2011 051234567891011121314151617181920212223242526272829302011 07






今日のぼのちゃん

皆さん! 

そら君こと、ぼのちゃんの心配をして頂きありがとうございます



今朝の、ぼのちゃんの様子が届いていま~す





おはようございます。
ぼのちゃんが少しうちに慣れてきたようで、
写真も撮れましたのでお送りいたします。


昨日はトイレも爪研ぎもしっかりできて、
(流し台には上りますが)よい子でした。
ファウンテンも昨日から使ってくれました。


今日は涼しいので窓を閉めても大丈夫そうです。
一応保冷剤と空気清浄機を付けて行きたいと思います。






ぼの



ぼの








おお~


だいぶ慣れてきたみたいですね(^0^)


へそ天までするようになって♪


良かった~







で、今夜の最新状況も頂きましたよ



今日は仕事から帰るとおとなしくよい子で待ってくれていました。


ティッシュを箱から一枚、出して八つ裂きにした痕跡がありましたが(笑)

夕ご飯を食べて、おもちゃで遊んで、今はのびてラグの上で眠っています。
ようやくこの家でリラックスしてくれるようになった!と感激です。
とても順調に思えますが、明日からはやっぱり、いたずら対策をもっと
しっかりしてみようと思います

暗くてわかりにくいですが眠るぼのちゃんを一枚送ります。。





とど





ぼのちゃん! やっぱり慣れるの早いね


あ~ でも、実家の母は安心しましたよ~

歳のせいか超心配性なのでね(^^;)



横たわってる姿はどう見ても とど だよな










Gさんって呼んでたけど、これからはSちゃん!って呼ばせてね

だって、Sちゃんのお母さんより、私の方が絶対年上ですもん




で、Sちゃん!  連絡ありがとう~



ぼのちゃんの事は、たくさんの人が心配してくれてるんですよ

兄弟のあられちゃんのお母さんも、自分の子同様に心配してくれてるし

きりりんさんは応援団長だし

ひなちゃんのパパママや、shimasaさんや他にもたくさんの方が

嬉しいですね



皆さん 本当にありがとうございました 

 

Sちゃんもありがとう

またよろしくね (^^;)









[ 2011/06/27 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(2)

そら君トライアルへ

いよいよ明日のお届けとなったので、そら君をいっぱい撮りたくて

パシャパシャやってると



パシャッ



ちょっと不機嫌になって

わざと視線をそらせるんですよね






翌朝も


お母さん。。。


なんか変









新しいお家に行った時に一番心配なのが脱走の事



知らない環境で、まだ馴染んでない里親さんの元から脱走してしまったら
それは命取りになってしまいます




名札付き


万が一の時の為に、大きな名札付きの首輪に付け替えました


名札付き


里親さんの電話番号と、フルネームの名前を入れて


うざいな~


名字が分れば 「○○さんとこの猫じゃない?」って事になるかもです



あられちゃんのお母さんが作ってくれた可愛い首輪は
婿入り用品として別に持たせたんですよ

新しいお家にすっかり慣れたら、変えて下さるそうです 






チュッ



そら君



かんぺいちゃんからも


チュッ

最後の毛繕いをしてもらって




さあ


そら君



お別れだね


お別れ



いっちゃんはキャリーに近づくのが怖いので遠くで見つめてました







で、車で1時間ちょいなんですが

そら君、車中ずっと泣いていて何とも切なかったです
 


でも無事に到着すると


早速



ここは何処?


ここは何処?

探検開始





里親のGさんは、ぼのちゃんの為に


ぼのちゃん専用


ケージやキャットタワー、移動用のバックに猫じゃらしなど

いっぱい用意して待っていて下さったんですよ




そして


ファウンテン


ファウンテンまで (凄いな~)


ちなみにファウンテンって何? って人の為に

これは、いつも新鮮な水が飲めるようになってる 

まあ噴水みたいな物です (^^)




Gさんからおやつを貰って


おやつ

この後シャーしたんです (--;)



お昼


怖がっていても、お昼はちゃんと食べます




この猫じゃらし


ネズミが鈴なり


ネズミが鈴なりに付いていて、持ち手は釣ざおみたいに
リールがついてるんですよ (高そう)



チョイ


チョイチョイ


おっ


あっ




で、抱っこで記念撮影は無理なので


記念撮影

背後にまわってツーショットです

  



私が帰ったあと、大きい声で泣いてたり
引き籠ってたりしていて、ちょっと可哀想ですが
慣れるのは時間が解決してくれます



緊張


トライアル期間は2週間



ぼのちゃん!  頑張るんだよ



Gさん! ぼのちゃんの事よろしくお願いします













で、今夜のぼのちゃん



ぼのちゃん




シャッターを切ったらちょうどあくびしたようです。
まだ時々思い出したように悲しい声で鳴きます・・・
ですが、先ほど台所で洗い物をしていたら寄ってきて、
流れるお水が飲みたいのかな?と出してみたら
上ってしばらく飲んでいました。
ファウンテンの立場がありませんね~





良かった良かった♪

もう流し台に上がって水を飲んでるんだ~ (^○^*)/






[ 2011/06/26 ] お届け編 | TB(0) | CM(2)

そら君お届けの前夜は

今日、そら君のお届けに行ってきました


その時の様子は明日アップしますね







昨日、そら君兄弟の あられちゃんのお母さん から
またまたプレゼントを頂いてしまいました♪




早速

どーん

そら君のチェックが入ってます (^^;)



かんぺいちゃんも

オープン

積極的に開けてくれます




わ~~

どっさり

すご~い



いっぱい

じゃ~ん

フードや可愛い手ぬぐい、クッキーやアップルティまで



この手ぬぐい

てぬぐい

いちご柄と猫のモチーフがなんとも可愛いです♪



そしてこのポーチ

手作り

手作りなんですよ 

中にはクリアファイルが入るようになっていて



マザーの文字と 

4兄弟

4兄弟のシールが・・・  






この写真は私も

壁紙

事務所のパソコンの壁紙に使ってるんです




お母さんからは


そら君の婿入りに持たせて頂ければ幸いです
もちろん他のキャットちゃんにも分けてあげて下さい



4兄弟みんなが巣立つんですね
あられちゃんの実家は千葉なんだよ~って、うちにお嫁に来てくれてありがとう!
って、いつも言ってます



いつまでもこの4兄弟のお母さんでいてほしいので
ポーチに子猫の頃の写真を貼り作ってみました


猫ちゃん達にかわりお礼申し上げます





幸せになってね 

宇宙君!



















ぽろっ”








ぽろ ぽろっ”







うえ~ん 








あられちゃんのお母さん!





こんなに心のこもったプレゼント頂いて。。。



嬉しいです





感謝の言葉も見つかりませんが


本当にありがとうございました 













そら君!


そら君もちゃんとご挨拶してね




ありがとう





そら君!


あのね~  

プレゼントのお礼だけじゃなくて

他にもいっぱいお礼言うことあるでしょうが・・・





まあ  そら君らしいって事で多目にみてもらおうね (^^;)







そして、ぼのちゃんになったそら君


ちょっと、まだ引き籠ってるみたいです





頑張れ


ぼの君!



[ 2011/06/24 ] お届け編 | TB(0) | CM(0)

そら君の婿入り準備

今日は暑かったですね

こんなお天気のいい日は朝から大忙しで、仕事してる日より良く働いてるんですよ



掃除洗濯はもちろんの事、猫トイレも全部洗って

食糧の仕入れにお買い物、自分の病院に行ったりするともう時間ぎれ

またまた庭掃除まで手が回りませんでした (草ぼうぼう 見なかった事にしよう)








さて、そら君の食事は個室でお一人様でなんですが



お一人様

(個室がどこかは聞かないでね)





食べ終わると





だっー



他の子達の食べ残しを目指して一目散です 
(あっ 食べ残しは撤収済みですのでご安心を) (^^;)











それから私の朝ごはんなんですが

楽しみは、朝刊をゆっくり読みながら食べる事








じっー


毎回 読めません









そして食事中は・・・






じっー



そら君の熱い視線の中、緊張の連続です








一口だけ



こりゃー 







こうしてやる~~


しみる~


そら君の弱点


バナナが苦手なんですって (ぷっ)












話し変わって、今日のこの暑さは絶好の洗濯日和でしたよね


で、そら君 
お婿さんに行く前にお清めの為洗いました♪



さんざん



せっせ



せっせ



ふふ かんぺいちゃんたら

そら君。。

そら君のこと同情してるんですね







かんぺいちゃん!


せっせ


かんぺいちゃんは洗ってませんよ~ (^^;)







そら君


疲れたー


お疲れだったね







かんぺいちゃんは


だらりん


何もしてないけどね






で、いっちゃんは毎回捕まって点眼されるので

今日私にシャーしたんですよ 






でも、晩ご飯の時にはご機嫌直ってたので安心しました



あつー


いっちゃんもお疲れだったね




[ 2011/06/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

猫と暮らすと・・・

いっちゃんの目、こんな感じです



いっちゃん


点眼で直に治ると思ってたんですが、結構しぶといみたいです


いっちゃん! もうちょっと頑張ろうね









そして、そら君のお届けの日まで後3日となってしまいました


あ~ 準備、全然してないです (汗)

明日は一緒に過ごせる最後の休日なので、ひっつき虫でいようかな (^○^*)




すぴー


すぴー

(交差してる手が可愛いです♪)











さてさて話は変わって

今日は我が家の恥ずかしいところ思い切って見せちゃいますね






じゃ~~ん






ぼろぼろ



このベット、かなりの年期物ではあるんですが

こんな悲惨な姿になったのは、14年前にぷくとトラが来たところから始まりまして

歴代の猫ちゃん、みんなでやりたい放題の結果なんですよ



ここまで悲惨だと、いつ捨てても惜しくないんですけど

寝心地がいいので、ついつい延ばしに延ばして・・・・・








お次は


びりびり


保護部屋の戸襖


主犯格はいっちゃんですね



襖を張り替えて、確か1~2年だったと思うけど

いっちゃん やる時は思いっきりやる子です (^^;)









そして


カーテン


そら君?


いいえ 後ろのカーテン


左半分だけがビリビリにされてしまったので

新しいのと交換したんですが

どうせまた左側だけが被害にあうので、半分だけ交換しました


短時間の命と分ってるので、お値段以上のお店で

それも一番安いのです



新旧で色が違ってますけど、誰にも見られないから、まあいいか









で、こちらが新品で~す


ニトリ




前回の被害状況を鑑みまして

まず、ダブルクッションは×ですね

すぐまたビリビリにされますからね


それと、ベット下に隙間があるのも×です

何故かって


ビビリちゃんが隠れてしまって難儀しますから




で、このベット!  即 役に立ってくれましたよ


いっちゃんを病院に連れて行く時、逃げ込めなくてすぐ確保できましたから




さすがは、お値段以上のお店♪



配達のお兄さん達も一生懸命セッティングしてくれてご苦労様でした (^^)



猫ちゃんとの暮らしには、イケ○とかこちらのお店とかが重宝します (^0^;)/
















えっ! 


あっ あれ????











このベット! 












注文したのと違ってますよ~~~




ニトリさ~ん











[ 2011/06/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)