2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






お母さんにマハロ~♪

全国の育て(猫)のお母さんにマハロー♪(ありがとうの意味)

里親のお母さん達にもマハロ―♪

我が家ではとりあえずこの方にマハローでっす



P1340973.jpg



相変わらず泣く子も黙る怖いオハナちゃんママです(汗)


ママに似ず超絶可愛かった子供たちも



P1310232_20170514144450d3d.jpg



いっ いっ いっさい!



P1340996.jpg
(こころ)


P1340982_20170514144455a28.jpg
(ふうろ)


立派に成長したね

と言うわけで、母の日にちなんで今日はオハナちゃん特集です

子育てが一段落したオハナちゃんは、もちろんママとして子供たちの面倒も見てるけど
圧倒的におんな力が凄いんです

一番好きな男子はぼんちゃん
二番手がアニー
なので



P1330111.jpg




P1330114.jpg



これはお盆とお正月が一緒にきたくらいの至福の時間だったと思います
(そっと写真だけ撮って邪魔はしてません)


ぼんちゃんのことは何をおいても好きなんですね
傍に行ってはクネクネごろんごろん、見てるこちらが恥ずかしくなるくらい女アピールが凄いです

ただ、ぼんちゃんって迫られると引いちゃうみたいで、そそくさと逃げて行っちゃうんですよ
そんな様子を見てると、さすがにちょっと可哀想になりますね
振られた後は猫ちゃんでもばつの悪そうな表情をするんですよ



P1350001.jpg



私には相変わらずシャーだけど(涙)



P1350029.jpg



おんな可愛いオハナちゃんです



P1350047.jpg



そうそう、最近はかすかな変化が見られるようになりました
私が足を組んで座ってると、オハナちゃんが通りすがりにクンクン臭いを嗅いでいくんです
叩かれるんじゃないかと緊張が走る瞬間なんですが、今までの攻撃的な感じではなく
明らかに親愛のクンクンに変わってきてるんです


それに、視線を感じてふっと見ると、オハナちゃんがじっーと見つめてる時があります



P1350156.jpg



こんなお顔、以前のオハナちゃんだったら絶対見せてくれなかったです


あっという間の1年だったけど、オハナちゃんのこころの中では
人間を信じてもいいかも・・・と
ほんの少~し変わってきてるんだと思います




















[ 2017/05/14 ] オハナふぁみりー | TB(0) | CM(2)

ちひろちゃん正式譲渡になりました♪

9月4日から2週間のトライアル頑張っていたちひちゃんですが
早々と期日満了前にママさんから嬉しいお言葉をいただいておりました♪


DSC_0922_201609181549232eb.png


家族で是非お迎えしたい気持ちがまとまっています。
名前も皆で考えたのですが、やはり「ちひろちゃん」にさせて頂きたいと、意見一致しました(^∇^)



嬉しいお言葉です~
もちろん、こちらに異存などあるはずがありませんので晴れて正式譲渡決定です♪(パチパチ~)


DSC_0933.png


ちひろちゃん! おめでとう♪ 本当に良かったね(#^.^#)


何と言ってもちひろはビビリちゃんだし、お触りや抱っこもまだまだ苦手だし
でも好奇心だけは旺盛なので、直にお兄ちゃんの部屋でくつろいでる姿を見せてくれたり


DSC_0942.png


お気に入りの場所もどんどん増やして


DSC_0946.png



DSC_1003.png



DSC_0975.png



DSC_0983.png



DSC_1007.png


もう、ここはちひろのおうちよ!って早々と決めてたみたいですよ(笑)


DSC_0966.png


猫初デビューのママさんからも、こんな面白い感想が(^^)


猫ちゃんは?様々な表情を見せてくれますね。


DSC_0952.png


美しい立ち姿があると思うと、駅のベンチで酔いつぶれたおじさん風の姿(笑)もあり!


DSC_0996.png


さっきまであそこに居たけど!?
まるで瞬間移動のようにこっちでおすましして座ってる!など(^.^)



DSC_1015.png


本当に本当に、猫ちゃんは本当に表情が豊かな生き物だと思いますね
それに忍者みたいに身軽だし、文句なしに愛らしい生き物です♪


DSC_0968.png


何と言っても食欲が旺盛で、良く食べてくれてるのが一番嬉しいですよね


DSC_0957.png


よく食べる子は良く育つ!の言葉の通り、ずっと元気でご家族のみんなに可愛がられて過ごしてね
それがちひろちゃんの親孝行だからね(^^)


DSC_1014.png




* S家の皆さま!
  ちひろちゃんを家族に迎えていただいて本当にありがとうございます♪
  まだまだスキンシップが苦手なちひろちゃんですが、時間はかかっても
  いつか必ず甘えん坊さんに変身してくれると思います
  そんな日々の変化を楽しみながら、どうぞ末永く
  ちひろちゃんのことよろしくお願い致します(#^.^#)

  



DSC_0978_20160918180427ee8.png

(ちひろちゃんは本当にいい子だな~)
















[ 2016/09/18 ] オハナふぁみりー | TB(0) | CM(0)

ルーナ(ふうろ)ちゃん帰省中です

16日からルーナちゃんが帰省しているんですよ(^^)


ご家族がお出かけ中の3泊4日だけなんだけど
1ヶ月ぶりの実家だし、子猫ちゃんだから多分覚えてないだろうな・・・



P1320132.jpg


ドキドキ感マックスのまん丸お目目!



P1320134.jpg


それから、しばらくお外を見てたんだけど



P1320133.jpg


ん? 少し思い出した!



おっ!

ママ発見か!



P1320135.jpg



感動の再会は期待してなかったけど、オハナちゃんったら全くスルーしてました(あんれまー)

代わりに、マルメロちゃんの所に何回も駆け寄ってはシャーされてたんですよ(うう)
白いのがママって事は覚えてるのかもしれないですね


この後、段々と思い出したのか2階にも駆け上がって行って



P1320137.jpg



こころちゃん、ちひろちゃん達と大運動会



P1320143.jpg



それにしてもルーナちゃんったら強いのなんのって・・・



P1320148.jpg



そんな子供たちを見てたママ



P1320139.jpg



ママも思い出したのかしら




P1320142.jpg



予想外の感動の再会(うるうる)

でもねー「生きててくれた」って、それはないっしょ・・・



このあと


P1320167.jpg



おっぱいを飲むのも忘れてなかったルーナちゃん(笑)




P1320169.jpg


オハナちゃんも、母のしあわせを味わってる瞬間だね(^^)





そうそう、このカバー



P1320176.jpg



ルーナちゃんママさん手作りなんですよ
おしゃれですよね
何でも、市販のカフェカーテンで作ったそうですよ(それも300均の)
ナイスアイディア&グッジョブですよね


ビビリ猫ちゃんは、移動時にお外が見えるとすっごく怖くてストレスを感じるので
こんな風にカバーで覆ってあげるのも優しさですよね



ルーナちゃん! 優しいママで良かったね



P1320171.jpg



そして久しぶりのスリーショット



P1320163.jpg



やっぱり兄妹だね 
柄は違っていても、みんな本当によく似てる(笑)




P1320145.jpg



オハナちゃん!  

本当にそうだね(#^.^#)



オハナちゃんも、最近は眼差しが優しくなってきてるよ
信じてもいいのかな~って、思ってきたんならすっごく嬉しいけど
どうだろうね





















[ 2016/08/18 ] オハナふぁみりー | TB(0) | CM(0)

泣きっ面に蜂みたいな

昨日の譲渡会報告です!


今日一日有給をとって、最大6日間の夏休みの方も多いんでしょうね
なので、昨日の上り車線は渋滞とは無縁で、下り車線の長~~~い渋滞を横目にみながら
「まあお気の毒! この人たち、いったい何時に目的地に着くのかしら?」なんて
泣きっぱなしのこころちゃんとちひろちゃんを宥めながら、こちらは余裕で到着する事ができました


ただ、その分、そんなにたくさんの来場者数は望めないかもしれないけど・・・と
覚悟して参加した譲渡会でしたが、思ったよりはたくさんの方がお見えになってたようですよ(^^)



P1320098.jpg



お客様がひと段落した時のお写真ですが、参加猫ちゃんはたっくさんの子猫ちゃん
それも、みんな可愛いの♪



P1320099.jpg



主役のこころちゃんとちひろちゃんは、とにかくビビリちゃんなので既に本番を前に



P1320092.jpg



たましい抜け殻状態



P1320091.jpg



ついこの間まで、まるっ!としてたお顔が、最近は日々三角っぽく(ママ似)なってきて
身体もふわふわとした子猫から、成長期特有のスラー&うなぎちゃんに変化してきてるし
なおかつ、怯えてショッパイ表情になってるし・・・


その上、隣には



P1320089.jpg



一般受けする丸がお子猫ちゃんが、この差ってアリですか!



P1320090.jpg



こころちゃん! 
確かにイケにゃんだけど、あの前髪見てよ!(ぷっ!)



P1320088.jpg



そうみたいよ
東京で流行りでも、千葉に来たらそりゃみんなの笑いもんよ(アハハ~)



あっ! でも、このしん君、すっごく私のツボにはまってしまって可愛いったらなかったです
それに、まったく人見知りがなく、抱っこ大好きで、誰でも抱っこサービス営業をしまくってたんですよ


なので、見事おうちをゲットしてました
しん君! 良かったね おめでとう♪ しあわせになってね(^^)



こころちゃんとちひろちゃんも、数名の方が気にかけて下さったんですが
残念ながらご縁を結ぶことはできませんでした(ショボン)




でも、ショッパイ顔で怯えていても食欲は衰えないみたいで
持参したチュールも完食したし



P1320094.jpg



提供されたランチも、ほぼ完食してました~





まあ、一番は兄妹一緒のおうちが決まってくれる事なんだけど
せめて、どっちか1匹でも決まってくれれば儲けもの、みたいには思ってたんだけど
こればっかりはご縁ものですものね
すぐ決まる子、時間がかかる子、いろんなケースがあるけど、なんだかんだと言っても
今までもみんな決まってきたので、今回も必ず決まると思っています(^^)







でも、何故か、帰りの道中めっきり気が沈みまして・・・
なんだろう! この感じは?と考えていたら
そうそう、現役時代の契約が決まらなかった時のあの落ち込みと同じでした


現役時代は不動産屋をやってましたので、当然、家のご売却を頼まれる事も多かったんですが
その早期売却をするひとつの手段として、オープンハウスをする事があります


オープンハウスと言うのは、その物件でお客様が来るのを待ってることなんです
事前に広告を出して、そして矢印看板等も付けて現地で待機して


その結果、契約予定になると、帰りの看板外しも苦にならないんですが
不発に終わった時の看板外しと言ったらそれはもう・・・・


久しぶりに、昨日はその当時の気持ちが蘇ってきてしまいました(笑)


で、帰りの高速は箱崎から入ったんですが、入ってまもなく白バイが追っかけて来まして
「えっ! わたし何かやった? やってしまったのね・・・」となりまして
その白バイ隊員が言うには、入ってすぐの所に一時停止があるんですよ!気がつかなかったですか?
で、不注意による一時停止違反の切符を切られてしまった訳なんです~(大泣き)


最近は、違反切符を切る時にいやにこちらに気を使うんですね
えっ!ご存知ないですか?
そりゃそうですよね! 世の中、違反切符と無縁の方の方が多いですよね(汗)


無縁の方はスルーしていただいて
多分、色々と問題になってるからだと思いますね(ネズミ捕りとかね・・・)
でも、どんなに申し訳なさそうにされても見逃しは絶対してくれないですよね
分かってます!なので見苦しい言い訳もしませんけどね
(反則金 7000円を後で払わねば・・・)


今回、必要経費として、譲渡会参加費用・高速代・コインパーキング代・・・


やっぱり、現役時代のあの徒労感と同じで、懐かしく蘇ってきちゃいました(アハハ)


でも、ご心配なく!
現役時代も、ただ負け犬で終わった事はございません
こう見えてもハングリー精神は結構強いんです
そのあと、きちんと売りましたよ(ふふ)
お預かりした物件は全てご売却させていただきました!



なので、時間は多少かかったとしても、それはこころちゃんとちひろちゃんの
運命のパパとママに巡り合う為の時間なんです


こころちゃんとちひろちゃんの家は私が売ります!


じゃなくて、私が絶対見つけます!
ですので、暖かく見守ってくださいませね(^^)




それと、昨日は嬉しい事もあったんですよ
事前に面会の予約を頂いていたYさんから、亡き先住マロンちゃんの為に
買ってあったたくさんのフードをご支援していただきました♪




P1320100.jpg




フードは直ぐに消費して無くなってしまうので、とっても助かります


* Yさん!
昨日は暑い中お越しくださってありがとうございました♪
Yさんにも必ず運命の出会いが待ってると思いますので
その出会いを楽しみにしていて下さいね(#^.^#)



ではでは、夏休みでお出かけの皆様も多いことと思いますので
どうぞ、くれぐれも気をつけていってらして下さいね(いってらっしゃ~い)







(私は何処にもいかないけど・・・)





























[ 2016/08/12 ] オハナふぁみりー | TB(0) | CM(0)

こころ君とちひろちゃん明日のゆめネコ譲渡会に参加します!

最近のオハナちゃん、リビングの滞在時間も長くなって、ご飯もこんなふうに
みんなと一緒に食べるようになったんですよ(^^)



P1320071.jpg



ご飯の支度をしてる時も、みんなと一緒に流し台の傍で待機して
みんなは早く!早く!って大騒ぎで催促泣きするんだけど
その中にオハナちゃんの声も混ざるようになったんですよ(スゴイッショ!)


でも、「さー出来たよ~」ってトレイごと運ぶ時になると
シャーシャー連発に変わるのは相変わらずです(汗)



P1320070.jpg


オハナちゃんは、子供達にはとにかく過保護で、ちょっと鳴いただけでも
心配して一目散に飛んで行って、おっぱいもまだ飲ませてるんですよ


上の写真だとわかりづらいんだけど



P1320077.jpg



本当に痩せていてお腹がペッタンコ
とにかく太って欲しくて、ご飯は欲しいだけあげてるんだけど
あたいのお腹みたいには、なかなか・・・



で、ママに過保護に育てられている、こころ君とちひろちゃんの仲良し兄妹は


P1320085.jpg



明日、お江戸日本橋で開催されるゆめネコ譲渡会に参加します!



P1320048.jpg



P1320049.jpg


こんなに仲良しさんだから


P1320050.jpg



P1320051.jpg


ずっと一緒のおうちに決まるといいね(^^)



明日は、ちひろちゃんも


P1320027.jpg



こころ君も


P1310896.jpg


頑張ろうね!



こころ君とちひろちゃんの他にもたくさんの可愛い猫ちゃんが
参加しますので、宜しかったら是非会場に足を運んで下さいね
お待ちしています(#^.^#)












[ 2016/08/10 ] オハナふぁみりー | TB(0) | CM(0)