2013 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 08






あいちゃん正式譲渡になりました

1ヶ月のトライアルだったあいちゃん改めチャチャちゃん正式譲渡になりました!


パパのお膝に乗って甘えてるチャチャ



お膝猫




左目の状態も良くなってるようで、本当に嬉しいです





こちらも最高のベストショット



チャチャ




どうよ! このとろける可愛さ (^^)
こんな写真、私には撮れなかったな~
きっと、本当のおうちで本当に幸せになったからなんだと思います
チャチャ! 良かったね!
A雄さん! Mみさん! ありがとうございます
チャチャの事、どうぞ末永くよろしくお願い致します












[ 2013/07/31 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)

うらんちゃんの里親さま募集

一足先に幸せをゲットしたあとむ改めとんいちに続いて
うらんちゃんの里親さま募集開始です


うらんちゃん


ぎゃ~~ きゃわわわわゆい♪♪


ご覧のとおり きゃわゆ~い女の子ですが、お兄いちゃんのとんいちがビビリちゃんなのに比べ
うらんちゃんは、元気溌剌の大物にゃんこちゃんなんですよ


キャリーバックで移動中、毎回ぴーにゃーぴーにゃー泣くとんいちと違って余裕の平常心
病院に連れていっても


ウンペ ウンペ


診察台の上でリラックスして毛繕いを始めるし

おもちゃもいち早くゲットして


ガルルー


とんいちには手も足も出させない (ーー)

お昼寝する時も


抱っこ


とんいち兄ちゃんをガードしてお寝んね 


うらんちゃん


どんな夢を見てるのかな (^^)



ダラリン寝

「・・・・・。」





うらんちゃんは4月後半から5月上旬位の生まれの3ヶ月位
ご覧のとおりの茶とらの女の子で、尻尾は幸せを呼ぶと言われてるカギ尻尾です

人懐こい甘えん坊さんで、目が会うだけでゴロゴロ大音量
我が家の猫達みんなに可愛がられていて、直ぐにトップアイドルの座に君臨しました

特にナータン(ナターシャ)は、子猫がちょう可愛くてしょうがないらしく
我が子のようにお世話をしています




保護当時は酷い猫風邪状態でしたので


保護当時
(9ちゃんさん お写真お借りしました)


まだ涙目が完全に治りきっていません


うるうる


もう少し点眼を続ける予定ですが、ひょっとしたら少し後遺症として残るかもしれません



3種混合ワクチン1回接種済み のみダニ・寄生虫等の駆虫済み
エイズ・白血病は共に陰性です





うらんちゃん達兄弟には、他に2匹の兄弟がいました
助けられなかった兄弟の分も、うらんちゃんには幸せになって欲しいと思っています


うらんちゃん


うらんちゃんを幸せにしたい!
うらんちゃんと幸せに暮らしたい!

うらんちゃんに運命を感じたら是非ご応募下さい


さて、ご応募はクリック→ 里親候補者様の条件 を必ずご確認頂いてからメールでお願いいたします

その際に簡単な自己紹介がありますと大変参考になります
またご質問などございましたらお気軽にメール(コメントでも可)を下さい

保護猫に理解のある優しい里親様からのお問い合わせご応募を
うらんちゃん共々、心よりお待ち申し上げております




パパママになってね



















[ 2013/07/30 ] 里親募集 | TB(0) | CM(2)

あとむ君のお届け

あとむ君の可愛いお顔を撮ろうと、たっくさん写真を撮ったんだけど・・・


あの~


あとむ君って





似てる


まちゃあき! だったんでしゅか?







それって誰?




だよね  知らないよね

でも、きっと猫に生まれ変わったら・・・



まちゃあき


あとむ.まちゃあきになるんだろうな~



でも待てよ



ヨーダ



こっ これは?



似てる



未確認生物!

イヤ 地球外生物?

イヤイヤ 妖怪猫?

出たな! 妖怪猫~




くー



ひどしゅぎー



ごめん ごめん (^^:)

本当は面倒見が良くて優しいお兄ちゃんなんだもんね



おにいちゃん



こんなに



いけにゃん



可愛いポーズも撮れるし



いけにゃん

やっぱり首輪は水色の方が似合うね (^^)





さて、今日の本題です
実は、昨日の朝、あとむ君のお届けに行ってきました


実はあとむ君、募集をかける前に早々とお家が決まったんです (バンザーイ)

先日初めての紹介記事をアップしたら、タイミング良くてんまるのお母さんが見て下さっていて
なんと、あとむ君に一目ぼれしてくれちゃったんです~ (有り難や 有り難や~)

てんまる のお家なら、願ってもない有りがたーいお話です
あとむは猫大好きな子なので、まったく心配ないし、あとは、てんまるが受け入れてくれれば大成功
取りあえず、トライアルから始める事になりました


で、出発の朝、バタバタと慌ただしく準備をして、最後に涙のお別れシーンを・・・


元気でね


のはずが・・・


ドライ過ぎ・・・


キャリーに入ったあとむ君より、おもちゃに夢中で誰一人寄って来ない・・・

一人寂しく出発する事になったあとむ君、でもサクラちゃんは同情して見送ってくれましたよ





そして、車で移動中のあとむ君は、始めのうちはピャーピャー泣いてましたが
そのうち疲れてウツラウツラ、とっても手がかからないよい子でした

てんまるのご家族様も皆さまお揃いで、それはもう楽しみに待っていて下さいました
私も、1年振りのてんまるに会えるのもとっても楽しみだったので、気が付いたら
写真を撮るタイミングも忘れてお話しに夢中で、1枚もお写真なし・・・
すいません (ーー)

でも、家族記念撮影だけは、しっかりと撮りましたよ


記念撮影


パパは有名人だから、顔だしでいいですよね (^^)
因みに、てんまるは押入れ奥にお引き籠り中でした~

あとむ君も、まだビクビクでソファーの下に引き籠ったりしてましたが
本来イケイケ君なので、そんなに心配しなくても大丈夫でしょう

で、楽しみの一つが新しい名前なんです
なんてたって、ナイスネーミング名人のお母さんなので早速発表してもらいましょう



あとむ君の新しい名前は とんいち君 でーす! (パチパチ~)



ほんまでっか?



世界に一つだけの、とってもいいお名前ですよ (^0^)/



忘れないでちゅ



それって、とっても大事な事なのよ
そのうち、社会に出たら実感すると思うよ



そして、こちらはとんいち君の保護直後の写真です


とんいち
(9ちゃんさん、勝手にお写真お借りしました)

猫風邪が本当に酷くて、ここまで元気になれたのも一生懸命にケアしてくれた9ちゃんさんのお陰です


そして、こちらはてんまるの保護直後

てんまる

まさか、こんなに有名猫ちゃんになるとは夢にも思わなかったな~ (シミジミ)

てんまるー!
とんいちのこと、よろしく頼むね
でも、とんいちとばかり遊んでないで、たまにはパパママにも甘えてあげるんだよ


お父さん! お母さん!
てんまるに続いて、とんいちまで家族に迎えて頂いて本当にありがとうございました♪
とんいちも、てんまるに劣らず個性にゃんこで面白い子です
どうぞ末永くよろしくお願い致します (まだトライアル中ですが・・・)

それと、ご寄付もたくさんありがとうございました!
お外猫の不妊手術や医療費に、大切に使わさせて頂きます



そしてそして、早速、とんいちとてんまるのお写真が届きましたよ

てんまる、意外や意外、威嚇する事もまったくなく

気になる・・・

嬉しそうにとんいちを見てるそうです


そして

ストーカー

ストーカー開始

テントハウス


今朝は、仲良くツーショットの朝食風景

仲良く朝食

てんまるは本当に良い子だな~
あの心配はなんだったのさ。。。って、拍子抜けするくらい順調です

一応トライアル2週間の予定ですが、心配ないですね (^^)


で、またまた、今夜の最新のお写真が届きました

遊び疲れて・・・

遊び疲れてお寝むかな・・・ (やっぱりまちゃあきに似てる。。。)




それと、お知らせです

パパの伊藤潤二さんが7月30日より神楽坂のギャラリーで原画展を開くそうです
このギャラリーはママの亜矢子さんも、去年の秋に個展を開いた所で
その時は私も見に行ったんですよ

私、芸術関係はさっぱり分らなくて気のきいた事は言えないんですが
もう素晴らしくて感動しちゃいました
ご夫妻そろって才能がある方達で本当にすごいです

で、詳細はクリック→ 原画展 をご覧下さい
8月4日はサイン会も開くんですって
でも、もう予約がいっぱいで締め切ったみたいです・・・

てんまるととんいちのパパ、こんなに有名な方だったなんて知らなかった~

ちゃっかりポストカード

ポストカード

貰っちゃいました~






[ 2013/07/27 ] お届け編 | TB(0) | CM(2)

隼太の里親さま募集

どうせ・・・




ハヤター  ごめん!
ちょっと待たせ過ぎちゃったね

さあ じゃあ気合い入れて探すぞー   イエ~イ!





なんだかなー




そんなにイジケないの

あのね ハヤタ!
おうち探しは早ければいいってもんじゃないのよ
ご縁もんなんだから、早い遅いは関係ないの
それより 
そんなショボイ顔してたら、ご縁の神様に見捨てられちゃうよ!




そうなの




そうだよ!

それに実家の母さんだけ頑張ってもダメなのよ
ハヤタの父ちゃん母ちゃんを探すんだから、ハヤタも一生懸命に頑張らないとね
里親探しの倍率は、超! 超! 超高いんだよ

みんな幸せになりたいしさ
母さんもみ~んな幸せにしてあげたいって思ってるんだからね





頑張る





うんうん 
ハヤタは、聞き分けと頭だけはいいんだよね (^^;)

じゃあ早速募集開始しますよー (^0^)/



えー 仮の本名は隼太と申しますが、別名 かっぺ大将 と申します
なので かっぺちゃん♪ と呼んでやってくだせえ (くるさん風)

サクラとハルにさち、それと満月家まるふく家で修行中のぼんちゃんと小夏ちゃんと
同じ町内会の出身で、今年の4月にハルと一緒に保護しました

この現場は黒猫とキジ猫系がやたらに多くて、揃って尻尾も短いから
たぶん、みんな兄弟親子の親戚一族だと思います
因みに、ハヤタの尻尾は短めのカギ尻尾で~す (イエ~イ。。。って意味不明)

生まれ月はさっぱり分からないんですが、おもちゃに飛びついたりする様子はまだまだ若い!
なので、ハル君達と同じ9月頃の生まれで、推定11ヵ月前後と言うことでお願いします

保護時から今まで、風邪も引いてなかったので、免疫力はすごく高いんじゃないかと思います

と言うのも、この現場の子達のウンチ、紙っぽい物や木屑・ビニールっぽい物
何だか分からない物が多く混じっていたので、きっと、たまあに来る餌やりさんのカリカリだけが
まともなご飯だったんではないかなーと思えるんです

そんな状況なので、飢えて痩せていて健康状態は良くないはずなのに、みんな抗生剤いらず・・・
(お母さん! 丈夫に産んでくれてありがとう♪)

代わりにノミと寄生虫は一杯いてくれました (ーー)

で、もちろん駆虫済み、ワクチン済み、去勢手術済み、エイズ・白血病は共に陰性です



ハヤタは良くこんな格好をしてるんですよ



スコ座り
 
スコ座り?って言うのかしら、パンダ座り? とも、言うかな・・・



それと、ハル君のことが好きみたいで、一人でボーとしていたいハル君を探しては



大好き

ベッタリとひっつきに行きます


その上、逃げないように押さえてベロンベロン舐めてあげてます



べっろ~ん

これが、ちょっとしつこいのでハル君迷惑な顔してますけど・・・


顔はこんな感じで、目と目の間にもう1個目が入る位離れています


離れ目


前足に軍手、後ろ足は地下足袋を履いています
そうそう、左耳先もカットしてあります


性格は、かっぺちゃんの名にふさわしくないんですが、よく考え事をしていますね



考える猫
(晩御飯の缶詰は何かな。。。)


それと、わたしをジーと見てる事も良くあるんですよ
独り言もやたらに多いです (ワオーン ワオーンって・・・)

ご飯待ちをしてる時は、抱っこしようが何をしようがやりたい放題にできます
脳みそが、ご飯を食べることだけに集中してますので、まあ良く言えば集中力のある子です

あっ! でも普段でも撫で撫ではできますよ
愛される幸せ、甘える喜びを知ったので・・・



かっぺちゃんには都会は似合わない
かっぺちゃんは、どこか懐かしい誰もが持っている心の故郷そのものです


故郷を遠く離れて都会で頑張ってるアナタ!
いつも傍でかっぺちゃんが、あなたを・・・ 癒してくれますよ
疲れた心に染みいるように



さあ もう里親サイトを見て、可愛いお顔だけの子を探すのは止めましょう

胸キュンの可愛さも、それはそれでたまらんですけど
恋愛と結婚が別のように、一生、一緒に暮らすのには噛めば噛むほど味がある
飽きのこない子ってのも最高ですよ

それにね、可愛いお顔の子は貴方でなくても、幸せにしてくれる人が一杯いますって
かっぺちゃんには、あなたしかいませんから



それもそうかも・・・
って思って下さったら

是非、応募してくださいね

クリックして→ 里親候補者様の条件 を必ずご確認頂いてからメールでね

そのときに簡単な自己紹介もお願いします
質問はなんでもお気軽に、メール(コメントでも可)を下さいな

保護猫に理解のある里親様からのお問い合わせ並びにご応募を
かっぺ大将のかっぺちゃん♪こと、隼太共々、心よりお待ち申し上げております



僕の母ちゃん・・・




ありゃりゃ。。。 
それを言ったら逆効果じゃん・・・









[ 2013/07/21 ] 里親募集 | TB(0) | CM(4)

新入りの子猫ちゃんです


2ヶ月半過ぎの茶トラの女の子とシロ茶の男の子です



新入り





実は、先日、猫ボラ仲間で飲んでる時に、行き場のない子猫がいてね・・・
と、まあ、当然にこんな話になりまして、成猫ならね、取りあえずリリースできても
子猫の場合は保護する選択しかありませんから


で、じゃあ誰が保護する?

あんたでしょ!


とは、誰もいいませんが・・・


誰も手を上げられない事情があるのは、よーく分ってますので
私が上げてしまったって訳なんです (アハハ ここは笑ってごまかしちゃいましょう)




この子達は元々4兄弟だったそうですが、2匹の子達は助けてあげる事ができなかったそうです
それは、ここの現場に心のない人達がいたから・・・



そして、一番大変な状態で保護してくれて、1ヶ月ここまで元気にしてくれたのが Mさん で
先週うちに移動してきました


まだ涙目なのと、たまあにクシャミ、ウンチも柔便なので治療継続中です


そして、早速、首輪をつけてみました


首輪

う~ん やっぱり可愛い♪ (ノーブのヒロ君時代を思いだすな~~)


で、実はうちの保護部屋はエアコンがないんです

付ければいいでしょ!  って、あーた! 

正確には予算がありましぇん~~


なので、同伴出勤してます


甘えん坊さん

茶トラちゃんは甘えん坊さんで直ぐにお膝の上に乗ってきます




隙間好き

シロ茶君はここの隙間がお気に入り





じゃあ そろそろお顔を見せてあげようか (^^)




はーい

そうなんだよね 茶トラって男の子の方が多いから珍しいよね

で、シロ茶くんも可愛いお顔見せて!




こうでしゅか?


はーい   良く出来たけど・・・

ちょこっと   残念入ってまちぇんか?





残念入ってましぇん


はい はい 入ってませんよ!  (でもな・・・)






で、早速新しい名前を付けたので発表しま~す



うらん でちゅ






デヘヘ




って、思いっきり 残念じゃん。。。








[ 2013/07/17 ] あとむ&うらん | TB(0) | CM(9)