2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






さっちゃんの怖いもの

こんな寒い日は、お外にいる子達の事を思うと胸が痛みますね

お庭のぼんちゃんと七男は、それぞれ発砲スチロールの箱の中に籠ってました

雅人と冬子に夏子、直樹とジュルも、それぞれの餌やりさんの所で
発砲スチロールの寝どこを用意してもらってます

せめて、せめての思いですが・・・


でも、こんな せめて の暖を取る場所もない子達がたくさんいると思うと

先日の竹やぶの子達はどうしてるんだろう・・・






マーシュとナターシャも、去年と今年では地獄と天国の温度差ですよ

ねっ! そこ暖かいでしょう! (エアコンフル稼働中)




邪魔しないで



はいはい! (ーー)


こんな感じで、いつもはご飯を食べる時だけリビングに降りてきて
食べ終わったら即2階の保護部屋に戻っていたのに
ここ最近は、ほとんどをリビングで過ごすようになりました




ぺろぺろ



マーシュに舐められて気持ち良さそうなナータンだけど
本当はマーシュの毛繕いをしてあげて欲しいんだよね (^^)






そして、こちらは久々のさっちゃんです



びくびく



何をびくびくしてるかと言うと、さっちゃんはエアコンが怖くて怖くて仕方がないんですって・・・

エアコンのスイッチをピッ! と、入れただけでダッシュして逃げていきます

たぶんゴーという音とか、送風が急に止まったかと思うとまた勢いよく吹き出したりするのが
何か恐ろしい生き物のように思えるんでしょうね


他の子達はみんなエアコン大好きなのに・・・


で、何とか慣れてもらおうと、部屋を閉め切って逃げられないようにしてから
ご飯にして、食べ始めてる頃合いを見計らってピッ!とスイッチを入れると
ご飯を放棄して一目散にソファーの下に逃げてしまいます (><)


で、今日はちょっと荒洗治療とばかりにソファーを動かしてみました




おどおど




やっぱり、出口を探して右往左往・・・

ドアをガジガジして強引に開けようとしたり、ケージの上から引戸を開けようとしたり・・・




怖くないよ




めぐちゃんに励まされても・・・




気休め




怖いものは怖いみたいです (ーー:)




消して!




こんな感じで、消さないとご飯も全く食べなくなってしまうので
食べさせてからまたスイッチを入れました


恐怖心を取ってあげるのは、そんな簡単にはいかないですね (^^:)




ところで、明日は会社に行けるかしら・・・

皆さまも、くれぐれも気をつけて下さいね 





[ 2014/02/08 ] さちちゃん | TB(0) | CM(0)