2012 101234567891011121314151617181920212223242526272829302012 12






龍之介(まさる)君との再会劇場

クララのお届けのあと、龍ちゃん(まさる)ちにもお邪魔させて頂きました


龍ちゃんちはクララちゃんと同じマンションなので、龍ちゃんママからも
「龍と虎太(コタ)にも是非会いに来て下さい!」って嬉しいお誘いをいただいてたんです♪




で、その後の龍ちゃんと虎太ちゃんの状況はと言うと・・・


仲良し     仲良し


ご覧の通りのすっかり仲良し兄弟になってます (^^)





今月の2日にお届けしてから、ちょうど3週間ぶりの再会なので
覚えていてくれるか微妙なんですけど・・・






龍ちゃーん! (=^0^=)/










あっ!






あらー 3週間の月日って、随分変わっちゃうものね (><)







って、6ヶ月も逆戻りしちゃったりしてね (ふふ)









ではもう一度仕切り直しで、龍ちゃーん!






あっ!





すごーい 大人になってたんだね (^^)



それにしても可愛い♪

全然変わってないね




龍ちゃん



あれれ??

でも何で耳がイカになってんの?









あっ 虎太ちゃん!



虎太ちゃん


いつ見てもゴージャスで貫録充分だね!





そして



クンクン



お兄ちゃん なに嗅いでるの?



懐かしい



しっかりと荷物チェックを受けましたー




それにしても上の写真の尻尾の違いが・・・

同じ猫なのに、虎太ちゃんのはフッサフッサ (^^)





で、2匹ともリビングのソファで、まったりと晩秋の夜長を過ごしてました

そして、久々に抱っこも出来て最高に幸せ気分♪








それと、お届けの時には気が付かなかったんですが、リビングの隣の
お部屋は虎太ちゃんと龍ちゃんの専用のお部屋になってました



専用


キャットタワーやトイレ




そして


自動給餌機


ウォーターファンテンと自動給餌機は虎太ちゃんと龍ちゃん用にとそれぞれに2個も!


これは、量と時間をセットしておけば自動的にカリカリが出るスグレ物

ママもお仕事だから、お留守番が長い兄弟の為にと、愛情がいっぱい溢れてますよね


龍ちゃんも本当に幸せもんだ~と、またまた嬉しくなっちゃいました (^^)






そして、パパママとお話してる時に、3兄弟の天丸地丸君のママからもメールが・・・




一部抜粋ですが


秋になって 続々とニャンコたちの新しいお家が決まり、そのお知らせを知るたび
私もとっても嬉しい気持ちにさせていただいております。
特に 先日 決まったまさるくん!!
本当にほんとうに よかった。
そして しあわせそうなかわいい 姿を見るにつけ 心より安堵しております。

遅くなりましたが、我が家の天丸&地丸も今日も、元気に、今はちぃちゃんが
私の膝の上でほわ~んとしたお顔で丸くなってます。
我が家の家族になってくれて 早、3ヶ月。
もう すっかり、なくてはならない存在です。
その分 まさる君のことが 気にかかっておりタイミングといいましょうか…
兄弟のうち2匹と1匹で別れ別れになってしまったわけで…
我が家にもう少しいろいろな意味で余裕があれば兄弟3匹で…と
考えるに付け心を痛めていたもので・

しかしながら とても幸せそうな様子で、おっしゃる通り、ここに縁結ばれるための
3ヶ月だったのだと、改めて思っております。








またまた、メールを読んでジーン (ホロッ)



天丸&地丸君のお母様!
そして、ご家族の皆さま!

まさる君の事もずっと気にかけていただいて

こちらこそ、本当にありがとうございます








いやー 3兄弟揃って、最高のご縁を結ぶことができて本当に嬉しい限りです

そしてそして、やっぱり、我が家にいるよりも



幸せですー



ずっと ずっと 幸せだね!






その上、手ぶらでお邪魔したのに



ギフト



わざわざ、おしゃれなクリスマスパッケージのお菓子まで用意して頂いて・・・






龍&虎太ちゃんのパパとママ!


龍ちゃんに又会うことが出来て、その上仲良しな兄弟振りを見れて本当に嬉しかったです

その上、お土産までお気づかい頂いて本当にありがとうございました (^0^)/







クララちゃんご一家と、龍ちゃんご家族、そして天丸&地丸兄弟のご家族
ただの偶然かもしれないけど、ひょっとして猫神様が結びつけてくれたご縁かも・・・

これからも猫親戚として、末長くよろしくお願いします








そして、ハイジとペーターのお届けも無事に済んでいますので近日中に頑張ってアップしますね









[ 2012/11/29 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)

クララのお届け

めっきり寒くなって、ストーブの前はねこ溜まり (^^)

 


ぬくぬく



ぬくぬく



ぬくぬくだね~



ぬくぬくでんなー



クララー!   

せっかく作り上げたイメージがこわれるよ~



まずい。。。



クララお嬢ちゃま



さすが女優でんなー (ーー;)





さて、そろそろ


もう行く?



そうね!  じゃあ みんなにお別れの挨拶してね



元気でね




長生きしてね



ハイジとペーターは泣くといけないので、気付かれないうちに行こうか

と言うことで、予定通り23日の夜にクララのお届けに行ってきました







で、首をながーくして待っていてくれたのは



ルンちゃん


ルンちゃん (^^)  可愛いー♪

お写真で見るより、ずっと美にゃんこちゃんです






あっ! 


じー


クララに気づいたね

この後は距離をとって観察してたかと思うと、カーテンの裏に隠れてしまって



ケーキとルンちゃん

ビックリさせちゃったね




一方、クララをパパのお膝の上に乗せると

パパに抱っこ


大人しくちんまり




おちっこは大丈夫かなと、トイレに入れると

トイレ


まだ出ましぇーん ですって (^^;)





0さんのお宅には我が家と同じタイプのキャットタワーが


キャットタワー



そしてクララちゃん用にと


クララちゃん用


ベットやトイレなどの3点セットと、クララお気に入りのハンモックまで用意して
楽しみに待っていて下さいました





その上なんと!


日光浴用


ベランダに3段ケージがあるんですよ (^0^)/

これには私も感動してしまいました

ベランダのケージはてんまるちゃんちにもあったけど、お外ウォッチング大好きな猫ちゃんが
安全にそして安心して、日光浴したりバードウォッチングもできるし、何より脱走防止になるので
0さんの猫に対する愛情の深さを知ることができて、クララは本当に幸せになるなーって
改めて嬉しく思いました




そして

ケーキ♪


大好物のスイーツまでご馳走になりましてありがとうございました♪




そしてそして、恒例の家族記念撮影・・・


家族写真


を撮るのをすっかり忘れて帰って来てしまいましたので、後日撮って送って頂いた物です
パパとお嬢様です (^^)






一応トライアル1週間の予定です・・・


で、クララの新しい名前ですが、色々とぴったりの名前をと悩んで下さった結果




クララ に決定しました (やっほー)




どんな名前かなーって、新しいお名前を聞くのも楽しみなんですが
そのまま使って頂くのも本当に嬉しいです♪




それと、ご寄付を頂きました

0さん! ありがとうございます

お外の猫と保護猫の医療費に大事に使わさせて頂きます






そして

お土産



たくさんの猫じゃらしもありがとうございました



僕はこれ!



うんうん 仲良く大事に使おうね (^^)

 


あっ!


龍くんの


ハハハッ 龍くんったら (^^;)






その後、その夜からも小まめな様子をお知らせ頂いたんですよ



一部抜粋です

<2日目:24日(土)>
・日中はルンとクララは距離を置いており、それぞれ好きなところで寝て過ごす。
・夜21時頃からお互いちょっかいを出し合う。
 ウーウー言いながらもルンがクララの後を追いかけたりし、たまに顔を近づけることもあり。
 ただし、基本的にはルンは常に警戒状態。(ウー&シャー)

応酬合戦


遊ぼー


・クララはパパ部屋(私の部屋)に移動して就寝。
 1日目と比べて鳴く回数が減り、布団の中や顔のそばに来て長い時間一緒に寝られた。




<3日目:25日(日)>
・クララはタワーがお気に入りで、日中はタワーの頂上または中段のお部屋でのんびり過ごす。
・夕方頃からルンとクララが大接近。
 クララが突然寝ていたルンのところに来て匂いを嗅ぐ。

くんくん



<4日目:26日(月)>
・朝からルン&クララでタワーで遊ぶ。 もうウー、シャーは言わなくなる。

えいっ えいっ


・ママが手伝って二匹を近づけると、そのまま仲良く就寝

一緒に


・緊張も解けてきたクララは本領発揮。
 優位に立ってルンにパンチするようになる。

えいっ


ルンとクララはもう大丈夫そうです!
5日目となる今日もずっと仲良く遊んでいました。
クララの方が元気一杯で、ルンは少し引いているようでもありますが・・・
とにかくクララが我が家に馴染んでくれたのでホッとしています。



0さん! そして奥様! Mちゃん!
本当にありがとうございます

もう正式譲渡で大丈夫ですね

ルンちゃんと仲良しの自慢の美人(猫)姉妹になりますね

どうぞクララの事、末永くよろしくお願い致します

そして、ご家族の皆さまがずっとずっとお元気で幸せに
過ごせますようにと心からお祈りしています

我が家にいるよりも何十倍も幸せになるね (シミジミ^^)






で、この後に龍ちゃんのお宅にもお邪魔しましたのでその様子は後日アップしますね




最後にクララにたくさんのご応募を頂きまして誠にありがとうございました

どうぞ皆様の元にも最高のご縁がありますようにと、願っています








[ 2012/11/28 ] お届け編 | TB(1) | CM(0)

ハイジとペーターのお家が決まりました♪

ハチワレちゃんはハチワレオジサンが好き?



ハチワレ一家



のんたんが移動すると



ハチワレ一家



兄弟も移動する






そして、どさくさに紛れて


黒々一家



黒っぽいのが申し訳なさそうに・・・ (^^;)








さて、今日はハチワレ兄弟のハイジとペーターのお見合いの日だね



今日?



そうよ!

23日だから今日よ!


今日は午前中にお前たちのお見合いをして、夜はクララのお届けの予定だから超忙しいのよ!





まじめに。。。






ハイジったら 気にしてるところを突いてくるわね (--;)




まあ いいわ
聞こえなかったふりをしてと・・・



じゃあ 忙しいからね

お相手の方が来るまで大人しくケージに入っていてね




だちてー




と、いつもの長い前置きはこのくらいにしまして
23日の勤労感謝の日もお仕事の私の事もさて置いて・・・

ハイジとペーターのお見合い日和でした (^^)





お相手の方は東金市にお住まいの40代前半のキャリアウーマンで、とっても素敵な女性です



今月の初めにロシアンブルーのスピカちゃんを6歳という若さで亡くしたばかりとの事で
新しく猫を迎えていいのか随分悩んだそうですが、そうすることで助かる命があるのならと
思いきって応募して下さいました




私も、そのお気持ちが良くわかって・・・



新しい子を迎えてもスピカちゃんの事を忘れる事は絶対にないと思うんですよ
ずっとずっと、ずっと永遠にスピカちゃんは心の中で生き続けると思います



それに、スピカちゃんもお母さんが泣いてばかりいたら心配すると思うので
新しく妹や弟になってくれる子が来たら、きっと安心してくれると思います





お見合いの前にお電話で色々とお話させていただいて
あっ! この方なら間違いない! って決断しました♪





それと、手作りのシフォンケーキを焼いて持ってきて下さったんですよ



シフォンケーキ



バナナとくるみ入りで、バナナのしっとり感とくるみの香ばしさが絶妙なバランスで
とっても美味しかったです

Nさん! ご馳走さまでした♪






くれなかったでちゅね




ハイジ!  

猫の身体には良くないからよ
決して独り占めした訳じゃないからね・・・ (^^;)






で、お届けは25日!

もう、今日ですね

仕事を少しだけ早めに切り上げて行って来まーす





あっ!  そうそう


この方には真っ先に報告しなくちゃ



 

僕のことは・・・





そう言ってくれると・・・・・




逆にプレッシャーを感じてしまう。。。





アホ過ぎて可愛いさとる君 
ガブリエルのさとる君も一応募集してますよ~~~ (^^;)




それと、クララのお届けも無事に済んでいますので近日中にアップしますね






[ 2012/11/25 ] お見合い編 | TB(0) | CM(3)

クララのお家が決まりました!

始めに、2日からトライアル中だったまー君こと龍之介君、無事に正式譲渡になっています♪



お届け当初は、虎太ちゃんが追いかけ回したりして、ちょっとだけ心配でしたが
里親さんが上手に仲を取り持ってくれて1週間後にはご覧の写真のとおり (^^)



龍と虎太ちゃん   食事中



そして



兄弟



10日目には、こんなベストショットも見れるようになって♪

そしてそして、証拠写真はありませんが、ついに猫団子も見れたそうですよ (^0^)/




虎太ちゃん!   ありがとね
龍ちゃん!  弟分として認めてもらってよかったね


Eさんご夫妻! ありがとうございます   

猫って、仲良く毛繕いしたり遊んでたりしてたかと思うと、いつの間にか喧嘩が始まってたりします
何でそうなるの?って事が良くありますが、まあ仲がいい証拠なので全然大丈夫ですよ
 
そしてこの幸せが、ずっとずっとずっと続きますようにと、お祈りしていますね (^^)











さてさて、最近あんまり写真を撮っていなくてごめんよ~~状態だったアルプス兄弟
ちょっと気合いを入れて撮ってみました




猫なべ



ぎゅうぎゅう




あらら・・・ どこに気合いが入っているんだか、シャッターチャンスはずれてるし
どれもブレブレですよね (汗)



えいっ えいっ



(イテテッ) そんな仮母に気合を入れてくれるクララちゃん







さて、クララー



なあに?




今度お見合いをする事になったんだよ




ほんと!




ほんと ほんと♪




大安吉日




そのカレンダーじゃ分からないけど、今日が最高のお日和なのでもうそろそろ来る時間よ!



と言うことで、吉日の昨日はお見合いでした



お相手は、中学生のお嬢さんと10ヶ月の赤ちゃんがいらっしゃる30代のご夫婦で
4ケ月半位の女の子ルンちゃんもいるご家庭です


お父さんは小さい時から大大大の猫好きな方で、お母さんも猫と暮らす事になってからは
近所のお外の猫のパトロールをするほど猫好きになってしまわれたそうです


そして、お嬢さんがこれまたとっても優しくて、ルンちゃんは1ヶ月位で捨てられていたのを
見捨てずに連れて帰ってきてくれたそうですよ


ルンちゃん



その前にも生後1週間位の乳飲み子を助けて育てたそうなので

あっ このご家族なら間違いない! って、ピンと来てしまいました



この時の乳飲み子は男の子で名前はニコちゃん


ニコちゃん



ニコちゃんは、最近急逝してしまわれたそうです

1歳と11ヵ月という短い短い猫生、ご家族の悲しみが痛いほど良くわかります

でも、ニコちゃんは短い猫生だったけど、たっくさんのあふれる愛情を降り注いでもらって
幸せだったと思います




こんな優しいご家族に目を留めていただいて、クララは間違いなく幸せになりますね

ルンちゃんもとっても可愛い猫ちゃんだし、きっと仲良し姉妹になると思います


お届けは、今週の23日の金曜日、私の仕事が終わってからになるので夜のお届け予定です


そうそう、お住まいは千葉市美浜区なんですが
なんと! まー君こと龍之介君のマンションと一緒なんですよ


龍之介君のパパ! ママ!  見てる?
ほんと、すごい嬉しい偶然ですよね  (やっほー)


それと、偶然って言えば、パパの年齢も一緒なんですよ
今度、お話することがあったら、思いっきり猫談義でもして盛り上がって下さいね









それと・・・



ハイジ



ハイジ!   

あっ ペーターもいたのね!

お前たちのお見合いもあるのよ

今週末の23日なんだけど、兄弟一緒にって言ってくれてるの



マジっすか?



マジ マジ マジっすよ



と言うことで、ハイジとペーターの募集は一時中止に致します




それと、明日は王子ちゃまが我が家に移動してくるんですよ


可愛い写真いっぱい撮って、運命の里親さんに出会うまで頑張りますよ~~











[ 2012/11/18 ] お見合い編 | TB(0) | CM(0)

まさる君のお届け

まー君の定番リラックススタイル


ダラリン




こちらは、のんたんとかんぺいのギュギュウベットに割り込むの図


ぎゅーぎゅー




まー君の婿入りベットによだれをつけてフミフミするかんぺい


婿入りベッド







さてと、まー君!


P1140646.jpg



そろそろ行こうか



はあい



いいお返事だね~ (^^)

素直で甘えん坊で性格はなまるのまー君

アホなさとると名コンビだったけど、キラーズもいよいよ解散か~



行って来ます


じゃーさとるにお別れの挨拶をして・・・









2日の夜、まー君のお届けに行ってきました

新しいおうちは兄弟の天丸&地丸君のおうちにも割と近い同じ美浜区のマンションです








到着して、早速お出迎えしてくれたのは



虎太郎くん



お兄ちゃんになってくれる虎太郎(こたろう)ちゃんです

お写真で見るよりもずっとイケニャンです



すげー



まー君、毛を逆立ててビックリしてますね



たぬき尻尾



どちらかと言うとまー君は短毛だし、長毛っぽい子を見るのは始めてだったよね (^^;)

それと、尻尾がふさふさで迫力あるんだよね





ところが、尻尾の迫力とはまぎゃくで


そろり



前進するかと思いきや・・・



そろり



そろりそろりと、後退する虎太ちゃん (^^;)



この後もおもちゃで誘惑してみたりしたんですが



微妙な距離


微妙な距離感を保っていて、虎太ちゃんは慎重派みたいですね




で、新しいお家は、まだ新しいマンションでリビングも広くて、とっても素敵なお部屋です



脱走防止



そして脱走防止対策も万全にして下さっているので、安心して託すことができます



で、まー君の新しい名前は龍之介君になりました♪


龍之介



カッコいい名前を付けてもらって良かったね


龍之介!




まー君


こんなに小さかったんだよね


ジムーズ



今回のご縁は、兄弟に遅れる事3ヶ月も経ってしまいましたが、Eさんからお話を頂いた時


このご縁をつなぐ為の3ヶ月だった! って歓喜したんですよ






そして恒例の


家族写真


家族写真


上手いこと全員入りましたね♪


そしてもう1枚は


パパとママと


まー君を抱っこして





まずは10日間のトライアルからですが




Eさんご夫妻!

龍之介のこと、末永くよろしくお願い致します

またご寄付もお気遣いい頂きまして、本当にありがとうございました

保護猫、お外の猫の医療費として大切につかわさせて頂きますね




そして虎太ちゃん!

龍ちゃんは甘え坊さんで直ぐにひっついてくると思うけど、アニキとして色々教えてあげてね

悪いことをしたら遠慮なく叱っていいからね (^^)









そして翌日届いたお写真は


慣れ慣れ


もう、その夜のうちにパパの膝の上に甘えにいった龍ちゃんと
遠くから様子を窺ってる微妙な虎太ちゃんです




その後、虎太ちゃんが龍ちゃんを追いかけ回し、噛みついたりして心配しましたが

今日は毛繕いしてあげたりと、段々良い感じになってるそうなので、何とか上手くいきそうな感じです



でも、焦らず気長に様子をみようと思います (^^)









[ 2012/11/07 ] お届け編 | TB(1) | CM(0)