2011 031234567891011121314151617181920212223242526272829302011 05






そら君のすべて見せます

そら君への破談のお見舞いありがとうございました (^0^;)


「残念だったけど、何だかほっとして嬉しい・・・」  


な~んて、お言葉もチラホラ頂いて



 (へえー そうなの?)



そら君 我が家になくてはならないキャラになってるかしら?







いかん   いかん



我が家は、しょせん仮の家


そら君の為にも、家族探し 頑張りまっしょい!



と言う事で

そら君の全てお見せしますよ 話しますよ


まずは、そら君の1年を写真で振り返りますので見て下さいね




 写真で振り返る 『そら君ヒストリー』

4月23日



4月21日



4月15日



4月10日



1月28日



P1030116.jpg



1月5日



1月5日



12月14日



12月6日



10月25日



10月25日



9月8日



9月6日



8月14日



7月11日



7月7日



6月17日



6月2日



5月30日



5月30日



5月21日



5月10日



5月7日



5月7日



5月3日


5月3日








あっという間でしたね


それにしても、子猫時代は可愛かったと思いませんか!



現在は体重約6キロのどこから見てもデブ猫



とにかく食いしん坊で、ご飯の食べ方は犬なみ

ガッ! ガッ! と噛まずに丸のみ




そら!

そらのは誰も盗らないんだから、ゆっくり食べなさい! 



毎回私が言うセリフ





そして、自分の分を食べると他の子達のを横取りする




そら!


そらは全部食べたんでしょ!


もう お腹いっぱいでしょ!


ほら お腹パンパン!




このままじゃ そら君の身体にも良くないので

苦肉の策

そら君だけ、別室で食べさせる事にしました




みんなでご飯


これが意外と効果があるみたいです


まず丸のみだったのが、多少噛むようになりました

今までは他の子のご飯が気になってしょうがなかったんですよね

フードも減量サポートや満腹サポートに変えて頑張ってます




そして、そら君の良いところは、なんてたって優しいところ


保護猫の面倒を良く見てくれます

毛繕いをしてあげるのも大好きだし

おっぱいだて吸わせてあげるし


泣き声は子猫の時のまんま 


キュルルー   ルルー



本当 可愛いやつなんです




こんなデブ猫そら君を家族に迎えたいという方


何処かにいらっしゃいませんか!



お気軽にお問い合わせ下さいね


お待ちしていま~す





[ 2011/04/27 ] 里親募集 | TB(0) | CM(2)

あ~ 桜散る

そら君へ、お祝いメールやコメントをたくさん頂きまして
本当にありがとうございました








あの~   




実は~







そら君といちごちゃんの縁談






破談になってしまいました~ 

すいません (ーー;)





里親希望者さん
急遽、他の猫ちゃんを助けなければならなくなったそうです



その方の友人のお子さんが、拾ってきた猫の影響で喘息がひどくなり
飼えなくなってしまって、貰い手が見つからなければ、保健所に
連れて行くとの事なので、そちらの猫ちゃんを飼う事にしたそうです





そういう理由ですので、そちらの猫ちゃんが助かって良かったと思います



不幸な猫ちゃんが、いなくなる事が一番の願いですもんね








そら君!一晩いい夢をみさせてもらったよね


お母さん。。。
(そら君。。。)



可哀想




桜は儚く散ってしまったけど



これからは、次から次と色んな花がたくさん咲くからね



またいちから頑張ろうよ




それにしても、みんなそら君のこと心配してくれてたんだね


応援してくれてたんだね


嬉しいね♪






そら君!

あられちゃんのお母さんから、お祝いのプレゼント届いたよ


あられちゃん


どうしよう


破談になってしまた事、早く知らせないとね



プレゼント


美味しそうなフードもこんなにいっぱい


お手紙も



嬉しくていてもたってもいられず、急きょ首輪を作りました
婿入り嫁入りの時に着けてもらえたら嬉しいです



手作り



あられちゃんのお母さん、とっても器用だから

お祝いに頑張って作ってくれたんだね



可愛い♪



いちご柄はいちごちゃんにだね


なんと、ぼんちゃんの分まで・・・




嬉しいです 




ありがとうございました!





婿入り嫁入りも、無期限延期になってしまったし


早く着けたとこ見たいので、試着してみました




そら君には薄緑の水玉にしてみました

そら君
(やっぱり似合うね)



かんぺいは

かんぺい

ベージュ系にしてました



とらちゃんは

とら

花柄



のんたんには

のんたん

白黒のチェック



みんな良く似合っていて可愛いです 




いちごちゃんとぷくちゃんは次回までに写真撮っておきますね



この手作りの首輪、とっても良く出来ていて

バックルは、ひっかかると外れるもの

サイズは調整できるので、細身でもデブ猫でもOK



お母さん!

ネットショップでも開けば売れると思うんですけど

いかがですか?(^0^*)




そして、きらきらぼうし 


きらきらボウシ


このきらきらぼうし

そら君兄弟達が、子猫の時に良く遊んだんだよね



きらきら



これは、本当ヒットじゃらしですよ 








お祝いコメント頂いた皆さま!

こんな展開になってしまいました すいませんです


また、引き続き応援してくれたら嬉しいです












[ 2011/04/19 ] 里親探し | TB(0) | CM(0)

まとめてハッピーバースディー&桜咲く

春生まれの猫達 まとめて  ハッピーバースディー



まず、かんぺい達3兄弟の誕生日は4月7日頃


4月14日

4月15日
(ちいちゃかったね)


ゆきまろちゃん!   るるちゃん!   かんぺい!


2歳の誕生日おめでとう 



ゆきまろちゃんのマイブームは
パチパチゲームをお母さんとする事なんだそうですよ (^○^*)



かんぺいが一番好きなものは

2歳のかんぺい

1番がのんたん

無理やりベットイン
(のんたんのベットに無理やり入り込んで熟睡するかんぺい)


そして2番が猫草、3番が美味しいご飯

私は4番目位かな?






続いて、我が家の最長老 ぷくとら姉妹は14歳です 


おめでとう (^◎^/)


春生まれ
(左はとらでなくそらでした)


ずっとずっと元気でいようね






最後は、去年の春生まれの4兄弟

ハッピーバースディ- 



ミント君とひまちゃん! おめでとう 

1歳になりました


ミント&ひま


ミント君


ミント君!



この巨体は・・・



そら君とどっこい・・・


すっとこどっこい・・・



デブ猫 。。。 (--;)






デブ猫兄弟

あっ  失礼



食いしん坊兄弟のあられちゃんもおめでとう 

1歳の可愛いあられちゃんの様子は→ ココアのブログ でご覧くださいね





最後はそら君


そら君!  おめでとう






ついに    ついに


ついに    この日が来たんですよ~




今日、そら君のお見合いだったんです~~~~~




正確に言うと、いちごちゃんとそら君のお見合いだったんですよ♪


お見合いでした



もっと、正確に言うと



いちごちゃんのお陰で・・・・・



緊張した



そら君にも・・・




いちごちゃんとそら君と




一緒のおうちが決まりました 





応援ありがとう
(本当に長い道のりだったね。。。)




良かったね そら君!


諦めないで待ってた甲斐があったよね




いちごちゃんも良かったね


いちごちゃんは、その可愛い美貌ですぐに射止めちゃったね (^^;)



ずっとシモベ。。。



そうだね


そら君はずっとシモベ


これからもずっとお兄ちゃんだし


いちごちゃんを守ってくれるよ






いちごちゃん!


そらお兄ちゃんのこと


ずっと頼むね 

 











[ 2011/04/17 ] 保護猫 | TB(0) | CM(10)

いちごちゃんの里親募集

いちごちゃん! 


いちごちゃん


避妊手術の時にマイクロチップ入れてもらうのすっかり忘れてた


抜糸の時に入れてもらうので、ちょっと痛いけど我慢してね


まじ?


本当にごめんね



と言う訳で、先日抜糸と2回目のワクチン接種、マイクロチップを入れてきました



2月16日にセンターより引き出ししてから

やっと里親募集を開始できるようになり本当に嬉しいです


いちご




いちごちゃん(女の子)は2月1日飼い主がセンターに持ち込みました

兄弟猫か、お父さん猫かは不明ですが、オスの成猫と一緒でした



無責任な飼い方で半野良状態

近隣からも苦情があったそうです




いちごちゃんは、綺麗なキジ(グレー)白のカギ尻尾


カギ尻尾


平成22年10月頃の生まれで、推定5ヶ月位 体重2.3㌔の小柄な子です

3種混合ワクチン2回済み  
レボリューション・ドロンタール・ドロンシットで駆虫済み
エイズ・白血病共に陰性
ネココロナウイルス陽性 抗体価400倍(3月24日検査)

私が調べてもらった検査機関では
「400倍未満は感染の可能性が低いと思われます」 と書いてあります

このコロナウイルスについては、下記のサイトもご参照下さい
クリック→ ネココロナウイルス

この他にもネット検索をするとたくさんの情報があります


いちごは引き出し直後、発育不良とお腹の膨らみが気になり
この抗体価検査を受けました

2月18日の検査では1600倍ありましたが、その後400倍まで下がった事と
心配していた要素が、寄生虫によるものだったようで、健康状態は良好
とても元気です

家族に迎えてね



いちごちゃん カリカリを食べると涙を流すんです
 
ポロポロ流したり、目にいっぱい溜めたり


うるうる


これは、涙管が細い猫に見られる症状みたいですが
特に目に異常はないとの事です

ですので、涙を優しく拭いていあげて下さい


いちご




そうそう、いちごちゃん 泣き声がちょっと変わってます

「クワー   クワー」 (ーー;)


その愛らしい姿と似つかわしくないんですが・・・

家族に迎えてね

もちろん、普通に 「ニャー」 とも泣きます



性格は、始めは怖がっていましたが、本来は甘えん坊さんだったみたいです


家族に迎えてね


猫も大好きで、そら君やかんぺいと遊びたくてしょうがない様子でしたが
隔離の為我慢してもらってました


お兄ちゃ~ん
(お兄ちゃん やっと一緒になれたね)

行くわよ
(さあ~  思い切り 行くわよ)

とりゃー
(とりゃー)

少しだけ遊ばせてあげました (^0^)





その他、里親様にお願いしたい事は下記の通りです。

1.終生家族の一員として、愛情と責任を持って育てて頂く事
2.ご家族全員の同意を得られている事が望ましいです
3.完全室内飼い、脱走防止に充分気をつけて頂く事
4.適時のワクチン接種、必要な医療行為を受けて頂ける方
5.良質なフードを与え、健康管理に充分気をつけて頂ける方
6.一定期間、近況の報告をして頂ける方
7.ペット飼育可能なお住まいである事
8.ワクチン代・避妊手術代・駆虫代・マイクロチップ代等のご負担を頂ける方


また里親ご希望の皆さまには、事前にアンケートをお送りしますので
ご協力お願い致します。

回答内容等を拝見させて頂いたのち、ご連絡いたしますので
当方までお見合いにお越し頂き、ご縁がございましたら
日時を相談の上、こちらからお届けにあがります。

その際、身分証明書をご提示いただき、譲渡契約書を取り交わさせて頂きます。


いちご


お問い合わせやご質問等は、お気軽にコメント欄(非公開で)や
下記メールアドレス宛てにメール頂ければと思います
☆マークを@マークに変更して下さいね

  homemiyuki☆yahoo.co.jp

その際 「いちごちゃん里親の件」 と必ずタイトルをお願い致します
迷惑メールフォルダに入ってしまい気がつかない場合があります
また、簡単に自己紹介など書いて頂ければ嬉しく思います










あの~~~~~



そら君


待ってるよ!



何処にいるのかな~

そら君の本当の家族 







[ 2011/04/08 ] 里親募集 | TB(0) | CM(4)

浮遊ウイルスと幸せ便り

これなーに?



いちごちゃん!


いい質問だね~♪



これはプラズマクラスターって言って、浮遊しているウイルスの作用を
おさえるイオン発生機だよ


猫コロナウイルスにも作用するって書いてあったので
いちごちゃん達の為に買ってきたのよ





( へえ~   すごい )

後ろは?



後ろからもイオンが出てくるんだって





まあ気休めだけかも知れないけど
身体に悪い事はないからね




いちごのコロナウイルス抗体価は400倍でぎりぎり陽性

この数値が400倍未満だと陰性

あともう少し

なるべくストレスをなくし免疫を上げてあげれば
陰性に変わる可能性も大だと思うので
いいと言う事は何でもしてみようと思ってます




それに  お肌にもいいそうなんですよ(^○^/)







そして銀ちゃんの可愛い写真来てますよ~


銀ちゃん

このお顔は、地震が怖かったのかな?




出来ること、大切ですね。私は節電、募金(ちょっとしかできませんが)

一番は次の世代の子供達を守り教えること、エネルギー問題
情報の捉え方と判断
そして今回のことを忘れない、うちの子だけでなくみんなに教えなくっちゃと

そして最前線で働いている方に感謝です

まだしばらく地震はあると思います、家具転倒など出来るだけ備えて
注意しましょうね

私達、銀ちゃんが可愛くってとても癒されています
箪笥の下の段を出すと転倒しないっていうから出したら
銀ちゃんのマイルームになっています


ムフッ

ムフッ顔が最高に可愛いですね




この大きな震災

みんなが今までの生活を、考え改めなくてはと思い知らされましたよね



何年後かに、元の生活に戻れたとしても
絶対忘れてはいけない事
子供たちに教えていかなければいけない事ですね



箪笥の一番下を開けておくと転倒防止になるんですね

銀ちゃんのお気に入りの部屋も出来て一石二鳥


さすがです  H様


危ないよ

銀ちゃん 高い所にどうやって乗ったの?

お兄ちゃんが心配してるよ



 







お次は、ジルとシア兄弟の可愛い写真も届いてます


のび~


色違いのタータンチェックの首輪似合ってて良かった♪


ちんまり

シア君にはお母さんが鈴を付けて下さいました

なんせ、先日行方不明になって心配かけたもんね

シア

シア! もう隠れても無駄な抵抗だからね


そんなシア君も、やっとこさ慣れてきて膝の上にも乗るようになったとの事


嬉しいな~~~  





S様は被災地福島に、暫く災害派遣に行かれていたそうです

ヘリコプターによる患者さんの搬送の任務だったそうですが



本当に     本当に     本当に



お疲れ様でした! 





ジルとシア!  良く聞いて!

ジルとシア


君たちの任務は唯一つ


疲れて帰ってきたお父さんとお母さんを癒してあげる事




それにしても大きくなったね 






H様もS様もありがとうございました




また 楽しみにお待ちしてま~す (^0^;)





 


[ 2011/04/05 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)