2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






旬(甜々)ちゃん正式譲渡

3月も中旬だというのに、いつまでも寒いなぁ~     
(氷雨降ってるし・・・  ブルッブルッ)


そんな氷雨の中、昨日tokuさんと一緒に旬ちゃん改め甜々に3週間ぶりに
会いに行ってきました (ハートは燃えてるわよ)





6ヶ月位の月齢だとどうだろう・・・    覚えていてくれるかな~   













こんにちは



旬 ちゃ~~ん!    

(今だけ旬ちゃんと呼ぶ事を里親様に許して頂きました~)














ピノ 怖いよ~
(知らないお客さんが来たよ 怖いよ~ピノ   大丈夫よお兄ちゃん ここなら)









で  ・・・       逃げられました  (汗)







そう来ましたか~      



多少覚悟はしていたけど  (寂しい~~)









こんな事もあるだろうと・・・



作戦その1   

おやつで釣るの巻   (証拠写真は無しよ)




家猫 006
(おやつくれるから悪い人ではなさそう) 





おやつの定番ささみで簡単に釣れました~    
(フッフッフ   食い地は相変わらずね^^;)










作戦その2

バタフライで釣るの巻き





チョイチョイ
(ウズウズ    釣られて見ようかな~) 






蝶々耳模様の旬ちゃん    バタフライが大~好き♪♪











作戦その3

ちょっと強引に抱っこの巻き







お母さん?
(あれ?  もしかして。。。     お母さん!)  







そうよ!      



仮母の母さんよ!





お母さん!




チュッ




旬ちゃん!        チュッ







ギュッ




思い出してくれたのね~



ギュッ













家猫 048
(見てられないわ~)



















(さあてと 感動の再会劇場もこれ位にして・・・  
お腹も一杯だし 毛づくろいして一寝入りしっよう)


家猫 071

(ピノも一緒に寝る~)














3週間ぶりの旬(甜々)は一回り大きくなっていて、ピノちゃんとも大の仲良しになっていました




ビビリ・へタレ・食い地ぶりは、相変わらずだったけど

T様に愛情一杯貰って幸せに過ごしていました




目出度く正式に譲渡の契約を取り交わし

甜々(旬)に本当の家族が出来ました^^





甜々!  いっぱい可愛がって貰って、元気で長生きするんだぞ~



Tご夫妻!  甜々を末永くよろしくお願いします








[ 2010/03/10 ] 旬ちゃん | TB(0) | CM(4)

旬(甜甜)の1週間

旬 (甜甜) ちゃんがトライアルに行ってちょうど1週間経ちました


里親のT様からは小まめに様子をお知らせ頂き
可愛い写真もたくさん送っていただいております




まずはお届けした当日深夜の様子

当日の旬

この猫じゃらしは、かんぺいも大好きで、るるちゃん家に遊びに行った時に貰った
年季物なんですよ





翌日の夜の様子

翌日の旬

ハンモックの中にピノちゃんがいますよ
だいぶ近距離になりましたね





仲良くお食事
猫草リクエストしたら、すぐ用意していただいてありがとうございます
大好きなんですよ~

仲良くお食事

ガツガツ食べてます
早く食べてピノちゃんのを狙う算段なんでしょう






もうこんな所にまで上がって悪戯ですか

何かないかな?

ピノちゃんが見てるよ~  (良い子は真似しないでね)







二日目です

高みの見物

穏やかな優しい表情してますね    笑ってる?







そして、昨日の様子です

20100222.jpg

仲良く遊んでますね  お尻まで可愛い


__.jpg

カメラ目線ですね  やっぱりハンサムちゃんです






ビビリちゃんなので、始めはオドオド・ビクビクしてましたけど
翌日の夜にはピノちゃんと追いかけっこして遊び始めたそうです

早くもトライアル成功でしょう





良かった良かった




3月になったら会いに行くからね

それまで忘れないでよ~




(訂正  忘れた方がいいんです   だけど、会った時だけは覚えていてね)

















[ 2010/02/23 ] 旬ちゃん | TB(0) | CM(2)

旬ちゃんのお届

16日(火) 旬ちゃんを新しいお家にお届 (トライアル) に行ってきました



道中 かんぺいがいないと泣くんだろうな~ と心配したけど良い子でしたね ^^


助手席に乗せて運転しながら、ちょこちょこ様子を見ると、ずっと私の顔を見ていて (ジッ~)

何か本能で感じるんだろうな 。。。



チラ      (ジッ~)       チラ     (ジッ~)




グスン   母も辛いよ~   







ビビりのへタレ君なので、到着後はお決まりの 早く早く (怖い 怖い) 隠れないと

僕はいなかった事に



でも  大丈夫! 


食い地が張ってるから  簡単におやつで釣れます






そしてそして、お決まりの家族全員で記念撮影!


新しい家族





新しいお家にはピノちゃんという可愛い黒猫ちゃんがいます

ピノちゃんも同じ保護猫ちゃん  こちらをクリック ピノちゃん


旬と同じ5か月なのに、何と体重が1.9キロの小っちゃい女の子

旬は3キロ  育ち盛りの男の子なので、食欲は それはもう・・・

ピノちゃんのご飯を横取りするのは目に見えてるけど  

ピノちゃん大丈夫かしら?





新しいお母さんは、綺麗な若いママで中国の方



で・・・・・   旬の新しい名前は  


甜甜 ティエンティエン と発音するそうです (これが微妙に難しい・・)

甘~~い とか スイート とかの意味なんですってよ (似合ってるじゃない)




旬 (甜甜) の兄弟猫の妹の三毛ちゃんの新しい名前は 「リャンツイ」
弟のヒロ(ノーブ)君のお姉ちゃんが 「ピナ」 ちゃん クリックしてみて

何という偶然でしょう  赤い糸で結ばれていたのね~


日中友好という事で頑張ってね (上野にパンダが来る事も決まったし) 








翌日の私は・・・  と言いますとですね




いつもの事なんですが 抜け殻状態



(かんぺいとボスも、心なしか抜け殻?)

抜け殻?




大きい声で   旬 ちゃ~ん   と呼んでしまいます





ヒョコっと出てくる気がして (ウルウル)


呼んだ?
(呼んだ?)







処方箋はただ一つ



里親さんからの 「幸せだより」 だけなんです






かんペいは私より重症 !?



出かける前、キャリーバックに旬を入れたら・・・


旬を出して  旬を出して  と、バックをカリカリ





帰ったら、バック目がけて一目散


旬ちゃん  旬ちゃん  と 探して  (又々 ウルウル)




そして翌日のかんぺいは 旬が良く遊んでいたおもちゃで遊び出す始末 (赤ちゃん返り?)


旬といっぱいいっぱい遊んだもんね









旬は新しいお家で元気に暮らすんだから、心配いらないよ

妹のピノちゃんが遊んでくれるし



男の子は守るべき家族ができると強くなるんだよ

へタレ卒業出来るかも。。。  (無理だろうな・・・)


 





[ 2010/02/18 ] 旬ちゃん | TB(0) | CM(3)

旬ちゃん

旬ちゃん 明日トライアルに行く事になりました





旬君兄弟を公園で保護してくれたのはお友達の toku さん



野良猫生活卒業のため病院でシャンプーしてもらって、うちに来たのは10月26日だったね

2009_1026_170848-CIMG4314.jpg
(旬だけ鼻が濡れてる 模様じゃないよね)


母は3日間、旅行で留守だったから、来てそうそうお店のお留守番してもらったんだったね






そして、毎日会社にも一緒に出勤 (4にゃんず)

2009_1102_102725-CIMG4402.jpg




お仕事が終われば、また一緒に帰宅






首を長~くして帰りを待ってるのは いつもかんぺいとのんたんボス





ご飯を仲良く一緒に食べて

2009_1101_075310-CIMG4401_20100217175940.jpg




(去年の秋は賑やかだったな~)











旬に謝らなければならない事があるね

風邪引いてるのに気づくのが遅れてこじらせてしまった事

2009_1109_183722-CIMG4542.jpg






いつも鼻が詰まって、眠たくても眠れずに苦しかったんだよね
(ごめんよ)




やっとやっと治ったと思ったら、また結膜炎に・・・



一日に何回も目薬さされて シミシミ 嫌だったもんね

旬





でも頑張ってくれたね






「頑張って」 って言えば お仕事も頑張ってやってくれたね

お客様の呼び込み!

2009_1102_185228-CIMG4409.jpg

(キャバ嬢の三毛とミーティング?)







兄弟のヒロ (ノーブ) 君、三毛 (リャンツイ) ちゃんは次々と卒業していったけど

2009_1107_180630.jpg
(3兄弟最後のスリーショット 至福の母)




旬くんは遅くなっちゃたね



決まらないと心配だけど、決まると淋しい (これ本音) 複雑なおばさん心



旬ちゃんとの生活も4カ月だもんね



保護猫ちゃんの中では一番長く一緒にいたね





今日の夕食と明日の朝はご馳走だよ


ゆきまろちゃんのお母さんに頂いた、高級缶詰あげるからね







旬がいなくなったら、かんぺい 大丈夫かしら



いつも いつも 見送ってきたから



保母猫 かんぺいの宿命だからね

頑張って行こうね










[ 2010/02/15 ] 旬ちゃん | TB(0) | CM(0)