2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






ラウル君と申します

新入り君の名前がやっと決まりました(随分と前にね)
ラウル君です!



P1340908.jpg



先月までNHKで放送してたファンタジードラマ精霊の守人からパクリました
初めはたぬき顔から「ぽんた」の方がいいかしら?と随分迷ったんだけど
名前ってすごい大事なのでイメージのいいラウルの方に決めました
ラウルは頭脳明晰で冷徹な黒王子なんですよ


ぽんたなら人馴れも早そうだったんだけど・・・
なんせ性格は冷徹なラウル黒王子の方なので結構大変でね
泣く子(猫)も黙るチュールさえも・・・



P1340853.jpg



ここまでいくのが大変だったんですよ
実は毎日「憎しみの3連打!」ってヤツで思いっきりたたかれてたんです
しっかり爪も出してますからね 出血もするし凹むしでね( ; ; )


指から直か舐めチュールもできるようになったので
もう大丈夫かな!とちょっと油断すると


 「イテッ!」



P1340944_20170417210050b89.jpg

この右手でやられたの・・・


表情もコロコロ変わるので



P1340906.jpg



油断しては



P1340905.jpg



やられての繰り返しです
まあ学習能力ゼロってやつですね(私が)



人間嫌いな子は猫友好きなので、昼夜を問わず夜泣き?もすごいんです
なので一昨日から1階の猫専用リビングに移動させました



P1340896.png

こころ君とは随分と慣れてきました♪



昨日は隙を見てケージアウトをしちゃって



P1340958.jpg
(怯えて尻尾イン状態)



まあ どっちみち長期戦覚悟なので、もういいんだけど



P1340954.jpg



そうそう この子が来たいきさつをまだ説明してませんでした
この子は精力的にTNRをしてるお友達が保護した子で、先日

わたし 「今だったら子猫預かれるよ!」
友人 「ホント♪ 何ヶ月くらいまで?」
わたし 「3ヶ月でも4ヶ月でも、5ヶ月でも子猫じゃなくても・・・」

で、翌日に連れて来た子がラウルで、キャリーがあまりにも重たかったので
何ヶ月くらい?と聞いたら 「6ヶ月くらい」 (そうかそうか♪)

ケージに移したあと、何月頃の生まれ?と聞いたら、「春くらい」
へ~~
と、いう事は
去年の4月生まれってことじゃん(また やられちまった確信犯)


あっ! じぇんじぇん怒ってないですよ~(笑)
逆に、あの細かいことにこだわらない性格が羨ましいです


それと、ひとつだけ条件を出してたんですよ 
人馴れが早そうな子!って 



P1340953.jpg




早く慣れろよ!




















[ 2017/04/17 ] ラウル | TB(0) | CM(0)

4日目の新入り君

ハンガーストライキ中の新入り君
やっと昨日の夜からご飯を食べてくれるようになりました
今朝は健康なウンチもしてあったので、取りあえずは一山越えです



P1340815.jpg



性格は強面のお顔とは真逆のかなりのビビリちゃん
と言うのも、上段のベットの中に強面くん(取り合えずそう呼んでる)を入れて
暫くしてから部屋を覗くとベットごと下に落ちていて(あらら)


昨日までは寒かったから中にヒーターも入れてあって
で、そのままでは寒かろうと、またベットをセットし直して強面くんも戻して
そして暫くして戻ると、また下に落っこちてるという・・・


それを数回繰り返しててやっと気がつきましたよ!
たまたま落っこちやったのではなくて、技と落としてたって事に(確信犯)



P1340819.jpg



どうやら上段はスカスカで怖いので自力で下に落として
そして中に隠れる作戦にしてたんですね(頭いいかも)


なので、上段はやめて下にマット2枚重ねで置き直してあげました



P1340820.jpg
(様子を伺ってるけど隠れてるつもり)



これで一件落着!と思って、また程なくして部屋を覗いてみたら



P1340823.jpg



WHY???


まあ、もう好きにさせますわ(笑)


それと、食事は誰もいない時のみ食べてます



P1340822.jpg
(盗撮)



そうそう、人も怖いけど知らない猫も怖いみたいですね


こっちの猫もかなりビビってるし



P1340824.jpg



猫じゃらしで誘惑しても部屋の中までは絶対入らないし



P1340825.jpg



他の子なんて階段の途中までしか来ないんですよ(トホホ)



それと、早く新しい名前で呼んであげたいんだけど
中々いい名前が思いつかないんです
何処から見てもたぬき顔なので、たぬきにあやかった名前の方がいいかしらん
それとも、おしゃれな外国語の方がいいしらん
ホント悩むわ~


















[ 2017/03/29 ] ラウル | TB(0) | CM(0)

新入り君です

更新が滞っていてすいません
心配事案(森友問題ではないです)がいくつかあって
昨夜は夢の中で号泣し目が覚めました
あとで笑い話になることを今は祈るのみです



さて、気を取り直して新入り君の紹介を致します
シャムミックス風の個性的なお顔の男の子です



P1340806.jpg




昨日はひたすら怯えて固まったままでしたが
今日はシャーとバシッ攻撃をする元気が出てきました


ハンガーストライキはまだ続行中なので
今夜頃に解除してくれるといいのですが
今は祈りましょう 




P1340809.jpg




去勢手術及び一通りの医療行為も済んでいます
人馴れ度に問題がなくなれば募集も開始する予定です(祈ります)


そうそう、名前がまだなんですよ
このお顔にピッタリな飛びっきり可愛い名前をつけてあげたいです(^∇^)



















[ 2017/03/27 ] ラウル | TB(0) | CM(0)