2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






動画のみですが・・・

先に謝まっておきます


今日はこころ君とアニーちゃんの動画だけです


完全手抜きです(ごめんなさい)









そうそう この猫じゃらし 我が家の御用達ダイソーの物なんだけど
お値段以上のいい仕事をしてくれてます(笑)














[ 2017/04/04 ] こころ君 | TB(0) | CM(0)

松下優也にそっくり!

みなさんは松下優也さんご存知ですか?
NHKの朝ドラに出てる俳優?さんなんですが


先日、たまたまテレビを見てたら
思わず、この人が猫だったら こころ だな・・・ って(大爆笑)




P1330117.jpg



って事は、こころを男の人にしたら松下優也? (ぷぷっ)




こころって言えば、顔が長くて鼻も長くて、切れ長のつり目のお目目で
目と目のあいだは離れてるけど一応サムライ顔
松下さんも、ちょんまげが似合いそうなサムライ顔なんです


ただ残念って言うかなんて言うか、ひとつだけ違うのは
松下さんは常に凛々しい正統派サムライ顔なのに対して
こころは時々おもいっきりブサイクな猫サムライなところ・・・




P1330125.jpg



でも、一緒に暮らすにはその方が絶対オススメですね
色んなお顔を見せてくれるから飽きることないし、お得感満載♪


それに、ほら よく言うじゃないですか!
結婚するなら二番目に好きな人!って
自分の容貌をさておいて可愛い猫ちゃんばっかり求めてもね・・・ (これ以上言ったら炎上)



因みに、ご存知ない方の為に彼のHPです→ 松下優也さん 
ご感想はノンクレームでお願いしますね(^O^)



さて、最新の今日のこころです



P1340641.jpg



今日は可愛いお顔をしてましたよ



P1340645.jpg



そうそう、最近、抱っこするとき思わずヨイッショ!って声が出ちゃうんですが
ご覧のように急に拡大化(肥満)してきちゃって・・・(まずい)



ドスコイこころ
P1340635.jpg



ひょっとして、6キロの大台突入してるかもです(やばっ)
ふうろちゃんも呆れ顔・・・



ヘタレさむらいこころ君は、デブ猫フェチの方にもオススメですよ!
絶賛里親さまも継続募集中でっす!
お気軽にお問い合わせ下さいね(#^.^#)






















[ 2017/02/24 ] こころ君 | TB(0) | CM(0)

こころ君の秘密

子猫時代は・・・



P1310249_20161220153651162.jpg




P1310460.jpg


(ふうろちゃんと)


P1310458.jpg


こんなに可愛かったこころ君


が、成長とともに


P1330862.jpg


あろうことか、お鼻がずんずん延びてきまして(あわわ)


P1330867.jpg


「こころちゃんお鼻が長~い!」って、エルちゃんママさんにも言われちゃう始末(ズギッ)


結果


P1330897.jpg


鼻が長い=犬顔 or 馬顔 
アンド、目が細い アンド、目が離れてる
=ザ!ブ・サ・イ・ク Σ(゚д゚lll)



ご縁探しには可愛い写真が一番手っ取り早いんだけど
現実逃避しててもご縁はゲット出来ないから
ここで作戦変更しまして、ありのままって言うかブサイクを逆手にとって
ザ!ブサイク猫のこころ君で一発逆転勝負に出ることにしました!(やったるで)



じゃ こころ~ 撮影会はじめるよ! 
おもいっきりブサイクのままでいいからね!



P1330812.jpg

おー いいね そのちょうし♪ そのちょうし♪


今度はカメラを見て!



P1330875.jpg



おすまししなくていいよ!
いつものナチュラルね!



P1330903.jpg

(鼻が長く見えないな)

こころ~ ナチュラル!

ナチュラルブサイクだよ!


P1330954.jpg



思いっきり鼻延ばしてみようか!



P1340046.jpg


う~ん 角度がちがうな。。。


じゃあ、今度は階段で撮ってみようか!



P1330985.jpg


足早い・・・


じゃ早速いくよ!


P1340072.jpg



う? ん!



P1340073.jpg



これって



P1340073 (2)


おもいっきりイケにゃんじゃん。。。




いつの間にかブサイク脱皮して
イケにゃんに変身したこころ君なのでした(ぷっ)



ヘタレぶりに変化はありませんが、体重はハイペースで増量してます
それと、クリスマスでちょうど8ヶ月になるんですよ♪
元気いっぱい甘ったれの、こころ君の可愛さは保証しますよ!
現在、絶賛里親さま募集中ですのでどうぞよろしくお願い致しますm( ^^ )m




P1340050.jpg



そうそう、アレッタ君とパイユちゃんも同じく募集中です!



P1330965.png



写真はないけど、ふうろちゃんとノワールちゃんも募集中ですよ
何卒よろしくお願い致しますです(#^.^#)















[ 2016/12/20 ] こころ君 | TB(0) | CM(0)

実はこころ君も具合が(涙)と、素直になれないよつ葉ちゃん

実はこころ君も具合が悪かったんです (今は絶好調)



P1330351.jpg



アレッタ君が食べなくなる1週間前の日曜のことなんですが(今さら)
その日の朝はモリモリご飯も食べ、他の子達と元気に運動会をしてたんですが
正午直前に、突然激しく吐き始めました


その時は気にもせず後片付けをしてたんですが、その後も何回も吐いて、全部吐ききっても
吐き気が治まらない様子で、あまりにも苦しそうなので段々と心配になってきました


時間はちょうど午後の診察が終わるタイミングで、それも日曜なので午後は休診になっちゃいます
どうしよう?と迷った挙句、とりあえず電話してみました


実は、朝起きた時にも吐いた痕跡があったんです
その時は誰か分からなかったんだけど、状況からしてこころ君で間違いないでしょう


それと、遡ること土曜のこと、その日は終日外出していて、アレッタを病院に連れて行くため
慌てて帰宅した時に、キッチンの床にキッチンパーパーやら何んやらが無残に散らばってたんです
でも、時間がなくてそのまま病院に行ってしまったんだけど、帰宅後に片付けてたら
人用サプリのパウチが噛まれてて、床に中身がばらまかれてました(冷や汗)


で、慌てて乾燥剤を探したら、噛んだ痕跡がなかったので一安心したんですが
小さい透明のビーズのような物が散らばってた事に気がつきました
その時はサプリを噛んだ時に砕けたのかな?と思ったんですが
後になって、あれはシリカゲルじゃないかと気づいた次第なんです


なのでサプリか、若しくはシリカゲルの誤飲で中毒になったかも・・・と
すっごく心配になって先生に言ったら、人用のサプリやシリカゲルでは中毒にならないんだそうです


それを聞いて一安心は一安心なんだけど、じゃあ他に原因は?こんなに苦しがってるのに?


(口呼吸してるの)
P1330357.jpg


と、なったんですが、あいにく先生、午後からセミナーで急いで出かけなくちゃいけないからゴメンね
となったので、急いで他の病院を探して連れていきました


そうそう、その時こころったら、あまりにも苦しくてオハナママにヘルプミーだったんですよ(困った)


P1330278.jpg


なので、こころを抱っこしようと近づくとママが威嚇してきて困りました(よりによって)


P1330279.jpg


まあ、何とか箒でどかして(オハナを)連れて行きましたが(脅してゴメン)


で、そっちの先生もサプリを飲んだくらいでは大丈夫だし、全部吐いたなら心配ないですよ
となって、補液と吐き気止めの注射をしてくれたんだけど(熱は平熱)
その後も元気消失のままで、ご飯も食べなくて本当に心配しました


翌日はくしゃみもするようになったので、これは風邪も感染ってダブルパンチじゃん
元気がないのも高熱のせいね!と、診てもらったら熱は平熱(why)
結局、原因はわからずのままインターフェロンの注射と抗生剤を処方してもらったんですが
その後、少しづつ元気になっていって、5日後にはすっかり回復してました♪(ほっ!)


いやー死んじゃんじゃないかと思うくらい心配したんですよ
だって、鼻が詰まってる訳じゃないのに口呼吸になってるし、時々苦しそうに大きく息を吸うんですよ
もう、肺炎にでもなってるのかと心配しました(オロオロ)


で、そんな時でも変わらないのはよつ葉ちゃんでした!
元気なく横たわるこころちゃんに、そこどきなさいよ!ってペシペシ


P1330349.jpg


どきたくても身体が動かないです~って、謝るこころちゃん



P1330350.jpg

やむ無く不本意顔で一緒に寝るよつ葉ちゃん



翌日も


P1330353.jpg


パイユちゃんに甘えるこころちゃん


P1330354.jpg


そこへ、よつ葉ちゃんが来て


P1330356.jpg


二人共どきなさいよ!


P1330355.jpg


身体に鞭打ってどいたこころちゃんと、納得がいかないパイユちゃん


P1330358.jpg


暫くして、負けるが勝ちね!と去っていくパイユちゃん


P1330359.jpg


そのパイユちゃんを見つめるよつ葉ちゃん(寂しそう)

本音は、一緒にいたいよつ葉ちゃんだったんですよ(^^♪



このところ、随分と性格も丸くなってきました♪



P1330693.jpg
(お顔もまんまる)


まんまる可愛いよつ葉ちゃんは、いよいよ明日お届けで~す(#^.^#)



P1330694.jpg


それにしても、キャワイイね(うふ)















[ 2016/11/25 ] こころ君 | TB(0) | CM(0)

こころ君の去勢手術

昨日、こころ君の去勢手術を無事に済ませてきました



P1320662.jpg



手術は何回経験しても無事に終わるまでは本当に心配なものです
やはり麻酔のリスクが、万が一という事もありますしね



P1320658.jpg



それと、多頭飼育の場合はその子だけ朝食抜きにしなくちゃいけないので
昨日もこころ君だけを2階に閉じ込めて、他の子達にサッサと食べてもらってたんですが
その間中、ドアをガリガリしながら大泣きするこころ君(ゴメンよ)


そうなると他の子達もとても心配するんですよ
ナータンとアマルちゃんは、ご飯そっちのけでドアの前でオロオロ心配してたんですよ(優しいの)
オハナちゃんは食べ終わってから駆けつけてました・・・(食い気に勝てない)



P1320659.jpg



外科手術は私自信も経験してるんですが、人間の場合はしっかりとペインコントロールされているので
不安をよそに痛みは殆どなかったです(手術の内容によって違うと思います)


手術日の前日には麻酔医が病室に来てくれてしっかりと説明してくれますし
手術後も同様に、「痛みはないですか?] 「痛かったら我慢しないで言って下さいね」って
人間、弱ってる時にイケメン先生に優しくされると「惚れちまうぞ♪」ってなっちゃっいますよね(笑)
なので、犬猫の手術も当然に鎮痛剤等を使ってペインコントロールをされてるものと思ってました


去年の事だったかな、病院探しで色んなホームページを見ていたら


手術を受ける動物が少しでも痛みを感じないように、消炎鎮痛剤、オピオイドなど複数の痛み止めを併用します
(マルチモーダル鎮痛といいます)。
また、局所麻酔薬(ブピバカインなど)を、鎮痛効果を高めるために積極的に使用します。
鎮痛剤は痛みを抑えるだけではなく麻酔薬の必要量を下げ、安全な麻酔をサポートします。



こんな感じに、当院はしっかり痛み止めをしますよ!ってアピールしてるけど、じゃ他はどうなの?
って不安になりまして、その頃に予定してた病院に「追加費用をお支払いしますので鎮痛剤を使って頂けますか?」
とお願いしたら「猫は我慢強いし、痛みもあまり感じないから大丈夫だよ」って言われちゃったんです
他にも、知人の獣医さんから「うちの先生は使わないよ!」って Σ(゚д゚lll)


意外と、手術料の安い高いに関係なく、獣医さんの考え方ひとつで
当たり前に使ってるところと、当たり前に使ってないところがあるんだな~と思いました


で、こころ君(オハナちゃんも)の手術はいつもの掛かり付け医にお願いしたんですが
その先生は当たり前に鎮痛剤を使ってる先生でした


鎮痛剤の詳しい説明も丁寧にして下さったんですが、なにしろ私の頭だと
カタカナ4文字以上は一度で覚えられない・・・
で結局、私のリクエストも快くを受け入れてくれて更に追加してやってくれました(追加費用なし)



私が去勢手術で一番に不安を覚えるのはFIPの発症なんです
猫にとっては、病院に連れていかれるだけでもストレスを感じるでしょうし
さらに手術となったら、相当なストレスを感じるのは当たり前なことです
そのうえ、術中・術後も痛みが持続したら免疫が下がるのは当然です


でも去勢・不妊手術は避けられないものだから、なら
できるだけストレスの元となる痛みは取ってあげたいです


誤解を与えるといけないのですが、FIPを発症した子の病院が鎮痛剤を使わなかった病院
という事ではありません(そこまでは調べていません)


可愛いうちの子に痛い思いなどさせたくない!
FIP発症の元となるリスクを少しでも減らしてあげたい!
この思いだけなんです



で、こころ君のお迎えは、午後の診察が始まる一番で行ってきました
帰宅後、直ぐにごはん食べれるかな~と差し出したら(何も玄関であげなくても・・・)


P1320666.jpg


もりもり



ナーちゃんが即お尻のチェック


P1320667.jpg


アマルちゃんも駆けつけてくれてます(^^)


このあとジャラシで遊んだりして



P1320669.jpg



また夕飯も完食して、最近のお気に入りのバスケットでひと眠り



P1320676.jpg




カラーはどうしようか?と迷いましたが、なんとか付けなくても大丈夫でした♪



まあ今までも、術後直ぐに元気になる子とそうでない子がいて、個体差もあるので何とも言えませんが
こころ君を見てると手術してきたとは思えないほどいつもと同じだったので本当に良かったです



P1320675.jpg




オハナちゃんも安心して傍で寝てるけど



P1320678.jpg


別猫のように太っちゃいました!(妊娠疑惑が・・・)


まあ太らせようとセッセとご飯をあげたのと、オハナちゃんもとにかく食いしん坊で
他の猫の3倍は食べるので、これは当然の結果ですね(笑)




参考にこんなサイトもご覧下さいね→犬猫の疼痛管理





















[ 2016/09/30 ] こころ君 | TB(0) | CM(2)