2015 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 04






トライアル中ありさちゃんの様子

新しいおうちに行っても、ありさちゃんの性格なら直に慣れてくれるだろうから
そんなに心配しなくても大丈夫だろう! と思っていても
やっぱり、心配で心配でしょうがないのが実家の母さんと言うものかな?(^^;)


そんな気持ちを推し量って下さって、ありさちゃんのママさんパパさんの
おふた方から、その後の様子を小まめにお知らせいただいています
本当に有り難くて嬉しいです♪


で、私が帰った後はソファーの下で暫く寝ていたそうです



IMG_0985.jpg



今日は、何もかもが初めての事ばかりだったからすごく疲れたよね
でも、暫く休んだあとは



IMG_1402.png



IMG_1405.jpg



IMG_1407.png



本日はありがとうございました。
先ほどはソファの下で目をつむって寝ておりましたが
出て来てじゃれたり探検しております
ササミも食べてくれました。
いや〜カワイイです!



そして翌日


おはようございます。
亀がかなり気になるご様子で…(笑



IMG_1412.png


あと、ウンチも出ました!



ご飯を食べれてウンチもしてくれれば、もう8割がた一安心です (^^)
そしてママさんからも


ありさちゃん、先ほどテレビを見てました(笑)



IMG_0795.png



膝の上でりラックスしてゴロゴロ喉を鳴らしてくれました(#^ ^#)



IMG_0793.png


可愛すぎます!




あらら!  嬉しい♪
もうお膝の上で甘えてるのね

ありさちゃんも小ちゃなからだですごく頑張ったのよね
そして、ここがありさちゃんの本当のおうちで、本当のママとパパなんだって認めてくれたのね
私も本当に嬉しい(*^。^*)

となると、次に心配なのが明日からのお留守番ね

と言うのも、ありさちゃんは生まれてこの方ひとり(1匹)になった事がないのと
とにかく甘えん坊さんなので、寂しいのと退屈なのとで、何かを破壊したらどうしよう
と、ちょっと不安に・・・

でも、パパさんママさんも、ありさちゃんはかなりの寂しがりやさんの様なので
やはりお留守番が心配だからと、ミニお留守番をさせて様子を見て下さいました

そして、心配して帰宅されたら大人しくソファーの下に居たそうです
良かった~(^^)
そして、夜に冷凍の鹿肉のお刺身をあげたら大興奮だったそうです(^^;)

そうでしょう そうでしょう 興奮ぶりが目に浮かびます



ありさちゃん!

良かったね! 美味しかったでしょう
でも、昨日は特別だからね、毎回催促しちゃダメですよ

そして、悪戯は程々にして、いっぱい甘えて可愛がってもらうのよ!
それと、めいちゃんとも仲良くしてあげてね!


  

パパさん! ママさん!

色々と細やかなお気遣い本当にありがとうございます
今日は長いお留守番だったから、帰宅された時のありさちゃんの反応はどうでしたか?
多分、次の三つのどれかだと思いますが

1. 大興奮でお迎えした
2. キョトンとしてた
3. ソファーの下に隠れた


あははー 今度教えて下さいね (^^)
それと、また、ちょっと気になった事があるんですが、リビングの黒革のソファー
すごく高価そうだし、おしゃれで素敵ですね
因みに我が家のソファーはこちらなんですよ



P1140523_20150330200631fe1.jpg



これは2代目なんですけど、買うときに被害を予想して超安物にしました
で、2~3日後にはこうなりました!



P1220546.jpg



 
まあ、我が家の場合は数が多かったのと、爪切りの出来ない子もいるし
それに、特に子猫ちゃんの場合は爪が超細くて傷が付きやすいのもあるので条件は違いますが
ありさちゃんの様子を見られて、もし、万が一、の場合はお早めにカバー等をされた方が・・・

その場合、伸縮性のカバーは爪が引っかかって、みすぼらしくなるだけなのでお勧め出来ません
いろいろ経験してますので、その時はいつでも相談に乗らせていただきますね (^^;)














[ 2015/03/30 ] ありさちゃん | TB(0) | CM(0)

ありさちゃんお届け報告です♪

と、その前にリビングのキャットタワーをこちらに変えてみました



P1240876_20150329112510632.png



組み立ててるそばから上がってきて



P1240889_20150329112907279.jpg


ハンモックにすっぽり納まるありさちゃん
やっぱり猫はハンモックがお好きなようです(^^)



キャットタワーは2階に移動するまでリビングの真ん中に仮設置したら


P1240902.jpg



ちょっと場所が変わっただけでも


P1240927.jpg


テンション上がりまくりで大喜び~♪


そして、毎回お届けの前は最後の悪あがきで写真撮りだめをします



P1240663.jpg

お鼻の所に影があたって可愛いお顔♪



P1240989.jpg



P1240981.jpg



そして、爪も切ってお嫁入りの準備も万端整いました



P1240901.jpg




ありさちゃんには、ありちゃんの本当のおうちに行く日は28日だよ!
と毎日言い聞かせてたので、そろそろ出発する時間になったよ!
って言ったら、自からキャリーバックに入ってくれたんですよ



P1240995.jpg



そして、のんたんに見送ってもらって



P1250001.jpg


いよいよ出発です!



目的地の野田方面は国道16号一直線なんだけど、これが間違いなく渋滞路線で
早くて2時間、通常2時間半位はかかってしまうので毎回どの道で行こうか迷うんですよね

でも、今回はありさちゃんの負担を一番に考えて、距離的にはすごい遠回りだけど
時間優先の高速で行ったら、思ったより早く着きすぎてしまいました(^^;)


着いて直ぐに、ママさんもパパさんも満面の笑みで出迎えて下さって
もう本当に楽しみに待っていてくれたんだな~と♪

これは、毎回お届けの度に嬉しく感じる瞬間なんです (^^)


で、新しいお家はひと際目立つお洒落な外観なので直ぐに分かりました
そして、玄関を入って一番のビックリがこちらでした



P1250040.jpg



P1250039.jpg



ゴルフのクラブがたっくさん!
なんでも、ご夫婦の趣味がゴルフとの事で、パパさんは中学から(高校からだったかな?)
やっているとのこと、もうプロなみの腕前らしいですよ

そして階段を上がると直ぐリビングになっていて、これが2番目のビックリでした



P1250006.jpg



開放的な勾配天井から楽しめるこの借景(リゾート地みたいに素敵)

そしてシアタールームのようなテレビ&音響設備


そしてそして、リビングから見たキッチン


P1250027.jpg



ついでに3番目のビックリも紹介しますね

このお住まいには珍しい和的なドアと思っていたら



P1250026.jpg



なあに! なあに!



P1250022.jpg



ここは隠れ家か居酒屋か?



P1250023.jpg



なんか、とっても美味しそうな焼酎と日本酒がズラーリ
ご夫婦でまったりと、お酒を味わいながらお食事を楽しんでいるんでしょうね
(もう、羨ましいのを通り越しちゃいましたよ)

あ~車でなかったら、ちょいと試飲をさせて貰いたかったんだけど・・・(^^;)



P1250025.jpg



で、ありさちゃんもこのお部屋は気に入ったみたいですよ

そしてリビングに戻りまして、インテリアも



P1250010.jpg


このラタンの猫型ベットも


P1250009.jpg


このティッシュケースはオマケに付いていたそうです (可愛い)


P1250016.jpg


何もかもがとってもオシャレな素敵なお住まいでした


で、ありさちゃんは直ぐにソファーの下に隠れてしまったんですが、気がつくと探検してたり



P1250028.jpg



P1250029.jpg



P1250030.jpg



P1250013.jpg



P1250020.jpg


また直ぐに引きこもったりと繰り替えていました


P1250011.jpg



そうそう、先住ちゃんの紹介をしなければ



P1250008.jpg



めいちゃん! 



P1250014.jpg



可愛い陸カメの女の子で15~16歳位なんだそうですよ
で、早速ご対面!



P1250021.jpg



瞬間、めいちゃんもありさちゃんも、すっごくタマゲテました~ (^^)


そして恒例の家族写真の撮影です



P1250031.jpg



ありさちゃんを見るママさんの眼差しがとっても優しくて
パパさんもとっても嬉しそう (もう感無量)



P1250032.jpg




ありさちゃんはエイズキャリアなので、他の兄弟達よりも時間はかかってしまったけど
最高のしあわせが待っていてくれました! 



ゴミ屋敷から保護してもらったシンデレラにあやかりたいシリーズのこの子達



P1210633_201503291449038db.jpg




お陰様で、みんなシンデレラになることが出来ました♪
応援ありがとうございました!


あっ! 一応2週間のトライアルなんだけど心配はしていません (^^)


それと新しいお名前ですが、ずっとありさちゃんって呼ばれて来てるし
ありさちゃんのお名前も可愛いので、そのままありさちゃんが本名になりました!




* パパさん! ママさん!
  この度はありさちゃんを家族に迎えて頂いて本当にありがとうございました
  お転婆ありさちゃんなので刺激的で楽しい(?)毎日になることと思います
  これからはT家の次女として末永くよろしくお願い致します 
  
  そして、ご長寿のカメめいちゃんの妹に迎えていただくのも何かのご縁を感じずにはいられません
  めいちゃんのように、ありさちゃんもずっとずっと元気で過ごしてくれるよう
  心から祈っています ヽ(*^^*)ノ



P1250012.jpg

  美味しいケーキもご馳走様でした♪
  




そして、昨日と今日の様子も頂いています
その様子は明日ご紹介いたします(^^)





  








[ 2015/03/29 ] お届け編 | TB(0) | CM(0)

ありさちゃんのトライアルが決まりました!

我が家にも待ちに待った春が~♪






P1240281.jpg


って、言ってるそばからストーブに張り付いて・・・


今日明日は特別に寒いから仕方がないけど、明後日からが本物の春到来みたいですね (^^)

で、ご報告が大変遅くなりましたが先週の21日(土)はありさちゃんお見合いデーでした
お相手は野田市にお住まいの30代の美男美女の素敵なご夫婦です

猫を飼いたくて1年位検討されていたそうですが、やっとその決断に至ったとの事
そして、ペットショップやブリーダーから買うという選択肢は全くなく
保健所や里親募集の猫を迎えたいと考えていたそうです

もちろんエイズキャリアの事やいたずらの事なども全てひっくるめて
可愛いありさちゃんにお目を留めていただきました♪




P1240885.jpg



お見合いでは、ありさちゃんの本領発揮で大ハッスル(写真がないのが残念だけど)
あっという間に破壊されるおニューの猫じゃらしのお陰でいっぱい遊んでいただいて
可愛い可愛いと目を細めて頂いたのです~ (^^)



お見合い後、クールダウンするありさちゃん
P1240838.jpg



で、お届けは今週の土曜の28日になります
先住ちゃんもいらっしゃるのでトライアルからのスタートになりますが
ありさちゃんが先住ちゃんをイジメナイかがほんのちょこっとだけ心配です 




で、ありさちゃんの晴れのお嫁入りに間に合うようこんな物を作ってみました!




アイロン前でシワが目立ってるけど (^^;)
P1240875.jpg




グッフフ  ぎゃわいい~ ♪♪♪




P1240862.jpg



よくぞ聞いてくれたわありさちゃん!
これは、ありさちゃんの輿入れの時に乗ってもらう籠のカバーなの
きゃわいいでしょう!




P1240869.jpg



えっ!      (ありさったら・・・)

ありさちゃん! 良く聞いておくのよ
どっちが可愛い? とか、どっちが好き? とか
お義母さんと私とどっちを取るの? とか
そういう質問は賢い子はしないものよ

だって、どっちも可愛いし、どっちも大切なの
それより、そんな事を考えてると目の前の幸せが逃げて行ってしまうだけだからね




P1240871_20150324232236946.jpg




そうね! ありさちゃんはお利口さんだから
お見合いの時も、ありさちゃんはとっても頭がいい子なんですよ!
ってお話したばかりだし、直ぐに分ってくれて安心したわ (#^.^#)








P1240860.jpg



ズルッ!  (思い切りずっこける音)



んもう ありさったら・・・






この写真は子猫時代のありさちゃんよ



P1210727.jpg



P1220042_201503242127514c2.jpg



P1220060_201503251142086e6.jpg




このちょっと怯えた表情とクリクリのお目目、この頃のありさちゃんとこの子、似てると思わない?
お鼻にカトちゃんペッを付けたらもっと似ると思うけど、この布地を見つけたとき
あっ! ありさちゃんだ! って思ったの  (本当は今思いついたんだけど・・・)





P1240868.jpg




やっと気がついてくれたみたいね (^^)




でも、今は昔、あの頃の儚さはいずこへ~





P1240830.jpg




今は日増しに逞しさに磨きがかかって、ナント腹筋が割れてきました!

元気溌剌! アスリート娘のありさちゃんになりました~




 * Tさま!
   先日は遠路お越し頂いてありがとうございました
   またお土産のお菓子もありがとうございました
   お届けまであと3日と近づいて来ましたが正しく桜の開花と共に
   お届けにあがりますので、もう少し楽しみにお待ち下さいね (#^.^#)




ps.どうしたら腹筋が割れるのかとご質問頂いたのでそっと教えちゃいますね
 
   普通の猫ちゃんは難しいと思うので諦めて下さい
   特別に食いじが張ってる子なら大丈夫です!
   それはメタボになれば割れて来ます (^^;)


















[ 2015/03/25 ] お見合い編 | TB(0) | CM(8)

ケメちゃんたぬちゃんのウチ来る!



昨日はケメちゃんとたぬちゃんの都内の新居に遊びに行って来ました!
ケメちゃん達に最後に会ったのは去年の5月だったので
ちょうど10ヶ月振りの再会です


で、玄関を入って直ぐに



P1240810.jpg


スリスリ撫で撫でにゃーにゃーと
おもてなし大サービスで出迎えてくれるケメちゃん♪  嬉しい~ (^^)


そして、何より驚いたのが




P1240805.jpg



この巨体!


10か月前のケメちゃんは、ガリガリ骨骨で、皮下輸液する時には
何処に針を刺したらいいのか、皮膚をつまむのも難儀する位だったのに


でも、その後は元気に回復したので、少しはふっくらしたんだろうな~と
希望的予想はしてたんだけど、まさか!まさか!
こんなに立派な巨体になっていたとは、嬉しい予想外(^^)


で、現在の体重は4.6キロあるそうですよ!


一時は何も食べれない時があったから、いまこうして毎日
美味しくご飯を食べれるのが何より嬉しいよね
今は栄養をいっぱい付けて体力を温存する時なので
少し太め位がちょうどいいと思います(^^)



P1240796.jpg
(って、言ってる時に、たぬちゃんったら横取りして・・・)




それと、もう一つ驚いたのが




P1240806.jpg



なんて言う事でしょう! この毛色の変化!
黒毛の部分が赤茶色に変わってきてるんですって


確かに、毛色は変わる事はあると思うけど
黒白のネコちゃんが茶白に変わるのって聞いた事も見たこともないなー


思わず抗がん剤の影響かしら?って思ったけど、獣医さん曰く薬の影響では無いとの事




P1240808.jpg
(どうなってんの? あたい)




そうかな~ 私は薬の影響じゃー、と思うんだけど

まあそれはさておいても、この後どう変化するのかが楽しみ♪

例えば、黒の部分を残して茶と白になったら、えっ三毛猫じゃん
そうでなかったとしても茶白ちゃん、若しくは赤毛のアンちゃん風?


どっちにしても楽しみです (^^;)




P1240807.jpg
(マッタク、勝手な妄想三昧なんかして・・・)





で、たぬちゃんはと言うと




ズン!  ズン!



P1240803.jpg




ズン!



P1240804.jpg



ちっ! 近いよ~



ヘタレのたぬちゃんは、始めは予想通りに隠れちゃったんだけど
最近おやつのちゅーるに嵌ってるとの事で、ママさんがカサカサと音をたてた途端に
即出てきてくれました♪


でも、気が付くとお気に入りの出窓に隠れてるつもりだったり


P1240813.jpg




かと言うと、珍しく


P1240811_201503161505231dd.jpg


キリッ!っと、男らしい一面も見せてくれて
撫で撫でもいっぱいさせてくれました~♪



で、新しいお住まいは、ペットと暮らす為の工夫が随所にあって
玄関の内側には脱走防止用のゲートが付いていて、もちろん猫トイレのスペースと
壁のクロスも引っかき傷防止用、万が一玄関から出てしまった場合も想定して
外には逃げれないように階段にもドアが付いていました

一番感心したのがエントランスの二重の自動ドアで、内側の自動ドアの方は
タッチしないと開かないようになっているので、実は帰る時にドアが開かなくて
ドアの前でちょっとウロウロしちゃったんです
さすがに今時の共生マンションって、本当に良く出来てますね(^^)



昨日は思った以上に元気になったケメちゃんに会えて
たぬちゃんとも存分にお触り出来たし最高に嬉しかったです♪


ケメちゃん!



P1240801.jpg



本当に本当に良かった!



P1240802_20150316150522608.jpg



この普通の幸せがいつまでも、いつまでも続きますように




パパさん! ママさん!
昨日はありがとうございました♪

可愛いケメちゃんとたぬちゃんに会えてとっても嬉しかったです

今度は、是非こちらにも遊びにいらっしゃって下さいね
楽しみにお待ちしております(^^)










[ 2015/03/16 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(4)

南の島に行って来ました!



青い海には


P1100624.jpg



ペンギンちゃんが (夢見てるみたい)



P1100597.jpg



もちろん、色とりどりのお魚も



P1100570.jpg



そして雲一つない青い空♪



P1100573.jpg



オーシャンビューの



P1100604.jpg



高級リゾートホテルは



P1100565.jpg



全室スイートルーム♪



P1100509.jpg



P1100519.jpg



P1100510.jpg



で、この場所、このホテルを選んだ理由の一つが



P1100559.jpg


南の島で露天風呂って最高 (^0^)/


のんびり浸かって、身体が火照ると海にドボンと入れるんです (自己責任だけど)
その上、目の前にそびえる山は



P1100552.jpg



まるで日本にいるみた~い
南の島にいながら日の丸富士に思いを馳せる・・・



にしても、南の島なのに雪って



P1100555.jpg



どういうこと?
そう言えばベランダからも



P1100560.jpg



ガーデンからも



P1100571.jpg





実は・・・



この南の島は沼津市の淡島という小さな島でした! (^^;)

ホテルは会員制の 淡島ホテル



以前、リゾートトラスト(会員制)のホテルでエクシブ初島クラブに宿泊した事があるんですが
これが、オシャンビューの景観と2ベットルームのデラックススイートルームで
食事も豪華で、もちろん最高に美味しくって大満足させてもらったんだけど
ああいう所に安く泊れると、今度は普通の所は物足りなく感じて


たまたま、その時は仕事の関係先から簡単にチケットを取る事が出来たんだけど
その後、その関係が終わってしまって、何かいい方法はないかとネットで探していた時に
こちらのホテルの会員の方がオークションに出していたのを見つけたんです

こちらのホテルは12歳未満の子供は利用出来ないシステムになっていて、その会員の方は
赤ちゃんが生まれたばかりで、暫くは利用できないのでオークションに出したんだそうです

で、即決価格で落札して安い会員価格で利用させてもらいました♪
(じゃないとうちの家計ではムリムリ~)


因みに、夜ごはんはこんな感じでした


オードブル
P1100537.jpg


パスタ
P1100538.jpg


お魚
P1100539.jpg


お肉
P1100540.jpg


デザート
P1100542.jpg



この後コーヒに小菓子が付いて、久々のフルコースを堪能しました

で、このお料理にワインがなかったらモッタイナイのでもちろんオーダーしましたよ

ボトルの赤!

じゃなくてグラスで

だって、すっごくお高いの (庶民には)


チケットは確か一泊二日2食込み2人分で3万円台だったかな?
メチャメチャ安いでしょ! 会員様価格ですもん

だけど、飲み物には会員価格はないのよね~


ホテルのべらぼうに高いボトルを頼むくらいなら、その分で沼津漁港で
美味しいお寿司を奮発した方がいいよね! 
って庶民は考えちゃう(^^;)


で、朝食はビュッフェ


P1100602.jpg

これは1回目の分ね

お天気で気持ちが良い日はテラス席もいい感じ


P1100566.jpg


そう言えば、テーブルにないメニューのお料理を食べてる方がいらしたので
気になってチラチラ見てしまったんだけど、きっと何泊も連泊してる方や
頻繁に利用してるセレブの方はメニューにないものも作ってくれるんでしょうね



それと、このホテルのもう一つのお勧めが あわしまマリンパーク!




P1100621.jpg



小さいアットホームな水族館なので目の前で見れるし



P1100633.jpg


「すいません! 触ってもいいですか?」


P1100638.jpg


「いいよ~」 


P1100639.jpg


「うれピー」


P1100642.jpg


お子ちゃま時代に戻ったように楽しめます


P1100671.jpg


ただ、経営は大変そう
お客さんは少ないし維持費は結構かかるはずだし

大きい水族館もいいけど、小さな水族館はまた違う楽しみ方があると思うので
潰れないくらいの来客数があるといいな~と思いました


ただ、動物園・水族館等、生き物を展示する事については、心中複雑な思いがあって
ちゅらうみ水族館の大きい水槽の前であっても、スゴイ!って目は見張るけど
閉じ込められ自由を奪われて可哀想、と思う気持ちの方が勝ってしまいます

言ってることが矛盾してるけど・・・


で、ホテルに宿泊してると水族館は無料です (出入りも自由よ)
それと船も、乗り降り何回でも自由なんですよ

そんなこんなで、一泊二日だけど大満足して帰路につきました~



P1100662.jpg



そうそう、いつ行ったかと言うと

エルザとたぬちゃんの里親さんが決まって、無事にお届けを済ませて
プクちゃんがまだ元気で、ジミーズ兄弟をセンターから引き出す前
行くなら今しかない!って思った2012年5月でした~ (今更ですいません)

あの時は、この後に脱走・出戻り事件があるなんて思いもしなかったのよね

あれから何処にも行ってない・・・


いつか、本物の南の島に行きたいよ~


そうそう、この島には猫はいませんでしたよ(^^)










[ 2015/03/14 ] 日常 | TB(0) | CM(2)