2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






どっちもふうろちゃんなの

残念ながらご縁もなかったので報告を省略しちゃってましたが・・・
実は先月こころ君とふうろちゃんのお見合いをしたんです



P1340842.jpg



当日は怖がり兄妹をよく見てもらおうと、一緒に2階の保護部屋にスタンバイさせ
初めに、こころ君ご希望のお客様とお部屋に入ったんですが
こころったら途端にパニック状態になって、ガラスが割れるんじゃないかと思うくらい
何回も何回も窓に強く体当たりしてしまったんです


まあ私を含め5人の人間が突然入ってきて、そのうえ逃げ場も隠れる場所もなかったから
あとから思えば至極当然の結果だったと思います(ゴメンね)


で、ふうろちゃんは?と、心配になって辺りを見回したけど姿が消えてたんです
でも外に出られる訳はないから、多分、どこかの隙間で息を殺してたんだと思います


そして、次のふうろちゃんの約束時間も迫ってきてたので
こころのお客様が帰られて直ぐにふうろちゃんの再捜索をしたら
なんと!階段の途中で動けなくなっていたんです(石状態)


恐怖のあまり石になってしまったふうろちゃんを抱っこして
今度は1階の猫専用リビングをお見合い場所にしました(ここならキャットウォークの上に逃げられる・・・)


結果、希望者さまには石になって恐怖におののくふうろちゃんのお顔と姿を
しっかりと見てもらうことができました(大汗)




さて、前置きが長くなってしまいましたが、これからが今日の本題です!
怖いと直ぐ石になってしまうふうろちゃんは・・・


あわわっ (; ̄O ̄) 


P1340858.png


危ないよ~(ハラハラ)


早く降りてよ~
 

P1340859.png


ほっ!


男の子もしない遊びかたをするお転婆さんなんですw


P1340791.jpg


猫じゃらしも、普通は先っぽに反応するものなのに、なぜかここにだけ噛み付くんです(why?)


P1340837.jpg


超怖がりさんなのに、悪戯好きさんでお茶目さんで


キッチンに来ては可愛くおねだりをして


P1340855.jpg


時々・・・


P1340860.jpg


オハナママと見分けがつかないくらい似ていて、ドキッ!としちゃうけど


やっぱりビックリお目目がひょうきんで



P1340982.jpg



可愛くて魅惑的で、どっちもが素敵なふうろちゃんなのでした~(#^.^#)






















[ 2017/04/20 ] ふうろちゃん | TB(0) | CM(0)

ご縁探しは続くよ何処までも

日曜の譲渡会、何とかふうろちゃんを捕まえて参加してきました!



(お客様の波がひいて、ちょっと一段落したときの様子)
P1340594_20170221172024c71.jpg



午後からの参加猫ちゃんもいたので淋しい感じのお写真ですが
お客様もちょうどいい間隔で来て下さってましたよ(^^♪



で、ふうろちゃんはと言いますと・・・



P1340591.jpg


相当怖かったみたいで、ただただ
石のように固まったままだったんですw (ガンバレ)


お客様もお顔が見えないから、よく見ようとかがんで見られるので
そうなると目の前にお顔が来て余計に怖い・・・


で、向きを変えてあげようとズズッーと押してみたんですが
ひたすら石状態でちょっとしか動かせなくて



P1340596.jpg

結局、お顔はお客様側・・・ (役たたずでゴメン)


ちゅーるでご機嫌伺いをしてみても、それどころじゃない



P1340595.jpg




そのうち限界の域に達してしまったみたいで
なんかグルグル音?みたいな、始めて聞く音を発してた事に気づきまして
これはやばい!と思って直ぐにキャリーを出したら
ササッと、速攻、自分から入っていきました(石だったのに)



でもなんだろう? あの音
心臓の雑音のような・・・ 
本当に焦りました



帰宅後もキャリーから直ぐに出なくて心配しましたが
ものの20分くらいで、いつものふうろちゃんに戻ってくれたので一安心
お詫びにちゅーるを差し出したら、一気に完食してくれました(*´▽`*)




試練の先にしあわせが待ってる!

そんな希望があるから、無理やり参加してもらってる譲渡会だけど
ここまで怖がりのふうろちゃんは、もうこれ以上は可哀想なので
譲渡会以外で気長にご縁探しをすることにします



P1340519.jpg
(アニーちゃんは友情出演)




ビビリちゃんだけど、慣れれば甘えたさんに変わるし
売られた喧嘩は逃げないで買うタイプだから、ただの弱虫さんとも違う
いつもびっくりお目目で不思議ちゃんなところもあるけど
とにかく可愛いとこだらけのふうろちゃんなので
絶対!絶対!
「我が家でゆっくり慣れてくれればいいのよ♪」
そんな優しい里親さまがいるはずと信じています


お見合いはいつでも我が家でできます!
(スキンシップは難しいけど)
コーヒー・紅茶・ルイボスティー・ジャパニーズティー
なんでもリクエスト可のお茶付きです(笑)


どうぞお気軽にお問い合わせ下さいね
お待ちしています(#^.^#)
















[ 2017/02/21 ] ふうろちゃん | TB(0) | CM(0)

ふうろちゃんはクールビューティー&譲渡会のお知らせ

最近のふうろちゃんは


P1340558.jpg


私を見ると逃げるんです(乳飲み子からお世話してるのに)


初めは、こころが悪戯をした時つい「こころー!」って怒っちゃうもんだから
それで怖いおばさん!ってインプットされちゃったかな~と思ってたんですが
そればかりではないみたいで・・・


今の我が家で人懐っこい保護猫はこころだけで
日中はみんな揃って2階のベット(私の)の上でお昼寝して過ごします(マルメロちゃんは窓辺)


で、猫恋しくなって私が2階に行くと、その気配でオハナがベットから降りて逃げ態勢に
ドアを開けた途端隣室に逃げて、1歩踏み入れた処でさっちゃん・ぼんちゃんが逃げます
ベットに腰掛けようとすると、それまで留まっていたナータンとアニーも逃げます
残ったのはこころだけ・・・


こんな感じに私が行くとみんな一目散に逃げるので
私=怖いおばさん!って、ふうろちゃんが学習しちゃっうのも無理ないかもですね(ため息・・・)



P1340515.jpg



流石にこのままではまずいので、今は「私=美味しいおばさん♪」作戦を実行してるところです
どんな作戦かと言いますと


ふうろちゃん♪


P1340563.jpg


ちょっと遊ばない♪(思いっきり笑顔)


P1340575.jpg


ほんと! 嬉しいな~♪


P1340574.jpg


そうそう 準備体操は大切よね(*´▽`*)


じゃあ 行くよ~


(こころは邪魔しないでね)
P1340586.jpg


振り振り~   振り振り~


P1340579.jpg


ほれほれ~  ほれほれ~


P1340580.jpg


やだー  んもう・・・



ふうろちゃん♪ もう1回行くよー


P1340584.jpg


振り振り~  振り振り~


P1340579.jpg


ほれほれ~  ほれほれ~


P1340578.jpg


あれ? (とろい・・・)


こんな感じに、時間を作っては遊ぶようにしてます(*´▽`*)



P1340536.jpg



それだけではないですよー
大好きなちゅーるで前足をお膝に乗せるよう誘導したり
私の鼻近くまで誘導して舐めさせたり、ついでに鼻も舐めてもらったり
お顔が近づいても怖くないよ!美味しいよ!って
姑息な手段であれこれやってるので、そろそろ、その成果も出てきてるんですよ(#^.^#)



ふうろちゃん♪

どう? 私って美味しいおばさんだよね!



P1340552 (2)



あっ そう・・・


美味しい作戦は、まだまだ続く予定です




それにしても、ふうろちゃんってクールビューティーだな・・・

こんなクールビューティーちゃんだけど、とっても可愛いんですよ
抱っこはまだ怖くて苦手だけど撫でなでは好きなんです
顎スリスリも大好きです
こんな私に変わって、作戦を続けて下さる優しい里親さまを募集しております


今週末19日に開催の都賀ねこ譲渡会にも参加する予定です
詳細は左記をご覧下さい → 都賀ねこ譲渡会


予定と言うのも、クールビューティーなもんで
当日キャリーに身柄を確保出来ればという事になります(すいません)


もし、ふうろちゃん目的で会場にお越し下さるような奇特な方がいらっしゃいましたら
事前にご連絡いただけると大変嬉しいです(全力で身柄確保)
非公開でコメント欄にメッセージを残す形でもOKですし、ぺっとのおうちからでも大丈夫です
どうぞよろしくお願いいたします(#^.^#)




そうそう、こころは不参加の予定ですが、もしリクエスト頂ければ連れて行きます
こころは楽勝で連れて行けるのでリクエストもお気軽にいれてくださいね♪

























[ 2017/02/16 ] ふうろちゃん | TB(0) | CM(0)

最近のふうろちゃんは・・・

おデブにゃんになっちゃいました!



P1340093.jpg



そしてハンモックが大好き♪
それも一番上が好きみたい♪


他のみんなも一番上が好きなので、そうなると
早いもの勝ちか、強いもの勝ちかの争奪戦になってしまいますね
なので、こんなふうに変えてみました



P1340094.jpg



同じ高さ!(グッジョブ)


我ながら「頭いい~」と思ったんだけど、この出っ張りがカーテン開け閉めにも邪魔だし
頭もぶつけそうで危ないので、また変えて見ました(場所を)



P1340426.jpg



結果、また争奪戦勃発です(ーー)
それに、下の段には殆ど誰も入らない・・・
でも、窓前がすっきりして明るくなったので当分このままでいきます(^^;)



リビングに置いてた古いキャットタワー(捨てる予定)は、取り合えずのつもりで
隣の猫部屋に移したんですが、トップが好きなふうろちゃんに死守されちゃいました



P1340510.jpg



猫もお部屋の模様替えは気分転換になるみたいで



P1340487.jpg



またワクワクしながら喜んでくれてるみたいです(^∇^)



P1340504.jpg



この可愛いふうろちゃん♪
あろうことか、最近、ビビリぶりに拍車がかかってしまって・・・(やばい)


その理由は、次回に続きますねm(_ _)m






















[ 2017/02/14 ] ふうろちゃん | TB(0) | CM(0)

今日のふうろちゃん♪

昨夜のふうろちゃんったら、手術直後とは思えないほど元気で
「お腹すいた~」アピールも半端ないので根負けして少しだけあげちゃいました


胃腸の働きが本調子になる前に上げると、吐いてしまう場合もあるそうですが
いちおう気をつけながらあげたので何とか大丈夫でした(^^)


傷口も気にする素振りはなかったんですが、念のため簡単術後服も着せてみました!




P1330187.jpg



材料は日焼け対策用のアームカバー
糸がほつれてきちゃうのが難ですが、まあ1週間も持てばいいかな(^^;)



P1330185.jpg



ふうろちゃんも直ぐに慣れて移動も問題なさそうです



P1330190.jpg



ふうろちゃん♪
よく頑張ったね
もう怖いことはないから、安心して大丈夫だからね(^▽^)




このあと、パイユーちゃんとノワールちゃんの避妊手術も続くんですが
予約がなかなか取れないのもあって
再来週に1匹づつ、合計3匹することになっています



ええ ええ   


合計3匹です!









P1330180.jpg



また、こんな新入りさんが・・・


もう、これ以上はサスガに無理っす!












[ 2016/10/28 ] ふうろちゃん | TB(0) | CM(0)