2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






アマルちゃん正式譲渡です♪

2週間のトライアルをへて、アマルちゃんはめでたく正式譲渡になりました♪


image2_2016101815524237f.png


良かったねアマル~(^^)



新しいおうちは窓が大きくてお空がよく見えるね


image1 (2)


秋晴れの青空が気持ちいい~


そして、直にママさんストーカーに変身したアマルちゃん


image2 (2)

もちろんトイレにだって・・・



少し肌寒くなり、アマルちゃんは毛布がお気に入りで毎日足元で寝ています。



image3 (3)



ご飯の量も増え、元気に遊び、心なしか大きくなっているようにも感じます
台所で料理をしているとそばでずっとみています。



image2 (6)



初めは心配で外出もままならなかったのですが、少しずつアマル離れができて来ました。
とにかく相変わらずいい子で懐っこくかわいいです。



image1 (3)


旦那も無事帰国し、毎日アマルちゃんにメロメロです。




アマルちゃんの可愛さは格別だから、メロメロにされちゃうのも仕方ないですね(笑)


そして、


やはり名前はアマルちゃんのままにしようと思います。
由来も響きも素敵な名前ですし、このままにさせていただくつもりです。
素敵な名前をありがとうございました。




わ~い ヤッター♪

本当に嬉しいです~

ふふ でも、無意識に「変えるなオーラー」を出してたかも(汗)




先日、たまたまジョージ・クルーニーの奥様の名前がアマル・クルーニーさんと
知ってすごい驚いたんです


なんでもアマルさんは人権派弁護士さんで、ISISを大量虐殺で告発したとニュースでやっていたけど
これは勇気があるだけでは言葉が足りない位の凄いことだと思います
そのうえ、すっごく美しい人
「天は二物を与えず」ってことわざがあるけど、与えられる人もいるのね・・・
(こんな素敵な人と偶然にも同じ名前ってダブル嬉しい~)


で、美しいって言えば、アマルちゃんのママさんも美しい人なんですよ
お届けの時に、リビングにピアノがあったので何か音楽やっていらっしゃるんですか?
とお伺いしたら、何と、バンドをやってるんだそうです


ピアノの弾き語りもされるそうだけど、アコースティックギターのバンドをやってらして
ママさんはボーカルなんだそうですよ


で、許可をいただきましたので皆様にもご紹介させていただきますね
バンド名はmicro'n'role ミクロンロールと読むそうです
ライブの時のYouTubeがこちらです→ micro'n'role


すっごい私好みの歌声と曲で、もう聴き惚れてしまいました♪
皆さまも、是非是非聴き惚れて下さいね(#^.^#)




アマルちゃん!
毎日ママの素敵な歌声を聴かれるなんて、最高に幸せもんだね
いっぱい可愛がってもらって、ずっと幸せに暮らすんだよ(#^.^#)



* アマルちゃんのパパ&ママさん!
  ハンデのあるアマルちゃんを家族に迎えていただいて、本当にありがとうございます♪
  可愛すぎてごめんなさい(ぷっ)のアマルちゃんですが、このままずっとずっと元気で
  天寿を全うできるようどうぞよろしくお願い致します




アマルちゃんを見守って下さった皆さま!
本当にありがとうございました(深々礼)
お陰様でアマルちゃんの幸せが約束されました♪
この幸せがずっとずっと続くように、これからも見守っていただけると大変嬉しいです
どうぞよろしくお願い致します(#^.^#)
















[ 2016/10/18 ] アマルちゃん | TB(0) | CM(0)

トライアル中のアマルちゃん♪

アマルちゃんにたくさんのお祝い拍手ありがとうございます♪
その後の可愛いお写真も毎日届いてますので、その一部をちょこっとご紹介いたします(^^)


まず500円でゲットしたおしゃれな爪とぎは?


image1_2016100715423610d.png


お~ これは「バリッバリッ!」と、豪快な音が聞こえてきましたね(笑)


image4 (2)


「よくとげるにゃ~♪」ですって(ぷっ)


パパさんからは、無事トイレも大小できましたし、 ご飯も食べ、水も飲んでおりました。


image3 (2)


私たちの前でも眠ったりしていたので、一安心といったところでした。


image1_201610071544249c8.jpg


今朝も無邪気に遊んでいます。


image2 (2)


人懐っこく、甘えん坊な感じでかわいく、尚且つトイレなどもしっかりでき、本当にいい子です。


image3_201610071548369e5.png


素敵なご縁をいただき、本当にありがとうございます。





浄水器の水滴の音に興味津々のアマルちゃん


image9.png


ん?ママのコップを見てる?


image10.png


これは、新技を身につけたわね(^^)


image1 (2)


アマルちゃんの水入れを低めの湯のみに変えると、積極的に飲んでいました。
また、今日はキッチンにも登りました。


image1 (3)


トイレ掃除をすると着いてきて用を足します。
終わるとみーと鳴いて教えてくれます。


image2 (2)


何をしていても可愛いので困ってしまいます。



image3 (3)


素敵な夕景


image3_201610071609153e5.jpg




本当に!もう何をしても可愛いいいんだから♪
アマルちゃん困っちゃう~(#^.^#)



* パパさんママさん!
嬉しいお言葉、本当にありがとうございます
アマルちゃんったら、もうすっかりママのストーカーさんですね
予想通りの進捗具合でなんの心配もありませんが、引き続きのトライアル
どうぞよろしくお願い致します(^ω^)


これで病気の不安さえなければこんなに幸せなことはないです~
















[ 2016/10/07 ] アマルちゃん | TB(0) | CM(0)

激写偏! アマルちゃんの全てお見せします♪

今日のアマルちゃんです♪



P1320461.jpg



ちょっと肌寒い日は温もりが恋しいね



P1320482.png



こころ兄ちゃん大好き♡♡♡



P1320456.jpg



ぬくぬくお昼寝



P1320487.jpg



ちょっと目を覚ましちゃいました



P1320490.jpg



肉球は小豆色ですよ♪



P1320494.jpg



にぎにぎしたくなるお手手



P1320485.jpg



胸きゅんポーズもお得意



P1320402.jpg



まん丸お目目



P1320446.jpg



それなあに?



P1320440.jpg



アマルに頂戴!



P1320426.jpg



天使の寝顔



P1320430.jpg




どうでしたか!
堪能して頂けましたか?

可愛いアマルちゃんの激写編第二弾もご期待下さい(#^.^#)

















[ 2016/09/11 ] アマルちゃん | TB(0) | CM(0)

新入り子猫アマルちゃんの里親様募集致します

グレートラの可愛いお顔の子猫ちゃんです♪



P1320195.jpg
(光莉ちゃんにそっくり^^)



この子は、去年ミリちゃんを保護してくれたおばあちゃまの勤め先に捨てられてたそうです
確証はないけど犯人の目星もついてるようです


その人は、どんなに説得しても飼い猫に不妊手術をしてくれない人で
産ませては捨てるを繰り返してるらしいです


なので、今回も、またおばあちゃまが拾ってくれるだろうと・・・
どこまでも無責任で腹立たしい人ですが、猫ちゃんには罪はないので直ぐに保護してもらいました


引き取って直ぐに病院で一通りの処置をしてもらって、健康状態も良好で
ウィルスチェックではFelv・FIV共に陰性でホッとしたのですが、聴診器で心雑音が確認されました



P1320198.jpg



どうやら心臓に先天性の疾患があるらしいとのことで、診断名は 動脈管開存症
生まれてすぐに閉じるはずの動脈管が閉じない状態なんだそうです


私も始めて聞く病名で、先生の説明も中々頭に入らなくて、帰宅後ネットで調べてみたら
手術で完治を目指せる事も分かってきました


でも、心臓の手術だから、専門の病院か若しくは大学病院ですることになるだろうし
そうなると、どの位の手術代になるんだろうか、ひょとして、まさか3桁・・・


でも、今まで不治の病で治して上げられなかった時の無念を考えれば
例え治療費がかかったとしても、この子は治してあげられる、元気にして幸せにしてあげられる
そう思って、今日はその手術の相談もしてこようと再度受診しに行ってきました



P1320199.jpg



今日はじっくりとエコーを撮ってもらったんですが、やはり診断はPDA(動脈管開存症)で確定でした
肺動脈のつけ根にあるとの事で、僧帽弁は問題なくて、心室中隔欠損症も見られなくて
短絡血流は少ないとの事だったので、状態としては軽度と考えてもいいかな・・・みたいです


ひょっとして、このまま普通に長生きできるかもしれないよ!って嬉しい言葉も聞いちゃったし
もし手術するにしても、心臓の中の手術じゃないから、飛びぬけた手術代になる事もなさそうだし
とりあえずは、このまま経過観察でも問題ないんじゃない、でした(嬉し涙)


でも、手術で失敗したら即死んじゃうよ!って(ヤメテよ~)

大丈夫大丈夫、する時は失敗しないドクターXの先生にしてもらうから絶対大丈夫!




P1320219.jpg



こんなそんなで、不安要素がなくなった訳ではないのですが
この子の運命を、まるごと引き受けてくださる素晴らしい里親様を探したいと思います



P1320249.jpg



名前は悩みに悩んでアマルちゃん♪と名づけました
希望と言う意味の名前を付けたかったので、色々調べてアラビア語にしちゃいました
アマルちゃん♪ アマルちゃん♪ アマルちゃん♪ 可愛いな~(保護親ばか)



P1320256.jpg




推定7月10日前後位の生まれと予測してるので、月齢は1ヶ月半過ぎの2ヶ月弱です
クリクリお目目の可愛いお顔をしていて、尻尾は短いかぎ尻尾です



P1320259.jpg




アマルちゃんは、とにかく元気が良くて


P1320260.jpg



こんな感じに元気に走り回ってよく遊ぶし、そうなると、もう暴走は止められないので
毎回ヒヤヒヤもんなんですが、今日先生に相談したら別に問題ないよ!ですって(心配し過ぎ)



P1320263.jpg



性格は、どちらかと言うと勝気な女の子かもしれません
まだ子猫ちゃんなので怖いもの知らずな所があると思うんだけど
中猫のこころちゃんちひろちゃんにもプシャッ!って果敢に挑んで行くんですよ・・・


でも、今日で保護して5日目なので、今は仲良く遊んでいます(^^)



P1320278.jpg



医療行為は、レボリューションとドロンタールによる駆虫
ウィルスチェックはFelv・FIV共に陰性、ワクチンは近日中に接種予定です


出来れば単頭飼いの方がベストなのかな~とも思うのですが、そのへんは相談とさせていただきます
また、まだ子猫ちゃんなのと病気の事もありますので、お留守番時間の極力短い方を希望致します



P1320267.jpg



さて、ご応募はクリック→里親候補の条件を必ずご確認頂いてからメールでお願い致します
その際に簡単な自己紹介を書いて下さると大変参考になります
また、お問い合わせご質問などはお気軽にメール(コメントでも可)を下さい




P1320283.jpg



アマルちゃんの全てを受け止めて下さる優しい里親さまからの
ご応募を心からお待ち申し上げております


















[ 2016/08/30 ] アマルちゃん | TB(0) | CM(0)