2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






よつ葉ちゃんのお里帰り

19日から3泊4日の予定で、よつ葉ちゃんがお里帰りしてるんですよ(^∇^)ノ
パパママさん台湾にお出かけとの事で、成田へ行く途中に届けて下さって
今日の夕方お迎えの予定です


台湾と言えば、こころのパパママさんもお届け直前に行かれたばかりなんですが
夏の台湾って人気があるんですね



思いっきり、熱っ~!



じゃなくて、夏っ~!



夏は、より暑い夏を求めて南下する!(ぷぷっ)



因みに私の夏は、エアコンをつけてひたすら引きこもる・・・(早く秋が来ますように!) 
なんだけど、理想は、避暑地でせせらぎを聞きながら、夜は満点の星空を眺める
こんな夏休み、昔は当たり前のようにやっていたんだけどな~(遠い目)



さてさて独り言はさておきました、久しぶりの女王キャラよつ葉ちゃんです!



P1350946.jpg



ちょっと緊張してるけど、まんま可愛い♪


8ヵ月ぶりの帰省なので、もう記憶はないと思うけど
よつ葉ちゃんに怖いものはないはずなので
そのまんまリビングフリーで様子をみました


が、これが予想外にずっとウーウー怒って怯えてもいたので
極力ストレスフリーで過ごしてもらうために寝室に移動して、そのまま過ごしてもらいました
これは、暫く猫ちゃんと共同生活をしてなかった事も影響してるかもしれませんね


で、直ぐに撫で撫でもさせてくれて、撫でてるとブヒ♪ブヒ♪って嬉しそうにしてたんですが
突然、「なにすんの!」みたいに怒りだして、まあその時の迫力あるお顔なんて
オスカー女優ものだったんですよ(笑)


猫ちゃんは繊細な生き物だから、来たばかりでイッパイイッパイだったんだね
ご飯もおしっこも二日目の夜になって、やっと通常に戻ってくれたので
ホッとするのと同時に、改めて里親さんの気持ちが分かったような気がしました


というのも、保護したばかりの猫ちゃんは、飢餓状態な感じが多いので
排泄は時間がかかったとしても、ご飯を食べるのはすごく早いんですよ


あ~でも本当に良かった♪と思ったら
もうお迎えの日になっちゃったね



P1350989.jpg



P1350990.jpg



そうそう、よつ葉ちゃんのご飯の食べ方が面白いんですよ
こうやって寝ころんだまま、手を延ばしてお皿からカリカリを一粒だけ出して
そして寝ころんだまま食べるんです
いつもじゃないけど可愛いかったです♪




P1350991.jpg




よつ葉ちゃん
またパパママがお出かけの時はいつでも帰っておいでね(*^_^*)




P1350995.jpg




パパママさんも、たくさんのフードやら高級スイーツやら
たくさんお気遣い頂いて、かえって申し訳なかったです


元気にお里帰りしてくれることは、これ以上にない喜びなので
どうぞお気遣い無用でいつでも声をかけてくださいね(*^-^*)


他の里親さまも、どうぞお気軽に声をかけてくださいね






















[ 2017/07/22 ] よつ葉ちゃん | TB(0) | CM(0)

よつ葉ちゃんの正式譲渡報告です♪

怖いものなしの女王よつ葉ちゃんだから、何の心配もしてなかったけど
予想通り、2週間のトライアルを経て正式譲渡になっています!(パチパチ~)


で、可愛いよつ葉ちゃんのお写真もたくさんいただいてましたので
皆さまにも胸きゅんのお裾分けです(^・^)



始めてパパのお腹に乗ってみたんだけど・・・

20161128_155920.png

何故か神妙なお顔のよつ葉ちゃん
きっとパパも、お互いドキドキもんだったんでしょうね(^^)



そして、よつ葉ちゃんのゴミ箱チェック!

20161130_162009.png



ハンモックの寝心地チェック

20161130_165712.png



キャッ~ きゅるるん(ღ✪v✪)

20161129_075726.png



ゆらゆらハンモックでご機嫌さん

20161129_091618.png



まだお腹が寒そう

20161209_140912.png



お気にのネズちゃん

20161210_074959.png




早いですね2週間。
よつ葉ちゃんは我が家での生活にもすっかり馴染んだようにみえます。
更に日ごとよつ葉お嬢ちゃまっぷりを発揮して、私たちを同居人と下僕と認めてくれたようです。

食欲旺盛、うんちもおしっこも毎日の日課、運動会ハッスルハッスル!
とても元気に過ごしてくれてホッとしています。
留守の間も庭にやってくる鳥を見ていたり、二階の日当たりのいい所で
お昼寝したりしているようで安心しています。

どこでも付いてくる姿は可愛いいストーカーです。
最近はお風呂にもやってきます。
入浴しながらパックしてたらさすがに不審がってドアまででしたが。
とにかく甘え上手でそんな私を夫はちょっと羨ましそう(^.^)

最初は夫の布団に入って添い寝してあげる優しいよつ葉ちゃんですが
じきに私のベッドに移動してきてゴロゴロ寝ます。
私たちの生活はよつ葉ちゃん中心に毎日ゆったりした時間を過ごしています





20161205_095342.png





* パパ&ママさん!

気の強いお嬢様のよつ葉ちゃんを、家族に迎えて下さって本当にありがとうございました
何をしてても何をするんでも、もう可愛いくてたまらなく愛しい存在になっているのではないでしょうか
どうぞ、今後とも末永~くよろしくお願い致します(#^.^#)

そうそう、ご旅行の時はお気軽に声をかけてくださいね
実家の猫どもも、よつ葉ちゃんにまたパシッパシッされるのを楽しみにしていると思いますので(ぷっ)



パシッ!

20161205_075942.png

痛っ!!!(ふふ)






パパママが出来て幸せそうなよつ葉ちゃんと、可愛い一人娘が出来て嬉しそうなパパママさん
もう、こんなに嬉しいことはないですね(^^♪



さて、他の子達のパパママ探しも頑張らねば
先日の譲渡会でもご縁ゲットできなかったし・・・



なので、我が家では年末もお正月も減ったくりもありません
お見合いも年中無休で対応可!です
お問い合わせもご応募も、いつでもお気軽にどうぞ!でっす



それとそれと、いつも年賀状を下さる皆様へ!

勝手ながら、今年はのんたんの喪中になりますので年賀状は欠礼させていただきます
ただ、もし既に準備された方がいらしゃいましたら、どうぞ気にされずに投函してくださいね
喪中にかこつけて、手を抜いちゃおう・・・な、ところも(ごめんなさい)


早々と喪中のお葉書を下さった皆さまも!
ご丁寧にありがとうございました m(_ _)m



では、どうぞ良い年末をお過ごし下さい









じゃなくて、まだまだ年内の投稿は続きますよ~~~


里親探しに年末も正月も減ったくりもないっすからね(笑)



























[ 2016/12/13 ] よつ葉ちゃん | TB(0) | CM(0)

よつ葉ちゃんの手術は延期になりました

実は、日曜の夜から軽いくしゃみの風邪症状になりまして(ヤバイ直ぐに抗生剤投与)
でも、それ以外はパワフル元気なので、昨日は予定通り病院に連れて行ったんですが
お熱を測ったら、何と39.7度の高熱になってました(大汗)




P1330287.jpg




病院へ向かうあいだ中、キャリーから「出せ!出せ!」と、ずっと大熱唱してたので
多少その興奮も影響してると思うんだけど、それにしても高過ぎなので手術は延期にして
まずは風邪を治すためインターフェロンの注射とお薬を処方してもらってきました
それに伴い12日のお届けも延期となりました




P1330352.jpg

キレキャラ女王も涙?に見えるけど、風邪による結膜炎で流してる涙なんですよ




昨日の日中は高熱の影響でずっと大人しく寝てて、夕飯もあんまり食べれなかったんですが




P1330350.jpg




他の子に対する「パシッ!パシッ!」攻撃を緩めることはなくて・・・




P1330349.jpg
(実はこころちゃんも具合が悪いの・・・




よつ葉ちゃんはどんな時でもよつ葉ちゃん(ある意味よつ葉ちゃんはサスガなの)



そのサスガなよつ葉ちゃんなので、風邪ウィルスなんて直ぐにやっつけちゃうと思います!



まだ鼻水くしゃみ状態ですが、朝ご飯は普通に食べれるようになって
食欲も戻ってきてますのでどうぞ安心して下さいね



猫にはイジワルちゃんになってしまうんだけど




P1330282.jpg




人にはとってもフレンドリーちゃんで
夜は腕枕でおねん寝するの
お膝はよつ葉ちゃん専用なの
と、とっても甘え上手で可愛いいよつ葉ちゃんなんですよ(#^.^#)




















[ 2016/11/08 ] よつ葉ちゃん | TB(0) | CM(0)