2010 031234567891011121314151617181920212223242526272829302010 05






バースディパーティ

先日の19日、よなちゃんを保護し病院に届けた後tokuさんと一緒に
(かんぺいも)ゆきまろちゃんちに遊びに行ってきました^^


何と、お母様がゆきまろちゃんとかんぺいの為にバースディパーティを開いて
招待してくれたんです  



お母様はとってもお料理上手
以前もご馳走になっているんですよ (腕前はプロ並み 美味しい♪)

美味しそう♪


ちなみに かぼちゃのスープ  お野菜たくさんサラダ  特製鳥のから揚げ  
海老とチーズのトマトソースパスタ  

どれも最高に美味しかったです~


tokuさんはワインもリクエストして飲んでました (ちょっと図々しい・・・)

私は車の運転手だったので遠慮しました 
(ちゃっかりお土産に持ち帰り翌日に飲みましたけどね ^^;)


そしてそして、このケーキがまた最高 

別腹


甘い物には目がない私達 (辛い物もですけど・・・)

中には、たくさんのフルーツや胡桃も入っているんですよ

この胡桃がまたいいアクセントになっていて絶品でした

形が三角っぽいのはゆきまろちゃんが味見をしてくれたからなんですよ 
(ゆきまろちゃん!ありがとね ^^;;)



えっと・・・ 
私たちばかりが、ご馳走を食べていた訳じゃないんですよ (汗・・

主役のゆきまろちゃんにも

ご馳走
 
ちゃんとご馳走です

デザートは先に食べたそうなので・・・


プレゼントもこんなに 

プレゼント

ピンクの猫クッションや猫じゃらし等々




かんぺいにも・・・

大好き

かんぺいも好きだね

あれれ・・・ 

せっかくのご馳走を食べないで 猫草ですか! 

安上がりな子ね~  (親孝行な子かしら・・・)




私たちが楽しくディナーを頂いて談笑している間

かんぺいちゃ~ん

兄弟は水入らずで楽しそうに遊んでいました^^

いい臭いがする~



ゆきまろちゃんのお陰で、私達いつも美味しい思いをさせて頂いています ^^;

ゆきまろちゃん


お土産に手作りのパウンドケーキまで頂いて
(写真撮るの忘れて食べてしまいました)


いつもご馳走になりっぱなしで・・ すいませ~ん


本当に有難うございました~




(おまけ)
ゆきまろちゃんのお姉ちゃんは猫キャラクター物に嵌まっていま~す
こんな可愛い猫模様のゆかたを見つけたんですよ (おしゃれ~)

ゆかた

着たら絶対写真撮って見せてね!


猫キャラクターグッズとゆきまろちゃんの↓ブログも見てね
ゆきまろちゃんのNyanニャンブログ
(私と同じ気まぐれ更新ですけど・・・)








[ 2010/04/24 ] 保護猫 | TB(0) | CM(4)

ニューフェイスの紹介

始めまして!  ニューフェイスのよな(夜奈)ちゃんです


シャー
(怒ってます)


2009年8月10日生まれで8ヶ月

体重2.6キロの小柄な女の子です

白血病・エイズ共に陰性でした (ホッ♪)


先日の19日に保護し、無事に避妊手術も終え昨夕退院してきました

これから家猫修行をし、運命の里親さんを頑張って探します



よなちゃんは野良のお母さんが産んだ子で

お母さんはビジョンちゃんと呼べれてるんですよ

名前の由来は美人ちゃんだからビジョンちゃんだそうです^^

ビジョン
(ビジョンちゃん)


ごはんを上げてくれる方がいらして、ビジョンちゃんの手術はしてくれたんですが
よなちゃんまでは出来ないとの事だったので、私が保護し里親探しをする事にしました。


性格はとても大人しく良い子なんです


始めは怖いのでシャーシャー言ってますけどね


少し前に私の手からおやつも食べてくれたんですよ^^




今回よなちゃんの為に、新しいケージやベッド、おもちゃも準備したんですよ


ケージ


ヨナちゃん♪




授乳中の赤ちゃん猫も大変だけど、成猫は別の大変さがありました



いきなり捕まえられて、母猫や兄弟猫と引き離されたかと思うと

病院に連れていかれ手術 (心臓破裂寸前?)

その上、檻の中に閉じ込められるんですから

怖いなんてもんじゃないですよね



昨夜はずっと泣いていたり、脱走を試みたりで、バタバタ、ドスンドスン

夜中に何度も起きて慰めていました


撫で撫ですると少し落ち着く見たいです
(触らせてくれるとても良い子^^)



朝、あまりにも可愛そうなので、年の一番近いかんぺいと合わせたらどうかな・・・・?!  と






かんぺいに一生懸命に訴えてます


助けて~  助けて~  

ここから出して~


とでも言ってるのかな 



かんぺいはビビってるけど ・・・



ケージから早く出せるように頑張ります ^^







[ 2010/04/22 ] よなちゃん | TB(0) | CM(2)

1歳になりました♪♪

今年の桜も一重咲きはもう終わりですけど、今は八重咲きが綺麗ですね

先週ボラ仲間経由で、議員さんが公園の猫を見たいという事だったので
案内がてらお花見もしてきました (一石二鳥で安上がり)


枝垂れ桜



どんより寒い日でしたが、枝垂れ桜がちょうど見頃で綺麗でした♪





そして  桜の季節4月と言えば・・・


子猫が産まれる時期ですね~


毎日ハラハラしながら歩いています (すいません・・ 滅多に歩きません)




さて ここでクイズです




去年の4月14日は何の日だったでしょう?




正解者には可愛い猫ちゃんをプレゼント!



でも 誰にでもという訳にはいかないんですよ

生涯可愛がってくれる方限定です




一部の方は思い出していただけましたよね!


忘れもしない かんぺいちゃん ゆきまろちゃん るる(瞳)ちゃん達
3兄弟に出会った日です 



あれから1年です~



その日の詳細はこちらをクリック→ マニア好みのかんぺいちゃん



去年の事件現場はといいますと

ゴミ置き場


今年は立て看板とネットがありますね~


立て看板は捨て猫禁止ではありませんでした ^^;

「カラスが見てますよ」  ですって・・・ 


相変わらず指定日でもないのにゴミがあります



ここを通る時は、いつも視線がゴミに吸い寄せられてしまうんですよ



きっと犯人は・・・

家猫の手術もしないで、命もゴミの区別もつかない人間
一見は普通の人・・・    ではないかなと思います

リピーターで今年も繰り返さなければ良いのですが



でも   去年は助けることが出来て本当に良かった




可愛い3にゃんを見てるだけで幸せをたくさん貰いました


6月6日の3にゃん


この子達がすくすくと育ってくれたのは、のんたんパパの協力があったからなんですよ
お母さん代わりで良く面倒を見てくれました


パパと子供たち


のんたん!  ありがとうね


出会った時 生後1週間位だったからお誕生日は4月7日という事で



早速、里親様から1歳になったゆきまろちゃんの写真が届きました^^


兄弟は水遊びが大好き


ゆきまろちゃんもお風呂が待ち遠しいみたいですね^^

お風呂ですか?

早くお水を入れて下さい

お水入れて下さい

まだですか?

入ってないですよ

そして 大好きなお姉ちゃんと可愛いツーショット

めぐちゃん


たまらんですね~  (ハート鷲づかみで胸きゅんきゅん❤)


ゆきまろちゃんは王子様として溺愛されているんですよ ^‐^



水遊びと言えばかんぺいも

パタパタとんぼの狎れの果てを

チョイチョイ

浸して

ビシャ

びちゃびちゃにしてくれます

遊び疲れると

甘えん坊さん

パパに甘えに行きます






ゆきまろちゃん!

るるちゃん!

かんぺい!

お誕生日おめでとう


里親様! いっぱい愛してくれてありがとうございます



僕からもありがとう

2009 02191900


[ 2010/04/14 ] 保護猫 | TB(0) | CM(2)

不幸な犬猫達をなくす為に出来ること

不幸な犬猫達をなくす為にはどうしたらいいんでしょう


何をすれば・・・・


どう伝えれば・・・・


無関心な人達の心に響き  心を動かす事が出来るんでしょう



お金を出すことをけちって、避妊・去勢手術もせず
新しい命が誕生すれば、不要なものとして何の躊躇いもなく
ゴミと一緒に捨てる人達


飽きたから・・・
言う事をきかないから・・・
面倒くさくなっちゃったから・・・
引越し先がペット不可だから・・・


無責任な自分勝手な理由で悪びれもせず、保護センターに持ち込む人達




そしてペットショップで陳列されて売られているのは、まぎれもない命です

ただ 「可愛い♪」 と言って見ていていいんでしょうか!


ペットショップで売るようなブリーダーは命を物としかみていない人達なんです

物だから、どんな人に買われようと関係ない
虐待されようが、放棄されようが興味はない
売れ残った商品 (命) はどうなるか考えて見て下さい




犬や猫達の目線で日本人を見ると、情けないというか、恥ずかしいというか 
あまりにもお粗末だと思うんです

少し前まで聞かれた言葉 「経済大国 日本!」 ではなくて 
「犬猫の後進国日本!」 
「犬猫のホロコースト!日本」 
が現状なんです



小さい命に優しくなれない人が、人に優しくなれるんでしょうか?



思う事、書きたい事はたくさんありますけど、最近この方のブログを呼んで
杉本彩 熱いものがこみ上げてくるのを抑える事が出来ませんでした


心にビンビン響いてくる言葉で訴えてくれています



こんなに素晴らしい方だったんですね~

素敵です!

応援します!

まったく同感なんです





私も人生の折り返し地点をとっくに過ぎ、元気で過ごせるのも後数年
と思っているので嘆いているだけでは芸がないし
何もしなければ前者の日本人と同じになってしまう



野良猫を保護し、里親探しを初めてまだ1年しかたっていないけど
一人ひっそりでも、行動をおこしていると、ひょんな出会いもあります


その出会いの一人が千葉市議会議員の常賀さん(美人議員)


千葉市衛生課や千葉市保護センターのスタッフの方たちと、動物愛護の為の
意見交換会なるものをセッティングしてくれました


私みたいな個人でボラ活動している人達の意見を聞いてくれて
どうしたら良いのか一緒に考える時間を提供してくれました


これはひと筋もふた筋もの光が見える程大きい事なんです


行政の力なくして解決できない問題 が多いのです




1回目の意見交換会が去年の秋で、私たちの方から要望したものが


1.動物を捨てたり・虐待したりする事は犯罪であるという事を
  啓発するポスター造り

2.地域猫活動 (TNR)の市民権を得ること
  地域猫とは飼い主のいない猫を 「地域で町で面倒みましょう」 という事です
  ごはんを上げ、トイレを用意して辺りの清潔に気をくばり
  避妊・去勢手術をして、これ以上増やさないようにする事です

3.子供たちへの教育

4.殺処分を減らす努力をして欲しい事
  やむを得ずに行う場合は苦しまない方法にしてほしい事




そして2回目の意見交換会が先月の24日に行われました


1.1回目で出ていたポスターの素案が出来ていました

2.地域猫の為のリーフレットの素案も出来ていました

 
リーフレットについては今後も相談しながら納得のいく良いものを作って
いきたいと思います






長い目で見ると子供たちの教育はとても大事だと思います

子供のころ、捨てられていた子犬や子猫を拾って家に帰り、親に飼いたいと
懇願した方、意外と多いんではないでしょうか?


優しい大人なら、子供の行動を褒めるでしょうが
ダメ! の一言で泣く泣く諦めた方も多いんではないんでしょうか


子供のころの素直な優しさを失うことなく、大人になって欲しいと
願わずにはいられません




そんな無関心だった人達、気づかないでいる人達に
是非見てもらいたい映画

次の時代をになう子供たちに見てもらいたい映画が

犬と猫と人間と なんです
犬と猫と人間と



不幸な犬猫の現状を映像で訴えてくれます


こちらは自主上映になりますが、いま会場と日時の調整中です

決まり次第お知らせいたしますので、是非見に来て下さいね







今日はかたい話になってしまいました~ ^^;



(おまけ)
しあわせ♪





[ 2010/04/05 ] 動物愛護 | TB(0) | CM(2)

女優ひな様

シンデレラ城の一日は、ひな姫様(まる子)を中心に回っているようですよ 
(たぶん・・・)



可愛い写真が届く度に胸キュンキュン

なので皆さまにもお裾分けです ^-^。




お届の日に早速壁紙に・・・  
可愛さ2倍よ!

壁紙



キティちゃんに何してるのかな?

プロレス



冷たいお友達にチュッ

チュッ



お尻ふりふり狙ってる?

狙い打ち



ママ大好き 離さないわよ

ママと一緒



ちょっと 物思い・・・
(私 グラビアアイドル卒業して女優になろうかしら・・・)

物思い



こんなに可愛いいんだもん    なれるわよね

11月6日



そうと決まったらエステ (セルフ) で磨かなければ

女優のエステ



アップにも自信があるのよ       でも近すぎよ!

アップもOKよ
(鼻のチョンが随分大きくなったね)







動画で成長ぶりもお楽しみください





パンチの早い子猫ちゃん時代







そして女優ひな様の誕生です


(マネージャー役 ご苦労さま  プッ )






美しすぎてごめんなさい

(一度言ってみたいわ~  こんなセリフ・・・)





どこか 近寄りがたい女優のひな様になりましたね~

(別に~   なんて言わないでね)





可愛い子猫ちゃんから妖艶なひな様に変身 (女の子は変わるわね~)

ひな様は本日 7か月 になりました (推定よ)





でもでも、変わらないのは相変わらずのDV猫ちゃんぶり

里親のまるちゃんご夫婦は今も傷だらけなんだそうです ^^;



どなたかひな様の DVの治し方 ご存知でしたら教えて下さ~い








(おまけ)
肉球
萌え~   (古い?)




[ 2010/04/04 ] 保護猫 | TB(0) | CM(2)