2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






マルメロちゃんが咲きました!

この写真だと陽が当たり過ぎて白に見えますが、本来は薄いピンク花です



P1300514.png


上を向いて咲く花で、なおかつ高い木なので、散った花びらを見て咲いてた事に気がついて
あ~また見逃してしまった!なんて事も(笑)



P1300513.png



花期も桜よりずっと短く、その儚さがまた魅力の一つになっていますね



P1300537.jpg



マルメロちゃんが来たのが去年22日なのでちょうど1年になりました
お姫様気質だけど、結構甘えん坊さんで遊び好きなんですよ



P1300539.jpg



新入りちゃんが入っても程なく仲良しさんになるので協調性もある方です



P1300562.png



今一番好きな子はナータン(ラブ)
しょっちゅう頭ゴッツン子したりして甘えたいオーラを出しまくってる姿がまた可愛いんです♪



P1300544.jpg



お庭猫の六ちゃんとも直ぐに仲良しさんに(^^)



P1300490.jpg



ここまでの様子だといつでも募集をかけれる感じなんですが
苦手なのがタダ一つ抱っこ!


抱き抱えようとすると「信じられない!」って顔をして瞬時に逃げます
これさえクリア出来れば正式に募集をかけられるんだけどな~(ホント惜しい)


まあでも、焦らずにもう少し人馴れ修行をしてもらいます






話は変わりまして、今咲き誇ってる花花をちょっと紹介



花筏

P1300528.jpg



すずらん

P1300522.jpg



P1300523.jpg



立浪草

P1300527.jpg



いかり草

P1300525.jpg






季節はもう新緑、今日からお出かけの方も多い事と思いますが
何処にも出かけれらない私は、庭の花木で小さな幸せを満喫予定です
お出かけの皆様は、どうぞくれぐれも気をつけて楽しんで下さいね(^^)











[ 2016/04/29 ] マルメロちゃん | TB(0) | CM(2)

マルメロちゃんの初首輪


先日(先月だけど)念願だった初首輪をマルメロちゃんに付けてあげました♪



P1290897.jpg



ほんの微かに色味が・・・



で、付けたのはこちらです!



P1270826_201603161441413c3.jpg



雫ちゃんママにいただいた、icatのピンクの可愛い首輪
マルメロちゃんによく似あうんだろうな~
ますます可愛くなるんだろうな~
早く付けてあげたいな~
と、思うこと半年あまり



P1290898.jpg



意外や意外、嫌がりもせず、外そうともがくこともなく



P1290899.jpg



抵抗感ゼロで



P1290901.jpg



すんなりと付けさせてくれました!



P1290906.jpg



肝心の人慣れ度は、ストーブの前で寝てる時だけは触り放題OKにしてもらえるんだけど
他の場所にいるときに触れようとすると、速攻で逃げるんです(why?)


でも、そろそろ募集開始してみようかな~と思っています(^^)



P1290908.jpg
(ツンデレ姫)






因みに、金太郎ちゃんにも心機一転、新しい首輪を買ってあげました



P1300112.jpg
(鈴は外します)




赤のチェックでぼんちゃんとお揃い
ただ、ぼんちゃんは成猫用で金太郎ちゃんのは子猫用なんですよ




P1300114.jpg



金太郎ちゃんはそろそろ1歳なので成猫の部類に入るんだけど、体重が3キロ台前半の
子猫ちゃん体型なんですよ(永遠の子猫ちゃん)




あとは難関のぼんちゃんにどう付けるかだよな・・・




P1290904.jpg































[ 2016/03/16 ] マルメロちゃん | TB(0) | CM(0)

初体験更新中のマルメロちゃん

昨日は今冬一番の寒さでしたが、今の我が家はエアコンの使用を禁止してるんですよ
何でかと言うと、部屋中が暖かいと



P1290564.jpg



マルメロちゃんがお気に入りのスポットで1日中まったり過ごすので(他の子も)



P1290571.jpg


家猫修行の妨げにしかならないんです



でも、寒さに耐えストーブと炬燵だけにしたら



P1290558.jpg


お触りが出来るようになりました♪

この、触られても逃げないでいられた初体験記念日が1月9日です!

実は、今まではちょっと触れただけでも、すっ飛んで逃げちゃってたんですよ
でも、どんなに嫌がられても諦めずに触り続けた結果&この寒さのお陰さまさまで
何とか逃げないようになってきたので、次は撫で撫で記念日に挑戦しまして



P1290559.jpg


背中限定だけど、この初撫で撫で記念日が翌日の10日です♪


次の目標は頭撫で撫でなので、今度は少~しづつ上にずらして行って



P1290560.jpg



ついに



P1290561.jpg


1歳と9ヶ月で始めて!
人間に頭撫で撫でされるとこんなに気持ちがいいんだ~
の初体験記念日、1月11日を迎える事が出来ました♪


年末には、こんな日がこんなに早く来るなんて夢にも思ってなかったな・・・


で、翌日には顎スリスリにも挑戦してみました



P1290583.jpg



うふ(*^。^*) 



P1290584.jpg


気持ちよさそう♪



ブラッシングも一度もした事がないので背中を撫で撫でするだけで抜け毛がすごいんです
なので、初ファーミネーターにもトライしてみました



P1290579.jpg



この季節でも結構抜けましたね



P1290580.jpg



ぼんちゃんもブラッシングに挑戦してみない?



P1290581.jpg


こりゃー まだ当面先になりそう・・・


1月9日からの毎日、気持ちいいことがこんなにいっぱいある事を知ったマルメロちゃん



P1290582.jpg


心なし表情も変わってきたような気がしますね(嫌いなレンズを見てるし)


金太郎ちゃんとも直ぐに仲良しさんになって



P1290585.jpg



最近はツンデレ返上だもんね



P1290569.jpg



もう少し頑張ってもらって、来月は募集をかけられるようにしたいと思います(^^)



















[ 2016/01/13 ] マルメロちゃん | TB(0) | CM(2)

マルメロちゃんの家猫修行

久しぶりのマルメロちゃんです


P1270980.jpg


以前は、階段から家政婦は見た!状態だったマルメロちゃんですが
今は、家中の何処ででもリラックスして過ごせるようになっています(^^)


P1270856.jpg


のんたんとも仲良しさん♪


P1270972.jpg



おっ! さっちゃん。。。

P1280320.png


ハンモックはみんなが好きなので


P1280334.png

空いていたらラッキーね♪

でも、何と言っても一番のお気に入り場所はキッチンでっす!
特に食事の支度をしてるところを眺めてるのはスペシャル大~好き♪


P1280608.jpg


いろんなものが、いろんな場所から次から次と出て来て
そのうちに美味しそうな匂いがしてくるんですもん、もう堪りませんよね
毎回ご機嫌さんで、尻尾をゆらゆら揺らしながらワクワク顔で眺めてるんですよ(^^)


そんなキッチン好きなマルメロちゃんの為に、キッチンの出窓は専用のダイニングです


P1280985.jpg


マルメロちゃんはチビチビ食べる派なんだけど、FIVが陽性なので
食べ残した物は一旦片付けるようにしています

なので、私がキッチンに行くのが分かると、どこからともなくすっ飛んできて


P1280979.jpg


こんな可愛いお顔でおねだりするので、「はいどうぞ!」って食べ残したお皿を出してあげます


そうそう、あ~んって泣いておねだりする事もあるんですが
そのお口の開けけ具合と泣き声がマーシュにそっくりなんですよ(^^)


挨拶の指チュッ!は、もうお手の物なので


P1290011.jpg


里親募集ももうかけたいんだけど、まだお触りNGなんです(ーー)


雫ちゃんママからプレゼントされたこのピンクの首輪


P1270826.jpg


すっごく似合うと思うのにな・・・


ナータンを大御所に、ぼんちゃんとマルメロちゃん


P1280978.jpg


プラスさっちゃんの募集は、いつになるのかね(^^;)


















[ 2015/11/09 ] マルメロちゃん | TB(0) | CM(0)

マルメロちゃんと新入り?

パソコンが急に重くなったと思ったら、どうやらウィルスに感染してるみたいなんです

Dドライブに保存してあった歴代の猫達の写真や、何やかんやが見れなくなってしまいました
マカフィーと契約してたのに・・・

でも、バックアップしてるはす! と、確認したら去年の年末で終了になってた
もう、年金個人情報問題どころじゃない、大大大ショック(号泣)



さて、落ち込んでてもしょうがないので今日の本題に入ります
最近のマルメロちゃんは


P1260243.png

こんな風に、夜になると家政婦は見た状態になります(^^;)


と言うのも、がじゅまる&ナータン&ぼんちゃんで繰り広げられる毎晩の大運動会
2階にいても何事?って気になってしかたがないみたいです
でも、この位置が限界みたいですよ



P1260191.jpg



マルメロちゃんも遊ぶのは大好きなんだけど、もっぱら一人遊びしかしません
みんなが寝静まると、ダッダッダー、バタバタバタ、と激しく遊びだして
私が覗いてる事に気がつくと、気まずそうに止めてしまいます



P1260180.jpg



それと、今でも、外に逃げることを諦めてないみたいです
やっぱり夜中になると、窓から窓、窓から窓ってな感じで何回も何回も窓サーフィンを始めるんです
昨夜は一睡も出来なかったので、薄目を開けて観察してました(ーー)



P1260174.jpg



そうそう、まだお触りも禁止されてるんですよ
触ろうとすると手を叩かれちゃいます(爪は出さないけど)
マルメロちゃんは正真正銘のツンデレタイプですね



P1260261.jpg


いつになったら募集をかけられるのかな~



そして・・・


P1260244.jpg


実はこんな子も入室してるんですよ
詳細は近日中に(^^)










[ 2015/06/11 ] マルメロちゃん | TB(0) | CM(0)