2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






新入りくんの名前を決めました!

中々いい名が思いつかないので、出会った日にちなんだ名を付けることにしました
で、その5月7日の一つが博士の日なんだそうです
なので、そのまま博士でもいいけど
でも博士ってイメージじゃない・・・

他にもう一つありまして、それがコナモンの日なんですって
皆さん知ってましたか?コナモン?
わたし全然知らなくて、なにそれ?
シナモンの親戚?って思ったんだけど
なんと「粉もん」の日なんですって
まあ小麦粉とかうどんとかの粉もの(笑)


で、こうなりました!



P1350235.jpg



あの~「くまもん」とか「ポケモン」とか「家事えもん」とか
そんな感じで「こなもん」って呼んでやってくださいね(^^)


で、今日のこなもんでしゅ
今日は、昨日に続いて猫じゃらしで遊ぶ人慣れ修行をしていました
しかし、こなもんって乗りが悪いと言うかトロいって言うか
ついペシッ!



P1350225.jpg



って、したくなっちゃうんですよね



P1350229.jpg



まあでも、とろい子に攻撃的な子はいないので
今日は早々と保護部屋フリーにしてみました



P1350231.jpg



どうですか? 
いきなりリラックスし過ぎだろう!って思いますよね

ブラッシングもして綺麗になったので首輪も付けてみました



P1350238.jpg



馬子にも衣裳じゃないけど
もうどこから見ても野良ちゃんじゃありませんよね



P1350239.jpg



三日目でもう抱っこも出来るようになったんですよ
でも時間がちょっと開いただけで直ぐリセットされちゃうみたいで
またシャーからのスタートになっちゃうんです
でもでも、それも時間の問題でしょう
募集も近々開始する予定です





あー ラウルw



P1350254.jpg



おまえはいつになるんだろうね・・・















[ 2017/05/18 ] こなもん | TB(0) | CM(0)

新入りくんとハル君

GWの最終日に突然現れた黒白くん



P1350149.jpg



初めて見るお顔なので、とりあえず餌付け作戦で様子を見ることに



P1350150.jpg



警戒シャーが出ちゃうものの、意外と近くまで来て食べ
その食べっぷりもまた半端なくて、更にお代わりもペロリと平らげちゃうとこをみると
どうやら久しぶりのご飯だったみたいです


その後は姿を見せたり見せなかったりなので(すれ違いだったかも)
日曜の夕方現れたときに強制的に身柄確保させていただきました!



P1350187.jpg



捕獲したあとかなり暴れまして、オチッコ&ウンチはもちろんのこと
出血もと、いろんなものを出してたんですw (怖い思いをさせちまってゴメンね)


手術はどうぶつ基金さんのさくらねこ無料不妊手術をつかわさせていただきました!


どうぶつ基金さんにご寄付をしてくださった皆さま
協力病院のスタッフの皆さまへ心からお礼を申し上げます
誠にありがとうございました!


で、術後のリリースをどうしようかしら?と、迷いに迷ったんですが(乳飲み子・子猫の多い時期だし)
このタイミングで我が庭に現れたのも何かわけがあるのかも・・・
となって、こうなりました



P1350188.jpg



昨日から保護部屋の住人に



P1350189.jpg



ご飯もほぼ丸二日食べれられなかったので、怖いながらも貪るように食べてくれて



P1350190.jpg



食後の水分補給も



P1350195.jpg



たっぷりと飲んでくれました♪


お水を飲んでるとこを見ると本当に良かったね♪ってシミジミ思います
お外の子はカリカリはもらえてても、新鮮でたっぷりなお水がいつも飲めるかっていうと
そうじゃない場合が多いです



P1350197_20170517163431586.jpg



良かったね(^^)


で、今日は人慣れ作戦その1を試してみました



P1350205_20170517164844d24.jpg




P1350218_20170517164846e11.jpg




P1350212_20170517164845fc4.jpg




P1350221_20170517164848b5a.jpg



まあこんな感じでラウルよりはずっと楽勝な感じです
性格もおしゃべりニャンコで、シャーしながらも良く泣きます
系統で分けると、たぬちゃんきんたちゃん系です(笑)



P1350223.jpg



名前はまだ思いつかないんですが、黒白のソックス君です
推定年齢は半年以上1歳未満かと思います
どうぞよろしくお願いいたします!




さて、今日5月17日はハル君の月命日になります



P1180501.jpg



このハナクソ柄がとっても懐かしいよ



P1190459.jpg


また撫で撫でしてあげたかったよ


















[ 2017/05/17 ] こなもん | TB(0) | CM(0)