2010 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 02






お見合いの後・・・

お見合いの後の続きです


お見合いが無事に終わり、ご夫妻をお見送りして部屋に戻ると・・・・・







おにいちゃ~ん




あんぐり 




ここみ~

P1030368.jpg




あれほどケージに入らなかったのに、ちゃっかり中で遊んでました (--;)




んもう~


何なのさ   まったくね (^^;)







そしてお届けまであと1週間


家猫修行の最大の課題、人慣れも、もう少し克服してもらいたので






その1 お膝猫作戦


膝の上
(人肌は暖かくて気持ちがいいもんね)


のびー
(お腹の模様がたまらない)


開き~
(ばんにゃい)


ここまでリラックスしてくれて嬉しいです♪







もう一つが、首輪に慣れてもらう事


似合いますか?

小ぼんちゃん

似合っていて可愛いよ

すぐに取らないでね



う~ん 

中々 順調にいってる感じに見えますよね


すぴー





でもね、ワクチンの為、病院に行くのにキャリーバックに入れようとすると

速攻で逃げます



キャリーバック = 怖い 

トラウマになっているみたいなんですよ




ワクチンは打たないといけなにの・・・


困ったな~





 
ランキングに参加しました 

ポチッと応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



[ 2011/01/31 ] お見合い編 | TB(0) | CM(2)

ここみ&小ぼんのお見合い

先日、ここみと小ぼんちゃんのお見合いをしました


ここみちゃん
(2回目なんだぜ)

こぼんちゃん
(僕始めて。。。)

お相手の方は、消防士さんなんですよ


わたくし、日頃から

消防士・自衛隊・海上保安庁 (海猿の影響) など、人命救助の為に
体をはって、命がけで頑張ってる方々を尊敬しておりますです(はい)


里親候補のメールの自己紹介でお仕事を拝見したとき

これは 「いい人に違いない!」 と (ビビッ)


まず先に、ご主人だけでお見合いをしたんですけど


お会いしたらイメージ通りの方で (勝手にイメージ作ってますけど)
爽やかな好青年 (すいません。。)
とっても優しい方なんですよ


私、立派なおばさんですので、ついつい猫と関係ない話を
根ほり葉ほり聞いちゃいまして (^^;)

そしたら、なんとレスキュー隊員さんなんですって(敬礼!)


すご~い 


ちょうしにのって、奥様との慣れそめまで聞く図々しさ・・・
(おばさんは急には止まらない~)




いかん いかん

猫ちゃんの話に戻してと・・・



ずっと飼っていた猫ちゃんも拾った子で、犬も飼っていたそうです
(うんうん 優しくて飼育経験も豊富)


ケージの中で、固まってるここみと小ぼんちゃんの事も気にいっていただき


ケージイン

ケージイン
(後で撮影したものよ)


兄弟一緒に迎えたいと、嬉しいお申し出を頂きました~





そして日曜に、奥様ともお見合いをしました


お約束の時間までに、ケージに2にゃんを入れなくちゃいけないんですけど

3回目となると、すっかり警戒して

ご飯で釣っても、じゃらしで釣っても入ってくれなくて・・・

時間は迫ってくるしで、焦るばかり



「ピンポ~ン」


やばっ タイムアウトですよ~ 



んな訳で、奥様には逃げ去る姿を 

垣間見て頂いただけなんですけど・・・(--;)



この縁談、めでたくまとまりました 


ありがとうございま~す (^○^)


上見てね
(感無量・・)

デビルイヤー
(耳は口ほどに物を言う)



良かったね 



ここみちゃん!  小ぼんちゃん!


新しいお母さんは、女医さんなんだよ


それも、整形外科医よ
 

ハイです
(すげー)



ご夫妻で、人の命と向き合っている立派なお仕事をしているのよ


その家の子になるんだから

いつまでもビビリでは恥ずかしいですからね




それにしても、美人の女医さんです


患者さんも、こんなに綺麗な先生だったら

足の1本くらい折っても痛くないかも (^^;)







そして、女医さんと言えば


真っ先に過ぎるのは・・・・・






でも


2年前と違って


今回は、一点の不安も・迷いもなく

安心して、喜んで、ここみと小ぼんを託せます




お届けは来週の水曜日の予定です


あと1週間ですが、大切に大切にお預かりいたしますね



それと、月曜の朝、小ぼんちゃんが下痢で、それも水便なので
また検便してもらいました


結果、寄生虫は発見できなかったので、下痢止めのお薬飲ませています


治ったらワクチン打ちますね




良かったね♪ 嬉しいね♪


ぴったんこ

これからもずっと一緒だもんね 








ランキングに参加しました 

ポチッと応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村












[ 2011/01/25 ] お見合い編 | TB(0) | CM(11)

忘れられない日

2年前の1月16日は生涯忘れる事が出来ない日

りおんとかおんを保護した日です



りおんかおん



あれから2年が経つんですね


ちょうど、ここみと小ぼん、ジュル母さんの親子と同じ状況でした


11月頃から見かけて気に留めるようになり

寒い深夜の餌付け作戦の末、捕獲器で保護


見かけ始めた頃は、りおんとかおんには兄弟がいました

その内、2匹だけしか見かけなくなりました



ここみと小ぼんにも兄弟がいたそうです(餌やりさんの証言)

もう少し早く気がつけば、その子猫も保護出来たかもしれません




この親子を見かけた時からずっと

りおんとかおん親子の事と、重なって見ていました


居た場所も近い
ボブティルの血も入っている
ここみはりおんと似ている


きっと何処かで血がつながっているんだと思います




ここみと小ぼんには、りおんとかおんにしてやれなかった事


りおんとかおんの分も・・・


幸せにしてあげたい


ずっと思っていました










あっ  すいません


ちょっと重くなっちゃいましたね (^^;)



で、先日のお見合いの結果ですが・・・



残念ながら、ご縁は繋がりませんでした~



とっても素敵なご家族で、保護猫にも理解があって

5歳の僕ちゃんが、とっても可愛くて

私としては、申し分のないご家族でした



でも、ここみちゃんは。。。 、と言うと


家猫修行、順調に進んでいるといえども

まだまだ、知らない人間は怖いので


怖くて・・・
逃げたくて・・・
隠れたくて・・・




このところ、ビビリっ子(きいちゃん・銀ちゃん)のお見合いが続いたので

私も充分予想はついてたので、ケージに入れておいたんですけどね


ここみちゃんにしてみれば、どんなセッティングしても怖いものは怖い



じ~~



だよね~





という事なんですが・・・


可愛いお顔のここみちゃんのお見合いは続きますです (はい)



そして何と、小ぼんちゃんのお見合いの予定もあるんですよ (^○^)


こぼん
(頑張ろうね)





ビビリまくりの、ここみ&小ぼんの代わりに接待役を務めてくれるのは

いつもそら君です



ご褒美に


ん!
(あれは何!)


猫草をプレゼント

すげ~
(すげー勢い)

猫草まつり~

初体験
(僕も味見)

うみゃい!
(うみゃい♪)


すごい勢いで堪能してくれました~♪




そして最後に

あまり登場する機会がないぷくたん


わたしが飲もうと置いているお茶を


P1030261.jpg
P1030262.jpg
P1030261.jpg
P1030264.jpg


いつも勝手に

すくっては飲み、すくっては飲み

コーヒでも何でも飲んでしまいます



ちなみに同じ状況でもそら君の場合は


カップをチョイチョイと倒して

こぼれた物を飲みます 


男たるものチビチビ飲めましぇ~ん (byそら)


だそうです 





ランキングに参加しました 

ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




[ 2011/01/18 ] りおんかおん | TB(0) | CM(6)

嬉しいご報告三連発

最近、暖冬が多かったせいか、今年の寒さが身にしみます

でも、昔はこの位寒かったと思うんですけど・・・

通勤・通学でバス(電車)待ちの時、手も足もかじかんでましたもんね


今は車通勤なので、そんな思いをする事もなく
と言うか、エンジンが暖まる前に着いてしまってます (歩けばいいのに・・・)

寒い中、通勤通学されてる皆さま  

すいません (--;)


さて、前置きはこの位にしまして

嬉しいお知らせが三つほど


明日、ここみちゃんのお見合いで~す

里親募集は一時中止とさせていただきますね

お腹だし~
(寝てるだけでも可愛いね)

ぴったり

良かったね♪

こぼん

こぼんも頑張ろうね (^^)


皆さん!
こぼんちゃんて、お耳がその辺の猫ちゃんと違うんですよ!

希少! デビル耳

耳毛が長いので、耳がとんがってるように見えます

別名 デビル猫!! 希少動物です


そして デビル猫が獲物を襲う現場をスクープしました~












いざ狩猟

獲物はなんとタスマニアデビル?です (--;)

後ろにいる?

こぼんちゃん!

後ろ見てもいないのよ





こちらはそら君! (^^;)

傷心の僕

そら君!  元気だそうよ

先輩のお母さんを見てよ

けなげに元気でしょう! (^○^;)  



お見合いの結果は、後日報告いたしますね



そして、もうひとつは♪

じゃ~ん

どっさり

ひなちゃんのママから、どっさりとプレゼント頂きました (^○^/)

わーい

いつも真っ先に飛んでくるのは、もちろん

そら君とかんぺいちゃん


早速、物色しています (^^;)


こちらは、ねころん鍋ふたつきベッド

蓋がファスナーで取り外し自由になるんですけど

フミフミ

創作中から、かんぺいが入って来て邪魔のし放題

スルー

大好きなんですよ~  

フワフワの物があると、すぐにヨダレを付けてフミフミ始めるんです

すっぽり



このベッド、ひな様はお気に召さなかったそうですが

我が家のニャンズは大喜びですよ~


ひなちゃんのママ!

ありがとうございました 



そして最後は

一部の皆さまに大変なご心配をおかけしてしまった

あの犯人

逮捕されました!


これで、しばらくは塀の中です

私も、本当に安堵しました


ご心配をおかけしてしまいましたけど

もうご安心くださいね

色々とありがとうございました(^^)




最後はお口直しに

可愛いここみちゃんと・・・・

可愛い僕
ここみちゃん


こぼんちゃんに、妙に似ているボン兄ィ~

日向ぼっこ
(お父さんですか??)

日向ぼっこ用のビーズクッションがお気に入りです




ランキングに参加してみました 

ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






[ 2011/01/15 ] 里親探し | TB(0) | CM(7)

家猫修行進行中~

ここみちゃんのリクエスト頂きました~♪

ありがとうございます


きゅるるん

プアー



こちらは隠れ小ぼんファンの為に・・・

ちま





そして最近の様子はと言いますと・・・


いつも、ご飯を食べた後はキャットタワーの天辺に非難するので

そこは寒いから、猫ベットに入れば暖かいのに、と思ってたんですが


先日、始めて小ぼんが、そら君のいるベットに入ってきました


LOVE
(可愛い~♪)



そして、夕べは膝に上がってきて、そこにそら君が来て抱っこしてもらったんですよ

ラブラブ


触っても逃げないので、これはチャンス到来! と、ばかり


念願の爪切りを実行する事が出来ました (やったぜィ)


ラブラブ


そして今夜ついに、ここみちゃんもベットインしてくれました~


ベットイン
(ちょっと遠目だね・・・)

ここみ
(あらっ 移動してる)

ここみ
(わっ 私を見てる。。。)

ここみ
(ウフ♪)

おねむ~
(スピィー)

小ぼん
(僕もアピール)



日一日と、家猫修行も順調に進んで来ていますよ(^.^*)







そしてこちらは、男子組み~んなが大好きな、のんたんのいるベット

かんぺいちゃんの定位置なんですが・・・



ハーレム
(銀ちゃんママのプレゼント)


そら君に占領されて・・・







「・・・・」

落ち込んでいるかんぺいちゃんでした~









ついでにおまけです


P1030131.jpg

のんたんとかんぺいちゃんが寝ている処に無理やり割り込んだそら君

見事なアクロバット寝です





ランキングに参加しました 

ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[ 2011/01/08 ] 保護猫 | TB(0) | CM(6)