2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






譲渡会の結果報告です

本日の動物愛護フェスティバルは好天に恵まれたお陰もあって
たっくさんの方にご来場いただいて大盛況でした!


それぞれイベントも楽しんで下さったようで、小さいお子様から大人の方まで
会場にはたくさんの笑顔が~♪


猫の譲渡会会場の方も、人!人!人!の人垣が出来ていて思わず嬉しい悲鳴です♪


参加猫ちゃんは全部で43頭!
そのうちお話が入った猫ちゃんは何と29頭もあったんですよ♪


可愛い子猫ちゃんはもちろんのこと、中猫ちゃんにも良いご縁があったし
そして何と言っても、ぶさ可愛系や訳あり系の成猫ちゃんが3頭も決まって
保護主さん共々、感謝感謝の気持ちでした
本当にありがとうございました(^^)



ここで、大盛況ぶりの会場の様子を見ていただきたいところなんですが
あいにくカメラを忘れてしまいまして・・・

写真が一枚もなくてすいません m(_ _)m



ピコちゃんとリノちゃんは、まだ風邪が治ってないので参加は難しかったけど
金太郎ちゃんは、ひょっとしてご縁があったかも・・・




P1280183.jpg







ねえ! ねえ! 金太郎ちゃん!




P1280190.jpg





来年は金太郎ちゃんも参加してみようよ!





P1280188.jpg








P1280189.jpg








P1280186 - コピー





ちゃんちゃん! (オチのつもり)























[ 2015/09/20 ] 動物愛護 | TB(0) | CM(0)

ご寄付のお礼と報告と


ご報告が大変遅くなりましたが、先日 毬屋雷蔵堂 さんからいただいた有難~いご寄付を
マーシュの今までにかかった医療費の一部に充当させて頂くことに致しました





P1230211.jpg




P1230212.jpg





この明細は、専門の病院で診察を受けた時の一部になります

今までにかかったトータルが、80,000円弱なので本当に助かります

猫ベットを購入して下さった皆さまと毬屋雷蔵堂様に改めてお礼を申し上げます
本当にありがとうございました!


で、昨日もかかりつけの先生に泣きごとを言ってしまったのですが
今、ストロイドを完全に止めているので、かゆみが半端ないらしく可哀想でなりません




憂鬱




代わりに傷になってる箇所をポンポンと叩いてあげると 
「あっ! あっ!」 って、とろけそうに気持ちよさそうなお顔で喜んでくれます


でも、それも一時だけ


本当に、何処かにマーシュの病気を治してくれる名医はいないかしら・・・








そして・・・

実は先日、めいさちゃんにお話が入ってお見合いの日程も決まっていたのですが
急遽お相手の方の事情でキャンセルになってしまいました


私もとっても残念に思っていたのですが、お相手の方も大変恐縮されまして
「活動費に使って下さい!」 と、ご寄付を送ってくださいました


かえって申し訳ない気持ちですが、お気持ち有り難くお受けして
保護猫たちの医療費に大切に使わさせていただきます


Hさま! 
本当にありがとうございました



で、めいさちゃんはと言うと・・・





猫のヒラキ




毎日こんな感じで、果報を寝て待っています (^^)













[ 2014/10/03 ] 動物愛護 | TB(0) | CM(0)

捨てねこは、私の家族

 

私たち家族はジュンというねこをかっていました。
しかし、今年の3月31日にお別れしました。


 日本中で、飼い主が見つからなくて殺処分されるねこは、1年間に10万匹以上もいるなんて。
あまりの数の多さにとてもショックでした。
たくさんの犬やねこが殺処分されるのはとてもかわいそうです。
消えていい命なんて一つもないのに・・・。


 この本のモデルになっている優さんは、猫のじょう渡ボランティアの活動をしています。
「ねこのじょう渡ボランティア」とは、野良ねこや、行き場がなくなったねこを保護して
新しい飼い主を見つけてゆずり渡す活動のことです。


 優さんは日中は仕事があるので、毎晩夜おそくに、ほかく器をしかけに出かけます。
時には近所の人に不しんに思われたり、警察官のパトロールであやしまれたりと
最初は大変たったと思います。
しかしボランティア活動がだんだんとみんなに認められるようになり
活動の輪が広がっていきました。
猫という小さな一つの命ですが、このままだとこの一つの命がなくなってしまう。
命には大きい小さいもなく形もありません。
その命を救う信念だけが優さんをそこまで動かしたのだと思います。
私には優さんのようにはとても出来ないと思います。


 中には、里親の募集を悪用して、ぎゃくたいをする人がいます。
動物をいじめたり、殺したりする人の事を私は許す事が出来ません。
この世に生まれた大切な命です。
私は、命のあるものすべてに愛情をそそぎたいとこの本を読んで思いました。


 ペットショップに行けばかわいい子ねこがたくさんいますが
ペットショップ以外にもすて猫を保護するボランティアさんにより
里親に引きとられるのを待っているねこもたくさんいます。
ねこの里親の事を知らない人がまだまだたくさんいると思います。
多くの人にこの活動を知ってもらいたいです。


 私は今年の5月31日に、えんがあってこの本のモデルの優さんから
2匹ねこをゆずりうけて里親になりました。
大事な大事な命です。
最後まで責任をもって大切に育てたいと思います。
私の家に来て、ねこたちが幸せだと思えるように。







この作文は、「しあわせになった捨てねこ」 を読んで書いてくれた感想文です

書いたのは、隼太と幸太の里親さんになってくれたご家族の次女で
小学6年生のゆめかちゃん!

夏休みの宿題の読書感想文に、この本を選んで書いてくれました♪

そして、この作文が、なんと学年代表の作文に選ばれて
市の作品展に出展される事になったそうです! 


ゆめかちゃん!   おめでとう~♪   

たくさんの人達に、この作文を読んでもらえる事によって
たくさんの人達に、捨てねこのことを知ってもらう事ができます

そして、これはもう立派立派な活動の一つなんですよ

本当にありがとう (*^∀^*)


幸太と隼太は、優しくて賢いお姉ちゃんが出来てしあわせ間違いなしです
これからも弟たちのこと、よろしくお願いしますね

お父様も、お母様も本当にありがとうございました!






[ 2014/09/23 ] 動物愛護 | TB(0) | CM(4)

ご寄付のお礼と久々の乳飲み子

先日、毬屋雷蔵堂 さんから大切なご寄付を頂きました!



毬屋雷蔵堂さんは、猫ベットを一つづつ大切に手作りされて、それを販売し
その売上の70%を、個人で犬猫の保護活動をされてる方にご寄付をするという
奇特な活動をされていらっしゃる方です


3年前の大震災のとき、今、ご自身に出来ることを! とのお気持ちから
2011年12月より活動を始められてるそうですが
実は、たまたまその頃に他の方のブログで知って
なんて素晴らしい発想を実行する方なんでしょう!と、思っていたんです


で、当初はオークションでやっていらしたので、私も1,000円から入札してみようかな~と
チラッと思ったんですが・・・


いや待てよ・・・


趣旨が趣旨だけに、安い価格で入札したらまったく意味ないし
皆さんは、どのくらいで入札されるのかな~と思っていたら
即決価格で皆さん入札されてるみたいでした 


まったく、ドケチ根性丸出しの情けない私ったらありゃしない・・・ (*´д`*)


そんな情けない私に、突然のご寄付のお申し出をいただいてしまって
ただただ、穴があったら入りたいほど恐縮しちゃいました 




今までにご寄付を受けられた面々は、精力的に保護活動をされていらっしゃる
立派な方ばかりなんです


私では・・・ 、と思いましたが、直接、毬屋雷蔵堂さんとお話をさせていただいた上で
そのお気持ちを、素直に有り難く受け取る事に致しました



ベットを買っていただいた皆様と、毬屋雷蔵堂さまに
この場を借りて、心よりお礼を申し上げます 



頂いたご寄付は、保護猫達の為に大切に使わさせていただきます
本当にありがとうございました!



そして、今後はますます保護活動に励みます!

と、宣言したい気持ちなのですが・・・

実は、うちの子の末っ子かんぺいの具合が悪いため、暫くは、かんぺいに寄り添い
かんぺいの為に時間を使いたいと思っています

このタイミングで大変心苦しいのですが、どうぞ、ご理解いただければ嬉しく思います








そしてそして、話は変わりますが





P1220950.jpg
(翼くん時代を思い出すな~)


久々の乳飲み子230g




P1220957.jpg



生後約2週位のちゃーちゃんです (^^)



保護したのは私でなく、お友達の Jupiter さん



P1220975.jpg



昨日のお昼過ぎに拾ってしまった可愛いキジトラちゃんです

jupiterさんがお仕事でミルクをあげられないので、その間のミルク係をしてます

昨日はミルクの飲みが悪くて、ちょっと心配しましたが
今日は段々と飲むようになったので、もう心配ないしょう 
このまますくすくと成長しますように (^^)

因みに、ちゃーちゃんは里親様募集中です
乳飲み子から引き受けてくださる方も探していますので
ご希望者さまは是非ご連絡下さい
よろしくお願い致します



で、そのjupiterさんは、お仕事の休みの日は、毎週被災地の飯舘村に行って
給餌とTNR活動をやっている頑張り屋さんで、私より、ずっとずっと
ずっと若い方なんですが、今日、この写真の手を見て




P1220977.jpg



お~ なんとも働き者の手をしてるじゃないですか!



それに比べ・・・



P1220973.jpg




なんとも、怠け者の手をしてるじゃないか・・・


じっと手を見る・・・


手の甲は傷だらけなんだけど


手は口ほどに物を言う?


まさしく、ですね (^^)









[ 2014/09/01 ] 動物愛護 | TB(0) | CM(0)

猫の捜索にご協力下さい


昨日の8月16日朝、隼太が里親さんのお宅から外に出てしまいました!




隼太




少しの間は目撃出来ていたのですが、その後は確認出来ていません

お外にご飯を置いたり、夜は捕獲器もしかけましたが
食べに来ている形跡はありません


場所  茨城県稲敷市光葉4付近

特徴  キジトラの男の子、去勢手術済み、右耳の耳先がカットしてあります
     両手足は白のソックス、胸は白、離れた目、中くらいの極端なカギ尻尾

首輪は外れてしまって付いていません

警戒心はとても強い子です
似た子を見かけましたら、追いかけずにご連絡を頂ければ助かります
また、些細な、どんな情報でも大変ありがたいです

見かけられましたら下記までご連絡のほど、よろしくお願い致します






隼太





* 朝からツイッターに投稿をしてるんだけど、何回やってもアップされない・・・
   なんでよ???

それと、パソコンが壊れて修理に出していて、戻ってくるのが20日の予定です

もう1台の今使ってるパソコンも、壊れる寸前みたいです
熱くなって今にでも火を噴きだしそうな感じ・・
修理やさんの話しでは、ファンが壊れてるんじゃないかと・・・

もし、こちらからのお返事が遅れている場合は
「とうとう壊れてしまったんだな~」 と思ってご容赦下さい








[ 2014/08/17 ] 動物愛護 | TB(0) | CM(0)