2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






がじゅまる君!正式譲渡になっています♪

またまたすっかりご報告が遅くなってすいません
4週間のトライアルを経て、今週の12日に無事に正式譲渡になりました♪
お名前も、晴れて F○タオ君 です!(オメデトー)


タオ君は、ママさんがお仕事から帰られると階段から 



CA6M9UHB.png


ママ~! おかえりなちゃ~い♪♪♪  

って、嬉しそうにお迎えしてくれるそうです(首を長くして待っていたんだもんね)(^^)


そして、良く食べて


CAGN4BW7.png


良く遊んで


CAFM4VTP.png


直ぐにおもちゃを破壊してしまうそうです


そして、5日に去勢手術も無事に済ませました



CAVDITBG.png



お世話になってる病院は早期の避妊・去勢手術をする病院らしく、もういつでも出来ますよ!
と、アドバイスをもらったとの事で、月齢的には少し早くて可哀想かな~とも思ったんですが
遅かれ早かれ通らなければならない道なのでお願いをしました



初めてのカラーに戸惑い気味のタオ君を見ていて
可哀想・・・


CAWDYNY6.png



と、逆に付けてみたりするママさん!


分かります! その気持ち
なるべくストレスにならない方法を模索してあげたくなりますよね(^^)


そして、術後の経過も良好との事で良かったです♪


タオ君! 頑張って偉かったね!


CAPS2CR2.jpg



ママさんパパさんもお疲れ様でした!
今後ともタオ君のこと、どうぞ末永くよろしくお願い致します
そして、タオ君便りも楽しみにお待ちしていますね(#^0^#)



そしてそして、初めにタオ君を助けて下さったK家の皆さまの事も
心の隅に覚えていて頂ければ嬉しいです


タオ君をお届けしたのは先月の14日でしたが、その翌々日の16日に
K家の宝物の愛犬トーイ君が、14歳で、ご家族に見守られながら
静かに天国に旅たったそうです


そして、ご家族の皆さまが悲しみに泣き崩れている時に
「タオ君の嬉しいニュースを知って胸が休まりました」
と、おっしゃっていただきました



K家の皆さま!
タオ君を助けて下さって本当にありがとうございました!
無事に優しいパパとママの元に命を繋ぐことが出来ましたよ
きっと、トーイくんも天国から喜んでくれてると思います


また、成長したタオ君の様子もこちらでご紹介していきますので
楽しみに遊びに来て下さいね(*^・^*)





  






[ 2015/07/16 ] がじゅまる君 | TB(0) | CM(0)

トライアル中のがじゅまる君

さて、昨日に続きましてトライアル頑張ってるがじゅまる改めタオ君の様子を紹介しますね

里親さま、早速に可愛い首輪と迷子札を付けてくださいました(^^)



CAKLRFSP.jpg

とっても似合っていて可愛いです♪
ただ、我が家では鈴は付けないので、慣れるまではビクビクしちゃうかと思います
タオ君もビックリまん丸お目目になってますね(^^;)


そして、ビビリ猫の鉄板と言えば


CA1PSBVH.png

やはり暗くて狭い(ソファーの下)に隠れる


でも、そこは子猫ちゃんだから


CAWIGZK3.png

オヤツやおもちゃには反応してしまうよね


今日はお忙しい中ありがとうございました。
帰りはスムーズに帰れましたでしょうか?
がじゅまる改めタオくんですが、少し寄り添ってくれるようにもなりましたが、
大きな音などには敏感で、すぐに隠れてしまいます。

ちゅ~るは指からは舐める程度ですが、水はまだ今の時点では飲んでおらず
明日は猛暑のようなので少し心配です…

しかし少し寝てくれたので警戒は徐々になくなってきているとは思います。

優さんがお帰りになった後の3時間くらいは呼吸が荒くてびっくりしていましたが、
今は落ち着いています。



そして、その夜はママさんのお布団の上で静かにおねん寝したり
パパさんと遊んだりしてたそうですが、何と気がついたらお布団の上で
オシッコをしていたそうです(オーマイゴッド)


その後、翌日の夜になっても、まだオシッコもウンチもしてないとの事だったので
また粗相をしたら大変だしタオも可哀想なので、これはケージを使ったほうがいいかも・・・
と、考えていたら、ちょうどママさん達もそう思って、ママさんの実家からケージを借りて
用意して下さっていました(グッジョブ)


でも、夜中に組み立てて中に入ってもらった途端、タオ君ビックリして中で暴れてしまったそうで
やむなくケージは諦めて、いたる所にトイレシートを敷き詰めて、カゴバックの中にも敷いておいたら
翌朝、カゴバックのトイレシートにオシッコをしてくれたそうです(ホッ)

因みに二日目のタオ君です



CA93LZJ8.jpg

いっぱい食べていっぱい飲んでね!



CAFKZISL.jpg

いっぱい遊んでもらって嬉しいね♪



CAQJT2SE.jpg

遊び疲れたのかな?


そして、つい先ほど、最新のタオくんの様子をお知らせいただきました♪


さて、タオですが、だいぶ慣れて来て、自らすり寄って来るほどになりました。
ご飯もしっかり食べて、ウンチも夜中しました。
多分用意した、おからの砂が合わないみたいです…
なので、おしっこもウンチもシートでしてます。
この際、2つトイレのうち1つはシートにしようかと思ってます。



良かった~~~
食べて、出して、元気に遊べばもう大丈夫!

今日は私も色々調べてみたんですが、猫専門病院の先生の記述でこんなのを見つけました


「猫の行動学の分野では、シャム猫は布を食べてしまうウールサッキングや
飼い主さんと離れると粗相などの問題行動をしてしまう分離不安症候群が
他の猫よりも起こりやすいことがわかっています。
そのためシャム猫は「繊細」な性格なのかもしれません。」


我が家にいた時は「分離不安症候群」や「繊細」なんて言葉は思いもつかなかったタオ君だけど
今回はこの記載にガテンがいきました
問題行動には必ず、その理由がある!


今回のタオの事もそうだし、クララちゃんの事もそうなんだけど、猫と一緒に暮らすって事は
いかにして、その子の気持ちを分かってあげられるかが一番大切なんですね

でも、それが本当に、本当に、本当に難しい・・・



オシッコ問題では、里親さまご夫妻にはすっかりご迷惑をお掛けしてしまいましたm(_ _)m
でも、タオ君の為にと色々と考えて下さって、本当に有り難くて感謝の気持ちでおります
まだトライアル4日目ですが、引き続きこれからもよろしくお願い致します


タオ君!
ご飯を美味しく食べれるようになって良かったね~
オシッコもウンチも出来て実家の母さんも安心したよ
これからもいっぱい甘えて、いっぱい遊んでもらって、一緒におねん寝してもらってね(#^.^#)



















[ 2015/06/17 ] がじゅまる君 | TB(0) | CM(0)

がじゅまる君の変がおキャンペーン




(噛み噛みカミカミ)
P1250498.jpg




(うわ~)
P1250615.jpg




(アッ!)
P1250530.jpg




(エッ!)
P1250540.jpg




(アリャ!)
P1250620.jpg




(・・・・・)
P1250462.jpg




(マイッタか!)
P1250642.jpg






参りました!





面白過ぎてゴメンネ!
いよいよ明日、募集記事書けるかな・・・



頑張りまっす!












[ 2015/05/10 ] がじゅまる君 | TB(0) | CM(0)

がじゅまる君の可愛い特集♪

今日はキャワイイがじゅまる君のお写真ちょこっとサービス(^^)




P1250445.jpg




P1250447.jpg




P1250448.jpg




P1250449.jpg




P1250558.jpg




可愛すぎてゴメンネ! 
募集も近々開始する予定です (*^0^*)










[ 2015/05/09 ] がじゅまる君 | TB(0) | CM(0)

新入りの子猫ちゃんです

お友達の獣医さん経由で子猫ちゃんを預かりました



P1250393.jpg


シャムミックス風の約2ヶ月の元気な男の子560gです♪


P1250435.jpg


鼻水とくしゃみがまだ残ってるので投薬中ですが
保護した方が直ぐに病院に預けて下さったので酷かった風邪もだいぶ良くなったそうです


P1250437.jpg


ウィルスチェックはFeLv(白血病)は陰性、FIV(猫エイズ)は陽性でした
でも、まだ子猫だからお母さんの抗体の影響が出てる可能性も・・・


偉いな~

P1250503.jpg


な~んにも教えなくても、しっかりトイレを使って失敗なしなんですよ

そして、お薬入りのご飯もいっぱい食べて


P1250507.jpg


お水もいっぱい飲んで


P1250505.jpg


ぐっすりオネンネして


P1250478.jpg


手がかからないとってもいい子ちゃんで、可愛いすぎてゴメンネ (^^)

で、子猫と言えば


P1250409_2015050613284486a.jpg


ナータン園長の出番です


P1250398.jpg


早速、園長みずから園内をあちこち案内


P1250411.jpg


あら! 2階も?


P1250423.jpg


さすがに、ちょっとまだ早いんじゃない!


P1250428_20150506132843eed.jpg


しっかり考えてちょうだいね!

そして唖然とするぼんちゃん・・・


P1250433.jpg


で、新しいお名前は?


P1250500_20150506114527e72.jpg


幸福を呼ぶ樹に因んで「がじゅまる君!」と付けました♪




実は、がじゅまる君は公園に捨てられてそうですが、当初は
保護して下さったママさんのお子さんのお友達が拾ってくれたそうです


その後、その子のお母さんが元の場所に捨てて来なさい!
と、まあ、よくある話になったそうで、それを知ったママさんとお子さんが保護して下さったそうです


「捨てて来なさい!」ってママに言われたその子は、どんな気持ちだったんだろうな~ 
飼えないからやむを得ず、っていう場合もあったかもしれないけど
子供の心は傷つくよね・・・


見捨てることなく保護してくれた子供達とママさんには心から感謝致します
そして、かかった医療費の全額をご負担して下さりご寄付もお気遣いいただきました
本当にありがとうございました


子供達とママが絆いでくれたかけがえのない命
大切に預かって、責任を持って本当のご家族の元につなぎますね(^^)











[ 2015/05/06 ] がじゅまる君 | TB(0) | CM(0)