2013 051234567891011121314151617181920212223242526272829302013 07






あいちゃんのお届け

お届けの前夜は、恒例のおやつのササミと焼きかつお出血大サービスでお祝いをして



ワクワク



〆はお気に入りのパタパタトンボでお遊びタイム (^^)



ワクワク



さて、あいちゃん♪ そろそろ出かける時間だよ!


何処に?



あいちゃんの新しいパパとママが待っているおうち!



スタンバイ


直ぐにキャリーに入ってくれて、あいちゃんは本当に偉いな~



幸せになってね!


そして、めぐちゃんに見送ってもらって、昨日の朝、あいちゃんのお届けに行ってきました


あいちゃんの新しいおうちは品川区の御殿山です
すぐ斜め前は岩崎弥太郎ゆかりの開東閣があって、一歩裏側に入ると原美術館があったり
それはもう立派な邸宅があったりで、仕事でなかったら、ゆっくりと散策したかったなー

そうそう、開東閣は一般の方は非公開ですが、三菱グループ関係者は入る機会があるみたいですよ
私は関係者じゃないんですが、以前に1回だけ、つてがあって入った事があるんです

ひろ~~~い敷地はローズガーデンやらお茶室やら見所も満載で、鹿鳴館みたいな歴史を感じる
豪華な館でお茶をいただいたりした記憶が・・・
確か、お食事のコースもあったと思うけど、高かったような・・・


で、今回お見合いからお届けまで時間があったので、里親さんはあいちゃんを迎える為に
準備万端で用意して待っていて下さいました



玄関を入ると

すり抜け防止

足元すり抜け防止対策 (バッチリ)



ベランダも

脱走防止

格子パネルでバッチリ


念のためにと

ケージ
(あいちゃんはベットの下でかくれんぼ・・・)

ケージも


この他にも、爪切りやスリッカーブラシにおもちゃに迷子札と

おもちゃ

ラジコンカーまで (^^)
必要な物は全て揃えて下さって完璧!



こちらのマンションは、ワンフロアーにワンルームなので隣室の騒音の心配もなくて
なんてたって、窓が多いので明るくて風通しもいいし、陽当たりもいいし
7階なので眺めもよくて、1階に下りれば隣に動物病院とペットサロンもあって
猫との暮らしには本当に最高の環境です


里親のA雄さんはITのお仕事をされてるとの事で、会社は歩いていける距離なんですって
Mみさんは教育関係のお仕事との事で、通勤は大変そうですが、お休みが月曜と木曜
A雄さんの休日が土日なので、あいちゃんのお留守番は火水金の3日間だけ
急に一匹になって寂しいあいちゃんにとっては、何とも嬉しいです


で、当のあいちゃんは、ビビって隠れたそうにしてましたが


記念撮影


恒例の家族写真です


家族写真


無事に撮れましたね (^^)



A雄さんもMみさんも、猫ちゃんとの暮らしは始めてとの事ですが、一人でも多くの方に
猫の可愛さを知ってもらって、猫とともに幸せに過ごしてくれたら本当に嬉しいです


で、あいちゃんの新しい名前は チャチャ になりました♪


何でもMみさんはダーリンにチャーミーって呼ばれてるんですって
どらえもんに出てくるキャラクターのチャーミーにそっくりだからなんだそうです

早速帰ってからネットで調べてみましたら、うさちゃんのキャラクターなんですね
確かに雰囲気も似ています (^^)

で、お二人のマイブームがチャを付ける事なので、チャチャ に決めていたそうです

本当に可愛いお名前で私も嬉しいです♪


そして、お土産に美味しいスイーツ 「バームツリー」 を頂きました

バームツリー


回りはサクサクとしてて、中はシットリで、とっても美味しかったです
本当にご馳走さまでした
それと、マカロンも美味しかったです ありがとうございました



トライアル期間1ヶ月ではありますが、チャチャちゃんの事、末永くよろしくお願い致します
それと、晴れて入籍されましたら教えて下さいね


そして、チャチャちゃんから皆様にご挨拶をしたいそうです


チャチャでしゅ


うんうん 必ず幸せになるんだよ (^^)







そして、早速、夕べと今朝の様子をお知らせ下さいました

昨日は遠いところありがとうございました。
また、おもちゃや缶詰のお心遣い、ワクチン・脱走防止の追加情報ありがとうございます。
昨日から、チャチャの一挙手一投足にワクワクして、目が離せません。


チャチャ


この写真は昨日の夕方ごろのもので、少しリラックス(?)した感じが見受けられました。
この辺りから、定位置がケージの一番高い段になりました。


また、この後ケージから出て(!)、リビング、キッチンを一周し、おっかなびっくり探検していました。
ですが、この途中で、リビングの小窓の桟に飛び乗ろうとし、そこにあったコルクボードをひっくり
返してしまったのが怖かった様で、探検は中止、定位置に戻ってしまいました。

コルクボードは撤去し、似たような状態にあるものにも、対策中です。


チャチャ


この写真は今朝の写真で、眠っていたのですが、撮る瞬間に起きたようです。
お水はごく少量ですが、どうやら飲んでいる様子です。
一方で、おやつ、ご飯に手を付けないのが心配です。

私は今日も休みですので、チャチャのストレスにならない程度に、スキンシップをはかって
慣れてもらえたらな、と思っています。




A雄さん!
早速にありがとうございます
たぶん、今頃は、朝よりもだいぶ前進していて、ご飯も食べてくれてるのではないかと思いますが・・・

可愛いチャチャと、早くラジコンカーで遊べるといいですね
でも、大人しいチャチャを見れるのも今のうちだけなんですよ (^^;)






[ 2013/06/30 ] お届け編 | TB(0) | CM(0)

サクラちゃんの里親さま募集

良家のお嬢様風に変身した可愛いサクラちゃんです


サクラちゃん


今は抱っこもOKさせてくれるようになり、撫で撫でするとゴロゴロ大音量で応えてくれて
すっかり甘えん坊さんに変身してくれました


サクラちゃん




サクラちゃんを始めて見たのは3月12日


P1160603.jpg
(一緒にいるのはハル君)



捕獲したのは1週間後の3月19日


3月19日


だいぶ飢えていたのか、捕獲器に餌をセットするのも待ちきれずに私に纏わりついてきたので
捕獲器を使わなくても捕まえられたと思いますが、まさかこんな状況になるとは思わず
キャリーバックも用意していなかったので、やむなく捕獲器に入ってもらいました


あー この子達は意外と人を怖がらないから、家猫修行も楽勝もんだな・・・
と思ったのが大きな勘違いで、ただただ、飢えていただけだったんです


でも船橋のネコさんの所で家猫修行に励んでもらえたので、我が家に来てからは
本当に楽をさせてもらいました



スンスン



チョイチョイ


めぐちゃんや他の子達とも、楽しそうに仲良くおもちゃで遊ぶので
先住猫ちゃんがいても大丈夫かなって思います



サクラちゃんは推定9月~10月頃の生まれで9ヶ月位だと思います

サクラちゃん


小柄な身体でクリクリの可愛いお目目、お顔は黒ですが


サクラちゃん


身体の方はシマシマ模様になっています


短い尻尾

尻尾はキュートなボブティルです

ご飯は何でも良く食べます
なのに小柄で太らないのが、何とも羨ましい限り・・・
健康状態は、もちろん良好です

ワクチン2回済み、駆虫済み、避妊手術済み
エイズ・白血病共に陰性です


サクラちゃん



さて、ご応募はクリック→ 里親候補者様の条件 を必ずご確認頂いてからメールでお願いいたします

その際に簡単な自己紹介がありますと大変参考になります
またご質問などございましたらお気軽にメール(コメントでも可)を下さい

保護猫に理解のある優しい里親様からのお問い合わせご応募を
サクラちゃん共々心よりお待ち申し上げております



サクラちゃん







そうそう、この間サクラちゃんに我が家に来て一番楽しい事ってなあに? って聞いたら・・・


面白~い


テレビが大好きなサクラちゃんです (^^;)











[ 2013/06/27 ] 里親募集 | TB(0) | CM(4)

譲渡会のご報告・・・

先週の譲渡会ですが、心配していたお天気にも恵まれたお陰で
確か21組位の方がお見えになっていたようでした


譲渡会

やっぱり、子猫のケージの前だけは人だかりです




で、その頃ビビリのめぐちゃんはどうしていたかというと・・・


頭隠して・・・

頭かくして何とか状態。。。



めぐちゃん! 大丈夫?

こちょこちょ



止めてくだちゃい


だよね (ーー)
でも、折角参加したんだから、もうちょっと頑張ろうね



と言う訳で、めぐちゃん、すごく頑張ってくれたんですが
残念ながら運命の出会いはありませんでした

でもいいんです
参加する事に意義がある?じゃないけど、トライする気持ちは大切でしゅからね (^^;)




お友達の保護猫のこの姉妹(奥にもパステル三毛ちゃんが)はすごい美にゃんこなんですけど


熟成2年物

こんなに可愛いお顔していて1年以上もご縁がないんですって
どなたか気になる方がいましたら取次致しますのでご連絡下さいね


子猫たちは、みんなお申込みを頂いたようなので本当に良かったです


めぐちゃんは引き続きご縁を探しますのでよろしくお願い致します

みなしゃま!

まあお利口さん♪
ちゃんとアピールもできて、めぐちゃんは本当に賢い子でしゅ (^0^)




さてさて、久々にさっちゃんの希少な写真が撮れました!


さっちゃん

深夜になるとソファーの下から出てきて、わざわざ2階のトイレに行くみたいです
それにしても毛並みがボサボサ・・・

他の子達とも遊んでる様子もないし、引き籠りっぱなしで、殆ど毛繕いもしないからだと思いますね



見ないで

はいはい
見ないから、運動を兼ねて時々は出てきてちょうだいね (^^;)

ようやく、さっちゃんも1歩前進の兆しかな・・・



で、次回はサクラちゃんの募集の記事を書きます (自分にプレッシャー)











[ 2013/06/25 ] 里親探し | TB(0) | CM(2)

めぐちゃん譲渡会に参加します! の他にも・・・ 

えー 里親さま募集中のめぐちゃんは、今週の22日土曜日に頑張って猫の譲渡会に参加します

場所は千葉市中央区弁天2-22-6のスタジオこころ
千葉駅から徒歩5分と近くて便利ですよ
時間は午前11時から午後2時
参加猫は子猫、成猫の17頭位の予定です 
詳細はこちらをご覧ください → にゃんこの家族探し


猫ちゃんを家族に迎えたいと思われてる方は、どうぞお気軽にお越しください
見学だけでも大丈夫ですよ


会いに来てね









さて、あの町内会から保護した子達、今ではすっかり家猫生活を楽しんでくれています (^^)
但し、さっちゃん以外ですが・・・


ハル君




首輪も拍子抜けする位にすんなりと付けさせてくれて


隼太


それなりにみんな可愛いです (^^;)


で、先日さくらちゃんが軽い結膜炎になりまして・・・
でも、手持ちの点眼剤で何とか病院に行かないでも治ってくれました


そしてハルくんも少し遅れで結膜炎になってしまいまして・・・
始めの2回位は騙し騙しで点眼出来たんですが、その後は逃げて逃げて逃げまくるので
段々悪化してしまいまして、昨日やっと捕まえて病院で点眼してもらって来ました

で、この後の点眼をどうするのか・・・が、難題なんですが
取りあえず捕まえて、キャリーバックに入れて、押さえて点眼
そして、直ぐにおやつを上げる!

この作戦で今日は何とか切り抜けました

明日は・・・

大丈夫でしょう きっと。。。








さて、また話は変わりまして

最近、どこかから猫の喧嘩の声が良く聞こえてきます

犯人はこの子(たぶん)


新顔



可愛いお顔の子ですが、男の子です
ぷりっぷりっの大きなマリモちゃんが付いてます




で、虐められてるのはこの子


ぼんちゃん


うちのお庭のぼんちゃんです
ぼんちゃん、弱虫君なので (--)





新顔君は、どう見てもノラ!

あっ でも、過去は分りませんよ、捨てられた可能性も十分にありますね
意外と人懐こい感じだし・・・

で、即、捕まえて去勢手術をしたいところなんですが、実はひどい皮膚病にかかっています
手術後リリースした場合の治療が困難なので、どうしたらいいもんだか頭を悩ませています






さてさて、またまた話は変わりまして
先日、いつもの飲み仲間と女子会という名ののんべえ会をしました


のんべえ


右からchinatsuさん 今西さん そして、うちの保護猫達もお世話になったNKさんです


場所は、前から絶対行ってみたかったお店で、餃子坊 じらい屋 さんです



うたげ


いやあー 本当に美味しかった~

特に餃子は絶品! 
生ビールも最高に美味しいです
ホッピーは始めて飲んだんですが、これは嵌りますね
その他にも枝豆は茹でたてが出てきて感激
コロッケ、焼き鳥、坦々麺、どれもこれもすっごく美味しかったですよ

何と言っても美味しい物を美味しいうちに・・・
の店主のこだわりがあって大満足できるお店です
居心地もいいので、6時前から11時頃まで、飲んで食べてすっごく盛り上がりました
で、お会計でまたまたビックリです
こんなにこだわって美味しい物を食べさせて頂いてるのに、すごく安いんですもん~~
もう、絶対自信を持ってお勧めできるお店です

千葉駅から徒歩5分ですので、お近くの方は是非どうぞ!
ちなみに天丸ちゃんと地丸ちゃんのお父さんのお店なんですよ (^^)


お父さん!

先日はあまりの居心地の良さにすっかり長居してしまって、すいません
また、ちょくちょく寄らせて頂きますのでよろしくお願い致します

それと、地丸君が天国に行ってもう1ヶ月が過ぎてしまいましたね
時の流れは本当に早いです・・・



ジミーズ







[ 2013/06/20 ] 里親探し | TB(0) | CM(2)

めぐちゃんの里親さま大・大・大募集!

兄妹の笑太君(ごう君)あいちゃんに、だいぶ遅れをとってしまいましたが
いよいよめぐちゃんの里親様の募集を開始いたします



めぐちゃん



めぐちゃんは、生後1ヶ月位でキジ5兄弟一緒に捨てられ、去年の10月に
保護センターに収容されました



キジ5兄弟



他の兄弟2頭は、それぞれボランティアさんに引き出されているので
今頃は、きっと、おうちも決まっていて幸せに暮らしてるんだと思います


笑太改めごう君も、一足先に幸せになったし、あいちゃんも、今月末には
新しいパパとママが待っているお家にいくし、今度はめぐちゃんが幸せになる番



仲良し姉妹



「残り物に福がある」 じゃないけど、きっと運命のご家族が待っていてくれるはず
そのご家族の目に留まるように、頑張って探しますからね めぐちゃん!



大丈夫かな。。。



あらら? その不安げな表情はなに???
やっぱり信用がないのね



めぐちゃんは3兄妹の中では、どっちかっていうと長女的存在です
それは、ただ単に見た目だけですけど・・・



ぷよぷよ



まるっこくて、下腹がぷよぷよしていて触り心地が最高!
ぷよぷよ、ぷにぷにする物って、なんか不思議と好きですよね (^^)
同じ姉妹でも、あいちゃんは女豹のような引き締まったスレンダーな体型なので 
まあ姉妹でもそれぞれ個性的です


模様はどこから見ても正統派のキジトラ!
肉球は黒で長い尻尾
ポイントはクリクリしたお目目の可愛い子ちゃんです
推定9月頃の生まれなので約9ヶ月


性格はとっても甘えん坊さんで抱っこも大好きです
それと、毎日あいちゃんとレスリングと追いかけっこをするのが日課です
この追いかけっこが始まると、PCに向かっている私の上を わざと ものすごい勢いで
飛んでいくように通過していきます (ーー)

なので、巻き込まれて怪我をしないように気をつける心構えが大切になります (^^;)

そうそう泣き声がとっても可愛いんですよ

にゃあ”ん♪ にゃあ”ん♪ って、とっても甘い声で訴え泣きしてくれます (^^)



めぐ



一方で、始めての人には人見知りをします
お見合いの時ははケージ越しになりますのでご了承ください



3兄妹



めぐは、センター引き出し時に風邪をひいていて軽い結膜炎にかかっていましたが



1月26日
(あっ! 目の上にマックが・・・)



点眼治療で治してあげる事ができずにどんどん悪化して、角膜に穴が開くまで進行してしまいました
その後、眼科専門病院で眼瞼被覆手術を受け、現在は殆ど良くなりました



めぐ



めぐちゃんが本当に我慢強くて、良い子で頑張ってくれたお陰です



頑張りまちた




めぐちゃん! 本当に偉かったね
でも、可哀想に時折涙目になることがあるんだよね



めぐ



ご希望者さまには、この事をご理解いただいてご応募下さいますと大変嬉しく思います
また、保護してから、かかった治療費のご負担をお願いしておりますが
今回の手術代等の費用のご負担はありません

一般的にかかる費用、駆虫代、ワクチン代、避妊手術代、ウィルスチェック代等相当額の
ご負担のご協力をお願い致します (事前にお知らせいたします)



めぐちゃん



エイズ・白血病は陰性、3種混合ワクチン2回済み、駆虫済み、不妊手術済みです

さて、ご応募はクリック→ 里親候補者様の条件 を必ずご確認頂いてからメールでお願いいたします

その際に簡単な自己紹介や自己アピールがありますと大変参考になります
またご質問などございましたらお気軽にメール(コメントでも可)を下さい

保護猫に理解のある優しい里親様からのお問い合わせご応募を、めぐと共に心よりお待ちしております



お父しゃん お母しゃん






[ 2013/06/14 ] 里親募集 | TB(0) | CM(1)