2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






金太郎ちゃん正式譲渡になりました♪

トライアル中の金太郎ちゃんはめでたく正式譲渡になりました♪


もうきんちゃんのいない生活なんて考えられないです~!
って、ママさんから嬉しいお言葉もいただいたんですよ♪(感涙)



image1 (3)
(生キモ可愛を見て喜ぶママ達)



きんちゃんも、おやつ争奪戦の生活から愛情独り占め生活に激変したので
「もう実家には帰りたくないっす!」って、きっと思ってんだろうな・・・(このやろう)



!cid_6D381CE4-F97F-48CE-BF5D-32AB6D23972A.png

大好きなチュールまるごと1本もらえるから、まあしゃーないか



で、きんちゃん報告も毎日いただいてたので一部だけご紹介しますね

まずは、お外チェックをするきんちゃん

image3 (4)



image1 (5)

どうよ!都会の景色は?



ひなたぼっこ☆

image4 (3)



足に絡みついてきて激かわいい子♫

!cid_5E7F76FE-A183-409B-B23C-8D173247E01E.jpg



生きものにサンキューを鑑賞するきんちゃん

!cid_FB123222-2FC3-45F5-B9DF-4C68490B87FF_20160423220500544.png
(実家の液晶よりずっと大きいもんね)


ゴミ箱あさり…

image4 (2)
このあと怒られました(笑)



ママさんお友達お手製の猫じゃらしで遊ぶきんちゃん

!cid_97F30B60-F0E8-4AFA-BB1A-89AE18078C22.png
(グッジョブ)


袋に入って「やったぜ!」顔のきんちゃん

!cid_23E258BC-B4C2-4C70-B72B-6BE40B60414C.png



人間寝のきんちゃん

securedownload (1)
(オヤジ顔・・・)


ママに抱っこされておねん寝するきんちゃん

securedownload_2016042322100746e.png

しあわせだね(グスン)



最近のきんちゃんは、毎日爆音でニャーニャーと自分の要求を訴えております(笑)
朝自分の方が先に起きたとき、棚を開けて欲しいとき、オヤツが欲しいとき
私たちの帰りが遅かったときなんかは確実に怒りのニャーなのがわかるくらいです(笑)
相変わらずかわいいですよー♪(´ε` )



5_2016042322100775b.png



ここのところは毎日快便で過ごせています!
うんちの柔らかさも丁度良さそう(袋の上から触手で。笑)な感じです☆



そうそう、きんちゃん始めのうち便秘になってしまったのでママさんもとても心配されたんです
(きんちゃんでもストレス性便秘に・・・)


でも、触ってチェックするなんてさすがに看護師さんです
私も穴が開く位に毎日チェックするけど、さすがに触るまではしないですから
きんちゃんはいいママを持ってこれからも安心だね♪





去年の6月に、縁あって我が家に来た木火土金水のアース5兄弟達
やっとやっと全員そろって本当の家族に迎えていただくことが出来ました



P1270260_20160424173437273.jpg



悲しいかな長男の大ちゃんだけは天国に旅立ってしまいましたが
きっとお空から「きんちゃん良かったね!」って喜んでくれてることでしょうね
アース兄弟には大ちゃんの分も、ずっとずっと元気で長生きして欲しいと願います


そうそう、皆様にきんちゃんもご挨拶がしたいんですって



!cid_909034E1-905D-4E82-A4B0-9282186CF40D.png

(クワー 感じわる・・・)


好感度一気にダウンした勘違い男きんちゃんでした~




* きんちゃんのパパ&ママさんへ

この度はきんちゃんを家族に迎えて頂いて本当にありがとうございます
きんちゃんは猫一倍甘えん坊で我が儘で、食いしん坊で悪戯好きで
そしてプラスヘタレ男の魅力満載猫ちゃんです

なので毎日笑ったり怒ったり、困らせてくれたり少し笑わせてくれたりの
変化のある飽きない日々を過ごせることをお約束します
仕事で疲れたり嫌な事があった時には、生キモ可愛のきんちゃん顔で癒されて下さいね
どうぞ末永~くきんちゃんのこと、よろしくお願い致します(深々おじぎ)





ママさん



!cid_D906B87C-0601-4656-9F0E-F4AFF2E53061.png


この景色を真横に見ながら休憩タイム取れるなんて羨ましい環境ですね(笑)































[ 2016/04/24 ] 金太郎ちゃん | TB(0) | CM(0)

金太郎ちゃんが帰って来ました!

約1ヶ月のトライアルを終了し



IMG_8594.png

先日の土曜日に金太郎ちゃんが帰ってきました!


ありさちゃんのパパママさんは、それはもう金太郎ちゃんの事を可愛がって下さってまして
何とか仲良くなってもらいたいと、色々試行錯誤しながら頑張って下さってたのですが
金太郎のありさちゃんに対する攻撃姿勢に変化も光も見られず
そんな中、年末に突然ありさちゃんが高熱を出して体調を崩してしまったそうなんです


特に風邪とかの症状はなかったそうなので、先生もストレスが原因の可能性があるね!
と言う診断になりまして・・・


ありさちゃんはとってもいい子で、神対応的に接してくれてたのに
なんせ金太郎の方が・・・
で、知らず知らずのうちにストレスを溜め込んでいたんでしょうね(ゴメンネ)


猫にストレスはマイナス、FIVキャリアなら尚のこと大敵になるので
パパママも苦渋の決断をして下さって、私もそれがベストの結論だと思いましたので
今回のことには感謝の気持ちでいっぱいなんです



IMG_2182.png

ありさちゃ~~ん♪



で、久々に出戻った金太郎ちゃんは



P1290533.jpg



キャリーから出したとたん一目散に出窓に隠れる・・・



P1290534.jpg

リビングにはパパママと私しかいないのに(Why)


まあ1ヶ月も経ってるので、実家のことも私のことも覚えてないとは思うけどね
で、この後、少ししていつもの金太郎に戻ったので、今後の参考までにと聞いてみました


金太郎ちゃん!



P1290539.jpg



何で、可愛いありさちゃんに意地悪したのよ?



P1290542.jpg




P1290552.jpg


ごまかさないでよ~



P1290551.jpg


小芝居してないで、ちゃんと教えてよ!




P1290553.jpg


次は探すつもりだけどさー
その理由がわからないと、どんなおうちを探していいかわからないのよね・・・


とりあえず、先住ちゃんのいないおうちを中心に近々再募集をする予定です
そして、こんな可愛いお年賀をいただきました♪



P1290577.jpg

パパさんの会社のお年賀だそうですが



P1290578.jpg

猫柄なんて、ナ・イ・ス!

そして、ママさんからも出張先のお土産水沢うどんの詰め合わせをいただいてしまいました♪


* パパさん! ママさん!
先日はわざわざ金太郎を届けて下さってありがとうございました
お土産もありがとうございました♪
金太郎は、環境にも猫にもすっかり慣れて、悪戯も直ぐに復活するありさまで
毎日怒鳴られても平気の屁の河童なんですよ(マッタク・・・)

ヘタレだけど、何があってもへこたれない奴なので心配はいらないですよ~
そして、パパママさんにも喜んでいただけるおうち探しを頑張りますので
安心して待っていて下さいね(^^)



金太郎ちゃんを応援して下さった皆さまもありがとうございました
どうぞ、今後とも暖かく見守って下さいませね



そしてそして、金太郎が帰った後のありさちゃんはと言いますと



IMG_2149.png



まさか!

その揚げ物3個、全部食べるつもりじゃないよね?



IMG_2169.png



ぎゃ~~~
ありさちゃんの食欲は直ぐにもどるのね・・・



こんな感じで、清々してるみたいです~~


























[ 2016/01/11 ] 金太郎ちゃん | TB(0) | CM(2)

トライアル続行中の金太郎

お届けの夜には「ちょっと早すぎよ!」って言うくらいパパママに甘えるようになったのに
方や、ありさちゃんには攻撃的に出てしまう金太郎・・・(Why?)


なのになのに・・・


IMG_1533.jpg

金太郎が気になるありさちゃん(健気)


なので、ありさちゃんが寒くないようにと、ふわふわマットを敷いてくれて


IMG_6602.jpg



食事もデリバリーにしてあげたそうです(優しいママさん)


IMG_0642.jpg



で、金太郎ちゃんのいるお部屋はダイニングバーになってまして
キッチンとは配膳用の小窓で繋がってるんですが


IMG_9558.jpg


パパママがお仕事でお留守の間(鬼の居ぬ間?)に、金太郎はこの窓をこじ開けて


IMG_1542.jpg

脱出し、やりたい放題ありさちゃんを追いかけ放題してたそうなんです(オーマイガー)

帰宅したパパママびっくり(@_@;) 
ありさちゃんは怯えていたそうです(ゴメンネ)


で、対策として、小窓を開けられないように3kgのダンベルを2個(合計6kg)設置して


IMG_0962.jpg


入口のドアもロックして出かけたそうなんですが、翌日もまた
力づくでこじ開けて脱走してたそうです(ごらー! 金太郎ー! いいかげんにしなさいっ!!)


で、止むなくこうなりました




IMG_2102.png



IMG_5704.jpg





こんなに酷い目に合わされ怖い思いもさせられてるって言うのに


IMG_7986.jpg


ありさちゃんったら


IMG_7791.jpg



IMG_9137.jpg



IMG_1353.jpg


どうしても金太郎が気になっちゃうのね(ありがとう♪)


そして、パパママにいい子♪いい子♪してもらってるありさちゃん(#^.^#)


IMG_6452.jpg



IMG_9514.jpg
(幸せだね♪)



金太郎も


IMG_1532.jpg



IMG_2106.jpg



IMG_2108.jpg


いっぱい遊んで貰ってるんですよ♪(別々に)



我が家にいる時の金太郎には予想もつかなかい事だったんだけど
何で、金太郎はありさちゃんを攻撃してしまうだろう?

トライアル中の様子を伺ったり、パパさんママさんも感じるのは
ただ一つ、パパママに対する独占欲のようなんです
ありさちゃんに奪われたくない!って思う気持ちから攻撃に出てしまうのか?


2週間のトライアル期間はとうに終わってるんですが、パパさんママさんは
色々と試行錯誤しながら本当に頑張って下さってまして、そして
「金太が可愛くて返したくありません!」(涙)って、有難~いお言葉と
トライアル延期のご希望をいただいてました

もちろん、私に異存があるわけはありません
ここは、パパさんママさんに全てお任せして
金太郎ちゃんの変化を祈りつつ見守っていきたいと思います




* パパさん! ママさん!
ご苦労をおかけっぱなしで、何もアドバイス出来なくてすいません
新しい年になって心機一転、金太郎ちゃんの心が変わってくれるように祈っています

それと、今、はっ!て思いついた事があるんです
それが吉と出るか凶と出るか分からないんだけど
このまま金太郎に変化が見られない場合には最後の一手に提案させていただきますね


* 金太郎ちゃん!
ありさちゃんに優しくして本当の姉弟にならないと
金太郎の大好きなパパママは本当のパパママにはならないんだよ
ありさちゃんは、こんなに金太郎に優しくしてくれてるのに
金太郎が意地悪ばかりしてたらバチが当たるからね
猫にも人にも大切なのはだた一つ
誠実であることなんだよ!















[ 2015/12/29 ] 金太郎ちゃん | TB(0) | CM(0)

金太郎ちゃんのおうちが決まりました♪

そうそう、そうっなんです!
やっと、金太郎ちゃんにも春が来てくれました♪

え! これからが冬本番じゃないかって?
失礼いたしました! 正確に言うと「心の中に春が来てくれました~♪」ですね(^^)
で、実は先日・・・


わたしも主人も金ちゃんのことは前から気になっておりました。
優さんのブログで金ちゃんネタに主人は爆笑して、かわいい、かわいいと言っていたくらいです!
譲渡会で生金ちゃんを見て、「キモ可愛い」がそこまでではないよぉ!かわいいよぉ!
と二人で話していました(笑)




P1290333.jpg



いやいやー、まさかの展開に本当にびっくりです
急遽、ダメもとで参加した譲渡会だったけど、やっぱり参加してみるもんですね♪

で、帰ってから気がついたんだけど、おしっこをチビってた形跡があったんですよ(><)
犯人は金太郎かミリちゃんか分からないけど、多分金太郎ちゃんの方だと思いますね
なんせヘタレだからね(ーー)



P1280535_20151210154052379.jpg



P1290070.jpg



P1290067.jpg



P1290065.jpg


金太郎は猫ちゃんで本当に良かったよ!
これが人間だったら、そりゃもう
立ち直れないどころか穴に入りっぱなしだったと思うわ(*´ `*)


で、先日の譲渡会に来てくれた方って言えば、ありさちゃんのパパさんママさんです(^^)
なので金太郎ちゃんは、ありさちゃんの弟子入り試験を受験することになりました~



P1290315.jpg


そうなの!


P1290322.jpg


金太郎ちゃん!心配するには及ばないわ!
点数はそんなに気にしなくてもいいのよ
例えば80点じゃなくても、まあ30点しか取れなくても
最悪、赤点になったとしても、合格出来る可能性はあるのよ
ようは、ありさちゃん次第ってことよ!


P1290338.jpg


まあ、そういう事になるんだけどね
でも、頑張って合格すれば本マグロが食べられるかもしれないわよ


P1290340.jpg


そう本マグロよ!
うちのエンゲル係数では食べさせてあげられない代物なんだけど
お魚の中では最高に美味しいお刺身でね
金太郎ちゃんもその本マグロを食べてみたいと思わない?


P1290344.jpg


そうその調子よ!
動機は不順だけど、それが金太郎ちゃんの為だし
ありさちゃんの為でもあるんだからね(*^。^*)



* ありさちゃんのパパさん!ママさん!
この度は本当にありがとうございます
正統派イケニャンも捨てがたいけど、金太郎ちゃんのキャラは最高に面白いですよ
毎日いろんな顔を見せてくれるので一緒にいて飽きないです(ぷっ)
ありさちゃんも金太郎ならイジリがいがあるんじゃないかと思います
まずは試験が合格出来るように見守って行きましょう


で、さっきから金太郎ちゃんがぶら下げてるもの気になりませんか?
あっ! レジ袋って分かってましたか(^^;)


昨日の朝、金太郎ちゃんったらレジ袋を引っ掛けてパニックっちゃいまして
破けてる部分は取ってあげられたんだけど、取っ手部分が取れなくて
でも、そのうち自分で取るだろうと思ってそのまま外出してしまったんですが
帰宅したら、そのまんま付けたままでいたんです


P1290326.jpg


まったく変でキモ可愛い奴なんですが


P1290331.jpg

美しいものや芸術はわかるみたいですよ(^^;)



で、お届けは明後日の12日の予定です
久しぶりにありさちゃんに会えるのが、もうすっごく楽しみです


ありさちゃ~ん!
ありさちゃんに金太郎ちゃんがご挨拶したいんですって



P1290361.jpg


ありさちゃんも楽しみに待っていてね(*^。^*)








* FIVのキャリアについてひとこと
FIVのキャリアとノンキャリアの子の同居については様々な意見がある事と思います
獣医学的にはFelvウィルスと違って、FIVウィルスは感染力の弱いウィルスと言われていて
その感染経路にもいろいろな説があります
血を流すような喧嘩をしなければ感染しないという説やそうでない説などなど
色々ありすぎて本当のところはわかりませんが、私は血を流す云々の説の方を選択しました

何よりパパさんママさんを私はとっても信頼しいています
安心して金太郎ちゃんを託す事ができます
今年の3月にありさちゃんを迎えていただいてから、ありさちゃんは愛情いっぱい幸せいっぱいで過ごしています
熨斗をつけてお願いしたい位に思ってましたので、今回のお話に感謝の気持ちでいっぱいです(#^.^#)






















[ 2015/12/10 ] 金太郎ちゃん | TB(0) | CM(4)

金太郎ちゃんのキモカワスペシャル

隠れファンのみな様! 大変お待たせ致しました!
今日は、金太郎ちゃんスペシャルの中の特別スペシャル
本当はキモかわだった金太郎ちゃんです♪






P1280230_20151104214017470.jpg





金太郎ちゃん! 
とってもいい質問ね♪
まあ、これを見てくれれば分かると思うわ





P1280234.jpg





P1280235.jpg





P1280237.jpg





P1280240.jpg





P1280242.jpg

*修正加工は一切していません!



どう!
分かったかしら?




P1280226_20151104215630789.jpg





P1280186_201511042156304f9.jpg




何言ってるのよ
こんなにキモイのは金太郎ちゃんしかいないわよ!


でもね、キモイじゃなくてキモかわいいだからまだ救われるわよ~(^^:)



こんな写真をお見せして、吉と出るか凶と出るか? 
多分、凶の方だと思うけど、まあいっか


もし、キモイ金太郎ちゃんを生で見てみたいと思われた方は、まずは里親にご応募下さい
ご家族になってくれた方だけにお見せするキワモノなもんで・・・





それと、リノちゃんミリちゃんも絶賛里親様募集中なので、お気軽にお問い合わせ下さ~い



P1280962_20151104215629503.jpg



お待ちしておりま~す















[ 2015/11/04 ] 金太郎ちゃん | TB(0) | CM(2)