2010 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 04






シンデレラ城

寝顔ってなんて可愛いんでしょう

本当の兄弟のように良く似てますよね ^-^

まるちゃんは一足先に旅立なので、こんな姿を見れるのも最後だね 
(シミジミ。。。)



仲良し兄弟
(どんな夢を見てるのかな。。。)









まる子ちゃんの新しいお家は川崎大師様のすぐ近くなんですよ

車で1時間ちょいと  (意外と近いのよ)




新しいお家に向かう車の中でご機嫌なまるちゃん

キャリーバックの中で楽しそうにボール遊び  
(ビビリの男子とはえらい違いだわ~)

可愛すぎ~


途中ちょっと泣き出したので、おしっこシートの代わりにティッシュを
ちぎって入れたら、またご機嫌で遊びはじめて^-^

可愛いい♪
(可愛すぎ~)







程なく無事に到着で~す




なんと里親様は猫グッズを た~くさん 用意して待っていてくれました


まずは我が家にあるものと同じシャカシャカトンネルと爪とぎ
(まるちゃん大のお気に入り)

うちのと同じ


そして2段のケージ (中にピンクのベッドも)

ケージ


猫ベッドやおもちゃ

ベットとおもちゃ


猫こたつ 

おこた


キャットタワー

キャットタワー


そして可愛いダンボールハウス等など

どんだけ~


これでも一部なんですよ~    (散財しちゃったわね)




まるちゃん おうちに着くなり大興奮で大暴走
(この時点から仮母の事は忘却されたのよ   寂しい・・)



楽しいおもちゃがあちこちに一杯あって遊びに夢中・・・



恒例の記念撮影も困難を極め。。。


ダッシュ





そしてまるちゃんちでまるちゃんが3人では紛らわしいと言うことで




まる子ちゃんの新しいお名前は  ひなちゃん!




可愛いお名前をつけてもらって良かったね


おいちい♪



シンデレラひなちゃんのガラスの靴はまるちゃんちにあったのね


めでたし    めでたし






[ 2010/03/28 ] 保護猫 | TB(0) | CM(4)

グラビアアイドルのまる子ちゃん

ひょっとしてました~




と、その訳の前に、前回書くのを忘れていたんですが・・・

まる子ちゃんは皮膚の中に寄生する猫疥癬(ヒセンダニ)に
感染していたんですよ~

これはもの凄~~く 痒いんですよ~



えっ!     どうして知っているか?    ですか!





それはですね~      



私も感染したからよ  ^^;      (痒いのなんのって・・)



治療は注射を2回程 (卵の孵る頃を見計らって) 打てば
完治するそうなんですけど

これがまた もの凄~~く痛いんですよ




えっ!     どうして分かるの?    ですか!






それはですね~
 
注射した時のあまりの痛さにまる子ちゃんが 「ギャッ」 と
悲鳴を上げるのと同時に私に噛み付いたからなんですよ



痛かった~      (流血しました^^;)



保護主の母として、まる子ちゃんの 「痛みや辛さ」 を 

共有するのは当然ですから~




まるちゃん! 

2回目の注射の時は共有しなくてごめんね (ずるい母を許して・・)










さて 話を戻してと・・・





まる子ちゃんは生まれつき お目目くりくりの可愛いい猫ちゃんだったんですよ



2009年10月19日


目にダメージがあっただけなんですね








それと まる子ちゃんにカメラを向けると・・・・





いいね~

モデルポーズ1
(バシャ)  


いいよ~  そのポーズ

モデルポーズ2
(バシャ)



そう  その調子

モデルポーズ3
(バシャ)  



いいよ いいよ 可愛いよ~

モデルポーズ4
(バシャ)  




カメラ目線でポーズをとってくれます  (グラビアアイドル顔負けね)


普通の猫ちゃんとは全然違うでしょ!





こんなに可愛い猫ちゃんに  

「ズラがずれてる」 なんて失礼な事を言った人 誰だったかな 。。。







まあ  それはさておき

里親募集を開始すると、たくさんのお問い合わせが・・・



その中でも一番に名乗りでて頂いた里親様と赤い糸で結ばれていたんです


男性は強くて優しかったら理想的ですよね


里親様はなんと空手の師範!


生涯まるちゃんを守ってくれること間違いなし

それになんと里親様のお名前は丸◇さんなので 

「まるちゃん!」 と呼ばれているそうなんです ^^;

そのうえ奥様もとっても可愛い優しい方で 猫大好きなんですよ





それと里親様は少し前に、コマちゃんというまるちゃんに良く似た子猫を
保護されたそうですが、既に進行した病気にかかっていてお医者様から
 「長くはもたないです」 と言われていたそうです


コマちゃん


それでも諦めずに、最後まで手を尽くされたそうですが、そんなご夫婦の
願いも届かずコマちゃんはお星様になってしまいました
(コマちゃん! 必ず生まれ変わって丸◇さんちの子になろうね)



そんな悲しみの中 まる子ちゃんを見つけたそうです



コマちゃんの身代わりではなく、まる子ちゃんはまる子ちゃんなので
可愛がりますとおっしゃって頂きました




まるちゃんを託すのに申し分のないご夫婦

もう嬉しくて、お見合いの席で即決で決めました



まる子ちゃんには、まるちゃんのお家で (ややこしいな)
コマちゃんの分も元気で長生きしてほしいと思います  





こちらはコマちゃん







こちらはまるちゃん




見分けつかないでしょ

コマちゃんも まるちゃんも可愛すぎてごめんなさい






長くなったので、またまた続くです















[ 2010/03/26 ] 保護猫 | TB(0) | CM(0)

まる子ちゃんのシンデレラストーリー

まる子ちゃんに会ったのは 去年の10月4日(日)の事です

車で走っていると、猫の鳴き声が聞こえたような気がして 思わず車を止めました



辺りをさがしたり・・・  

まさか!    と思いながらアパートのゴミ箱を開けてみたり

うろうろ探していると・・・



どうやら古びたラブホテルの高い塀の中から聞こえてきているようなんです



ゲッ   ラブホテルの中?!



ちょっと躊躇・・・ (知ってる人に見られるとね~)

しかし そこは羞恥心をとっくの昔に捨ててきた立派なおばさんの私



敷地の中に入り  「すいませ~ん」  と大きい声で従業員を呼び

事情を話し泣き声の方に行ってみると

どうやら、塀と倉庫の間の隙間から聞こえてくるようです (汚い場所)


木戸の鍵を開けてもらい中に入ると・・・ 




いました!





人の気配に トコトコ と近づいてきてくれたんですけど

やっぱり危険と思ったのか、すぐ隙間に入り込んでしまいました



そこからは長期戦で、じっとしゃがみこんで待つこと暫し



何十分くらい待ったかしら・・・
 
やっと人の気配がないので安心したのか、出て来てくれました

完全に捕まえられる所まで来るのをじっと我慢して (目が見えてない)




保護成功




抱っこすると、大人しく抱かれていて (怖いけど 安心したのかな^^)



従業員の方に、どなたか面倒を見てくれる人はいますか?

と尋ねると 「とんでもない」 という返事 (予想通り)


では私が保護します~  ということで、即事務所に






直後の写真です

2009年10月4日


両目と右の鼻の穴が塞がっていました (目は大丈夫かしら?)



すぐに子猫用のミルクとご飯をあげると



食べてくれました (ひとまず安心^^)  




日曜で病院もお休み  




心配な目を・・・     優しく・・・     根気よく・・・    拭くと


つぶらな瞳は無事でした





お腹空いたな~ (お昼食べそこなった)





早めに仕事を切り上げ ・・・


お風呂で2度も洗い (蚤がたくさんいて中々死なない)

おっしこも上手に出来 (お利口さん)
 
またご飯を食べて   ゆっくり休んでもらいました (疲れたでしょう)





翌日病院で生後1ケ月位の女の子と判明  


名前は 頭の後ろ姿から

黒まる

黒のまる ・・・ 


で  ちび まる子ちゃん に決定



とりあえず健康状態は良好っぽい (良かった!)






そして 日に日に 可愛くなってきてるけど


2009年10月7日

きつね顔


どちらかと言うと きつね っぽい お顔




う~ん  これは   里親探し   難航するかも・・・










ところが    どっこい!






2009年10月15日


あらら   可愛いい♪


キュン


お目目もくりくりに


こんなポーズは?


こんなポーズも




これはひょっとして・・・














続く




(おまけ)

4にゃんず









[ 2010/03/21 ] 保護猫 | TB(0) | CM(4)

りおんとかおんの事

去年の3月15日 あの日は日曜でした 

夕方の今頃 りおんとかおんを車に乗せて 私は羽田に向かっていました

取り返しのつかない結果になるなんて  夢にも思わず







あの日に戻すことができたら 。。。。







あれからも りおんとかおんの事は一日たりとも忘れた事はないんです





後悔    懺悔    悲しみ    辛さ





時間が経過すれば 多少は薄れるかな・・・・ と思っていましたが

薄れるよりも、いっそう深くなるばかりで




何も気づかずに 悪魔のような女に渡してしまった事



T島




今はその後の結果が分かっているだけに 恐ろしく・・・


罪の深さに やりきれない思いが胸を突き刺します








この詐欺女(汚い言い方でごめんなさい 他に形容の言葉が見つからないので)のブログは

時々チェックしていますが、先日見覚えのある猫 七海ちゃんの事が書いてありました

猫の日の語呂合わせで 2月22日 222の数字を並べた日付時間に調整して



七海ちゃんは沖縄の大きな保護団体から行った猫ちゃんで 同じ里親詐欺の被害の子

詐欺発覚後の去年の6月

この詐欺女は6月中に避妊手術をし診断書を沖縄に送ると私に報告していました

これは、繁殖目的には飼育しない事、家族として育てる事を約束したものです




でも、ブログを読んで首をかしげてしまいました







いつか  神様が天罰を与えますように・・・・










[ 2010/03/15 ] りおんかおん | TB(0) | CM(2)

ゆきまろちゃんの里帰り

先日かんぺいの3兄弟 るるちゃんに次いで、ゆきまろちゃんが事務所の方に遊びに来てくれました♪♪



3にゃん2 270
(2ヶ月頃の3兄弟とのんたん)



ゆきまろちゃんの里親さんは、お母様がとってもチャーミングでお料理上手
愛くるしい可愛いお嬢さん(立派な社会人よ)と、気使いが優しいお父様

そんなご家族の中でゆきまろちゃんは王子様としてそれはもう大事に可愛がられているんですよ






ゆきまろちゃんの里帰りは2度目なんです  (ウキウキ)


前回が去年の9月なので 私もかんぺいも会うのは6ヶ月ぶり


その時の様子はというと



兄弟喧嘩

あらら・・・   会うなり兄弟喧嘩してたっけ?




ちょっと休憩

ちょっと休戦ですか?












ゆきまろちゃんは名前の通り、真っ白のふわふわの男の子


ふわふわ
(生後1週間頃)



200905021638.jpg
(1ヶ月弱)



なーに?
(2ヶ月頃)




どれもこれも可愛すぎ~~







そしてこれは3ヶ月頃 ゆきまろちゃんちにかんぺいと一緒に遊びに行った時です


チョイチョイ

また喧嘩してるし・・・




動画もお楽しみ下さい










ずいぶん大きくなっただろうな~


私の事はもう忘れただろうな


かんぺいの事は覚えているかな・・・





などと妄想しながら かんぺいと一緒に到着を楽しみに待っていました~












そして・・・











かんぺい?




挨拶


えっ        忘れたのはかんぺいの方ですか? ・・・・









な~んて     





久しぶりのゆきまろちゃんは身体もほぼ成猫の大きさに


なんと言っても毛色が変わっていてびっくりです



CIMG5327.jpg


うーん  可愛い♪♪



ブルーアイで 目の色は違っても表情はかんぺいとそっくりなんですよ
(やっぱり兄弟)





そしてお決まりの おうちウォッチング

CIMG5314.jpg




ストーカーのかんぺい

ストーカー?




CIMG5318.jpg
(視線 気になるな~)




興味は充分にありますね

子猫の時のように追いかけっこしたり レスリングしたりはさすがにしないけど

同じ匂い 懐かしい匂いでもするんでしょうか^^






そして






お食事をして

うまうま




お茶もして

ご馳走さま~




里帰りを堪能して・・・ ?







また来るね



別れを惜しみながら 再会を約束して帰って行きました~









かんぺい!

楽しかったね~

かんぺいは幸せもんだよ

こうやって兄弟に会えるなんてね^^







お母さん!

お母さんもね






うん  うん   そうだね (かんぺいも大人になったな~)



お土産の手作りおこわ美味しかったね

ピーナッツに干しエビかしら? いいダシが効いていたね




お母さん!

僕食べてないよ





ごめん  ごめん

お母さん  一人で全部食べちゃったね ^^;





Y山さん!

ご馳走さまでした



そして Y山のご主人さま

車の中で長い時間お待たせさせてしまってすいませんでした


次回は是非ご一緒にどうぞ
















おまけ  (ピンボケですが・・・)
抱っこ






[ 2010/03/14 ] 里帰り | TB(0) | CM(4)