2015 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 06






がじゅまる君のトライアル決定です♪

FIV陽性疑惑のがじゅまる君なので、募集をかけてもそんなに応募はないだろう・・・
と予想していたら、掲載するやいなや、たっくさんのご応募を頂きまして(嬉しい悲鳴)
ひょっとして歴代1位かもです・・・

今の時期って、こんなに応募(子猫に)があるものなの!ってビックリです
それともペットのおうちとか、里親とかが世間の人に知れ渡ってきたって事なのかしら?

まあ嬉しい反面、お断りしなければならない方も多くなるので、毎回
申し訳ない気持ちいっぱいで、心を込めてお返事をお返しさせて頂いているのですが
そんな中「がじゅまる君の幸せが一番なので他に良い方がいたなら本当に良かったです」
っておしゃっていただけると、本当に有り難くて嬉しくて、ホッと涙が出る思いです(^^)


で、今回のお見合いのお相手は、まだお若い20代後半のご夫婦なんですが
応募の理由にこのように書かれていました


猫も健康なことに越したことはありませんが、夫婦共に病気持ちの猫を飼育していました。
今年老衰で亡くなった主人の猫もエイズだった為、がじゅまる君を見て
生まれ変わりのような気がしたので。
是非、私達の手で愛情を捧げたいと思いました。



この猫ちゃんは、生涯発症する事もなく18歳で天寿を全うしたと伺って
このご夫婦なら、安心してがじゅまるを託せるのではと思いました


ただ、昨日のお見合いの前々日位から、何だかがじゅまるの食欲が落ちてきて
元気もイマイチなく、前日の朝は水便もしたので慌てて病院に連れて行きました

その後、薬が効いたのか少し元気を取り戻したがじゅまるは



P1260118.jpg



P1260119.jpg



P1260122.jpg



P1260126.jpg
(ぼんちゃんは友情出演)


こんな感じに、いつも通りにぼんちゃんと遊び出したので一安心はしたんですが
万が一お見合いで元気な姿を見せれないと申し訳ないし、延期すべきか
どうすべきかと迷って相談させて頂きまして、昨日は予定通りにお見合いをしました


が、人見知りが全くなかったはずだったのに、お相手の方が見えた途端
隠れてしまいまして、でも、そこは子猫ちゃんなので猫じゃらしの誘惑には勝てません



P1260193.jpg


怖々しながらも


P1260197.jpg


たくさん遊んで頂きまして
是非!是非! 我が家に迎えたいとおっしゃって頂きました(^^)



そのそばで顔を洗うナータン

P1260194.jpg



尻尾で遊んであげるナータン (友情出演)

P1260162.jpg
(ちと強引だけど)




がじゅまるは、昨夜の夕飯はいつもよりいっぱい食べてくれて
お薬入りのご飯も食べてくれました♪

そして、今朝の体重は1.03kg! 
金曜が950gだったから増えてくれて本当に安心しました

でも、万全をきしましてお届けは少し先になりますが2週間後の6月14日の予定です


* Fさま! 
昨日は遠路お越し頂いて本当にありがとうございました
またお土産までお気遣い頂いてありがとうございます
早速、美味しく頂戴致しました ご馳走様でした♪

お届けまでまだ2週間ありますが、お迎え準備と脱走防止対策の方も
どうぞよろしくお願い致します(#^.^#)



そして、今回ご縁はありませんでしたがご応募頂いた皆様達にも最高の良いご縁がありますように!
また、応援していただいた皆さまにも心よりお礼を申し上げます




がじゅまる君からも一言



P1260164.jpg
(ホントに一言なのね・・・)


簡単ではございますが・・・
ご報告とお礼のあいさつとさせていただきます m(_ _)m











[ 2015/05/31 ] お見合い編 | TB(0) | CM(0)

ぼんちゃんの失望

*がじゅまる君の募集はお見合い予定の為、一時停止しています









P1260100.jpg




P1260101.jpg




P1260103.jpg




P1260104.jpg


(ごめん)






P1260105_201505252203043b0.jpg


(ああ~~)







P1260102_201505242159219b1.jpg


(あわせる顔がない・・・)








P1260106.jpg



ぼんちゃん!(庭の)  ホントごめん・・・  



もうかれこれ5年前くらいから庭で面倒をみているぼんちゃんは性格は弱虫(猫に)なんだけど
とっても人懐こい可愛い子なのでおうちを探してあげたいのは山々
だけど、いわゆる甘噛みが出来ないDVのガブリ猫ちゃんなんです(ーー)


いっつも家の中に入りたそうにしているので、きっと、いつかは
他の子達のように、ここの子にしてもらえる!って、信じてるんだろうな


ホントごめん m(_ _)m







P1260112.jpg





















[ 2015/05/26 ] ぼんちゃん | TB(0) | CM(0)

ぼんちゃんとがじゅまる君のラブな日々

*お知らせが大変遅くなりましたが、がじゅまる君お見合い予定の為一時募集を停止しています



ぼんちゃんが来てから早1ヶ月も過ぎて、最近はこんな毎日です




P1250885.jpg




P1250847.jpg




P1250866.jpg




そして、一向に出てこないぼんちゃんにシビレを切らしたがじゅまるは




P1250891.jpg



ななっ なんと!



P1250892.jpg



柵の間から侵入しちゃいました (あわわ)

で、こうなりました!







P1260068.jpg




P1260069.jpg




P1260070.jpg




P1260071.jpg




P1260089.jpg



いいんじゃない!













[ 2015/05/24 ] ぼんちゃん | TB(0) | CM(2)

クララちゃんの里帰り

アルプスシリーズのクララちゃんが2年半ぶりに里帰りしてます(^^)



P1250923.jpg



すっかりお上品な美猫ちゃんに育ったクララちゃんですが


P1250928.jpg



これはどうみてもパステル三毛ちゃんですよね


我が家にいた頃は


P1140561_20150520154929b10.jpg


淡い毛色のシャムミックス風だったので、こんなにハッキリとした色になっててビックリです



実はクララちゃんは17日から里帰りしてるんですが、先住お姉ちゃんのルンちゃんが
体調不良で2泊ほど入院して帰ってきてから、ルンちゃんを追いかけて
襲う行動を取るようになってしまったそうです


病院帰りには、どうしても病院の匂いや薬の匂いがついてしまってるので
突然知らない猫が入って来たとビックリして、威嚇するような行動をとることは良くあるんですが
普通はそんなに時間がかからずに元に戻るものなんです


でも、クララちゃんは2週間過ぎても追いかけ威嚇してしまうので
ルンちゃんはクララちゃんを見ただけで怖がって、相当なストレスになってるみたいです


入院前は



IMG_0131.jpg



IMG_0138_201505201556149c1.jpg



こんなに仲が良かった姉妹なのに・・・


で、ママさんから相談を受けて、一度我が家でリセットの為
2週間前後お預りする事になりました




久しぶりに実家に帰ったクララちゃんは



P1250905.jpg



ちょっと怯えた表情をしてますね

もう実家の事も私の事も覚えてる訳はないもんね



P1250910.jpg



でも夕方には撫で撫でさせてくれて、夜中には自らスリスリしてくれるようになりました

そして翌日には



P1250938.jpg



P1250939.jpg



P1250942.jpg


かなりくつろげるようになっていました(^^)


初めは怖がっていた同部屋のマルメロちゃんとも



P1250962.jpg



今ではお互いに鼻泣きしあって遊びたいみたいです


そして昨日からは、いつでも1階に降りてもいいようにドアを開け放してるんだけど
さすがに、知らない猫がいっぱいいる1階はまだ怖いみたいです


誰かが来ると



P1250990.jpg



直ぐにカーテンの所に隠れちゃいます


でもトラちゃんは大丈夫なのよ



P1260001.jpg


他の猫には興味がない子だから(^^;)



そして、ママさんから保護猫地域猫の為に使ってください!と、ご寄付をいただきました




* O家の皆さまへ
クララちゃんはこんな感じで、ちょっと緊張したり、くつろいだりしながら過ごしていますので
どうぞ安心して下さいね(^^)

ご寄付もありがとうございました
大切に医療費に使わさせていただきます

そして、きっと、こんな風にルンちゃんとまた仲良くお寝んねできる日が来ると思います(^^)



IMG_0135.jpg












[ 2015/05/20 ] 里帰り | TB(0) | CM(0)

がじゅまる君の里親さま募集

大変長らくお待たせ致しました!
可愛過ぎるがじゅまる君の里親さまの募集をいよいよ開始します♪



P1250748.jpg


がじゅまる君は1匹(?)で公園にいた所を保護され我が家に来ました
月齢は2015年3月初旬頃の生まれで約2ヶ月くらい
元気な男の子です


P1250705.jpg


毛色は濃淡のあるベージュのトラ模様で


P1250511.jpg


シャムミックス風


P1250773.jpg


耳先と


P1250637.jpg


しっぽの先、手足の先、鼻の先がこげ茶色で絶妙なグラデーションになっています


P1250415.jpg


肉球は


P1250726.jpg


美味しそうな小豆色です


瞳は澄んだブルーアイで


P1250518.jpg


ビックリまん丸お目目です


P1250556.jpg


性格は猫見知り人見知りがまったくありません(今のところ)


P1250676.jpg


それと怖いもの知らずです(今のところ)


P1250761.jpg



P1250760 - コピー



P1250675_20150512212429f93.jpg


特技は真横にピョンピョン飛ぶことと


P1250519.jpg
(撮影不可)


カミカミと


P1250715.jpg


ケリケリです(ーー;)


P1250740.jpg


いつもパワー全開で、ハイテンションで


P1250790.jpg


やんちゃながじゅまる君です(^^)


P1250789.jpg


医療行為はノミダニ・お腹の虫の駆虫済み、検便は陰性
ワクチンは近日中に接種予定(くしゃみが治り次第)
ウィルスチェックはFelv(白血病)陰性、FIV(猫エイズ)陽性


P1250465.jpg


FIVキャリアという結果か出てますが、まだ子猫の時の検査なので母親の抗体が出てる可能性もあります
正確な検査結果は生後6ヶ月くらいになった時の再検査になります


P1250770.jpg


猫が大好きで一緒に遊ぶのも大好きながじゅまる君は、本来なら先住猫ちゃんのいるご家庭か
若しくは、他の猫ちゃんと一緒に迎えて頂けると嬉しいのですが、今はグレーゾーン状態なので
結果がはっきりした段階で新たに兄弟を考えて頂けると大変有難くて嬉しいです


P1250489.jpg



さて、ご応募はクリック→ 里親候補者様の条件 を必ずご確認頂いてからメールでお願いいたします

その際に簡単な自己紹介がありますと大変参考になります
また、お問い合わせご質問などお気軽にメール(コメントでも可)を下さい

条件に合わないかも・・・ と、思われた方でも、がじゅまる君が気になる~
と言う方はお気軽にご連絡下さいね


保護猫、FIVに理解のある優しい里親様からのお問い合わせご応募を
がじゅまる君共々、心よりお待ち申し上げております(^^)
















[ 2015/05/13 ] 里親募集 | TB(0) | CM(0)