2010 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 08






かんぺいちゃんの恋?

希唯 (きい) ちゃん !

よな (夜奈) ちゃんの新しい名前です


里親様から、名前に込めた思いを伺ってとても嬉しくなりました 


希は前のコにもつけていた『希望(好ましい事物の実現を望むこと)』
唯は『唯一(私達夫妻にとって唯一の存在)』という意味です。

これから先、私達のもとで少しずつでも幸せな時間を実現できるように
との思いです



よなちゃんが新しい家に飛び立つまで2ヶ月以上もあるので
里親様に名前を考えて頂いてたんです



早速  キイ ヨナちゃん! 
から始めてみました (元々キムヨナからパクッた名前なので・・・)

そして今は、希唯ちゃん! と呼ぶと来てくれます (^・^)






その希唯ちゃんを・・・


希唯ちゃ~ん


可愛いな~


見てるわ


美しすぎるのも罪ね


熱い視線


熱いこの思い


昨夜 かんぺいがずっと見上げていました



この姿勢のまま



かれこれ1時間くらいも見つめていたでしょうか?



これって



恋!!??



かんぺいの初恋!!!???




かんぺい!

大丈夫?





(暑さで頭がいかれたのかしら? 。。。 )







暑いの寒いの関係ないのは、そら君!

動けませ~ん


食欲は益々旺盛で


お腹いっぱい


食べたら寝る


いか耳


猫の特権です



こんなに可愛いそら君が待っています



いつか  家族が迎えに来る事を信じて・・・ 



絶賛里親募集中ですよ~~ 









[ 2010/07/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

あられちゃんのお届け

先日の火曜日 あられちゃんを新しいご家族の元にお届けしてきました


あられちゃんの新しいお家は、墨田区のとある駅 徒歩数分の
10階建マンション 最上階の角部屋!

[駅前の便利な好立地! 日当り・通風・眺望良好 いちおし物件!!]
(不動産屋風に言うとこんな感じのお住まいです(^^;))


ご家族は、ご夫婦と成人されたお子様3人

お母様はとっても綺麗な色白美人、お父様はいつもニコニコ顔の優しい満点パパ
そんなご両親から生まれた、これまたハンサムで優しそうなおぼっちゃま達
そして、先輩猫のジジちゃん2歳

そして、末っ子としてあられちゃんがこのたび加わりました 

家族写真
お嬢様には、残念ながらお目にかかれませんでしたが、あられの到着を
楽しみにしていたそうです



夕方のお届けでしたが、お父様も息子さんも早めに帰って来られて
あられの到着を楽しみに待っていて下さいました


早速到着後、お住まい探検・・・


と、思いきや

美味しい

食いしん坊の本領発揮




ジジちゃん 不審者発見!
ジジちゃん
(お目目クリクリのハンサム君 可愛いです)


あられちゃんも ジジちゃん発見!
チュッ
不意にくちびるを奪われてしまって唖然とするジジちゃん



不覚!

あられちゃん うちのお兄ちゃんと間違えたのかしら?
この後、背中膨らませて威嚇してました(^^;)


ジジちゃんも、突然の闖入者にビックリ仰天でしたが
フーシャーすることもなく、興味深々でがん見してました



この首輪 可愛いでしょ!
お母様があられの為に手作りして下さってたんですよ

ママの手作り

着物のハギレだそうですが、あられに似合う色と柄を見繕って作ってくれたんですよ
それに、何と言っても正絹のちりめんの高級品です


あられにとっても良く似合っていて感謝感激です 


私達にも可愛いポーチを手作りしてプレゼントして下さいました
イルカ
表にイルカのモチーフ

パイン
裏はパイナップル

中
中も可愛い柄なんです


ハワイアンキルトをなさっているそうで、私がフラをしている事もご存知でした 

女の子って (一応年は置いといて) こういう可愛い小物好きなんですよ~

ありがとうございました 


帰りに、お土産もたくさん頂いてしまいました 








早速帰ってから、ご対面で~す


あられちゃんがた~くさん



あられちゃん?



「あられせんべいです」 って・・・

しゃれも効いています(^^)



私も
  
ポリッ!   あられちゃ~ん  美味しいよ~ 


パリッ!   あられちゃ~ん  良かったね~

 
バリッ!   あられちゃ~ん  幸せだね~


幸せをかみ締めました



過分の交通費もお気遣いいただきましてありがとうございました

ご寄付として、保護活動に大切に使わせて頂きます






そしてそして

兄弟がいなくなって独りになってしまったそら君は・・・

家政婦は見た!
打ちひしがれて 凹んでます

売れ残り同志

売れ残りのかんぺいちゃん、一生懸命に慰めてくれてます 
(そら君の気持ちが一番分るのはかんぺい)



引き続きそら君! 家族募集中です
後ろ姿






そして日付が変わって、早速近況いただきました

ジジちゃんが、ストーカー猫になってるそうです

あられはマイペースで、夜はお父様と一緒に寝たんだそうです
(あられが男の人と寝るのは初体験なんですよ 

無地のオレンジ色
(もう一つのバージョンの首輪)

こんなに嬉しいお言葉もいただきました

あられちゃん一日ず~っと見てても飽きません。
可愛いくて本当に家の子になってくれてありがとうって感じです。

こちらから可愛いい写真が撮れたら見てもらいたくて勝手に送っているだけ
なので見て下さるだけで、返事は気になさらないで下さいね。

また可愛い写真が撮れたら送ります。

追伸
『あられちゃん』ぴったりの名前を付けて下さってありがとうございました!!




ご家族で色々考えられて・・・

新しい名前も『あられちゃん』になりました♪♪



これは、今来たホヤホヤの写真です

兄妹
こんなに仲良し子良しのツーショット見れるなんて♪♪

一応トライアルという形をとってますが、問題まったく無しですね


私も最高に嬉しくて幸せです


どうぞ末永くよろしくお願い致します 






PS 帰りの車の中で同行してくれたtokuさんがポツリ
  (あられのお母様とtokuさんは同い年)

  私も、あんな優しい人と結婚していたら、ああいう家庭を作れたんだよね~





tokuさん お婿さん募集中です



まあ~ tokuさんの家族探しはどうでもいいですよ

どうせ、紹介しても全部却下するでしょうから
時間の無駄というもんです





[ 2010/07/18 ] お届け編 | TB(0) | CM(2)

あられちゃんに家族が決まりました

先日の日曜日、あられちゃんのお見合いがありまして
よなちゃんに続いてあられちゃんも、家族が決まりました 

悩殺


三毛のあられ模様がなんとも可愛く、尻尾はボブティル
鼻の穴の上の、黒い wポチっが、ユニークなキャラを作っていたあられちゃん

予想外に一番人気で、お問い合わせもたくさん頂いていましたが
いまいち、この方なら・・・ 
というご縁がなかったんです


そんな中、お会いする前から、この里親様なら間違いないと決めました


里親様は、2年前に犬のお散歩中、道路(交通量の多い)の真ん中で
恐怖で動けなくなっていた2ヶ月位の子猫(ジジちゃん)を保護して
家族に迎えられています


その時のワンちゃん、ココアちゃんは、最近ご病気で亡くなってしまったそうですが
四十九日も終えられ、手厚い介護の様子と、供養のお話も伺いました

ココアちゃんがいなくなって、寂しそうなジジちゃんに兄弟を迎えてあげたいと
探していたとの事でした


あられの事が、ずっと気になっていたそうです^^



あられと申します
(か・・  か・・  可愛い~ い~ 









間違えました 

こっちです

フェネック?



似てるでしょう!


耳の長いきつね 『フェネック』 というそうです


そして、こちらの画像を携帯の待ち受けにもしていたんですよ^^

あられよ!



フェネックに似ているあられのお届けは、来週の火曜になりました

新しいおうちは墨田区ですので、車で1時間位です





そら君! 兄弟で過ごすのも、もう少しだね


そら君からも何かお祝いのコメントないですか?


お寝むです
あられちゃんがいなくなっちゃうと寂しいです



スカ~
でも、ご飯が2倍食べれるのは嬉しいです♪



あられが居なくなったからって、ご飯は2倍にはならないよ!



それよか、そら(宇宙)君! 
早く家族に迎えに来てほしいね

ET



募集中です~


そら君は キュルル” と泣きます
甘えん坊で、滅茶苦茶に可愛いです


食いしん坊のそら君もよろしくお願いします 




[ 2010/07/08 ] お見合い編 | TB(0) | CM(0)

よなちゃんに家族が決まりました

先日の土曜日、予定通りよなちゃんのお見合いがありました


よななのよ



そして、とても素敵なご夫妻のご家族に、加えていただく事になりました 


ひなちゃんの家と同じ川崎市の方ですが、川崎市も広いんですね~
どちらかと言うと、山寄りになります
(今回、川崎市の方からのお問い合わせが凄く多かったんですよ)




里親様は、現在ペット不可の賃貸にお住まいですが
何と今、家を新築中なんだそうです


保護猫にも大変理解があり、以前も成猫さんをボランティアさんから
譲り受けて、家族に迎えられたんだそうです


ただその後、転勤になってしまい、やむなくペット可のお住まいが見つかるまで
ご実家に預けていたそうですが、ご実家での生活が長くなるのと同時に
ご両親が、とても可愛くて手放せなくなってしまったとのことでした


元の保護主さんの了解も頂き、家が完成したら、新しい猫を迎えたいとの
お気持ちだったそうです


そして、可愛い盛りの子猫ではなく、貰い手の少ない成猫さんに
敢えて目を向けて下さっていました


そんな素晴らしい方の目に止まったのが、うちの可愛いよなちゃん 


美人なのよ
 
 (こんなに可愛いのに、今まで1件もお問い合わせなかったんですよ)
 (大きい声ではいえませんけど・・・・)

 (何んてたって、今は子猫のシーズンですからね~)
 (よなは、じっくり、ゆっくり、探す気持ちでいました)



里親様は、掲載当初から気にかけてくださっていたそうです


お話を伺って、もうお見合いする前から、このご夫婦なら間違いないと・・・  
決めていました^^




問題は、怖がりよなちゃんが、ちゃんと挨拶できるかどうか・・・




普段1
(普段はこんな感じ)




出来ませんでしたね~   (^^;)




普段2
(普段はこんな感じ)




ケージに入れておいた方がいいかしら・・・




普段3
(普段はこんな感じ)




子猫がいるから、リビングで遊ばせておいても大丈夫かしら・・・




普段4
(普段はこんな感じ)




さんざん迷った挙句、後者を選んだんです




普段5
(普段はこんな感じ)




里親様は 『一目でもよなちゃんを見れればラッキー』 と優しいお言葉を頂いていたんですが




普段6
(普段はこんな感じ)




リビングのドアが開いた瞬間




パニックった よなは・・・ 




逃げ場を探して、何回も飛びました~    




(ありゃ~   ・・・・・   汗汗  )


(悪い予感的中・・・)




こうなったら、そっとしておいて、落ち着くのを待つしかないです




暫らく子猫と遊んでもらい、時間稼ぎをしましたが




折角、遠くから来ていただいたのに、一目も見せれなくては申し訳ないっす 




帰り際に、部屋の隅っこで固まっている、よなの背中をそっと触ってもらいました


隠れてるつもり



元々甘えん坊さんで、触られるのが大好きな子なんで


(あれ。。。) 

(怖いけど、気持ちいいかも。。。)


そんな気配も・・・     ほんの少しあったかな。。。 



もう少し時間があれば、ひょっとしてへそ天になったかもです(^^;)




こんな感じのお見合いでしたが 『触れて良かった・・』 と喜んでいただけました



素晴らしい里親さんに感謝です




お届けは家が完成してからになりますので


9月の下旬~10月の初め頃になります




それまで、大事に大事にお預かりしますね




まだ暫らく、撫でくり廻せるぞ~






(おまけ)
動画もご覧下さい
ずっと泣いているのはトラちゃんで、後半の可愛い声はよなちゃんです





[ 2010/07/05 ] お見合い編 | TB(0) | CM(2)