2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






大ちゃんの命日

今日は大ちゃん(大地)の1回目の命日です



P1260984.jpg



4月生まれの大ちゃんは、去年のこの日に1歳の誕生日を迎えることなく・・・



P1270707.jpg


あまりにも早い旅立ちでした


いろんな思いが去来しますが、悔やんで悲しんでばかりいても
大ちゃんを戸惑わせてしまうばかりですね



P1260934.jpg




昨夜は遺影にお刺身をお供えして、みんなでお刺身祭りを開催したんですよ
もう、お刺身を細かく分かる時から猫たち大興奮なので写真を撮ってる余裕なし
毎回、早い者勝ちの争奪戦で、みんなに均等に食べさせるだけでぐったり(笑)



P1260933.jpg



なので、お供えも速攻猫たちの胃袋に治まってしまいましたが
大ちゃんもさぞかし呆れ返ってることでしょうね



(承知の助だよ)
P1260936_20170212163630ab4.jpg




雫ちゃんママさんからいただいた先日のブリザードフラワーに
大ちゃんのお写真を飾らさせていただきました



P1340567.jpg



きっと大ちゃんも喜んでくれてることと思います



P1340569.jpg



そっくり兄弟の渚生君と光莉ちゃんママさんも
お部屋にお写真をいっぱい飾って下さって忘れないでいて下さいます



P1260626_20170212163634e44.jpg



木火土金水(もっかどごんすい)のアースシリーズ兄弟
光莉ちゃんと金ちゃんは血の繋がりはないけど



P1270256.jpg



同じ釜の飯を喰って育った同じアース兄弟、仲良しアース兄弟です
これからも、みんなの成長を見守りながら
ずっとずっと大ちゃんに思いを馳せていきます




大ちゃん♪



P1260970_201702121523423cc.jpg



これからもずっとずっと大好きだよ

















[ 2017/02/12 ] アース兄弟 | TB(0) | CM(0)

大ちゃんの月命日

今日は大ちゃんの始めての月命日です



P1300084.jpg



あっという間の1ヶ月・・・

で、前々から作りたかった物をこのメモリアルに合わせて作ってみました!




P1300083.png




材料は全てダイソー(庶民の応援団)で調達したんだけど、どうでしょう(^^)
チョチョイと簡単に作れた割には可愛いく出来たんじゃないと自己満足なんですが・・・


ただ、一つ難点がありまして、金太郎ちゃんがことのほか大興奮で喜んでくれるのはいいんだけど
長さがあるので手が届いちゃんですよ
おもちゃ代わりにチョイチョイされて、破壊されてしまうのは時間の問題なのでもうひと工夫してみました




P1300081.jpg



今流行りのガーランド風!

二通りの飾り方で楽しめるし、お写真も変えたりして楽しめるるんですよ


で!

実は、もし欲しいという方がいらしたら、プレゼントしたいなーと思ってるんです

皆さまには、いつもお世話になりっぱなしなので、何かお礼をしたいな~と
常々思ってましたので、こんなんで良かったらお気軽にリクエストして下さいね
おまちしていま~す(笑)






大ちゃん、気に入ってくれるかな



P1290260.jpg



本当に可愛いなあー(#^.^#)





















[ 2016/03/12 ] アース兄弟 | TB(0) | CM(2)

大地君もお星様になってしまいました

今日も悲しいお知らせをしなければなりません
アース兄弟の長男坊大ちゃんは、12日の夜8時40分、天使になってお空に逝ってしまいました


P1260762_201602131846041c7.jpg






いい子のいい子の大ちゃんが、なんにも悪い事もしていないのに、たった10ヶ月の若さで
1歳のお誕生日を迎えさせてくれることも許されず連れていってしまうなんて、神様も酷すぎます



大ちゃんは、アース兄弟の中で一番先に捕まった(保護)人懐こい子で


P1260244_20160213184606f69.jpg


すぐに慣れてくれて、全く手のかからない可愛い子でした


P1260257_20160213184606d00.jpg


遅れて保護出来た雫ちゃん達が怯えてる時も


P1260296_20160213204846d57.jpg


怖くないよ


P1260301_2016021320484655b.jpg


大丈夫だよ


P1260302.jpg

って、教えてあげてたんだよね!


いつの間にか、こんな愛らしい寝姿を見ることができたのも


P1260982_20160213184605c5b.jpg


大ちゃんがいてくれたからだよね


P1260608.jpg


そして、その後に保護した光ちゃんも、雫ちゃんと同じビビリちゃんだったから


P1260956 - コピー


KYな大ちゃんの存在はすごく大きかったと思うよ


P1260410_2016021318460503a.jpg




名前を決める時に、陰陽五行の木火土金水から付けようと決めて
迷わずに真っ先に付けたのが「土」の「大地」でした


P1260420.jpg


大きな大きな、地球にはなくてはならない「大地」です


そして、そっくり次男坊には大地にしっかり根を張らせ、天にそびえる大樹のように
大きく育って欲しいと願い「樹・たつき」と名付けました


P1260422_201602132201183b5.jpg


そのあと、遅れて保護されたのが金太郎でしたが


P1260709.jpg


兄弟達とは血のつながりはないけど、同じ場所で保護され、月齢もちょうど同じ位だったので
すぐに仲良しさんになって、本当の兄弟のようにすくすくと成長しました


この生まれながらの大らかさと、面倒見のいいいお兄ちゃんの大ちゃんが
こんなにも早く、真っ先に天に召されてしまうなんて・・・



P1270443.jpg
(スフインクスみたい・・・)





大ちゃんの病気の事を知ってからは、車で走っていても電車に乗っていても
「大地」の文字がすぐ目に飛び込んできました
常に大ちゃんのことを思っていたから


それと何故か、私の行動範囲の中に「大地」の名前のお店が特に多かったのかもしれません
ラーメン 大地! 寿司 大地! 青少年何とかかんとかの大地!



大ちゃんはこの棚がお気に入りで、しょっちゅうここに乗っていたんだけど


P1260936.jpg

気がついたら、この棚めいっぱいの大きさまでに成長してましたね



そして、のんたんに優しく見守られてご飯を食べる兄弟達


P1270257 - コピー



これは、金太郎に見送られてお届けに行く寸前のショットです


P1270719_20160213203452289.jpg




病気になってからも、本当にたくさんのお写真を里親さんが送ってくださいました


DSC_0100.png




DSC_0108.png




DSC_0117.png

大ちゃんはガンちゃんが本当に大好きだったんだね


そして、お写真からも病状の深刻さが読み取れて、大ちゃんがどれだけ苦しく
辛い思いをしてるのかと思うと可哀想でなりませんでした


DSC_0109.png


そして、昨日13日、一番のお気に入りだったこのぬいぐるみを柩に入れてもらって


P1260972_201602132034543f9.jpg


天使の姿になってお空に飛び立ち、永遠にきらめくお星様になりました





可愛い可愛い大ちゃん!


P1290268.png



のんたんがね!
早くに亡くなった大ちゃんの兄弟を探してくれてね
一緒に大ちゃんが来るのを待ってるからね

かんぺいちゃんもいるんだよ
地丸君もいるよ
ぷくおばさんも
うちにいた子たちみんな一緒にいるから迷わずにいけると思うよ
一番輝いてるのんたん星をめざして、まっすぐまっすぐ行くんだよ




里親さんへ
大ちゃんの看病、どんなにか辛かった事とおもいます
どうか早く元気になってくださいね
がんちゃんには大ちゃんの分も元気で長生きして欲しいと願っています


今日は朝から、大ちゃんのための涙雨だったけど
今は雨も止んで、晴れて、青空になりました


















[ 2016/02/14 ] アース兄弟 | TB(0) | CM(0)

大地君の事とかんぺいちゃん命日

アース兄弟の大地くんと渚生くん(タッキー)は茶白のそっくり兄弟です



P1260422_20160115173249bdc.jpg


多分このお写真を見て、どっちがどっちと分かるのは私と里親さんご家族だけだと思います


で、まだ我が家にいる時にこんな可愛らしい寝姿をみると 



P1270336.jpg
(大ちゃん)


どういう訳か「あら!かんぺいちゃん♪」って、間違えてました

そして、顔やお腹に顔を埋めて「かんぺいちゃん♪」って呼んでました(心の中で)



P1260991.jpg
(タッキー)



そのうち、たまらなくなって「かんぺいちゃん♪」って大きい声で呼んでみたりしてました



2009_0620 (2)
(かんぺいちゃん)



なんか、大きい声で呼ぶと「にゃーに?」って飛んでくるような気がしてならなかったんです

きっと、同じような思いをされてる方はたくさんいらっしゃるんじゃないかと思いますが・・・



P1220076_20160115173248bb5.jpg



去年の1月15日にお星様になったかんぺいちゃんと、6月に我が家にやってきた
かんぺいちゃんの生まれ変わりのような、茶白兄弟の大ちゃんの里親さんから
11月に、大ちゃんが白血病に感染していた事が分かったと連絡がありました


思ってもない事で本当に驚きましたが、先住のガンちゃんとみいちゃんに伝染していたら
取り返しがつかないと、とても申し訳ない気持ちでいっぱいになりました


そして、大ちゃん兄弟の渚生くんと光莉ちゃんは大丈夫だろうか?
雫ちゃんは?
ふうちゃんに伝染していたらどうしようと・・・


直ぐに両方の里親さんにも連絡をして再検査をお願いしたのですが
幸いにも、他の子達は全員陰性でした


その数日後、大ちゃんの血液検査を外注に出して更に詳しく調べてくださってたのですが
その結果、FIPにも感染していた事が分かりました


白血病キャリアだけなら、インターフェロンの連続投与で陰転する可能性もあるし
万が一陰転しなくても、発症せずに元気で暮らしてる子もたくさんいるし、と望みも
あったんですが、よりによってFIPに!
何で?大ちゃんが!と、とてもショックで大ちゃんが可哀想でなりませんでした


でも、検査結果でFIPが出たからといって、必ずしも発症してるとは言えません
この病気は診断を下すのが難しくて、かなり進行してからじゃないと分からない場合が多いんです


なので、まだまだ望みを持っていました
そして、直ぐに会いに行って来ました
約3ヶ月ぶりの大ちゃんです♪



P1290263.png



大きくなったな~と思うのと同時に、心なしか痩せてるように感じました
でも、猫じゃらしに反応してくれたり、途中でご飯を食べてたり



P1290276.png


思いっきりあくびをして、こんなお顔も見せてくれました(^^)


でも、体調は一喜一憂の日々で、1ヶ月後の年末30日にも会ってきたのですが



P1290516.jpg



その日は、この椅子からほとんど動きませんでした



P1290518.jpg



撫で撫でするとグルグル音の連続出しで、嬉しい感情表現をいっぱいしてくれました



P1290521.jpg



熱もあったようで、時々床に降りてクールダウンしてるみたいでした



P1290522.jpg



40度以上の高熱を出すこともあって、お正月も41.3度の高熱を出したそうです



DSC_0080.jpg



里親さんは大ちゃんの為に出来うるすべての治療をして下さっていますので
治療の効果が出て熱が下がり体調が良くなると



DSC_0094.png



食欲が復活してご飯をいっぱい食べてくれたり



DSC_0092.png



ガンちゃんに毛繕づくろいしてあげたり



DSC_0090.png



自分の毛繕いもしたりと、ご機嫌さんな様子が嬉しくてなりません


4月生まれの大ちゃんは、まだ1歳にもなっていません
同じ月齢で発症した地丸君を思わずにはいられません



今日は約束とおり特別な日なので、まぐろのお刺身をお供えしました(びんちょうだけど・・・)



P1290634.jpg



左から地丸くん、かんぺいちゃん、プクたんのみんなに
大ちゃんが、まだまだずーっとこっちで元気でいられるようにお祈りしました



P1290638.jpg

(お花だけは飾っておきたいんだけど金太郎が悪戯するのでやむなく収納したけど)



かんぺいちゃん!



かんぺい



このお写真は毎日見てる写真なんだけど、毎日見ていても何回見ても可愛いお顔をしてるね
可愛い可愛いかんぺいちゃんによく似ている大ちゃんが、ずっと元気で長生き出来るように
お空の上から見守っていてね!
母さんのお願いを叶えてね!














  



[ 2016/01/15 ] アース兄弟 | TB(0) | CM(0)

雫ちゃんの正式譲渡報告です

さて、この処の急激な温度変化は猫も(人も)体調を崩しやすいので
みんにゃもくれぐれも気をつけてね

で、雫ちゃんもお目目がやっと治って安心♪って思ってたらまた振り返してしまったので


FullSizeRender_201509011509566ba.jpg


パパさんが朝8時から順番を取ってママさんと連携プレーで病院に連れて行って下さったそうです


我が家では悪戦苦闘していた点眼も、この見事な連携プレーのお陰で
とってもはなまるな雫ちゃんだったみたいですよ(^^)


で、少し前までは毎日こんな感じのバトル合戦が・・・




(尻尾が長すぎる)


やっぱり雫ちゃんが先に手を出してましたね(><)

ゴメンネ ふうちゃん! m(_ _)m



で、その後の関係はどんな感じになっているかと言うと


F6.jpg


ジー 


F5.jpg


ジー


F4.jpg


我が物顔の雫ちゃんの行動に、ただただジーっと凝視するふうちゃん

方や、やりたい放題アンド自由奔放アンド我が物顔の雫ちゃん


CA63VFY2.jpg


また見てたわね!


CAPN7V9W.jpg


いえ!見てません・・・

んもう~ ふうちゃんったらすっごく可愛い~(好みです~)




それでも、少しづつ


CAMZUCAL.jpg

いい関係になってるみたいですよ(^^)



そして、ポメラニアンのコロネちゃんの事も
な~んとも思ってない感じの強豪雫ちゃんだそうです(^^;)


F2.jpg
(やっぱり異常に長すぎ)



そして、トライアル開始の翌日
エアコンの上に登って(隠れてる)しまった雫ちゃんが又登ると大変なのでと


CAKZYMV3.png

応急処置をして下さいました


その他の脱走防止対策も見直して下さり


FullSizeR.jpg



FullSizeRen.jpg


各お部屋に完璧に設置して下さいました


そして、トライアル終了日に「雫 幸せになります!」
と、送られてきたお便りと素敵な家族写真をご紹介しますね


家族写真です。
ママやパパの太っちょぷりはさておき、見つめ合う姉妹に感動して下さい(≧∇≦)


CAZZATD5.jpg
(ご長男は遠方の大学に行ってるため不在です)


やっとここまできました!
長くもあり短くもある2週間でした。
初めて猫を飼い、直ぐに2匹目を飼ってしまい壁にぶち当たりながらで
ふうちゃんにとってこれで良かったのかしら?
雫ちゃんは幸せに慣れるのかしら?
と、初心ママは途方に明け暮れる日々でした。
そんな時優さんに相談にのって頂いて、折れる心を支えて頂きどんなに心強かったことか!
本当に有難うございましたm(_ _)m




こんなに怯えた雫さん

CAHNQPJ7.jpg

後にも先にもこの時だけでしたけどね~^^;
意外に大胆な性格でした。
メロ~ン!メロ~ン!とあんまり泣くもんで名前を危うく
メロンちゃんに変えるところでした(笑)

何とか家族らしくなってきましたが、また迷ったときは相談にのって下さいね!
今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m






* ママさん並びにご家族の皆さま!
  お転婆娘の雫ちゃんを家族に迎えて下さって本当にありがとうございます
  実は、あそこまでお転婆さんだとは私も気がついていませんでした(汗)
  ふうちゃんにはまだまだ災難が降りかかるかも知れませんが
  必ずいつの日か可愛い妹になってくれると思います
  いえ!正直に言うと願望です(すいません)
  
  

そして、アースシリーズ5兄弟のうち初めに保護した4兄弟に
最高に素敵な家族が出来ました



P1260626.jpg



みんにゃ! 良かったね(^^)






残すは金太郎ちゃんだけなんだけど、残り物には「福がある」のことわざ通り
金太郎ちゃんにも最高のご縁が、きっと、待ってるはず


なので、今週の金曜日は金太郎ちゃんの金を取る手術をしてきまっす!
頑張ろうね 金太郎ちゃん! ((#^.^#)



P1270718.jpg




P1270715.jpg




P1270716.jpg



金太郎ちゃ~ん・・・




















[ 2015/09/01 ] アース兄弟 | TB(0) | CM(0)