2010 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 11






銀ちゃまのお見合い

今日は銀ちゃまのお見合いでした 

僕 ビビリ君



銀ちゃまは人見知りまったく無し~ (^・^)
 
と、思ってたので、全然心配してなかったんですが・・・


里親様ご家族がいらっしゃったら、なんと銀ちゃま 

一目散に逃げてしまったんです 



えっ     えっ     (信じられない。。。)  



銀ちゃま!     ビビリ君だったの?? (オロオロ)



希唯(よな)ちゃんの時と同じ展開に。。。 → 希唯ちゃんのお見合い


(どうしましょう。。。 )





でも、ご安心くださ~い


里親様は一男一女の優しいご家族で
その末っ子の次男坊として迎えて頂くことになりました


その時の様子は、近々書きますね (^・^/) 



銀ちゃまが先に決まった事、そら君になんて言ったらいいかなあ~






そら君!


あの~    ちょっと 言いづらいんだけど・・・



銀ちゃまお家が決まったのよ




えっ!




お家が??




僕の?



あの~




そら君じゃなくて

銀ちゃまのお家なのよ




先越された?



そうなの


また 先超されたの・・・





そら君!


辛すぎる。。。



そんなに落ち込まないで

「待てば海路の日和あり」 って諺もあるように

そら君じゃなければ駄目って人が、何処かに絶対いるから


それに早い遅いは、あまり関係ないと思うよ (汗)




それとね 母も色々考えてみたんだけど


そら君の右目の上のキジ模様

それがチャームポイントでもあるんだけど

どこか寂しげに見えるし、悩み事がいっぱいあるようにも見えるのよ~


それと、前髪が短すぎるし


ビフォー



ちょっと染めて見るってのはどうかしら?


こんな感じになるけど


アフター


白猫ちゃんは人気があるみたいよ


それと、この間オーダーした首輪

そら君にはちょっと似合わなかったね

ぼん兄ィの首輪借りてつけてみたけど、こっちの方が断然似合うよ


でね、イケメンで売り出してたけど

路線変更して、お宅キャラ マニア向けキャラで行こうと思うの



マニア?




そうと決まったら、仕切り直しで頑張ろう




・・・・・。
(一緒に頑張ろうね)





[ 2010/10/31 ] お見合い編 | TB(0) | CM(2)

そろそろ冬支度

さっ さっ 寒いです 

ついこの間まで汗フキフキだったのに、昨日今日は思わず暖房入れてます


本格的に寒くなる前に、我が家でも冬支度を考えてみました




まずはお外の猫用に段ボールハウス 製作費0円

中には100均で買った座布団が入ってます


試作品


早速、若手グループが入れ替わり立ち替わり

(おお、これはぼん兄ィも気にいってくれるかも・・・)






ぼん兄ィ!  



どうよこれ?




・・・・。




え~  安っぽィ ・・・



が、しかし



義理人情に厚いあっし・・・



どう?


姉さんの気持ち

有り難くお受けいたしやっす







入った~  

どこまでも可愛い奴じゃ~
 (*^○^//)



試作品としては、まずまずね♪


あとは雨対策として



雨にもまけず


下に発砲スチロールを引いて湿気が上がってこないようにし
ビニールでくるんでみました


もう一回り大きい段ボールが手に入ったら、2重にするつもりよ



本当は大きい発砲スチロールで作りたかったんですけど、中々手に入らなくて・・



これを3~4個作って、お外の子の寒さよけにしてもらおうと思ってます


それと、ぼん兄ィの別宅用にベランダにも置いてと・・


前に作ったハウスはと言いますと

喧嘩がめっぽう弱いぼん兄ィは、ハウスに入ってる時に
他の子に因縁つけられるのが怖いらしんですよ~









そして、うち中の子達にも・・・(差をつけてごめん)


あたし専用

これ、なっなっ何と 980円なんです




そして、こっちは798円です (安~い)

フミフミ


チラシで見つけて、即買いに行きました(仕事をちょいサボってね)

ふわふわの素材でバラの花びらのようになってるんです

かんぺいったら、思わず顔を埋めてフミフミ始めてました (よ 涎が。。。)





銀ちゃま フリフリ系とかピンク系が良く似合うね 


まったり
(トラちゃんの首輪だったけど)



そしてテレビが大好き

あっ!


特にワンちゃん、猫ちゃんが映ってると興味深々


ワンちゃんだ!


ちょっと近づきすぎですよ


楽しい~
(竜馬も好きなんですよ)



[ 2010/10/28 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

辛いんです

最近とっても辛いんです


まんまる







何が・・・ っていいますと








お昼寝


朝 起きるのが辛いんです




ここのところ、めっきり涼しくなってきたせいで

朝、目覚めると

ベットのあちこちに6にゃんがいます♪



どの子も可愛くて可愛くて (^○^/) 


撫でたり、頬ずりしたり、抱きついたり

いちゃいちゃしている時間が、これまた至福の喜びで

ベットから出れないんです


さあ 起きなくちゃ~と思ってから、実際に起きるまで

あっという間に30~60分位かかってしまうんです



えいや~  さあ 起きよう!




いや  もうちょっとだけ。。。




なんて事を 毎日繰り返しています 

 


これから益々寒くなると

もっと起きれなくなるんですよね (--;) 





今朝も、そんな事を繰り返しながらやっとこさ起きまして

ぼん兄ィの2回目のワクチンに行ってきました


ちょっと緊張


キャリーバックにも素直に入ってくれるし

車の移動中も大人しくて

人懐っこい、性格のとってもいい子


初めて





ぼん兄ィだけ、お外で生活してもらってるのが不憫で

他の子同様、首輪を新調してあげました


ぼん兄ィ用

外猫ちゃんなので、汚れの目立たない色柄にしてみました

可愛いよ
(これがとっても似合っていて可愛いいです ナイスセレクト!)





もちろん他の子達にも新調です

おにゅー


銀ちゃまとそら君はお揃いで

とらちゃんはレース付きにしました


名前入り
(のんたんとプクたんは次回ね)




銀ちゃま

そら君はとても面倒見の良い子で

お揃~

弟分の銀ちゃまや

ぺろぺろ

お兄ちゃん分のかんぺい、シニア組の
のんたん達の毛づくろいも良くしてあげてます



きっと、新しいおうちに行っても

先住猫ちゃんの毛づくろいを、セッセセッセとしてあげるんでしょうね (*^.^*)



銀ちゃまは、とっても人懐っこい子なので

どちらのお家にいっても、すんなりと溶け込んじゃうんでしょうけど

ただ銀ちゃま、ちょっとトロい?です

そこがまた、可愛さ倍増です♪♪





でも、絶対にこんな事はしてはいけませんよ!





ぼろぼろ
(犯人は誰だ!) 


[ 2010/10/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

そら君とビックリドンキーのぼん兄ィ~

昨日はお休みだったので、朝からテレビにくぎ付け

全員無事に救出されて、本当に良かったです (感動しまくり) 

作業員達も、救助に携わる方達も、みんな男らしくて
最高にかっこいいと思いました (*^・^*)





そして、昨日はそら君の去勢手術日だったので、ニュースを気にしながら
病院にお届に行って来ました

手術前は、朝ごはん抜きなので、そら君はお預けなんですけど

食いしん坊のそらだけ、お預けするのも可哀想なので
全員少しの間我慢してもらいました (もちろん私も)






その後、お外のボン兄ィともスキンシップ

甘えん坊なのに、中々遊んであげられず可哀想に思ってたんですよ


遊んで~


黒猫ぼん兄ィは、いつ撮っても同じ写真になってしまうので

興奮


猫じゃらしを与えて見ました


動画も良かったら見て下さいね




そんな様子を・・・

兄さん?

(ジッィ~) 部屋の中から見てるかんぺいちゃん




ぼん兄ィの寝場所は勝手口に作った段ボールハウス

段ボールハウス


室内は

室内


段ボールとバスケットの間には、かなり厚い発砲スチロールを敷いて
寒さ対策も考えてみました

もっと寒くなった時の事も色々考えてるんですよ


ぼん兄ィは本当に可愛い奴で、こんな粗末なハウスでも
喜んで入ってくれてます


今までの歴代の野良猫ちゃん

私の力作は、どれもお気に召さなかったようで
未使用のまま朽ち果ててたんです(--;)




まったりな休日を堪能していると・・・



2階からかんぺいちゃんが 「ワオ~ン ワオ~ン」 と激しく泣くので

何ごと? と2階に上がると
 

来ちゃいました~



ぼん兄ィ!


眺めいいです


なんで???


あんなとこに?


どうやって???


あそこから登りました


どうやら庭木 ~ テラスのパーゴラ ~ ベランダ

に飛び乗ったと言ってました (こんなん楽勝よん)



ビックリドンキーのぼん兄ィでした





そしてそして、今朝はそら君のお迎え


そら君! ケージの中で超不機嫌でした
  
私の顔を見て、大きい声で泣きながら怒っていました (怖かったね~)


家についたら、すぐに全員でお迎え

特にかんぺいちゃんは心配してたんだよね

そら君?


そら君!  何か違和感を感じるのか入念にチェックしてます

おかしいなあ??


かんぺいちゃんも心配になって

どうしたの?

一緒に探してましたが


もう無いんだよ 。。。  


ごめんね(--;)




とりあえず

オシッコでも


ジュワー


どう??

落ち着いた!


オシッコも無事にしたので、ハハはお仕事へ・・・




夜うちへ帰ると、やたら甘えん坊に変身していたそら君でした

(よしよし 可愛いそら君 









[ 2010/10/14 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

「犬と猫と人間と」上映会の収支報告

8月21日に行った上映会の収支報告、大変遅くなりましてすいません(--;)

「後日します」 と言っておきながら・・・ (いつするんだ~い) 

すいません
(寝たままで重ね重ねすいません 



まず入場者数は約182人

内訳は下記の通りです


  収入の部
   チケット売上(前売分)     110,100円
   チケット売上(当日分)      30,000円
   前売り券販売時のカンパ分    12,400円
   当日の募金額           26,211円
   DVD等の販売分(委託)    47,550円
   収入合計             226,261円 

  支出の部
   試写会会場費           9,000円
   会場基本料金           37,550円
   会場割増料金           9,720円
   会場備品レンタル代        9,560円
   パネルレンタル代          2,200円
   パネル送料             6,090円
   展示用段ボール代        4,870円
   動物基金への寄付金      20,000円
   上映料              74,400円
   上映宣伝資材            750円
   DVD・パンフレット代      36,080円
   その他コピー代等          1,500円
   支出合計            211,720円
    
  収支合計 14,541円

たくさんの皆様に来て頂いたお陰で、利益を出す事が出来ました

また、募金のご協力もありがとうございました

この利益分については、千葉市動物愛護センターに寄付する
形になると思います(まだ正式に決まってはいませんが)

子猫達に、子猫用のフードを食べさせてあげたいとの思いからです。
(私的には、わんちゃんの為にも使ってあげたいと思いますが・・・)

また当日、たくさんの方がアンケートにご協力頂きましたので
集計結果をお知らせしたいな~ なんて思っていたのですが
諸事情により、まだ集計結果の報告が届いてないんです

利益が出た分の使い道と、アンケートの集計結果を待ってご報告しようと
思っておりましたので、こんなに遅くなってしまいました

なんせ色々諸事情があるもんですから・・・・ すいません 





さて、先日から仮の家族になった銀ちゃま

昼も夜も、そら君とかんぺいと大運動会を繰り広げています
 
この~


希唯ちゃんがいなくなって、寂しそうにしていた
そら君とかんぺいでしたが、銀ちゃまのお陰ですっかり元気になりました~

呼んだ?
(元気だよね。。。?)


一番元気なのは銀ちゃまですけど (^^;)

銀ちゃま 家猫生活を満喫しております

スピー


良かったね~ 

本当のおうちに行ったら、もっともっと楽しいよ





[ 2010/10/11 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)