2012 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 01






王子ちゃまのお家が決まりました!

ぷくちゃんのお供えにいただいたお花をむしゃむしゃ食べてしまう王子ちゃま



うまうま



食べたがるのはトルコ桔梗と名前は分らないんですけど蘭のお花だけ
他の子達も目を離すと食べちゃうので出かける時はお花を避難させてます



王子ちゃま! ダメですよ!
ぷくちゃんは怒らないけど、サラダじゃないんだからね

王子ちゃま


おコタの私の膝の上で天使の寝顔♪


王子ちゃま


もう、かわゆすぎの王子ちゃまです(^^)





さてさて、昨日の30日は王子ちゃまのお見合いの日でした

お相手は船橋市にお住まいの小学生の男の子二人兄弟とご両親のファミリーで
先住猫ちゃんも男の子なので、お母さん以外は全員男子ばかりになります



そう言えば、クララちゃんの里親さんは、お父さん以外は女子ばかりだったので
これまた真逆のご家族です



ご家族がリビングに入って来た時には驚いてビビリまくりの王子ちゃまでしたが
お兄ちゃんに猫じゃらしを振られると


わくわく


条件反射で思わず近づいて


わくわくわく


狙って狙って


ゲッツ

やっとゲットしたね (^^)



人見知りのあまりない王子ちゃまなんですけど、たくさんの人が急に来たので
始めのうちはビビリまくりでした


でも一番のビビリはさとる君です
飛ぶように逃げて行きましたっけ (><)



で、お相手のお宅には12歳の男の子にーにちゃんがいます

その前にも子猫2匹を保護して1匹を里親さんを探した経験があるそうです
でも、その時に手元に残した子は、その後脳に障害があってだんだん歩けなくなり
11ヶ月でお星様になってしまったそうです

里親にお申し込みいただく80%以上の方が、やはり皆さん悲しいお別れを経験されていますね




で、こんなに猫大好きご一家ですので王子ちゃまを託すのには申し分のないご家族
お相手のご家族も王子ちゃまの可愛さにメロメロになってしまったので
この縁談は目出度く成立となりました


お届けは来年の9日の予定です

一応トライアルからになりますが、やんちゃ過ぎる王子ちゃまを
にーにちゃんが受け入れてくれるかどうか・・・ですね (^^)


T様!
にーにちゃん! 
少し先になりますけど、どうぞ楽しみに待っていて下さいね





そして、お見合いが終わったあとの王子ちゃまは

ちゅかれたー

ちょっと遊び疲れたみたいです



ウツラウツラ

うつらうつらし出してきました (^^)








王子ちゃまは、当初エイズ陽性でハンデがある形でのスタートでしたが
それでも是非我が家に迎えたいと、たくさんの方からお申込みを頂きました

ハンデがあると、どうしてもご縁が遠くなりがちですが、とても有り難いことだと思っています
本当にありがとうございました


王子ちゃま


どうぞ、今回ご縁がなかった皆様にも最高のご縁がありますようにお祈りしています







そして、私の最近のお気に入りの写真です


ぴったんこ


ぴったんこ

幸せいっぱいで、どんな夢を見てるのかな・・・





どうぞ皆様も、そして猫ちゃん達にも
新しい年が幸せな1年でありますようにとお祈りしています





最後に、里親の皆さまへ!

今年は大変お世話になりましてありがとうございました
大変申し訳ありませんが来年の年賀状を欠礼させて頂きました
どうぞご無礼をご容赦下さいませ



[ 2012/12/31 ] お見合い編 | TB(0) | CM(2)

帰省中

今年も残すところあと1日となって、帰省されてる方も多いと思いますが
帰省のピークは昨日くらいでしょうか!





と言うことで、我が家にも28日から子供たちが帰ってきてます♫♫





じー

王子ちゃまは初対面だからじーっと見ちゃうけど、エルちゃんは覚えてないかな・・・








はーい ケメちゃんが帰って来てます~


じー

ケメちゃんもじーっと見てますね







で、ケメちゃんが帰ってるって事は・・・






たぬちゃん

はーい たぬちゃんも帰ってきてるんですよ




たぬちゃんファンの皆さま!

久々のたぬちゃんです (^0^)/



たぬちゃん

たぬちゃん、またまた太ったみたいよ (^^)

 


たぬちゃんもケメちゃんも約3ヶ月ぶりのお里帰りなので
覚えていてくれてるかどうか自信がなかったんですけど
やっぱり忘れてるみたいです (ーー)




ヘタレのたぬちゃんは

たぬちゃん

取りあえずカーテンの後ろに避難


すぐに抱っこも出来たけど、やっぱり怖がってました

たぬちゃん



ケメちゃんは、自分から甘えて来て抱っこもOK

ケメちゃん

でも、猫達にはウーウーシャーシャーとお怒りモードマックスなので



王子ちゃまも怯えて

怖い怖い

遠くに避難





一番ビックリしたのがエルちゃんなんです

たぬちゃんを一目見るなり、尻尾ピーンと立てて、たぬちゃんの後を追って
クネクネコロンコロン


エルちゃんが出戻った時はパニック状態でたぬちゃんどころではなかったけど
今は元のエルちゃんに戻っているので、エルちゃんにとってたぬちゃんって
好みのタイプなんだな~って改めて思ってしまいました




なので

仲良し

その日の夜から仲良くディナーをご一緒してました




たぬちゃんとケメちゃんは1月の7日まで滞在してますので
また可愛い写真を撮ってアップしますね (^^)










そして、こちらの方も久々です


ぼんちゃん

今日のお庭のぼんちゃんです(^^)





ぼんちゃん、最近、見るたびに太っていくので、どうしたらいいもんか思案中なんです



この写真は8月の時のものなんですけど

ぼんちゃん


ぼんちゃんには、たくさんの餌やりさんがいるんじゃないかと思うんです
この首輪もそのうちの一人の方が付けてくれた物だと思います

私も、あられちゃんのママお手製の物を付けてあげてたんですけど
どこかで亡くしてきてしまったみたいで・・・

で、この首輪がすごくきつきつで付いていたので緩めてあげた事があったんですけど
あちこちでご飯をもらうので、当然食べ過ぎによる肥満で、このままでは身体にも良くない


我が家にも毎日来てたかと思うと、すれ違いで何日も見ない事もあったりなので
会った時には、すぐにご飯を上げてるんですが、この調子であちこちで食べていたら
絶対太り過ぎになってしまいますよね


でも、ひょっとしてご飯にありついてないかもーと思うとあげない訳にもいかないしで・・・


アピール
(人相わる。。。)


これでも一生懸命に可愛さアピールしてるぼんちゃんなんですよ (^^)


ぼんちゃん


この写真でも分りづらいと思うんだけど、ホント、ドラム缶みたいに太ってるんですよ~~








さて、ぷくちゃんが旅立ってからもう49日も過ぎました
月日の流れは本当に早いなーと思います

お花

そして、お友達の今西さんから、こんなに綺麗なお花を送って頂きました

今西さん!
トルコ桔梗もカーネーションもみんな好きなお花ばかりなので、すごく嬉しいです
本当にありがとうございました
ぷくちゃんも綺麗なお花に囲まれて嬉しそうに微笑んでくれてます




今西さんとこの蘭丸ちゃんも闘病生活の末に7月に亡くなったばかりなので
今年は本当に本当に、たくさんの悲しいお別れがあったなーと改めて思いますね

でも、時間が経過して、そしてお写真の中の子達はいつも微笑みかけてくれて

お花

猫って(人に寄り添って生きる生き物すべてが)生きている時だけではなく
永遠に私たちを癒してくれる掛け替えのない素晴らしい存在なんだなーって


もう心の底から、滅茶苦茶 だいだいだいちゅき でちゅ (^^)






そして、明日は

王子ちゃま

王子ちゃまからご報告があるみたいですよ (^^;)







[ 2012/12/30 ] 里帰り | TB(0) | CM(2)

クリスマス パート2

前回の続きです

美味しいご馳走をたらふく食べて、ほっこりほこほこ気分で、散らかり放題の我が家に帰ったら
またまたサプライズが・・・



ひなちゃんのパパからプレゼントが届いていました~♪

プレゼント
(箱を見たら猫の宿命)

王子ちゃまもさとる君もテンション上がりまくりで出たり入ったり楽しそうったらないです



そして、中には可愛い猫グッズがいっぱい

猫グッズ



可愛いマグカップやエコバックにストラップなどなど・・・

マグカップ



これも可愛い

猫グッズ




その上、クール便でもうひとつ


スイーツ



美味しそうなフルーツタルトに優しいメッセージが・・・(ホロリ) 



お供え


早速ぷくちゃんにお供えしました

ひなちゃんファミリーの皆さま!

本当にありがとうございます

私は、もうすっかり元気にしてますので安心して下さいね
お写真の中のぷくちゃんも、お花やスイーツに囲まれてとても嬉しそうですよ
クリスマスイブの今夜、早速解凍して楽しみにいただきますね




そうそう エルちゃんもお礼を言いたいって言ってるので聞いてあげて下さいね


じゃあエルちゃん!
ちゃんとお礼を言ってね



ひなちゃんファミリー!




あわわ
エルちゃんったら。。。

ひなちゃんファミリーにそんな事聞いても困らせるだけじゃないの

エルちゃんのおうちは、来年気合いを入れて、ゆっくりゆっくり探すから
安心して待っていてちょうだい







そうそう、苦戦中のこの方も


おにゅー


首輪を新しくしてみたりして、少しでも見た目アップを狙ってるんですが
来年は思いきって名前を変えようかなって思ってるんです


さとちゃん!  なんてどう?



さとちゃん。。。
(やっぱ、旬はとっくに終わってますね)









[ 2012/12/24 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

クリスマス パート1

ついこの間まで、のんたんに虐められると泣いて逃げていたエルザことエルちゃんですが
最近は、こんなツーショットばかりです



緊張


ストーブの前の特等席から絶対に動きたくなくて、のんたんにどけよ!オーラ放出されて
ちょっとビビってるのに、絶対に動かない (^^;)






そしてそしてそして・・・


ついに・・・


あらら ついにのんたんに甘える態度に出ました
どういう訳か、うちの子達は全員のんたんに甘えたがるんですよね (ジェラシー)



エルちゃん

エルちゃん、すっかり余裕がでてきたね






そして、こちらはいつもの光景です

ひっつき虫



が・・・



どさくさ


またまた、こっちにもひっついてました (^0^)/



エルちゃんの首輪 クリスマスバージョンで可愛いでしょ!

さとる君にもおそろでプレゼントしたんですよ


セール品


セール品で安かったもんで・・・

エルちゃんもさとる君も、このまま我が家で年越しです (王子ちゃまもね)







そして、私も一足先にクリスマスを楽しんできました

以前からお宅訪問したかった chinatsu さんのお宅でクリスマス兼忘年会です~♫


なんたって chinatsu さんのお宅はテレビが取材に来たほどの素敵なお住まいって
伺っていたので、それはもう楽しみにしていたんです



ではリビングだけですが(盗撮??)


おしゃれ
(ロデオにマッサージチェアもあるんですよ)スゲー


どこもかしこも素敵なお住まいで、インテリアはアジアンティストでセンスが良くて
ほんと素敵なお宅でした




で、お住まいが素敵な方って、衣食住すべて素敵に暮らしてるんですよね


ご馳走

手作りのご馳走の数々  

あっ! でもお刺身と蟹は今西さんご夫妻の差し入れです



こちらは

二日酔い防止

二日酔いに良く効くはちみつが、チーズとナッツにかけてありました


なんせ、ご一緒したのは酒豪の 今西さんご夫妻

ピース

で、前回の飲み会の時、私は自分の限界を通りこして飲み過ぎたあげく
次の日は仕事も出来ずに死んでいたというお恥ずかしい失態をしでかしてしまったんです~








で、で、このメンバーですので、家族には必ず・・・



マイちゃん

はい! マイちゃんです~


マイちゃんとってもお利口さんで可愛かった~
それと、写真は撮り忘れたんですが、ビビり克服中のリンちゃんもいて、すんごく可愛いかったです


いやー最高に楽しいクリスマス&忘年会でした



その上その上、ぷくちゃんにって


ローズ


綺麗なブリザードフラワーをプレゼントして頂きました


chinatsuさんは、長女犬のモモちゃんをやっぱり慢性腎不全で亡くしていて
その時に、リフレックス錠が食欲廃絶に良く効く事を経験されていたので
私もぷくも、どんなにか助けられたかわかりません





chinatsuさん!

お酒もお料理も最高に美味しくって、至福の時間を過ごさせてもらいました
本当にありがとう♪♪♪




次回は鍋でも・・・って


私たちに社交辞令が通じないのご存知ないね。。。



絶対に行きます~~~ (^0^)




  


で、今日は他にも書きたいことがあるので、この後パート2を書く予定です




[ 2012/12/24 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

王子ちゃまの再検査

エイズ陽性反応が出ている王子ちゃまですが、先日2回目の検査をしてもらった



王子ちゃま



ら・・・



ドキドキ



ら?



ドキドキ


さとるったら、そんなに心配して・・・




じゃあ 発表するね
 
エイズは 陰性 になってました~~~ (^0^)/




ほんと?



ほんとでちゅよ 王子ちゃま!



やったー


さとる!  

自分のことのように喜んでくれて、お前はアホだけど優しくて良い奴だわ♪♪







そうそう のんたん!

のんたんも嬉しいよね!




みっちり



ちょっと!  聞いてる?



ぐーぐー



聞いてないじゃん。。。

でも、ま いっか・・・







やれやれ



良かったね 王子ちゃま! (^^)





で、話は変わりますが、王子ちゃまはぷくたんと共通点があるんですよ

それは、私がお茶を飲もうとすると必ず飛んできて、マグカップから飲みたがることなんです
私が飲まれないようにと取り上げると、必死で泣いておねだりするしぐさが可愛いので
動画を撮ってみました
でも、やらせだったので半分失敗ですが良かったらご覧下さい (^^;)














この度は、たくさんの方がぷくたんの事を思って下さりありがとうございました
そして、皆様の優しいお言葉にどんなに慰められたかわかりません
本当にありがとうございました

それと、あられちゃんのお母様がこんなに綺麗なお花を送って下さいました


綺麗だね ぷくたん!


いつも、ぷくちゃんが見ていられるようにと、遺影の前に飾らせて頂きました
きっと、ぷくちゃんもお鼻をスンスンさせ喜んでいると思います

そしてお花に添えられていたお手紙を呼んで、私は思わず嗚咽してしまいました




優お母さん 大事に大事に育ててくれてありがとう

ぷくはとっても幸せだったよ!










何度読んでも、いま書いていても、また涙がこみ上げて来てしまいますが
思いっきり泣いたら心が軽くなりました

あられちゃんのお母さん!

本当にありがとうございました












[ 2012/12/21 ] 保護猫 | TB(0) | CM(2)