2012 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 06






しあわせ便り その2

幸せ便りの続きです (^^)




アリア君 (海人) のお父さんから1週間の様子を頂いてます



すぴー



平日は夜ぐらいしか遊んであげられないのですが、すっかり慣れてくれて
おなかも肉球もさわり放題です。
トイレなどもまったく問題なく、夜の運動会もかなり抑え目になりました。
いま気になるのは、毛の生え変わりですね。ブラッシングしまくりですが、
もうクッションができそうな勢いで収穫が進んでいます(笑)
自分でも毛づくろっていますが、ぺろぺろした後かゆいらしくずっと
しっぽの付け根などをハグハグしています。



肉球



アリア、1週間経ってだいぶ落ち着いてきたようですね

人懐っこいから慣れるのも早いし、アリアの場合は、なんの心配もいらないね

それと抜け毛で毛玉ボールなんぞを作ると面白いですよ

器用な人は、集めてセーターなど編むそうですよ (^^;)







そしてお母さんからも頂いてます♪


にゃー


アリアが頭や顎をボリボリ掻いてハゲができてしまいました。
顎の下も何かブツブツが出ていたので今日は病院へ連れて行きました。


腹減った。。。


ブツブツはニキビでした!猫にもニキビがあるんですね(^。^;)
耳掃除と爪切りもしてもらって、飲み薬ももらいました。あとは、いたって元気です!






男の子は猫ニキビが出来やすいかもしれないですね

我が家も以前、かんぺいが酷い猫ニキビが出来たけど、そういえば、その後は出来てないです

ハゲも、皮膚病でなくて安心しました (^^)










お次は、ひなちゃん事ひな様のパパからです



ひな様




我がひな家も引っ越してきて半年、ようやく色々なことに慣れてきました。
ひなは相変わらず元気モリモリで走りまわっています^^;
やっぱり楽しく走り回っている姿を見ると、引っ越してきて良かったと思います。

夜も家中散歩してきてから寝室のベッドにもぐり込んでくるのが日課です。
ホントかわいいですよ~❤


ひな様


ご近所は皆農家で、いつも目の前の畑で作業していますが
ひなが出窓からいつもそれを見ているため、いつの間にか有名になっています。

「お宅の猫ちゃんいつも可愛いわね~」とか、家に上がってきた人からは
「こんな綺麗な猫はじめてだわ~」 などなど称賛の嵐です♪

ここらへんは土地柄か、皆さん放し飼いで飼っておられて、うちの庭にもちょくちょく遊びにきています。

話を聞くと勝手に子供ができたりとかはないそうです。

確かにあまりと言うか全然野良ちゃんは見ませんね。

ほかの家の猫ちゃんが庭にきている時などの、ひなの様子を見ていると
やっぱりもう一匹くらい家にいたほうがイイかな~と、最近真剣に悩んでいます。
家が広くなった分、ひなも一緒に走れる子分が欲しいかも知れないなどと考えていますが

気が強くてやきもち焼きのひな様、果たして仲良くやれるかどうか? 悩みます (+o+)

たぬちゃんお家の中に居そうで安心しました!
やっぱり不安や怖さがあるんでしょうね~

ひなは全くありませんでしたけど^^;

都合がいい時是非遊びにきて、ひなの成長ぶり見てあげてくださいネ。

それではまたお便りします^^;


ちらり




お引っ越しされてから、もう半年になるんですね



広~いおうちと、窓からは長閑な田園風景が見えるので、ひなちゃんも毎日が新しい
発見の連続でしょうね

それに、すっかりご当地アイドルになったみたいだし

思い切って引っ越しして正解でしたね



後は、遊び相手というか、下僕君でもできたら、これまた楽しさ倍増かもしれないですよ(^^;)

春になったら遊びに行きたいと思ってたんですが、毎日猫さまのお世話に明け暮れていて
中々時間がとれないでいますが、いつか必ず遊びに行きたいと思ってますので
気長に待っていて下さいね (^^)








そして、ミント&ひまのお母さんからも可愛いお写真をたくさん頂いてます♪


そっくり兄妹


ひまちゃん


ミント君


ミント&ひま



ミント&ひまちゃんは、ぼの(そら)と兄弟ですが、この子達の共通点は食いしん坊・・・


ぼのも、見事な巨体猫でダイエットも大変そうですが


もう1匹の兄弟のこの方も大変そうですよ



関取?



関取りではありませんよ

あられちゃんで~す



あられちゃん


ご覧の様に食べたものが全て栄養になってしまうので若干??太めに育ってます・。

他の二匹はスマートなのになぜでしょう…?

毎日、食べて寝て、時々バートウォッチングを楽しんで
あられちゃんの一日が終わります。

ジジとぽーちゃんのお世話も一生懸命してあげる
とっても優しいお姉さん?お母さん?的存在です。

また落ち着いたらブログ再開しますので、気長に待っていて下さい。





本当に4兄弟良く似てますね (^^;)

年を重ねるごとに、ますます似てくる感じがしますよね

別々に暮らしていても、揃って、仲良く関取り体型!

DNA鑑定しなくても、誰が見ても、間違いなく血のつながった兄弟ですね (^0^)







この兄弟達を乳飲み子で保護したのが2年前

考えてみると、そのあと乳飲み子に縁がなかったんですが・・・





乳飲み子




詳細は近日中に・・・












[ 2012/05/30 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)

しあわせ便り その1

幸せたより、たくさん頂いていますので順次紹介しますね





まずは4月4日に卒業した1週間後のなおちゃんです


ん?


ふりー

少し緊張感が漂ってますが、だいぶ慣れてリビング・キッチン完全フリーにできたそうです





そして、嫁入り道具に持たせたヨダレ浸み込み毛布の上でくつろぐなおちゃん

迷子札

ごろにゃんの迷子札をオーダーして付けてくれました♪


Yさん! 早速にありがとう♪

やっぱり首輪・迷子札は絶対大事です~

何かあって後悔してからでは遅いですからね





そして、2週間も過ぎると・・・

なおちゃん

おもちゃで遊んだり


朝刊と・・・

朝刊を読みだしたり・・・

表情がすっかり変わりましたね (^^)







なおたんが来てからあっという間に一か月が経ちました。

私にも主人にもだいぶ慣れて、よく甘えてきます。
撫で撫でが大好きで、気持ちよさそうにしてるのを見ていつも癒されてます!
カーペットのコロコロも好きみたいで背中やお尻をコロコロするとご機嫌です^^

コロコロ

最近、二階まで解放しました。
毎日猛スピードで階段の上り下りをして元気いっぱいです!!
あと紐で遊ぶのが大好きで追いかけたりジャンプして遊んでます^^

なおちゃん

一昨日の雷と大雨は怖くてウーウー唸ってました♪
前に飼っていた猫は掃除機が大嫌いだったのですが、なおたんは平気のようで全然逃げません^^
爪とぎも自然に爪とぎ器でするようになって安心しました♪

抱っこはまだまだまだ、、、先になりそうです~~!


なおちゃん



なおたん、表情が子猫のように変わりましたね

最高に幸せになったんだな~って思って・・・

感無量です (ウルウル) 



Y子さん!

ありがとうございました

また、可愛い写真が撮れたら送って下さいね

楽しみにお待ちしていま~す (^0^)








次は2月14日に卒業した旧たぬちゃん兄弟のぽぽちゃんです




あらら 

何処から見ても兄弟そのもの


兄弟?


でも、ぼのったら 。。。 (--;)


兄弟?


この顔も笑える。。。






ぼの子が先日二歳になりました(優さんのブログを参考に保護の日から数えて)


ぼの


可愛い二匹と一緒に生活して楽しいです。
本当にありがとうございます。


ぽぽ


二歳のぼの子にダイエットをがんばってもらうべく、
新しいおもちゃをこれから開拓していこうと思います。


ぼの


ぽぽ子も元気です。先日は、舌を出しっぱなしの写真が撮れたので
それを送りますね。


ぽぽ


最近は自分のご飯をほったらかして、ぼの子のご飯をつまみ食いする場面もありびっくりです。
自分のご飯に飽きやすいのかもしれませんね。



ぽぽ?


ぼの


仲良し



ぼの!

2歳の誕生日おめでとう (^0^) 



ぽぽちゃんが妹分として来てくれた事が一番のプレゼントになったね

お母さんに感謝して親孝行するんだぞ!



ぽぽちゃんも、実の兄弟よりもそっくりなお兄ちゃんが出来て良かったね

すっかり仲良し兄弟になって、実家の母さんも嬉しいよ♪


それと、実のお兄ちゃんのおうちも決まったから安心してね~


きっと、冬子母さんも喜んでくれてると思う・・・


そして、いつの日か冬子母さんのおうちも探してあげられるといいよね


まあ、気長に待っていて・・・ (^^;)




Sちゃん!

いつも小まめに連絡頂いてありがとうございます



お仕事、無理しすぎないように頑張って下さいね 







続きは近日中・・・










[ 2012/05/29 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)

危険な遊び

先日、ケメちゃんが食器棚の上でウニャーウニャー泣いてるので


あら~


あらら~


まあ


これは大変


どうする?


降りれなくなちゃったのね


降りなさい


と、慌てて脚立を用意してると












ぎゃ~~~



ぎゃー



どうやってドアに移ったのよ


それにしても、危ないよ~~~




あぶない!



このドア、たぶん高さ2メートル以上はあると思うんだけど・・・  


で、急いで脚立を移動しようとしたら


自力で落ちるように何とか無事に降りました 




やれやれ (ふー)











と、思いきや



まっ また~


また上がってる~




この後も、ドアの上に危なっかしく移って、落っこちるように降りたので

防止策として、ドアをしっかり閉めておく事にしました





まったく、もう~

危険な遊びがマイブームになってるケメちゃんでした










そして、こっちは・・・



ぶらーん



飛んでる虫を追いかけてカーテンに飛びついたかんぺい



ガシガシ



登ってる最中に虫の事よりも



しっか!



カーテン登りの楽しさに目覚めて



するする



降りたり、登ったりを



かんぺい!



繰り返したので

私の大目玉をくらったかんぺいちゃんでした







良い子のにゃん子は




駄目よ!
 


アホ遊びも、危険な遊びも


決して真似をしてはいけませんよ (^^;)












[ 2012/05/26 ] 日常 | TB(1) | CM(2)

エルザ正式譲渡です

4月30日からトライアル中だったエルザ改めはるちゃん、正式譲渡になってます♪



はるちゃん


ふふ (^^) ビックリ顔も可愛いはるちゃんですね







心配だった先輩猫のアッシュ君との相性も、アッシュ君の方はまったく問題なしみたいなんですが

はるちゃんったら、仲良くしたくて近づいてくるアッシュ君に猫パンチをプレゼントするんですって(--;)



これには箱入り息子だったアッシュ君、すごいショックだったみたいです



でも、お食事の時だけは・・・



仲良し?


仲良く並んで食べているそうです






2匹が本当の仲良しになるまでは、まだまだ時間がかかるかもしれませんが
ゆっくり気長に構えてくれるとのお話なので、私も安心してお任せできます



きっと、2匹で仲良く遊ぶ姿が見られるのも、そう遠くない日だと思いますよ






そして、このお写真は


はるちゃん

膝の上からずり落ちそうになって、しがみついてるはるちゃんですって




はるちゃん、人間に対してはだいぶ怖がらなくなったそうで、短い尻尾をピコピコしながら
楽しそうにおもちゃんで遊んでるそうです (^^)










里親さんは、まだ大学生のお嬢さんなんですが、被災猫の事を知ったのがきっかけで
保護猫の事も知り、是非、里親になって家族に迎えたいと思ったそうです


そして、ご家族を説得してくれたんですよ



とても聡明なお嬢さんで、若くてもとてもしっかりしていて、細かい気遣いもできるし
素晴らしい里親さんです




と言うのも、今回、わざわざ家族写真を撮って送ってくれたんですよ



家族写真


おじいちゃまとおばあちゃまですね

おばあちゃまを見上げるはるちゃんのお顔がとっても可愛い♪

アッシュ君ははるちゃんを見てるのかな?





こちらには

家族写真

お父さんも入ってくれたんですね (^^)


本当に仲良しなご家族で素晴らしいです




普通は、身内だと照れくさいのが先に立って、中々撮らせてくれなかったりするもんですが
Cちゃんの掛け声でこうやって協力してくれて撮影ができたんですね



なんだか感激してジーンとしてしまいました








いっつも一人ぽっちでいたはるちゃん

でも今は、おじいちゃんおばあちゃん、そしてお兄ちゃんまで
たっくさんの家族が一遍にできて最高に幸せになったね♪



コロン



安心してお腹を出して寝ているはるちゃん


もう自分のお家だもんね

家族がいつも見守っていてくれるもんね

良かったね






Cちゃん!

そして、ご家族の皆さま!

そしてそして、アッシュ君!



はるちゃんを家族に迎えて頂いて、本当に本当にありがとうございます



どうぞ、末永くはるちゃんのこと、よろしくお願い致します








あっ!
 
それと、たぬちゃん事件の時も、捜索協力のお電話、ありがとうございました~













[ 2012/05/25 ] 里親探し | TB(1) | CM(0)

たぬちゃんのお届け

お騒がせ、たぬちゃんのお届け時の様子を今さらですがアップしますね (^^;)




と、その前に

お届け予定日(15日)の前夜、何かご馳走をあげたいなと思い、エルザ改め
はるちゃんの里親さんから頂いたマタタビ茶を用意してあげてみると・・・



またたび茶



全員、吸いつけられるように寄ってきて飲んでます



うまうま


たぬちゃんもゴクゴク美味しそうに飲んでますね



たぬの酔っ払い


おっ!

即行 酔っ払いの出来あがり~




トラの酔っ払い


トラちゃんも酔っ払ってます




プクの酔っ払い


あれれ ぷくたんも・・・





恐るべし 猫に小判ではなく、猫に 「マタタビ!」





ふふ (^^)  ほろ酔い気分でいい感じかな・・・

じゃー たぬちゃん!

今夜はゆっくり休んで、明日からは色々と大変だからね


たぬちゃん




(そして、翌日)


 たぬちゃん!


たぬちゃん



そろそろ出発しようか



強くなれよ


だよね  

これからは猫兄弟はいないから、少しは強くならないとね






で、新しいおうちは我が家から85キロ

中央道の片側車線工事規制のお陰で大渋滞、たっぷり2時間半かかって無事到着です



緊張


やっぱり、ビビって固まってしまいましたが

泣きながら、リビングを探検するかと思いきや逃げ場を探してウロウロ



ジョー


でも、しっかりシッコもして、そのあと巨大ウンチもしっかり出した


ずん


たぬちゃんです (^^;)



そして、これは


専用ソファ


たぬちゃん専用の立派なソファー



お母さんと


新しいお母さんにも大人しく抱っこされて



お母さんと


甘えてコロンしたりして・・・

嬉しそうなお母さんを見ていると私も嬉しいです~


たぬちゃんも、まだ怖がってはいるけど、いい感じに見えますよね



家族写真



で、長男・次男・3男(たぬちゃん)の順に並んで恒例の家族記念撮影です



(順調~~)




で、Y家の皆様に、たぬちゃんの事と脱走防止の事をお願いして帰路につきました






そしてお土産に、お母様手作りのブリザードフラワーをプレゼントして頂きました♪


手作りフラワー
(ケメ! 食べないでよ)



そして、はらロールケーキも


はらロール


美味しそう~~



お花はピンクとイエローの2種類の中からお好きな方をどうぞ・・って事でしたので
遠慮なくピンクのローズの方を頂きました♪


そして、このはらロールケーキ

甘さ控えめで、クリームがとっても軽いので一度に2個はペロリと食べれます

有名なお豆腐屋さんのケーキみたいで、豆乳もたっぷり入ってるんですって

一押しです~~~~~ (^0^)



Mさん!

ご馳走さまでした♪






そして、この後に、たぬちゃんのイリュージョンがあるなんてね (^^;)




で、たぬちゃんの新しい名前は 「つよし」 君!


少しはヘタレを卒業して強くなってくれないとね

お母さんの願いがこもった名前、つよし君になりました~




そして、昨日のつよし君


折の中のたぬちゃん


リビングに置いたケージで、家族慣れ特訓中です~

それと、お姫様みたいにレースのカーテンがかかってるんですってよ










つよし~~  


頑張るんだぞ~



幸せは、もうそこまで来ているよ (^0^)/








Y家の皆様!


この度は大変な思いをさせてしまいましたが

どうぞ、へたれつよし君のこと末永くよろしくお願い致します 







そしてそして、エルザ改めはるちゃんも正式譲渡になっています♪

お写真も届いていますので、近日中にアップしますね









[ 2012/05/21 ] お届け編 | TB(0) | CM(0)