて閑散としてるけど


P1290217.jpg


決まった子は早々と片付けちゃったんですって (もう帰り支度かよ)



で、金太郎ちゃんとミリちゃんは


P1290218.jpg



私に置いてけぼりにされたと思ってすっかり怯えきってました(ゴメンね)



P1290214.jpg


金太郎ちゃん!
もうちょっと頑張ろうよ!まだ5分もあるよ
ひょっとして駆け込みで、すっごく良い人が来るかもしれないし
それに可愛い子ちゃん達がみんな決まっちゃったんだから
これからが残り物のラストチャンスなんだよ!
チュールを食べて、あとひと踏ん張り頑張ろう!


P1290220.jpg



で、結果は♪

















P1290116.jpg



まあ、やっぱり、こうなるか・・・


でもでも、昨日はありさちゃんのパパとママが遊びに来てくれたんですよ
ありさちゃんに可愛い妹弟を迎えてあげたいと考えて下さって
私も大大大賛成なので、今回の譲渡会でいい出会いがあればとお誘いしたんですが
参加猫数が50頭もいたのにFIVキャリアの猫ちゃんは1匹もいなかったんです~
いつもなら数匹のキャリアちゃんがいるんだけどな
先日のメロンちゃんも前夜に決まっちゃったし・・・


で、金太郎ちゃんやうちの猫達にと


P1290224.png


こんなにたっくさんプレゼントを持って来てくれたんですよ♪
なので、帰宅後にシーバーでお疲れ様会をさせて頂いたんです
ひとり1袋の大奮発をしたのでニャンズ達大興奮(^^;)

それとそれと、人間にまで♪


P1290226.jpg


ボラ仲間にもすっごくいい里親さんね!って
いっぱい褒められて鼻高々でした(#^.^#)


* ありさちゃんパパ! ママ!
昨日は遠路お越し頂いて本当にありがとうございました
ありさちゃんの妹弟は、きっとこの子!って閃めくような運命の出会いがあると思います
その出会いがあるまでじっくりと探しましょうね







そうよ・・・ 

そうなのよ!

金太郎ちゃんにだって、ミリちゃんにだって
ネットでも譲渡会でも、まったくお声がかからなくたって
いつか、きっと、運命の出会いがあるはずなんだから
そんなに落ち込まなくてもいいのよね


ね! ミリちゃん!



P1290135.jpg



それが、そうわ行かないの

ミリちゃん! 
チャンスはただ待ってるだけじゃダメなのよ
こっちから掴み取るものなのよ
何ごともチャレンジ精神が大切なの
ネガティブな気持ちは捨ててポジティブに一緒に頑張って行こうね!




P1280873.jpg



あら! いいお返事 (^∀^)





P1290125.jpg
















[ 2015/11/22 ] 里親探し | TB(0) | CM(0)

里親さん探しは写真が命です!

ネットで里親さんを探す場合は写真が命なんだけど
猫ちゃんを可愛く撮るのって結構難しいですよね

せめて、イマイチの腕前をカバーしてくれるいいカメラだといいんだけど
うちは安いデジカメなのでシャッターも遅いのか、納得のいく一枚が中々撮れません

毎回、奇跡の一枚を願いながら、左手で必死に猫じゃらしを振り
右手でシャッターチャンスを狙ってます

ただ、子猫の場合は予想以上に猫じゃらしに反応しちゃうので
ボケボケのドアップ写真のボツ山がたくさん出来てしまう事になります


で、今日は!
誰でも簡単に!
道具は一切使わないで!
飛びっきりに可愛い写真を撮る方法を!
特別に伝授します!


猫が可愛く見えるのって、黒目が大きくなってる時ですよね
これは瞳孔が開いてる時なんだけど、その瞳孔はどうしたら開くかって言うと

一に、部屋は明るくない方がいいです
二に、ワクワクしてる時
三に、驚いた時、などですね

で、一の夜に撮るのはお勧めなんですが、逆に明るさが足りないと
安いカメラの場合はボケちゃいます(フラッシュは厳禁)

二のワクワクは猫じゃらしを振ったりすることだし・・・

で、三の驚いたときに挑戦してみました!


まずは雫ちゃん♪

P1270395.jpg

瞳孔が少し開いてきました!




P1270399.jpg

あれ? ちょっと怪訝な顔つきになってきたかな?




P1270407.jpg



瞳孔はいい感じに開いていて丸々な黒目が可愛いのに、惜しいかな
シャッターチャンスが微妙にずれてこっちを見てくれない写真ばかり・・・



P1270410.jpg

その上、イカ耳になってきて明らかに不機嫌に・・・




次は金太郎ちゃん♪

P1270450.jpg

おー くりくりの奇跡に近い1枚♪
だけど惜しい、こっちを見て!




P1270452.jpg

おー しっかりカメラ目線(^^)
だけどこれも惜しい・・・
右耳が少しイカ耳になってるし瞳孔ももうちょっと開かせたい



場所を変えて

P1270433.jpg

微妙・・・ (これが限界か・・・)



ぼんちゃんも挑戦♪

P1270367.jpg

おー これはいいんじゃない(#^.^#)
ちょっとイカ耳が入っちゃったけど





P1270368.jpg

あれれ???
何故に怪訝なお顔になっちゃうのかしら?




でも、奇跡の1枚が撮れました!

P1270372_201507271705469b0.jpg

これは募集をする時に使います!(いつになるかな~)





では、勿体つけないで早速その方法を教えます!


まず、カメラを被写体に向けて
お腹から声をだすつもりで大きい声で歌います!
オペラを歌ってるつもりで!
腹式呼吸で!


それと大切なポイントがあります!
それは長々と歌わない! という事です


何故かと言うと





P1270402.jpg




相当のストレスを





P1270413.jpg




あなたの可愛い猫ちゃんに与えてしまうからです(ーー)




P1270404.jpg



雫ちゃん!  ゴメンネ m(_ _)m


ありさちゃんにも、よくこんな顔をされて
部屋から逃げるように出て行かれたっけ・・・


そうそう、それと必ず窓を閉めてからトライして下さいね
近所迷惑なだけですからね(^^;)



それとそれと、もし挑戦してみたよ!
って、物好きな方がいたら結果を教えて下さいね(^^)
























[ 2015/07/27 ] 里親探し | TB(0) | CM(0)