2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






イチゴ白書

ビッグニュースです!


いっちゃんの本 「イチゴ白書」 が某出版社より出版される事になりました~♪



イチゴ白書


店頭販売に先駆けて、皆さまにほんの少しだけ中身をお見せしますね (^^)



イチゴ白書



いっちゃん



いっちゃん



いっちゃん



イチゴ白書



ぎゃ~~   可愛い過ぎるよ~

いっちゃんの魅力が満載の写真集じゃないですか (ブワー 鼻血が止まらない)

にしても、シンプルでおしゃれ、中々のセンスです



この本のカメラマンは、いっちゃんの里親さんのHちゃんなんですよ

お値段はポッキリお釣り無しの 10,000円! 

予約をすると1,000円になります (安い!)

で、10冊まとめて予約すると1冊100円でいいです (おいおい)

で、売り上げの全額が某ボランティアさんに寄付されますので

是非皆さん! ご購入下さいね (^0^)/












なんて・・・

ちょっとおふざけが過ぎてすいません (^^;)


Hちゃんから、こんなに素敵で心のこもったプレゼントをたくさん頂いてしまいました


いっちゃんづくし


毎日撮り溜めた、いっちゃんのアルバムに


いっちゃんアルバム



いっちゃんアルバム



いっちゃんのフォトスタンド


いっちゃんスタンド







嬉しい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






可愛いい、いっちゃんを見てると嫌なことも悲しいことも忘れて

ほおが緩んできますよ



Hちゃん!  ありがとう♪





で、皆さま!

ご存知でしたか (わたしは知らなかった。。。)

誰でも簡単に自費出版の本が作れるサイト! photoback 

色々な楽しみ方が出来るみたいですよ














で、新入りです


なおちゃん


詳細は近日中にアップしますね









[ 2011/12/11 ] イチゴちゃん | TB(0) | CM(4)

いちごちゃんの卒業

お知らせするのがすっかり遅くなってすいません


実は、先月の31日にいっちゃんのお見合いがありまして
昨日、無事に新しいおうちにお届けに行ってきました



新しいおうち



このお話は、里親のHさんが入院中の時に頂いたんです


でもすっかり良くなられていて、退院後、新しいお住まいでの
生活が落ち着いてから、いっちゃんを迎えたいとのお申し出でした






その時私は、少し迷いました




Hさんはいっちゃんを必要としている

いっちゃんも生涯を共に過ごす家族を求めている


お互いが必要としているかけがいのない存在




2回もお家が決まったのに、急な事情で破談になったのは
ひょっとして、この出会いの為だったのかもしれない・・ 

とそんな風に思えるようになりました





Hさんのご実家は福島の郡山市

お母様もわざわざ遠路来ていただき
本当に猫好きなご一家と分って、安心し、嬉しかったです



こんな可愛いおみやげまで頂いてしまいました

可愛いお土産

可愛過ぎて、まだ使えないでいます














いっちゃんをセンターから引き出したのが2月16日

引き出し直後


それからは本当に山あり谷ありで、胸を痛める事の連続でしたが
その後すっかり元気になり、本来のお転婆さんのいっちゃんに


女番長ばりのやんちゃさんで、毛玉ボールが大・大・大~好き



ひとしきり遊んだら、いつもこの場所でクールダウン


クールダウン

大理石でできてるので、ひんやり気持ちがいいみたいです







お届けの前日に、お気に入りのいちご柄の首輪から
新しい名前の入った首輪をつけようとして、逃げられて


しかたないのでかんぺいに付けて記念撮影

試着

かんぺいちゃん  可愛過ぎですよ~









大好きな、のんたんと添い寝しようとベットに入ったら


ボスのおそばに


のんたん出て行ってしまいました~


えっ 行っちゃうの?


いちごを振るなんて

可愛いいっちゃんを振るなんてあんまりよね








ぼの (そら) ちゃんが卒業してからは、いっちゃんが


食べたい

私の食事の見張り役







いっちゃん!  そろそろ時間だよ



いっちゃん



いい子でバックに入ってね



行こうか



って、頼んでも、怖がりないっちゃん



嫌だ~   怖い~~   助けて~~~




泣いて逃げるのを追いかけて捕まえて


強引にバックイン (本当に私も辛いよ)



行かないで!

かんぺいちゃんも淋しそう・・・


幸せになる為だからね

頑張ろうね











で、車で走ること2時間ちょっとで無事に到着


新しいお家は鴨川 

海がすぐ近くで、歩いても2~3分くらいかな


海好きの私には、たまらない場所です


着いたよ

あらっ いっちゃん! お鼻に傷がついてる





新しいおうちには

キャットタワー

お外が良く見える キャットタワー



怖がりないっちゃんが、逃げ込める場所として
段ボールの箱をリクエストしておいたんですけど


段ボールハウス

こんなおしゃれな段ボールハウス


早速、いっちゃん予想通り逃げ込みました 







手芸が趣味のHさんのお部屋は、センス良くて素敵


おしゃれなインテリア




若いママのHさんと記念撮影


新しいママと






帰り際に、海をちょこっと散策

鴨川の海


午後から晴れたので、海もきれいでした

サーフィンしてる人もたくさんいて

(もう何年も潜ってないな~)










怖がりないっちゃん

夜は洗濯機の裏に隠れて、夜泣きもしていて


今夜もまだ、ご飯も食べないしお水も飲まない、トイレもしない



と心配しましたが




たった今、ご飯を食べてお腹も触らせてくれたと連絡が入りました





良かった~~~~~~





もっと時間がかかるかな~って思ってたけど

順調に慣れてくれそうです



Hさん!

いっちゃんの事よろしくお願いしますね








ご心配をして頂いた皆さま!


お陰さまで、いっちゃん、やっと幸せを見つける事が出来ました


長い間の応援ありがとうございました










[ 2011/09/28 ] イチゴちゃん | TB(0) | CM(8)

いっちゃんの事でご報告です

いっちゃんの里親のYさんが子猫を保護しました♪





子猫ちゃん



お~~ 可愛い三毛ちゃんじゃないですか (^0^)


お目目がちょっと痛々しいですけど、お薬で直に良くなるでしょう

そしたら、もっともっと可愛い子猫ちゃんになりますね

ちなみに1ヶ月位だそうですよ




いやあ~  良かった良かった













おっとっと


喜んでばかりはいられない





神様!  ちょっと悪戯が過ぎませんか?


あと数日で、いっちゃんお届けというこのタイミングにですよ?





まあでもね

こんな諺もありますもんね


「事実は小説より奇なり」 

「一度ある事は二度ある」 



あれ? 「二度ある事は三度ある」 でしたっけ?



いくらなんでも三度は勘弁して下さいよ~






冗談はともかく、一番悩んだのはYさんの奥様だと思うんですよ





私ね、子猫を前にして保護しないような方だったら
いっちゃんを託したいとは思わなかったんですよ


以前も捨て猫保護して、実家で面倒見てもらってるってお話伺ってるし
ごろーちゃんも保護猫出身だし


そう言うところ、ひっくるめて、決断したんですよ



いっちゃんの事は気にしないで、今は子猫ちゃんと
ごろーちゃんの幸せを優先して考えてあげて下さいね









と言う訳で、Yさんと色々相談した結果
いっちゃんの縁談は、ひとまず白紙にする事にしました


でも、ひょっとしたら又ご縁で繋がる可能性もあります






それと、Yさん(ご主人)立派な一眼レフのカメラを持ってらして

みんなの写真を撮ってくれました



お見合い中



いっちゃん

この後いっちゃん脱走しちゃったんです (^^;)



そら君

そら君のこの表情、あられちゃんと良く似てます



そら君



そらとかんぺい

始めて見る大きいカメラにびっくりしてがん見してるとこです



すぴー

そら君 寝ちゃいましたね




やっぱり一眼レフは違うな~
綺麗に撮れてますもん


Yさん、このカメラを作るお仕事なんだそうです (凄いです)






こちらは、先住のごろーちゃん  


ごろーちゃん

可愛過ぎますよ~♪




そして子猫ちゃんは?


三毛ちゃん


三毛ちゃん

保護直後と比べてだいぶ良くなってきてますね

もうちょい 頑張って!









いっちゃんの再募集は目が治り次第開始します



引き続き応援して下さいね 







[ 2011/06/18 ] イチゴちゃん | TB(0) | CM(1)

いっちゃん また病院へ行く~

いっちゃん 日曜の夜から、左目の具合が悪くなってきて
深夜になると、痛そうに涙を流して尋常ではない様子なんです


これは、明日の朝を待って、すぐにでも病院にgoーの状況なんですが

困りました~



前回と同じ方法が通用する訳ないし


でも、やるしかないので

月曜の朝、今度はごろーちゃんボールを投げ入れて
誘ってみましたが・・・



以上に警戒モードバージョンアップで、キャリーの側にも行かないし


手持ちの目薬でも、応急的に点けられればいいんだけど (無理なんだよなー)




しょうがない 今日の病院行きは断念です







翌日の朝は作戦変更して、2階の保護部屋に朝ごはんで釣って入れて
何とか捕まえる事ができました




左目に、小さい傷が出来ているとの事で、目薬をさせば治るんですが
家に連れ帰っても、点けさせてくれないので

先生にお願いして、半日入院させてもらい
午後お迎えに行った時に、もう一度点眼してもらいました
(これで治りますように 祈)



その日の夜は、いい感じに治まってたんですが
翌朝、また涙ぽろぽろで、丹下左善状態



これは あかんですよ~




今度は、2階の保護部屋にも警戒して入ってくれないし

ほとほと 参りました~




でも、諦める訳には行かないので

またまた毛玉ボールで釣って、何とか捕まえて病院へ






で、病院から帰ってからは
私の姿を見るたびに逃げるようになってしまいました 






で~~~ 夕方

また あかん状態なんですよ




でも やりました! (執念勝ち)


キャットタワーで寝てる時に、忍び寄って
何とか、点眼する事が出来ました 





で、現在の状態はといいますと

まだ、涙を垂れ流しているんです




帰宅してから、ずっと狙ってるんですが・・・


今日は以上にハイテンションで、ずっと走り回ってます





あ!


今、寝始めました (可愛い♪)





と、薬の準備をしていたら起きてきてしまいました (ーー;)


あ~あ







でも、点けるまで寝ませんから

ご安心を~








今日は写真がなくてすいません


あの~


ん?



[ 2011/06/16 ] イチゴちゃん | TB(0) | CM(0)

いっちゃん捕獲作戦

月曜の朝、捕獲作戦も4回目です



(普段通り 普段通り)

ふふふん♪♪ まず毛玉作りから始めようかな~ ♪♪



ファーミネーターを持っただけで、ブラッシング大好きなかんぺい達が

集まって来て我先にとアピール
 

いっちゃんが見てる前で思い切り梳いていると


わくわく
(こんなイメージよ)


いっちゃん もうこの段階で目がランラン

ブラッシング待ち組もテンション上がってます

一通り梳いてあげて、適量溜まったら手の平で丸める



いっちゃん、もうギラギラの限界状態

出来あがった毛玉をいっちゃんに見せて


いっちゃん!  出来たよ~    ハイっ! 


と、キャリーに投げ入れると、一目散にダッシュ



すかさず扉を閉めて布をかける



やりましたよ~  あっけなく簡単に 






抜糸あと





秘訣は、やっぱり普段通りにするという事につきましたね

起きぬけの寝巻のまんまで化粧なし (普段通りね)




いっちゃんは、って言うか猫はっていうか

動物は侮れないです

身を守る為の本能なんでしょうね



それに比べ、小心者、バカ正直者は毎回ドキドキです



騙されてるとは知らずに罠に嵌まろうとしてる猫 

そんな子を騙してるという罪悪感


捕獲の時なんかは、ドキドキ感はマックス

あ~ 言葉が通じたらお互いこんな苦労しないのにね

毎回、身が細る思いですよ



あっ すいません  
現実に細くなる事はありません そんな気苦労するだけです (--;)






で、無事に抜糸も終わったのでお祝いを兼ねて
そら君兄弟の あられちゃんのお母さん が作ってくれた


いちごの首輪

おにゅーの首輪を付けてあげました (可愛いです) 
あられちゃんのお母さん! ありがとうございました とっても似合ってますね


本当はお嫁入りまで大事にしまっておくつもりだったんですけど
待ちきれなくて (^0^)






で、話は変わって

私が流し台で水を出すとすっ飛んでくるそら君


ぺちゃぺちゃ


蛇口から水を飲むのが大好き

その結果、そら君の飲みこぼしの水で調理や洗い物をする我が家です (^^;)





そんな、そら君の事が大好きないっちゃん


かっこいい



気がつくとそら君の側にすり寄っています

そら君もいっちゃんが可愛くてしょうがない

いつもセッセと毛繕い


ぺろぺろ


ぺちょぺちょ



いっちゃん 甘えてたかと思ったら・・・


おりゃー


とう


ジタバタ



毎回、羽交い絞めにしてしまう、じゃじゃ馬娘のいっちゃん

元気よすぎですよ~










そして、今から心配なのが、お家が決まった時のお届けの時の事

同じ作戦が通用するとも思えないし・・・

これまた苦戦するのは必須、今からドキドキもんです



[ 2011/06/09 ] イチゴちゃん | TB(0) | CM(4)