2010 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 09






上映会無事に終了いたしました

昨日無事に 『犬と猫と人間と』 の上映会を行う事ができました

暑い中、遠路お越し頂いた皆さま、誠にありがとうございました 


そして、ブログの記事を転載して頂いた皆さま

ブログをリンクして下さった皆様

ポスター貼りにご協力頂いた皆さま

チラシ配りにご尽力頂いた皆さま


本当にありがとうございました 


皆さまのお陰で、おおよそ170名位の方にご来場いただく事ができました

挨拶


頂いた募金含め詳細については、後日お知らせしたいと思います
よろしくお願いいたします




まず朝9時から設営準備です

準備中


準備中1

このタペストリーはメンバーの I さんのアイディアで
公益財団法人どうぶつ基金 様からお借りしました

受付

猫好きの人の中では、知らない人はいない有名猫 はっちゃん
はっちゃんは耳先カット猫出身なんですよ
本当に可愛いですね~ (^・^)


我が家のボスのんたんも同じハチワレなんですけど・・・

のんたん
なんか違う? (でも、私にとっては一番の宝物です)


メッセージ

こちらのパネルにはメッセージを込めた物を展示しました



休憩時間

上映が終わり休憩タイム


里親コーナーにそら君のポスターも展示 (真ん中)

里親コーナー

気になる方には連絡先を書いたカードを持っていってもうらおうと
5枚ほど入れておいたんですが・・・・

5枚全部残っていました (--;)



講演は千葉市保護指導センターの大友さんにお願いしました

講演会

こちらも多数の方が熱心に耳を傾けて下さいました



今回私たち、有志の猫ボランティアグループと千葉市保護指導センターと
協力して 「人と猫の共生を目指す」 冊子を作っていましたが
その一つ、えさやりさん向けに作った冊子がやっと完成いたしました

人と動物の共生を目指して


そして、環境省のポスターに

ポスター

千葉市と千葉県警察の文字を加えたものを作って頂きました

新ポスター


私たちの要望を一生懸命に聞いていただき、ご尽力頂いた行政の皆さま
行政との橋渡しをして頂いた千葉市民ネットワークの皆さまに
感謝の気持ちでいっぱいです


本当にありがとうございました 








30万頭!


30万頭殺処分


想像もできません


どれほどの数なのか・・・


あまりにも多すぎます




そして一枚一枚パネルを見てると、こみあげてくる物があります


来年は・・・


いえ、明日からでも、この数字を大きく減らしたい


一人の力は米粒くらいでも、同じ思いを抱いてくれる人が、一人

また一人と増えれば

必ず叶う夢です




どうぶつに優しくできる社会は

人にも優しい社会です





[ 2010/08/22 ] 動物愛護 | TB(0) | CM(2)

『犬と猫と人間と』上映会のご案内

*通常の記事はこの下にあります

一人の猫好きおばあさんの 「不幸な犬猫を減らしたい」 という
切なる願いからこの映画は生まれました

不幸な犬猫の現状を取材したドキュメンタリー 『犬と猫と人間と』 
ボランティア仲間で自主上映会を開催する事にいたしました

場    所   千葉市生涯学習センター 2階ホール
住    所   千葉市中央区弁天3-7-7
日    時   8月21日(土) 
時    間   開場 12:30   開演 13・00 (2時間)

前売券 800円 当日券 1,000円 中高生 500円 小学生以下無料

◇前売り券◇絶賛発売中!!

前売り券ご希望の方はコメント欄より非公開でお申し込み下さい
又は yumenavi★festa.ocn.ne.jp ★を@に変えてメールでお申し込み下さい
折り返しご連絡いたします

上映会終了後 千葉市動物保護センターによる講演会開催 
千葉市の「犬と猫の現状を知る」 時間 15:20~16:20


お時間のある方は是非講演会にもご出席ください

一人の意識が、ほんの少し変わるだけで、たくさんの命が救われます
動物に優しく出来る世界は、人間にも優しい世界です

是非、ご家族やお友達を誘って見に来て下さい 


[ 2010/08/21 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

休日はお風呂の日

『犬と猫と人間と』の上映会もいよいよ明後日になりました

前売り券は猫喫茶「みぬーす」さんにも置いてあります

お近くの方は是非お買い求めの上ご来場下さいね
なお当日、直接会場に来ていただいても大丈夫ですよ


多くの方に見ていただきたい映画です






さてさて話は変わって

昨日はまったりな休日で、前々からやろうやろうと
思いながら出来ないでいた事をやっと決行しました

かんぺいちゃんの身体がベトベトしていてずっと気になっていたんです
若いから脂肪分も多いんでしょうね (猫にきびも出来る体質だし)

水遊び大好きで、お風呂にも必ず入ってくる子だけど
さあて どんな反応するか??


早速抱っこして浴室に入ると、殺気を感じたのか逃げだしそう

押さえてシャワーをかけ始めると、まあ~ 驚くほど大きい声で鳴き叫び・・・

その上、浴室内を必死に逃げ回るし(--;)


それでも、少し慣れたら大人しくしてくれましたけど
お風呂は、赤ちゃんの時以来だったからね

ペロペロ


お次はそら君

そらは、始めだけ怖がっていたけど意外と大人しく洗わせてくれました



この際全員洗っちゃおうかしら!!
 

では、トラちゃん!

ガリガリ?

トラも子猫の時に洗ったきりなので、ちょっと心配でしたけど
意外と大人しくしてくれてました



次は希唯ちゃん

希唯ちゃんは初体験なので、万全策をとってお風呂の窓も閉めて開始


まあ予想はしてましたけど、始めは必死で逃げようとしました

途中からは大人しくしてくれましたけど、洗い終わってフリーにすると
そそくさとベットの下に (写真も撮る暇もありません)

また引き籠りになってしまうかしら・・・ 

と、ちょっと心配だったけど、大丈夫でした (^・^*)



そしてお次はのんたん

ペロペロ


ボスはさすがにボスです

とってもいい子でした


のんたんは本当に聞き分けの良い子というか
言う事をよく聞いてくれます

いま膀胱炎のお薬を飲ましていますけど、ゴクンとすぐ飲んでくれます (いい子だね~)



トリは一番神経質なぷくたん


待って~

覚悟して臨んだら意外といい子でした



全部で6頭! (フー


先に終わって余裕のかんペイちゃんが、バスルームの前で一頭づつ
洗い落としがないかチェックしていました (^^;)
(みんなの事、心配してくれてたんだよね^^)


本当にお疲れ様でした~  (ついでにカーテンも洗ったんですよ)



綺麗さっぱりになったので、首輪も新しい物に替えてみました

希唯ちゃんのお下がり
(希唯ちゃんのお下がりなので、よなちゃんと書いてありますけど・・・)

おにゅー
(かんぺいは水色が似合うから・・・)

のんたんと希唯ちゃんはごめんね
サイズが合う物がなかったので同じ物を洗って綺麗にしました


綺麗さっぱりして、仲良く虫ウォッチングです

虫さ~ん


汗を流して働いた後のビールは格別でした 




また1週間! 頑張らなければ~



そら君も頑張っていますよ~

目出度く4カ月になりました


ポーズ決めてみました


可愛い僕


こんなに可愛いのに??

なんで??

お問い合わせ0件なのかね~



ハハの頑張りが足りないんだよね (--+)


そら君!


気を入れなおして頑張るから、もうちょっと待っていてね












[ 2010/08/19 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

希唯ちゃん1才のお誕生日

昨日の8月10日は希唯(きい)ちゃんの1才のお誕生日でした (旧よなちゃん)

1才になったね


希唯ちゃん!  お誕生日おめでとう 


プレゼントは希唯ちゃんジャストサイズのバスケットとおもちゃ (ささやか~)

ささやか~

真っ先に来たのはそら君とかんぺいちゃんですか!

僕の

あのう~   希唯ちゃんんになんですけど。。。

お寝むです

まあ 予想はしてましたけどね


夕飯はほたてのお刺身を付けたんですよ (写真を撮る余裕もなく胃袋へ)

いつもよりちょっぴっとご馳走を食べて、まったり寛いでいると



ピンポン~



宅配のお兄さんが荷物を届けてくれました


何だろう??


誰かしら??      送り主を確認すると・・・



希唯ちゃん!


な~に?


お母さんからプレゼントだよ♪♪


すり~

中にはぎっしり  おもちゃやらフードやら 

僕の!

あのう~  希唯ちゃんのですけど (そら君にもお裾わけがあるから~)  



いっぱい!

まずは写真!写真!と並べる端から

ゲット

暴走しまくり

楽しい~
(このじゃらしも、すぐ紐を切ってしまいました ーー;)


可愛い猫のポーチと

可愛いね~
パシャ


そして・・・       これは・・・ 

お酒

ひょっとして・・・    私に?

始め、猫ちゃん用のお水かな?? と思って良く見たら
人間専用の液体でした (ウフ)

これは、伊豆の地酒でしょうか? (ウフフ)

今夜の夕食はこの地酒と美味しいお刺身とのコラボを楽しみます (ウフウフ)



希唯ちゃんのお父様! お母様!

本当にありがとうございました (ペコリ)


新居へのお引越しが来月の21日との事なので
お届けは翌日の22日の予定になりました


あと1ケ月ちょっとですが、首を長~くしてお待ちくださいね (^‐^*)

それまで大事に大事にお預かりいたしますので


パッチリ


希唯ちゃんの美人振りは見ての通りですが
性格も頭もとってもいいんですよ


まず名前を呼ぶと可愛い声でお返事をしてくれます

そして、嬉しそうに来てくれます (^‐^)


一番の仲良しはそら君

行くわよ~
とりゃ~
もう1回行く?





毎日とっても賑やかです (^^;)



実家の母への思いやりも忘れません (私の事よ)


私のよ!



ほらね!









[ 2010/08/11 ] よなちゃん | TB(0) | CM(0)

暑中お見舞いと幸せだより

暑中お見舞いもうしあげます 


いや~  毎日記録更新する暑さですが    お元気でしょうか? 


猫ちゃんにも受難のこの暑さです

夏初体験の近況報告、たくさん頂いています

まず甜甜(旬)ちゃん


もう 駄目~

(プッ)  完全に行っちゃってますね

大丈夫かしら?  


猫ちゃんは一番快適な場所を知っていると良くいいますが
やっぱりお風呂場は人気ありますね

シャワーまだですか?


そして、遊びモードにスイッチが入ると


待ち伏せ


妹分のピノちゃんを待ち伏せ・・・


スピー


と、思いきや待ちつかれて寝てしまいました

甜甜らしいな~ 


そして最後に、納涼の写真をプレゼントしていただきました

避暑地に来てます
(避暑地のツーショット?)


涼風が身体の中を吹き渡ります


夏休み無しの可哀想な  わ・た・し・・・

この写真を見て、軽井沢に行った気分に浸ります


いつもたくさんの写真を送って頂きありがとうございます





そして、お次はひな様です

ご飯まだ~

冷蔵庫の前は涼しいですか?


パパ いちころ


カメラ目線のセクシーポーズ
女優のひな様! 見せどころを知っています


お気に入り

袋を見たら必ず入ってみる

これは猫界の常識です


ひな家ではひなちゃんの為に、1階も2階も一部屋づつエアコンをつけて
ひなちゃんの避難場所を作っているそうです
(うちも見習いたいけど、電気代の事を考えると・・・ やっぱり無理~)


ひなちゃんスペシャルの漢方薬も効いて、ますます元気いっぱい
DVと甘えん坊ぶりもパワーアップしたそうです (^^;)
(良かった良かった)
(失礼 DVは良くないです)


菊ちゃんの事も心配して頂きありがとうございます

ひな家では、脱走防止の為に玄関の框に溝をつけて

脱走防止

特注のアコーディオンカーテンをつけたんですよ


他にも電気コードで事故がおきないようにと、色々見直してくれたり


本当に頭がさがります

いつもありがとうございます







そしてそして、ミント君(翼)とひまちゃん(鹿の子)の近況も頂いてます


お風呂楽しい

やっぱり お風呂で水遊びが好きなんだね


大きくなりました


お顔もそっくりで、大人っぽくなって

だいぶ大きくなったね (^・^)



毎日元気で走り回ってるそうのなので

夏休みに入ったお子様達とさぞかし賑やかな毎日でしょうね

お母様もご苦労様です


柊哉君!  栞ちゃん!

楽しい夏休みを過ごしてね





そして最後は、ミント&ひまちゃんの兄弟あられちゃんです


あられちゃん正式譲渡になりました
(一応トライアルという形をとっていたので)


可愛い写真もたくさん頂いてます

あられちゃんは元気が良すぎるので
寝てるときか、食べてるときじゃないと写真撮るの難しいと思います

すやすや

気持ち良さそうに寝てますね


ジジお兄ちゃんと仲良くお食事風景

お兄ちゃんと

きっとこの後、ジジチャンのご飯も食べちゃったんでしょうね (^^;)


暑い日はひんやりタイルの上が気持ち良さそう

ひんやり


嬉しいお言葉もいただきました

「ご縁があってあられちゃんの里親にならせて頂いたので
ジジと同じ様に、大事に大事に育てますから安心して下さいね」

(ウルッ)

ご家族皆さんで、あられちゃん!  あられちゃん!
と可愛がって頂いてるそうです


ジジちゃんにも仲良くしてもらって、本当に良かったね


最高に嬉しいです



そして宇宙君にもプレゼントいただきました

あられちゃんと色違いの紫色のちりめんに鈴付きです

おにゅー

かんぺいがしっかり臭いチェックしてますが
あられちゃんの臭いがするのかな?


おにゅー1


こちらは、涼しげな水色でもう一つのバージョンです

鈴付き

両方ともとっても良く似合っています


プレゼント

私にも可愛い猫のハンカチいただきました

本当にすいません

早速使わせて頂いています (;^^;) 


あられちゃんにあやかりたくて、里親探しの写真をおにゅーの首輪で
撮りたいんですけど、鈴に興奮してしまって、撮影不可でした


鈴に少しづつ慣れてくれるといいんですけど・・・




では、本日はだいぶ長くなってしまいましたが

皆さま熱中症にはくれぐれも気をつけて下さいね







[ 2010/08/06 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)