2011 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 11






可愛い過ぎてごめんなさい

ややとめいの可愛いツーショット



どの写真を載せようか・・・  
と、迷ったあげく

選びきれずに取りあえずみんなアップです


P1060483.jpg


P1060484.jpg

(しんのすけも映ってたのね)

P1060485.jpg


P1060486.jpg


P1060488.jpg


P1060489.jpg


P1060492.jpg



手抜きとも言います (^^;)









こちらは、定員3匹のキャットタワーの天辺に


押しくらまんじゅう


よいしょっと

むりやり割り込む だいふくとやや


P1060564.jpg

大人しい あず を押しのけ、真ん中に治まる やや


P1060568.jpg

どや顔の やや


P1060573.jpg


P1060589.jpg

P1060607.jpg

あず の困った顔がつぼです (^・^)






動画も撮れました~








可愛いい~~~ ♪



もうだめだ  悶 絶 !






[ 2011/10/29 ] 里親探し | TB(0) | CM(4)

夏子ママ子猫の家族募集

夏子ママの子供達、よく食べ・よく遊び・よく寝て、子猫の本領
存分に発揮中です (やりたい放題とも言う・・・)



夏子ママの子供


体重も順調に増量して、1kg超えました♪


やんちゃ


募集も早く開始しなければ・・・ と
気ばかり焦りまくりでしたが、やっとこさですよ


やんちゃ



超~可愛い5匹兄弟の家族募集を開始しま~す


誕生日は8月のお盆頃
生後約2ヶ月
1回目のワクチン接種済み
レボリューション・ドロンタールで駆虫済み
検便陰性

尻尾は全員長いです









長男(一番大きい)でふわふわ白大福の 『だいふく』 です 


だいふく

だいふく!  寝てる場合じゃないよ~



だいふく
(後ろはしんのすけ)


真っ白に綺麗なオッドアイの男の子
体重1.2kg


だいふく


ちょっと離れた目がチャームポイント


頭のてっぺんに


だいふく


グレーの毛色がちょこっとあります


泣き虫で一番の甘えん坊です


だいふく









次男の浪人ざむらい 『しんのすけ』 です


しんのすけ


真っ白のブルーアイの男の子
体重1.15㎏


ブルーアイ


悪ガキっぽい風貌がたまりません


P1060316.jpg


マイペースな性格、ひょうひょうとしていて
やっぱり浪人って感じです


しんのすけ







長女でほれぼれ美猫の 『やや』 です


やや



淡~い和風の綺麗な配色の女の子
パステル三毛?って言うのかな・・・ 
体重1.15kg



やや


優しい色合いに、大和撫子のような美人さん


パステルカラー


泣き声が「いちごちゃん」にそっくりで
面影が、旧鹿の子ちゃん事ひまちゃんと三毛ちゃん事リャンツイに似てます


やや








次女で胸キュンの可愛らしい 『めい』 です


キュン


キジトラの女の子
鼻黒
体重1.05kg



めい


大人しくて控えめな性格だけど


めい


大好きなおやつが出ると凶暴猫に変身します

お外でひもじい思いをしたのと
まあ、兄弟が多い場合は良く見られる光景ですね (^^;)


めい







最後は末っ子の 『あず』 です


あず



しろキジ?の女の子
体重1kg



あず



一番大人しくて控えめな性格です



のびー



毎晩、私の枕の真ん中でドーンと寝ています (--;)



すぴー





以上、みんな粒ぞろいの可愛いい子達です♪






[応募条件です]

1.ご家族全員の同意があり、終生家族の一員として愛情と責任を持って
  育てて頂ける方
2.お引越し等により、住居に変化があったり、家族構成に変化があった
  場合でも絶対に飼育放棄をしない方
3.完全室内飼いで、脱走防止に充分努めて頂ける方
4.毎年のワクチン接種及び、適時の医療行為を受けて頂ける方
5.良質なフードを与え、健康管理に充分気を付けて頂ける方
6.ペット飼育可能なお住まいの方
7.一定期間、写真付きで近況報告をして頂ける方
8.かかった医療費の一部、もしくは全額を負担して頂ける方
  (事前に明細をお知らせ致します)


[ご負担頂きたい医療費は] 
 ワクチン代、駆虫代、血液検査代等、保護猫により異なります


なお、お届け時のストレスを考えて、千葉市より車で1時間半くらい
までの方を希望致します 


里親ご希望者さまには、事前にアンケートをお送りしますので
ご協力お願い致します。



回答内容等を拝見させて頂いたのち、ご連絡をいたします。
こちらにお見合いにお越し頂き、ご縁がございましたら
日時を相談の上、あらためてお届けにあがります

その際、身分証明書をご提示頂き譲渡契約書を取り交わさせて頂きます







お問い合わせやご質問等は、コメント欄(非公開で)や
下記メールアドレス宛てにお気軽にメール頂ければと思います

  homemiyuki☆yahoo.co.jp

☆マークを@マークに変更して下さいね



その際 「○○ちゃんの里親の件」 と必ずタイトルをお願い致します
迷惑メールフォルダに入ってしまい気がつかない場合があります
また、簡単な自己紹介など書いて頂ければ助かります



優しい里親様からのお問い合わせ、心よりお待ちしております





[ 2011/10/26 ] 里親募集 | TB(0) | CM(2)

シコちゃん正式譲渡です

トライアル中だったシコちゃん、正式譲渡になりました♪


トライアル中




今回のご縁は奇遇というんでしょうか

始めてメールを頂いた時には



エッ! なあにこれ?    どうなってるの???



な 感じで、本当にビックリしました




それは、私と同姓同名の方からだったんですよ

それも漢字も一緒で、メールの名前の設定もおんなじなんです (^^;)



でも、取りあえずアンケート送っとこう・・・






で、頂いたアンケートを拝見すると




へええええ~~~

やっぱり、本当に同姓同名ですよ



で、嬉しい事に申し分のないご家族じゃないですか!


それは、子猫ちゃんを拾ってずっと飼ってらしたって言うし

その猫ちゃんが14歳で亡くなって、今度はワンちゃん・・・って考えたけど

家族全員、やっぱり 「絶対猫が好き」 って、意見が一致したそうなんですよ



で、こちらも是非にって、お見合いにお越し頂いたって訳です (^^)




お見合い前はトノ君の方に気持ちが傾いてたみたいですけど

トノ君、お見合いで 『ウー』って言っちゃったしね


まあ、軟弱ヘタレ君だから怖かったんだよね

でも、トノ君にも絶対いいご縁があるから心配してないよ




で、シコちゃんの新しいお家は浦安市内のマンションで

海が近くて、地図で見るとディズニーシーも意外と近いんです






お届け時に恒例の記念撮影


シコ」ちゃんファミリー
(皆さま揃って顔出しOK頂きました)



素敵なご家族ですよね

イケメンのお兄ちゃんと可愛らしいお姉ちゃま

そして末っ子にシコちゃんが加わって、賑やか5人家族です



シコちゃんパパとお会いするのは初めてでしたが、なんか初対面という気がしない・・・



なんでかな~ って考えてたら

そうそう、似てるんです


雰囲気って言うか、面影って言うか・・・




桑田圭祐に (もう大ファンです~)



そう思いませんか!




でも、お仕事は歯医者さんなんですって





歯医者さんって言えば・・・

イチ君こと、てんまるのお父さんの前職は確か歯科技工士


これも歯つながりで奇遇ですね (^^;)




で、シコちゃんママはお写真の通り、優しくて綺麗で、そのうえ上品で

名前はおんなじでも・・・



はあ~  全然違います私なんかと (ーー;)



まあ、私の事はさておいて





シコちゃんは、名前もそのままシコちゃんになりました




お兄ちゃんと

これはお兄ちゃんのお膝かな?



保護当時、左目がくっついて腫れあがって、白濁が残るかもって言われてたけど

ビフォー



こんなにパッチリお目目の


ぱっちり


とびっきり可愛いシコちゃんになりました~♪






シコちゃんファミリーの皆さま!


シコちゃんを家族に迎えていただきまして本当にありがとうございます

おてんば娘で手を焼くことも多いと思いますが

シコちゃんの事、末永くよろしくお願い致しま~す







橙ママ! 見てる~~ 


てんまるに続いてシコもお家が決まったよ

良かったね (^0^)








ニコ!


ニコちゃん


トライアル頑張ってね (^^)









[ 2011/10/25 ] 里親探し | TB(0) | CM(4)

三毛母さんと子猫の名前決定

ニコちゃん トライアル決定しました

ニコちゃん!頑張ってね
満月さんありがとう^^







可愛い子猫達の、三毛母さんです



三毛母さん


う~ん 

こはる日和のこうめたんにちょっと似てるかな・・・



この三毛母さん、なんてったって性格がとってもいい子なんですよ



すり~~



人懐こくって、いつもすりすりごろごろ

我が家の三毛のぷくたんも超甘えんぼう、トラは執拗なストーカー猫だし

どっちかって言うと、三毛って甘えん坊が多いような気がします



うまうま



キャリーの中にも、すんなり入ってくれたので



確保



ご飯を食べ終わる頃を見計らって扉を閉めました











で、二泊の避妊手術後この場所でリリース





普通は、扉を開けると一目散で逃げて行くもんですけど


性格のいい三毛母さんは、その場ですりすりごろごろ




すり~~



本当に、こんなにいい子は珍しいです


ちょっと残念系でなければね・・・




でも、せめて名前くらいつけてあげたいので


『 夏子ママ 』 と命名




夏子ママ



夏子ママ! って、呼んであげるのは私くらいだと思うけど

どうぞ、お見知りおきを



もし・・・    もし・・・


どなたか、夏子ママに何か感じるものがあったら



いつでもお気軽に連絡下さいね (^^)









で、夏子ママの子供たちにも名前が付きました




一番最初に保護した白のブルーアイの男の子


しんのすけ


細面で、鬘を付けたサムライのように目尻があがってるので


浪人さむらい


浪人さむらい 『 しんのすけ 』 です





次は可愛いキジ白の女の子


あず


『 あず 』 です

かんぺいが保護部屋に乱入してきたので、全身の毛が逆立って可愛いです





お次は、胸キュンの可愛らしい女の子


めい


『 めい 』 です





次は白のオッドアイの男の子


だいふく


『 だいふく 』 です

鼻の穴の黒いのは鼻くそです (^^;)





最後はパステル三毛の女の子


やや


美猫の 『 やや 』 です

一番臆病で、3日位シャーシャー言ってました






どの子も可愛い、夏子ママ自慢の子猫達です



自慢の子猫


里親募集も近日中に開始致しま~す




気になる方は、お気軽にお問い合わせくださいね






白猫男の子兄弟

白猫兄弟

性格はしんのすけが雅人パパそっくり

顔は大福が雅人パパそっくりなんですよ (^0^)




それにしても、夏子ママに似てないんだよな~
大人になったら似てくるのかしら・・・












[ 2011/10/21 ] 里親探し | TB(0) | CM(0)

子猫全員保護できました

あ~~~   しんどいー


寄る年波で無理がききません



保護部屋に入ると、あっという間に2~3時間が経ってしまって

気がつくと日付が変わってる


昨夜も1時半過ぎまで、子猫を眺めてました



寝ていても、泣き声にガバッっと飛び起きて 「どうちたの~」

な~んて、してるもんですから、万年寝不足です




子猫が可愛すぎるのって罪ではないですか?










で、本題に入る前に、昨日の帰宅時の証拠写真です


出ました~
(お食事中のかたスイマセン)


かんぺいは、ウン○の時は片足立ちの直立不動型

玄関開けたら、90%の確率の真っ最中だったので
慌ててバックからカメラを出して

何とか終了直後の証拠写真をゲットできました  (なんて暇なわたし。。。)








で、ここから本題です




木曜の夜は、シコちゃんをトライアルに連れて行きました

道中、あまりにも泣き叫ぶので、ショック死するんじゃないかと心配になりましたが

何とか無事に到着



到着後は、おもちゃに反応したり、ご飯を完食したり

心配したほど引き籠ることもなく、いま頑張ってトライアル中です


シコちゃん



シコ! 頑張るんだぞ








で、その翌日の夜、三毛母さんの子猫の捕獲決行しました



三毛母さんは、とっても人懐っこい子で、私も夏の間から餌付けに通っていたので
私の姿を確認すると、にゃーにゃー泣きながらすり寄って来ます



まず、母さんに缶詰を上げてお腹がいっぱいになると 「にやー」と
子猫を呼んでくれます


子猫は近くにいても、お母さんが合図するまで出ては来ません


お母さんの合図で、わらわらと出て来ても、始めのうちは

用心しながら近づいてきて、ご飯を食べます


様子を見ながら、用意していたハードキャリーの中にお皿を移動すると


中に入って食べてます (ヨシヨシ)


三毛母さんも中に入って食べようとするので

何気なく外に出して・・・



子猫2匹捕獲成功




ブルーアイ


ブチ?


しゃー




急いで、自宅のケージに入れて

現場に取って返し、再チャレンジ



しかし、三毛母さん私の姿を見ると、さっきと違う泣き方をしました



う~ん    やっぱり。。。



だいぶ粘って現場に張り付いてたんですが、餌やりさんちの庭で
元気よく飛びまわる音だけは聞こえてくるんですが、こっちには来ない


その上急に雨が降って来て、雨足が強くなるばかりです



しゃーない

餌やりさんに電話で子猫の捕獲の協力をお願いしました







で、昨日夜 「今から、ご飯を上げるので捕まえられるけど」


あっ  お願いします!

すぐに行きます





ドキドキ


オッドアイ



残りの3匹も無事に保護できました~♪♪♪



みんな目ヤニもないし、風邪も引いてそうもないしで状態良さそうです

ただ、蚤は半端じゃないですけど



少し慣れたよ



白の男の子2匹はブルーアイとオッドアイ


オッドアイ




この子たちを見て確信しました


お父さんは堺雅人です!


間違いないです



だって、そっくりなんですもん (^^;)


いっつも笑ってる顔してて、ひょーひょーとしてて、気になる子なんですよ

この子達のお父さん 


今度写真撮ってみますね



で、女の子達は


怖い


キジトラと


女の子組


パステル三毛?


パステル三毛


それと、キジ白って言うのかブチって言うのか?


ブチ模様


みんな可愛くて、状態も良いので

なんだか、三毛母さんに申し訳ない気がして・・・

(この子達、8月のお盆頃の出産のはずなので、生後9週齢くらい)
(先日のパブコメの生後8週齢は過ぎてるけど・・・)





急に、子供たちがいなくなって

おっぱいも張ってくるでしょうし




お母さん  どんな気持ちでいるかしら?




ごめんね

必ず、みんな幸せにするからね





お母さんは、今週手術予定です


また、捕獲 頑張ります








[ 2011/10/16 ] 里親探し | TB(0) | CM(6)