2010 051234567891011121314151617181920212223242526272829302010 07






里親募集中の兄妹と近況報告

タレ目の可愛いそら (宇宙) 君と

宇宙から来たそら君です


キョトン顔が可愛いあられちゃんが

あられよ!


迎えに来てくれる家族を待ってま~す 

あられで~す



そして、何とよなちゃんにお見合いのお話が入りました

今週末にお見合いをするんですよ


七夕の首輪
(苦手な首輪も、数分なら我慢できるようになったんです。撮影中だけですけど)


甘えん坊だけど、怖がりなので、ちゃんと挨拶できるかどうか心配で・・・


特注の首輪


よな! 頑張ってね

隠れないで、ちゃんと接客するのよ      (心配だなあ。。。)




そしてそして、ミント君(翼)とひまちゃん(鹿の子)の近況頂いています。


週明け、ひまちゃんの目が腫れていたのと、ミント君がくしゃみをしていたようで
すぐ病院に連れて行って下さいました

ひまちゃんは結膜炎がぶり返し、ミント君も風邪が治ってなかったみたいです
(すいません  私の注意が足りなかったなぁ^^;)

甘えん坊のミント君は、ひまちゃんの姿が見えないと泣くそうです
ひまちゃんは、そんな事はないそうなので、ミント! 軟弱系だね^^;

うちにいる時は猫仲間がいっぱいで、1匹になる事がなかったからかな


話変わって 手作りキャットハウスが3階建てにバージョンアップしてます 


3階建
(パパ頑張ったのかな^^)


ミント君のお顔が少し大人っぽくなってる

P1000506.jpg

1週間しか経ってないけど 大きくなったね^^


里親様 近況ありがとうございました




そしてそしてそして

嬉しいお知らせがありました^^


ゆきまろちゃん家の保護猫鈴まろちゃんに 家族が決まりました 


鈴まろちゃん♪


お父様がポスターを作って、会社で貼っている所を、職場の方が見てくれて
名乗り出てくれたそうです


確か、その方のお宅には2才と2ヶ月の先住さんがいるみたいですが
子猫の遊び相手にと、鈴ちゃんを迎えてくれる事になったそうです


おめでとう  鈴まろちゃん!  良かったね^^

今頃は新しおい家で可愛がってもらってるね
先住猫ちゃん達とは、もう仲良くなったかな?



ゆきまろちゃんのご家族の皆様もお疲れ様でした

お母様が保護されて、お父様がポスターを作り、お姉ちゃんがネットに掲載
(多分)

ご家族で協力して、里親探しに頑張って頂いて

本当に素晴らしいご家族ですね^^ (羨ましい・・・)





そら君
頑張る~

あられちゃん
どうしてるかな~

頑張ろうね






[ 2010/06/29 ] 里親募集 | TB(0) | CM(2)

翼くんと鹿の子ちゃんの家族が決まりました

先週の日曜日、翼くん・鹿の子ちゃんと、あられちゃんの
2組のお見合いがありまして・・・


あられちゃんの方は、良縁という訳にはいかなかったのですが

翼くんと鹿の子ちゃんの、兄弟でお話を頂いたご家族と
赤い糸で結ばれていました



(5月3日に保護してから約7週間か~ 。。。 )


当初は事務所のバスケット(100均)にちんまりしていたのが

ちんまり
(当時220g前後)



じきに満杯状態

満杯



そして即席のベットを追加し

お二人様
(1キロ超え)



2ヶ月のお誕生日(推定)を無事に迎え、ワクチン接種


いざ、お届けの日が決まると、嬉しさ反面ちょっぴりおセンチ気分 (私だけが)


兄弟で過ごす時間もカウントダウンだね~

集合写真を撮ったりしてね

集合写真
(君たち 本当に良く似てるね^^)


当の姉妹はと言うと

前日の夜は熱心にサッカー観戦

サッカー観戦


結果は皆さまご存知の通りです 
 



そして昨日は

お別れ


そら(宇宙)君と話が噛み合わないまま、お別れの時間が来てしまいました




里親様は、車で10分位のすぐ近くの方で

5歳の栞ちゃん、8歳の柊哉(しゅうや)君、それとご夫婦の4人家族

二男次女に迎えて頂きました



柊哉君とお父様は、こんな素晴らしいキャットハウスを
造って待っていて下さいました

キャットハウス
(にゃんこの絵は柊哉君が書いたんですよ とってもお上手 


これには翼も

わ~い

ぬん!!

楽しい~♪
(すごい 力作!)

鹿の子も大はしゃぎ♪♪

スッタッタ


優しいご家族に迎えられて、一生可愛がられて過ごす事と思います^^


新しいお名前は、お花シリーズから考えて下さって

つばさ君は「ミント君」、鹿の子ちゃんは、ひまわりの2文字をとって
「ひまちゃん」になりました



良かったね~

ミント君!   ひまちゃん!

いっぱい  遊んでもらえるね



でもじきに、柊哉君と栞ちゃんを追い越してしまうけどね^^



それから、昨日言い忘れましたけど

ミント君

すやすや


変な寝方をするので気をつけて上げて下さいね










だらりん
(お尻から下が落ちている)



このあと、予想通り落っこちちゃったんですよ 



そして、美味しいお土産まで頂きましてありがとうございました

甘い物に (辛い物にも) 目がないので、早速美味しく頂戴しました 












[ 2010/06/22 ] お届け編 | TB(0) | CM(4)

近況報告頂いてます

嬉しいお知らせがありました

ゆきまろちゃんのお母様が子猫を保護して下さいました


お母様はゆきまろちゃんを家族に迎えて頂いてから、お外の野良猫ちゃんにも
目を向けて下さるようになり、近くの河原の猫ちゃん達(手術済み)に餌やりをしています

そんな中、大人猫にいじめられていた子猫ちゃんを見かねて保護して下さいました

たぶん人懐こく、状態も綺麗だったので、飼い猫だったと思われます


スズマロちゃん
(ハンサムな鈴まろ君♪)


推定2ヶ月半 キジ白のハンサム君です

病院で駆虫して頂いて、血液検査の結果は陰性  健康状態も良好です

念の為一日だけ、隔離してもらいましたが
病院でお墨付きもらったので、早速ゆきまろちゃんと遊んでいるそうです(^-^)


タワー遊び

里親募集も開始していますよ! いつでも里親探し



そして今日、ゆきまろちゃんと鈴まろちゃんの様子を見に遊びに行ってきました


仲良しのお食事風景

仲良く♪


仲良く遊んでますが・・・
今まで王子様として愛情一人占めのゆきまろちゃん、ちょっと焼きもちも焼いて
複雑な気持ちかな

鈴ちゃん!


ご縁があって猫親戚になって頂いた里親さんが

不幸な猫ちゃんの為に行動を起こしてくれてる


こんなに嬉しい事はありません(^^)


一人一人が出来る事をしてくれたなら、確実に可哀想な猫は減っていきますね
ありがとうございます 




帰りに兄弟のるる(瞳)ちゃんのお宅にも寄ってみました


るるちゃんは、少し前から具合が悪く、色々検査をしても原因が分らずで
心配しています


不意に寄ったのですが、るるちゃんもお姉さんもいらして会うことができました

お薬が効いて、元気なるるちゃんに会えたので取りあえず安心ですが・・・
(帰り際にシャーされましたけど ^^;)






甜甜(旬)ちゃんの近況もたくさん頂いています


去勢手術も無事に終わり、妹分のピノちゃんとも大の仲良し

身体も大分大きくなったでしょうね~


寝ようかな~

寝るときはパパのお布団で

食事の時はママに甘えるちゃっかり屋さんです


されるがまま
(鼻の下の黒いちょんも大きくなってますね~)


そしてこれはシルエットロマンス


シルエット

都会の夕暮れ?




こちらは兄弟のノーブ(ヒロ)君とお姉さんのピナちゃん

深窓の兄弟

似てる?
ブログ夢のまた夢より

そっくりなんですよ~


(旧)旬・ヒロ・三毛の3兄弟は、揃って先輩猫ちゃんがいる家の子になりましたが
みんな仲良しさんで暮らしています(^^)





最後に3兄弟と一緒に過ごした女優のひなちゃん


避妊手術も無事に終わり可愛いカラー姿♪


桜のカラー


女の子の場合は、抜糸までカラーや術後服を着けますけど

こんなに可愛いカラーもあるんですね~

始めて見ました 桜の花形のカラー


これからお出かけ? 病院?

お出かけよ


くっきり美人のひなちゃん♪

ひな


ひなちゃんは手術の時に血液検査をした結果、エイズ陽性と出たそうです


いつも元気いっぱいのひなちゃん!


美しくて、女優のような近寄りがたさがあるひなちゃん!


まさか陽性が出るなんて、想像もしていませんでした



ひなパパも、ひなママも、ひなちゃんの為に漢方薬を処方してくれる薬局を探し

処方箋『ひなちゃんスペシャル』を作って飲ませてくれています


免疫力を高めて、発症しないように最善を尽くしてくれています


目力のあるひなちゃん!

強運のひなちゃんの、パパ・ママがついているので

絶対発症せずにいてくれると信じています 






最後に里親募集中の可愛い可愛い猫ちゃん あられと鹿の子です

おすまし

姉妹よ

元気で遊びまわり、私の身体はキャットタワーになってます
お陰さまで、傷だらけ・ボロボロです(痛いよ~) 

(宇宙と翼も募集中ですよ)
(よなちゃんもよ・・・・)






[ 2010/06/11 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(5)

里親募集開始

つばさ君♪  宇宙(そら)君♪   鹿の子ちゃん♪  あられちゃん♪ 


整列



そして夜奈(よな)ちゃん♪も  やっと、里親募集開始しました 


お目目くりくり




4ちびは下痢も治ってすくすく育ち、今日700グラムを超えました (^^)


シャカシャカ

たのちい~




じ~っと見てると、ズンズン”” と大きくなっています 




中でも宇宙くんは、一足早く2階にも上がれるようになったんですよ


ペロペロ
(エヘン)




そして、みんなキャットタワーにも登れるようになって、朝起きると

宇宙くん
 

よいちょっ

猫ベットの中ではなくキャットタワーのドームの中で寝ています





そしてそして、目の状態も良くなったので可愛い写真を撮って里親募集開始~
と思っていたら・・・・


鹿の子ちゃん  あら!宇宙君も  なんだかお鼻が赤いですね~ (^^;;)

赤いの~


あらら~  あられちゃんも

あたちも~


一番酷いのがつばさ君 (証拠写真はないですけど・・・)




病院で見てもらいましたけど、原因は不明

取りあえず、結膜炎用の軟膏で様子見という事になりました






話変わって・・・ 

何とか可愛い写真を撮ろうとバシャバシャたくさん写していますが

私の好きなポーズが少し上向きのポーズ


僕 つばさ


上~
(お鼻の下も赤いです)

上~~


のんたん




のんたんの写真はおまけでしたが・・・



先日、黒猫よなちゃんの写真を何とか可愛く撮りたいと
派手目の首輪を注文したんです


楽し~みに着けてあげると・・・


イヤイヤで、すぐに外されてしまいました~~
(親の心子知らずです)



仕方ないので、のんたんに着けて撮影した次第です


ついでにぷくたんにも

ぷくたん


とらにはリボンタイプを

とらちゃん
(250円の格安品)




よな以外は首輪オッケーなのに~




そのよなも、最近膝の上に乗るようになったんですよ


ぎゅうぎゅう

子猫がいても乗ってきます (^-^)




家猫修行  順調に進行中かな






最後に可愛い動画を見て下さいね







[ 2010/06/05 ] 里親募集 | TB(0) | CM(4)