2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






ありさちゃん正式譲渡になりました!

先月の28日からトライアル中(一応)だったありさちゃんは、本日付けで
正式にT家の家族になりました!


ありさちゃ~ん♪  パパさ~ん! ママさ~ん! 
おめでとうございま~す (*^0^*)/


お写真もたくさん頂いていますので順次ご紹介いたしますね
まず、始めの頃のありさちゃんは・・・



帰宅するとありさはいつも階段から覗いており
我々かどうか確認してる様に感じます。


IMG_1437.png


確認出来ると全力で甘えてくれます。

亀のチョイチョイ対策もしてみました。


IMG_1441.png


効果有りそうです。



確かに、そんな表情をしてますね
そして、これは猫よけのトゲトゲですね
これで諦めてくれる事を祈ります(^^;)


こちらは、猫じゃらしに興奮してるありさちゃん


IMG_0844.jpg



IMG_0845.jpg


いつもながらアクティブです
そして、こちらはシャカシャカトンネルに入ろうとしてるのかな?


IMG_0866.jpg



そして、猫は高い所がお好き!


IMG_0868.jpg


ありさちゃんの開き!


IMG_0858.jpg


ママのお胸の上でマッタリ♪


IMG_0814.png



ありさちゃんは悪戯も半端なくするようになってパパママを困らせてるようです
その対策として、玄関とキッチンに侵入防止用の猫の嫌いな周波数が出る
超音波装置をつけたら、ありさちゃんには全く効果がなかったそうです(><)

何ででしょう! 
ありさちゃんは本当に猫ちゃんなの?



でも、ママさんからのお言葉もとっても嬉しかったです


ありさちゃんに教わる事も多いです!
笑わせてくれるしw
愛情込めて、ありさちゃんを主人と育んで行きます(*^^*)




パパさん! ママさん!
ありがとうございます
本当に嬉しいです♪

甘えん坊さんで、悪戯好きで、賢くて、そして飛びっきり可愛いありさちゃんの事
どうぞ末永くよろしくお願い致します
それと、新しい迷子札もよろしくお願いします(^^)


ありさちゃん!

お願いだから悪戯は程々にしてあげてね
パパママがストレスで激やせしちゃったら大変だからね(^^;)














[ 2015/04/11 ] ありさちゃん | TB(0) | CM(2)

トライアル中ありさちゃんの様子

新しいおうちに行っても、ありさちゃんの性格なら直に慣れてくれるだろうから
そんなに心配しなくても大丈夫だろう! と思っていても
やっぱり、心配で心配でしょうがないのが実家の母さんと言うものかな?(^^;)


そんな気持ちを推し量って下さって、ありさちゃんのママさんパパさんの
おふた方から、その後の様子を小まめにお知らせいただいています
本当に有り難くて嬉しいです♪


で、私が帰った後はソファーの下で暫く寝ていたそうです



IMG_0985.jpg



今日は、何もかもが初めての事ばかりだったからすごく疲れたよね
でも、暫く休んだあとは



IMG_1402.png



IMG_1405.jpg



IMG_1407.png



本日はありがとうございました。
先ほどはソファの下で目をつむって寝ておりましたが
出て来てじゃれたり探検しております
ササミも食べてくれました。
いや〜カワイイです!



そして翌日


おはようございます。
亀がかなり気になるご様子で…(笑



IMG_1412.png


あと、ウンチも出ました!



ご飯を食べれてウンチもしてくれれば、もう8割がた一安心です (^^)
そしてママさんからも


ありさちゃん、先ほどテレビを見てました(笑)



IMG_0795.png



膝の上でりラックスしてゴロゴロ喉を鳴らしてくれました(#^ ^#)



IMG_0793.png


可愛すぎます!




あらら!  嬉しい♪
もうお膝の上で甘えてるのね

ありさちゃんも小ちゃなからだですごく頑張ったのよね
そして、ここがありさちゃんの本当のおうちで、本当のママとパパなんだって認めてくれたのね
私も本当に嬉しい(*^。^*)

となると、次に心配なのが明日からのお留守番ね

と言うのも、ありさちゃんは生まれてこの方ひとり(1匹)になった事がないのと
とにかく甘えん坊さんなので、寂しいのと退屈なのとで、何かを破壊したらどうしよう
と、ちょっと不安に・・・

でも、パパさんママさんも、ありさちゃんはかなりの寂しがりやさんの様なので
やはりお留守番が心配だからと、ミニお留守番をさせて様子を見て下さいました

そして、心配して帰宅されたら大人しくソファーの下に居たそうです
良かった~(^^)
そして、夜に冷凍の鹿肉のお刺身をあげたら大興奮だったそうです(^^;)

そうでしょう そうでしょう 興奮ぶりが目に浮かびます



ありさちゃん!

良かったね! 美味しかったでしょう
でも、昨日は特別だからね、毎回催促しちゃダメですよ

そして、悪戯は程々にして、いっぱい甘えて可愛がってもらうのよ!
それと、めいちゃんとも仲良くしてあげてね!


  

パパさん! ママさん!

色々と細やかなお気遣い本当にありがとうございます
今日は長いお留守番だったから、帰宅された時のありさちゃんの反応はどうでしたか?
多分、次の三つのどれかだと思いますが

1. 大興奮でお迎えした
2. キョトンとしてた
3. ソファーの下に隠れた


あははー 今度教えて下さいね (^^)
それと、また、ちょっと気になった事があるんですが、リビングの黒革のソファー
すごく高価そうだし、おしゃれで素敵ですね
因みに我が家のソファーはこちらなんですよ



P1140523_20150330200631fe1.jpg



これは2代目なんですけど、買うときに被害を予想して超安物にしました
で、2~3日後にはこうなりました!



P1220546.jpg



 
まあ、我が家の場合は数が多かったのと、爪切りの出来ない子もいるし
それに、特に子猫ちゃんの場合は爪が超細くて傷が付きやすいのもあるので条件は違いますが
ありさちゃんの様子を見られて、もし、万が一、の場合はお早めにカバー等をされた方が・・・

その場合、伸縮性のカバーは爪が引っかかって、みすぼらしくなるだけなのでお勧め出来ません
いろいろ経験してますので、その時はいつでも相談に乗らせていただきますね (^^;)














[ 2015/03/30 ] ありさちゃん | TB(0) | CM(0)

ありさちゃんの毎日はこんな感じです



ありさちゃんの朝はとっても早くて
ご飯係りを起こす事から始まります(頼んでないのに・・・)


たいへん~  たいへん~

お母ちゃん たいへんだよ

お腹が空き過ぎて早く食べないと

ありさ餓死しちゃう~




大丈夫よー ありさー
その位で死なないからもう少し寝かせてよー


とまあ、判で押したように毎朝こんな感じで
それも、トラちゃんと一緒に胸の上に乗って騒ぐんだもん
起きたくても起きられないっちゅうの(ーー;)


で、起きて真っ先にトイレの(猫の)掃除をして、猫達に朝ごはんをお腹いっぱいに食べさせて
やっと自分の朝ごはんにありついてると
目の真ん前でありさちゃんの視線が刺さり続けます


P1240714.jpg


これは 『ヨーグルト全部食べたら許さないわ!』 って顔です




そして食事の後は日課のお外ウォッチング&


P1240771.jpg




バードウォッチングをして


P1240770.jpg




飽きたら少しお昼寝をして


P1240722.jpg




お昼になったらランチを要求して、その後軽く運動をします


P1240547.jpg




P1240540.jpg





また少しお昼寝をして


P1240458.jpg




4時ころになると 『もう夕飯の時間だよ!』 って教えてくれます


P1240406.jpg




夕飯の支度をしてる時はキッチンの出窓から監視し続けます


P1240731.jpg


この顔は 『ありさのはマグロを山盛りにするよの!』 って顔です




P1240735.jpg


この顔は、涎を流さないように口元をキュッとつぼめてる顔です



食後はたまあにヨガをします


P1240284.jpg




本格的に寝る時は重なって寝ます


P1240716.jpg




12時近くになって、そろそろ寝ようかなーと炬燵から出ると


P1240733.jpg


夜食の時間と勘違いしたワクワク顔のありさちゃんに見つめられて

つい、ちょこっとだけよ! と、甘やかしてしまうダメな保護母・・・



このままじゃ、ただのデブ猫になってしまって女優業も廃業になってしまうので
しっかりした里親さまを緊急募集致します!

それと、2月に続いて今月も里親募集強力月間です
(多分来月も・・・)


更に、里親様になられたあかつきにはもれなく
○○が付くキャンペーンも開催させて頂きます!



P1240582.jpg


○○の内容は、当たった時のお楽しみにして下さいね(^^)












[ 2015/03/11 ] ありさちゃん | TB(0) | CM(0)

ありさちゃんは女優です!


昨日の猫の日に、新しい勝負首輪をありさちゃんにプレゼントしてあげました




P1240594.jpg
(ドスコイ系になる予感が・・・)




ありさちゃん!





P1240587_2015022320484773f.jpg



新しい首輪、とっても良く似合っていて可愛いね♪
折角だから皆さんにも良く見せてあげようよ!






P1240577.jpg



そうそう 今度は良く見えるわ♪
やっぱり赤にして正解だったかも






P1240558.png



あら~ 上を向くと少し細く見えるわね






P1240580.jpg



ほんと!  (決めポーズまで秘かに研究していたとは・・・)






P1240559.png



えっ!

あっそうね
やっぱり千葉っていえば風太ちゃんよね (^^;)






P1240556.jpg



加藤ちゃんペッ!(古い)のお鼻と真赤な首輪のアンバランス感がたまらなく可愛いわ!
やっぱりおやつにしないで首輪を買って良かった♪






P1240590.jpg



(ウソー ひょっとして性格悪い・・・)








[ 2015/02/23 ] ありさちゃん | TB(0) | CM(0)

ありさちゃんはこんなに逞しくなりました!


いつでも新鮮キッコーマン しぼりたて生しょうゆ!




P1240257.jpg



このお醤油、発売直後に直ぐに買いに行って喜んで使ってます


で、先日買ったばかりのを流し台にちょこっと置いといたら
あろうことか誰かが齧ったらしく、辺りに醤油が飛び散ってました


これは現行犯でなくても、ありさ以外に犯人はいません! 
そのうえ、よりによって底の部分を齧ってるんですもん




P1240256.jpg



真空状態になってるから鮮度が保てるっていうのに、これじゃ・・・


で、醤油さしに入れ替えようかと思ったんですが、これがこのままピュッと押すと
いい塩梅にスプレー状に出るので、逆さまにしたままで使ってます (^^;)


実は、一緒にチューブのワサビも買ったので、外箱を資源ゴミにだして
中身は一瞬冷蔵庫に入れようかと思いながら、まさかこれは齧らないだろうと
そのまま置いておいたんですが




P1240457_20150215221306f22.jpg



確かに・・・

で、美味しかった?



まあ、これで今後はワサビは出しっぱなしにしても大丈夫だと思いますが
この間はお米の袋もやられましたね


それとトイレの砂とか食べ物以外でも、何でもかんでも齧るので
お陰さまで、今では直ぐに収納するクセがつきました (^^)



でも・・・




P1240453.jpg



盗み食いが出来なくなった反動で



P1240454.jpg



他の子のご飯を奪うようになってしまいました (ーー)





さて、話は変わりまして今日のありさちゃんです




P1240484.jpg




P1240485.jpg




P1240486.jpg




すごいな~ 




P1240487.jpg




いったい何をしてるのかと言うと・・・




P1240477.jpg




この長押の所の猫じゃらしを取りたくて、何回もジャンプしてました




P1240496.png




結果、高さ180センチ位もあって絶対届かないはずなのに届いたんですよ 

ありさちゃんの辞書に不可能って言葉はないそうです!





P1240349.jpg




なので、きっと、いつか




P1240421.jpg




自分の力でお家を見つけてくるんじゃないかと・・・
(期待も込めて)


今月は、逞しく成長したありさちゃんの里親さま募集強力月間です!





P1210702_20150215161856eb5.jpg



ついこの間まで、こんなに弱弱しかったのに
気が付いたらもう10ヶ月になってました~









[ 2015/02/15 ] ありさちゃん | TB(0) | CM(0)