2014 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 11






舐めたらダメよ!



お庭を眺めるめいさちゃん♪




いいお天気




実はお洋服を着てます 




因みにありさちゃんが同じ物を着ると




はむはむ





喪服に見えます (^^;)





喪服の女





避妊手術したのが先週の水曜なので、6日目の火曜の朝
1日早いけどもう大丈夫だろうと脱がせたら




早く脱ぎたい




お腹のところに気になるシミが・・・


どうやら足の隙間から舐めていたようで、慌ててかかりつけの病院で診てもらいました 

取りあえず化膿止めの抗生剤と、後は舐めさせないように!(ごもっともです)
なので、初めに私の7分袖のオレンジ色のTシャツを切って着せたんですけど
直ぐに脱げてしまいました

袖口が首の方になるので、7分だと緩すぎるんですね
で、他に長袖でリサイクルにしてもいいのが黒しかなくて
やむ無く喪服のような術後服になってしまいました (ーー;)





シック





でも、意外とシックで似合ってるめいさちゃん♪





激可愛




トライアルまであと3日と迫って来ました!




ご心配かけたありさちゃんも




完全復活




すっかり完全復活しています (^^)







[ 2014/10/30 ] 保護猫 | TB(0) | CM(0)

ありさちゃん回復の兆しです


22日に避妊手術をした、ありさちゃんとめいさちゃん
めいさちゃんは、直ぐにいつも通りの元気なめいさちゃんに戻ったのですが




いつものめいさ




ありさちゃんがぐったりしたまま、ご飯もまったく食べなくて本当に心配しました


翌日にお迎えに行った時、ありさちゃんは傷口を舐めてしまうのでカラーを1週間つけて下さいね!
めいさちゃんも舐めるようだったら付けて下さい! って先生に言われたので




エリザベスありさ



可愛そうだけど、直ぐにありさちゃんに付けました
すると、始めは外そうと悪戦苦闘してたけど、そのうち、うなだれたこの姿勢のまま
何十分も動かないので、これはあかん!と、急いで簡単術後服を作って着せました




ぐったり
(始めからそうすれば良かったんだけど・・・)



でも、ぐったりしたまま動かなくて、ご飯もまったく食べないしお水も飲みません


それでも始めの内は頭を撫でるとゴロゴロ言ってくれたのに、その後は身体を触るだけで
痛いのか悲鳴をあげるようになってしまって、めいさちゃんが側に行っただけでも
唸って怒るようになってしまいました


その時のめいさちゃんのショックを受けたお顔といったら・・・


めいさちゃんは、直ぐにご飯も食べておトイレも使って何の心配もなかったのですが




術後服




今までたくさんの避妊手術に関わったけど、こんなケースは始めてです


あいにく病院は午後休診なので直ぐに相談もできないし
ネットで情報を得ようと検索かけると、術後に亡くなったなんて記事が目に入るし
お友達に電話をすると、私も3匹亡くしてる! って・・・


で、獣医のお友達の仕事が終わる時間を見計らって相談したら 
「オシッコをして血尿とかじゃなければ大丈夫だと思うよ」
「身体の傷よりも、心の傷で元気がないって事もあるよ・・・」 とアドバイスをもらったので
取りあえず、オシッコオシッコ!と、ありさちゃんがオシッコをするのをジッと待っていたら
日付が変わる頃にやっと無事にオシッコをしてくれました




ションボリ




でも、元気がないのは変わらなくて、翌朝9時を待って病院に相談したら
「3日位はご飯を食べない事は良くあるのでそっとしておいてあげて!」
「心配しなくても大丈夫よ!」 って・・・


その後、2階に行きたくなったありさちゃん、階段をいつものように上がれないんです
一段上がるのに、左右に動いてやっと上がる、って感じで・・・


私のベットにも、上がろうとして上がれなくて諦める、って感じなので
私が抱っこして上げてあげると、キャッーって悲鳴を上げるんです


傷口が痛むからなのか、足でも痛めたのか・・・




痛い・・・




で、3日目の今日になって、やっとご飯を自分から食べてくれるようになりました (^^)




美味しかった





ただ、完全復活が100%だったら、今の状況は70~80%位の復活でしょうか
めいさちゃんのように走り回るようになったら完全復活だと思うので
やはり、このままの様子なら病院で診てもらおうと思います





そして、本日のおまけ



破れかぶれ




カーテンの使い方を間違えてるけど・・・




可愛過ぎ



やっぱり可愛過ぎる (^^)




Yさんへ!
この度はご心配いただいてありがとうございます。
ありさちゃん、だいぶ元気になりましたよ
めいさちゃんは変わらずに元気印なので、どうぞ安心して下さいね (^^)







[ 2014/10/25 ] ありさちゃん | TB(0) | CM(2)

めいさちゃんのトライアルが決まりました!



実はめいさちゃん、募集を開始して間もなくの頃に1回だけお見合いをした事があるんですよ

結局その方とはご縁がありませんでしが、その後はタイミングが合わなかったり
色々とあって、残念ながらお見合いまでには至らなかったのですが
先日・・・



耳毛、たぬきシッポ、まん丸お目目、どのパーツをとっても可愛らしさ満載。
一緒に遊んでご飯を食べてマッタリ過ごしたいです。
お見合いをさせていただけませんでしょうか。




うんうん♪ そうそう♪ そうなのよ~
どこもかしこも可愛い過ぎるめいさちゃんなのよ~
ちゃんとわかって下さって嬉しいわ~


と、嬉しいご応募を頂いたもんですから、先日の日曜の19日にお見合いを致しました♪




めいさちゃんはあんまり人見知りをしなかったはずなのにリフォーム工事中の騒音が
よっぽど怖かったのか、最近は 「ピンポン~♪」 と鳴った途端にダッシュで
隠れるようになってしまったので、当日はケージインでスタンバイです




ケージイン



ありさちゃんは接客係担当なので、この写真の後はお外で待機です



で、お相手は川崎市にお住まいの30代のご夫婦です
奥様は猫の飼育経験があって、ご主人は元々は犬派だったそうですが
お友達の猫ちゃんを時々預かるようになってから、すっかり猫に魅入られてしまったようです (^^)




初めはケージで怯えていためいさちゃん、楽しそうに遊ぶありさちゃんに触発されて
おどおどしながらも出てきたので一緒に遊んでもらえました




よいちょ♪





あっ!





取るわよ!



こんな感じで我を忘れて遊んでもらっていても・・・


ふっと我に返ると急に怖くなるのか、いつの間にかキャットウオークの天辺に非難




気になる~


でも、やっぱり一緒に遊びたいめいさちゃん♪



また降りてきて



ちょっとタイム





P1230423.jpg



いっぱい遊んでもらいました (^^)



ご主人は白黒のハチワレちゃんが本命で、尚且つ成猫を希望されていたとの事で
めいさちゃんは正にドツボに嵌ってたみたいです


ご夫妻で是非に! と嬉しいお申し出をいただきました♪

お届けは11月2日の日曜の予定です♪

まずはトライアルからのスタートですが、ご心配と応援をしていただいた皆さまに
おめでたいご報告が出来て本当に嬉しく思います (^^)




で、今日は避妊手術の為ありさちゃんと一緒にお泊りです  (さみしいよ~)



怖いよ~



明日の朝一番でお迎えに行くから、もうちょっと頑張るんだよ!





Yさま!
先日は遠路お越し下さって本当にありがとうございました
手術も無事に終わりましたのでどうぞ安心して下さいね
お届けまでもう少しありますが、どうぞ楽しみに待っていてください




それと昨日めいさちゃんの肉球の間の毛を撮ってみました



モッサモッサ



ふふ♪  こんなにモッサモッサなら良く滑りますよね (*´∀`*)  


因みにありさちゃんのは



普通


普通です~ (斑が可愛い~)



どのパーツをとっても・・・



毛深い



毛深いめいさちゃんは最高に可愛いですよ~ (#^0^#)










[ 2014/10/22 ] お見合い編 | TB(0) | CM(0)

ご支援、本当に申し訳ないです



先日エルザの里親さんから




エルザ
(エルちゃんったら至福の顔してますね♪)



妹分のルナちゃんのキティケージを良かったら使って下さい!




ルナちゃんと
(ルナちゃん大きくなったな~)



と、我が家までわざわざ届けてくださいました♪






キティ用2段ケージ
(組立もしていただいて本当に助かりました~)




我が家のは1段ケージだったので、今後活躍してくれそうです♪



そして、猫たちにもフードとおやつをたくさん♪




おやつ




おばさんの私にも




P1230334.jpg
(可愛すぎる♪)



こんなに可愛いハローウイーンのお菓子をプレゼントしていただきました! (^^;)
(申し訳ないです~)


で、ありさちゃんはママさんにたっぷり遊んでもらって




ワクワク
(めいさちゃんは引きこもり中)



のんたんも



P1230326.jpg
(赤のベットの中)



パパさんにたくさん撫で撫でしてもらいました!


エルちゃんのパパさん!ママさん!
本当にありがとうございました (^^)







そして、先日めいさちゃんのお見合い予定者さんからご寄付をいただいたお話を
させて頂いたのですが、その後に決まった次のお見合いのお話も、先方さんの事情
でキャンセルになりまして、また、その先方さんもご迷惑をかけて申し訳なかったと
猫たちにたくさんのフードを送って下さいました




キャットフード



めいさちゃんもビックリしています (^^;)


そして・・・




P1230368.jpg



人間用にもお菓子を・・・



いやいや、こちらの方こそ申し訳なかったです m(_ _)m


実は、私もキャンセルが続いてしまった事で一時は凹んでしまって
ついそっけない返信をしてしまいました

その後で大きく反省はしましたが、やってはいけない事でした

それなのに、こんなお気遣までしていただいて本当にすいません




ダンボール祭り



めいさちゃんもありさちゃんも、たくさんのフードとダンボールに大はしゃぎしてました (^^;)

Mさま! 本当にありがとうございました!





めいさちゃん




そして、M様もH様もめいさちゃの事を気にかけてくださってる事と思います
また他にもたくさんの方が幸せを願って下さってると思いますので
次回は嬉しい報告をさせていただきますね (*^^*)










[ 2014/10/20 ] 里親探し | TB(0) | CM(0)

好奇心旺盛なありさちゃん


は、職人さんのお仕事を観察するのが大好き!




今日は何を作るのかな?




建具屋さんの仕事は特に興味があるみたいです




鍵を付けるんだ




次はどんな工具を使うのかも興味津々




おもちゃがいっぱい♪
(おもちゃじゃないよ)



そんなありさちゃんが可愛いくて気になるおじいちゃんの職人さん (^^)




めんこいね♪




次の場所に移ると、ありさも移動




今度は何するの?





と、そこへ





スンスン




意外や意外ナータンが登場





のびー




またまた意外や意外リラックス?




で別の日も





ちゃんと付けてよ




営業さんが爪とぎを設置するのを監督してくれてました (^^;)



こんな感じで、工事の大きい音も電気ドリルの音もへっちゃらで
お客さんがだ~い好きな、猫一倍好奇心旺盛なありさちゃんは
お客様の多いおうちにも向いてるかもしれませんよ  o(^▽^)o







番外編、突然顔を出したお庭のぼんちゃん!



やっぱり




何で? って謎でしたが、外に立てかけてあった畳の上に上がって覗いてました (^^)














[ 2014/10/18 ] ありさちゃん | TB(0) | CM(2)