2015 051234567891011121314151617181920212223242526272829302015 07






新入り君の紹介と里親さまの募集を開始しまっす!

またまた子猫が増えてしまったので早速紹介致します

はい! 
この子です!



P1260743.jpg



メガネザルではありません
もう一度いいますが、猫から生まれた子猫です!



P1260731.jpg



オヤジ猫にも見えますが、正真正銘、子猫です・・・


この子は先々週にアース兄弟を保護してくれたSIXXさんの隣のお店に突然現れたそうで
SIXXさんが保護してくれました



P1260668.jpg



で、昨日、様子を見に行っただけのはずが・・・



P1260671.jpg



どういう訳か連れ帰ってしまって、そのまま病院にゴー
実は午前中にのんたんとナータンを連れて行ったばかりなんですよ(ーー)

体重は1.2kg、見た目アース兄弟よりちょこっと小さ目だけど、まあ殆ど同じくらいなので
4月の初旬頃の生まれかと思います


健康状態も問題なく、一見ノミもいなさそうにみえたけど、お外にいた子だからやっぱりいましたね
速攻レボリューションをしてウィルス検査はFelv・FIV共に陰性、3種混合ワクチンもチックンしました


先生言わく「いい子だね~ 本当にいい子だね~ みんなこんな風にいい子だと楽なんだけどね」
とベタ褒めするくらいいい子でした(^^)
(午前中にナータンを診てもらってるからね・・・)


保護部屋に入れてからも、とにかく寂しがり屋さんでそばを離れないんです(^^)



P1260736.jpg




P1260726.jpg



で、名前も直ぐに決まりました
木火土金水の該当がなかった金に関連した名前から、そのまま金太郎くん



P1260750.jpg



角度によってはやっぱりオヤジにも見えてしまうかもしれませんが・・・
間違いなく可愛いハチワレの男の子です!



P1260724.jpg



そして普段着がタキシードなんですよ



P1260735.jpg


横顔も可愛いな~

特徴はこの尻尾!


P1260686.jpg


見事な角度で折れ曲がってます
でも、尻尾ガッビーンで走ると


P1260672.jpg


笑えます(プッ)
因みにご飯を食べてるところを上から見ると


P1260710.jpg

~の尻尾~の・・・


そして、金太郎君の婿入りには



P1260749.jpg


このピカチューも一緒です


さて、ご応募はクリック→ 里親候補者様の条件 を必ずご確認頂いてからメールでお願い致します
その際に簡単な自己紹介がありますと大変参考になります
また、お問い合わせご質問などございましたらお気軽にメール(コメントでも可)をください

条件に合わないかも・・・ と、思われた方でも、アースシリーズ(金太郎)がどうしても気になる~
と言う方はお気軽にご連絡下さいね


ペットショップで命を買うのではなく、捨てられていた命の保護猫に理解のある優しい
里親候補者様からのお問い合わせご応募を、アース兄弟共々心よりお待ち申し上げております(^^)


P1260751.jpg





雫ちゃんは引き続き募集中です(まだ間に合います!)
大地君とたつき君は、お見合いでどちらか1匹が決まる予定です(ご縁があればだけど)



P1260657.jpg



ひかりちゃんはお見合い予定になりましたので募集を一旦停止致します
ありがとうございました(^^)















[ 2015/06/26 ] 里親募集 | TB(0) | CM(2)

アースシリーズ4兄弟の里親さま大大大募集!

木火土金水からアースにシリーズ名を変更しました!
ちょっと長くてイマイチな感じがしたので・・・(^^;)

では早速、改名したアースシリーズを紹介致します
まずトップバッターは一番先に捕まった(ドジ?)5兄弟の中で長男的ポジションの
大ちゃんこと大地君です!


P1260606.jpg


6月12日現在の体重1.12kg
ねずみ風な愛嬌のある可愛いお顔がチャームポイントです♪

そうそう皆さまは「トッポ・ジージョ」ってご存知ですか?
若い人は知らないと思うんだけど、何十年位前だったかしら流行ったの? 
確か海外のアニメだっと思います (本当は私もあんまり知らないのよ・・・) 
大ちゃんの第一印象が、あらまートッポジージョに似てる!(プッ)でした


P1260500.jpg


毛色は茶トラ模様が70%、白い部分が30%の茶白君です
目はアーモンド型で色はカッパー(赤銅色)?


P1260601.jpg


肉球はピンク、尻尾は短めのカギ尻尾です
真横から見るとチョコンと付いたしっぽが激可愛です


P1260512.jpg


性格は、初対面の時はちょびっと人見知りしちゃうと思うけど
本来はとっても甘えん坊さんで、そばに近づいただけでもゴロゴロ大音量
いつも元気一杯で好奇心も旺盛で、テンションも高めな男の子です(^^)


P1260508.jpg




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次はタッキーこと、たつき(樹)君です


P1260429.jpg


6月12日現在の体重は1.05kg
大ちゃんと双子のようにソックリさんですが、鼻の頭が茶色なのがタッキーで白いのが大ちゃんです


P1260430.jpg


それと、スラリとした長い尻尾の方がタッキーです


P1260590.jpg


性格も大ちゃんと良く似ていますが、気持ちタッキーの方が


P1260452.jpg


おっとりさんです


P1260461.jpg


本当に双子のように仲良しさんで、気がつけばいつもくっ付いてシンクロしているので


P1260609.jpg



P1260419.jpg


兄弟一緒のおうちに迎えてもらえたら最高だな~と思っています(^^)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、次はしずく(雫)ちゃんです


P1260616.jpg


6月12日現在の体重は1.00kg
くっきりと入ったアイラインが印象的でキュートなしずくちゃんは♪


P1260541.jpg


日本猫の女子界で一番人気の三毛ちゃんです
尻尾はスラリとした長い尻尾をしています


P1260558.jpg


性格は怖がりのビビリちゃんだけど本来は甘えたさんで


P1260528.jpg


最近になってやっと私にも、鳴いて甘えてくれるようになりました♪


P1260533.jpg


なので新しいおうちでも少し時間がかかると思いますので
気長に暖かく見守っていただける里親様を希望致します


P1260492.jpg


同じくビビリのひかりちゃんとはいつも一緒の仲良しさんなんですよ(^^)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて最後は、3兄弟とは血は繋がっていなけど兄弟のように仲良しさんのひかり(光)ちゃんです♪


P1260472.jpg


6月18日現在の体重は1.05kg
毛色はグレートラ?で、目の色も毛色と同じ色をしているんだけど、こういうの何色って言うのかしら?


P1260479.jpg


丸顔のまん丸お目目で、鼻の頭の黒いのもチャームポイントで
フワフワとした毛質プラスむくむくとした躰つき、どこをとっても罪作りな可愛さです(^^)


P1260494.jpg


性格はしずくちゃんと同じ怖がりのビビリちゃんだけど


P1260466.jpg


甘えたさんに変身するのも時間の問題です


P1260489.jpg


1匹飼いよりも女の子同士で仲良しの雫ちゃんとずっと一緒にいられたら最高に嬉しいです


P1260468.jpg


若しくは、男の子のタッキーや大ちゃんとずっと一緒にいられたら本当に嬉しいです♪


【実施済の医療行為】
 1回目の3種混合ワクチン接種済み
 レボリューション・ミルベマックスによるノミダニ・消化管内の駆虫済み
 FIV(猫エイズ)・Felv(猫白血病)共に陰性です
 4兄弟共に、推定4月初旬頃の生まれで約3ヶ月弱です


さて、ご応募はクリック→ 里親候補者様の条件 を必ずご確認頂いてからメールでお願いいたします
その際に簡単な自己紹介がありますと大変参考になります
また、お問い合わせご質問などございましたらお気軽にメール(コメントでも可)をください

条件に合わないかも・・・ と、思われた方でも、アースシリーズがどうしても気になる~
と言う方はお気軽にご連絡下さいね


ペットショップで命を買うのではなく、捨てられていた命、保護猫に理解のある優しい
里親候補者様からのお問い合わせご応募を、アース兄弟共々心よりお待ち申し上げております(^^)












[ 2015/06/23 ] 里親募集 | TB(0) | CM(0)

新入りの木火土金水シリーズです

大変お待たせ致しました!
先日ちょっこと顔出しした新入りの子猫ちゃんを紹介します


P1260248.jpg


この子は見た目の強面とは真逆の(すいません)メチャメチャ猫に優しいSIXXさんと
SIXXさんのお友達が、先週の月曜日に里親探しをする為に保護してくれました(^^)


P1260257.jpg


そして、その後、残っていた4頭の兄弟猫も全部無事に保護して下さり
その内の2頭の飼い主さんを頑張って探してくれて


P1260268.jpg


残ったこの子達は我が家で里親さんを探す事になりました

もちろん、この子達の母猫も一緒に捕獲して避妊手術、その後やむなくリリースとなりましたが
術後ゆっくりと回復するまで静養させて下さって、リリース後も暖かく見守って下さいます


SIXXさんは以前にもお外の猫の避妊手術をして下さってるんですよ
だからか周りには猫思いのお友達が多いみたいです(^^)


で、先に保護した茶白君と合流して


P1260267.jpg


病院で検診、ウィルスチェック、ワクチンを済ませ保護部屋に入室してもらいました


P1260270.jpg


うふふ♪ すごい可愛ですね
でも、これは嵐の前の静けさだったんです
何が何だか分からずに固まってるだけでした
だから、その後は


P1260296.jpg


徐々に耳から変身していって


P1260276.jpg


その後は何回も体当たりしながら必死に脱走を試みて
もう自分の事だけでいっぱいいっぱい・・・
なのに、KYのこの子が


P1260285.jpg



P1260286.jpg



P1260301.jpg


ハエみたいにケージに張り付いて離れないもんだから
もうウザくてしょうがない


P1260297.jpg


夜中はみんなでママー!ママー!と、オールナイトで大絶叫して(ママが恋しいもんね)
トイレも水もひっくり返すのでケージは何回掃除しても直ぐにビチャビチャ
連続の睡眠不足は寄る年波に勝てるはずもなく、もう慢性疲労でヘトヘト


そんな土曜日の早朝に悪夢でも見てるのか何処からか聞こえる子猫の絶叫泣き?
ウソだろーと思いながら2階の窓から辺りを探すと、どうやら裏のお宅の庭に子猫が現れたみたい

で、直ぐにピンポンして聞いたら、そこのお宅の猫ちゃんを網戸越しにママー!ママー!と
叫んで離れないとの事で、そしてそこのお宅はその子を飼うつもりもないとの事だったので
直ぐに捕獲器を設置させてもらって


P1260292.jpg


無事に保護しました!
猫神さま! ありがとうございました(ヤケクソ)


P1260293.jpg


ちょうど月齢も同じくらいでした


P1260375.jpg


少し風気味だったけどお薬で直に改善、先日無事にワクチンも済ませました

で、この子と三毛ちゃんが特にビビリちゃんで威嚇攻撃が凄かったんだけど、保護して1週間がたち


P1260410.jpg


やっと近くに来てご飯を食べてくれるようになりました(^^)

では、初めに保護した子から紹介しますね
茶白のだいち(大地)君です


P1260430.jpg


次も茶白のたつき(樹)君です


P1260428.jpg


そっくり茶白兄弟です


P1260422.jpg


違いは鼻回りの白の出具合と尻尾ですね
だいち君は鼻の頭に白い線が入っていて尻尾は短めのカギ尻尾
たつき君は鼻の頭が茶色で尻尾はスラリとした長尻尾です


次は三毛のしずく(雫)ちゃんです


P1260394.jpg


この写真だとわかりづらいんだけど、4年前に保護したいちごちゃんに良く似ているんですよ


P1260273.jpg


そして、兄弟ではないけどグレートラのひかり(光)ちゃんです


P1260403.jpg



P1260411.jpg


みんな粒ぞろいの可愛子ちゃんです♪


体重は1キロちょっとなので4月初旬頃の生まれで3ヶ月弱位でしょうか?
FIV(猫エイズ)、Felv(白血病)共に陰性で健康状態も良好だから
この後すぐに里親さんの募集を開始する予定です



そして、SIXXさんとお友達にキャットフードをこんなにたくさんいただきました!


P1260391.jpg


SIXXさん! Kさん!  ありがとうございました(^^)


P1260387.png


この子達に最高のご縁を探してあげられるように頑張ります(^O^)


そうそう、名前の由来を説明するのを忘れていました

木 → 樹
火 → 光
土 → 大地
金 → 該当なし
水 → 雫


陰陽五行の木火土金水(もっかどごんすい)から付けました(^^;)














[ 2015/06/19 ] アース兄弟 | TB(0) | CM(0)

トライアル中のがじゅまる君

さて、昨日に続きましてトライアル頑張ってるがじゅまる改めタオ君の様子を紹介しますね

里親さま、早速に可愛い首輪と迷子札を付けてくださいました(^^)



CAKLRFSP.jpg

とっても似合っていて可愛いです♪
ただ、我が家では鈴は付けないので、慣れるまではビクビクしちゃうかと思います
タオ君もビックリまん丸お目目になってますね(^^;)


そして、ビビリ猫の鉄板と言えば


CA1PSBVH.png

やはり暗くて狭い(ソファーの下)に隠れる


でも、そこは子猫ちゃんだから


CAWIGZK3.png

オヤツやおもちゃには反応してしまうよね


今日はお忙しい中ありがとうございました。
帰りはスムーズに帰れましたでしょうか?
がじゅまる改めタオくんですが、少し寄り添ってくれるようにもなりましたが、
大きな音などには敏感で、すぐに隠れてしまいます。

ちゅ~るは指からは舐める程度ですが、水はまだ今の時点では飲んでおらず
明日は猛暑のようなので少し心配です…

しかし少し寝てくれたので警戒は徐々になくなってきているとは思います。

優さんがお帰りになった後の3時間くらいは呼吸が荒くてびっくりしていましたが、
今は落ち着いています。



そして、その夜はママさんのお布団の上で静かにおねん寝したり
パパさんと遊んだりしてたそうですが、何と気がついたらお布団の上で
オシッコをしていたそうです(オーマイゴッド)


その後、翌日の夜になっても、まだオシッコもウンチもしてないとの事だったので
また粗相をしたら大変だしタオも可哀想なので、これはケージを使ったほうがいいかも・・・
と、考えていたら、ちょうどママさん達もそう思って、ママさんの実家からケージを借りて
用意して下さっていました(グッジョブ)


でも、夜中に組み立てて中に入ってもらった途端、タオ君ビックリして中で暴れてしまったそうで
やむなくケージは諦めて、いたる所にトイレシートを敷き詰めて、カゴバックの中にも敷いておいたら
翌朝、カゴバックのトイレシートにオシッコをしてくれたそうです(ホッ)

因みに二日目のタオ君です



CA93LZJ8.jpg

いっぱい食べていっぱい飲んでね!



CAFKZISL.jpg

いっぱい遊んでもらって嬉しいね♪



CAQJT2SE.jpg

遊び疲れたのかな?


そして、つい先ほど、最新のタオくんの様子をお知らせいただきました♪


さて、タオですが、だいぶ慣れて来て、自らすり寄って来るほどになりました。
ご飯もしっかり食べて、ウンチも夜中しました。
多分用意した、おからの砂が合わないみたいです…
なので、おしっこもウンチもシートでしてます。
この際、2つトイレのうち1つはシートにしようかと思ってます。



良かった~~~
食べて、出して、元気に遊べばもう大丈夫!

今日は私も色々調べてみたんですが、猫専門病院の先生の記述でこんなのを見つけました


「猫の行動学の分野では、シャム猫は布を食べてしまうウールサッキングや
飼い主さんと離れると粗相などの問題行動をしてしまう分離不安症候群が
他の猫よりも起こりやすいことがわかっています。
そのためシャム猫は「繊細」な性格なのかもしれません。」


我が家にいた時は「分離不安症候群」や「繊細」なんて言葉は思いもつかなかったタオ君だけど
今回はこの記載にガテンがいきました
問題行動には必ず、その理由がある!


今回のタオの事もそうだし、クララちゃんの事もそうなんだけど、猫と一緒に暮らすって事は
いかにして、その子の気持ちを分かってあげられるかが一番大切なんですね

でも、それが本当に、本当に、本当に難しい・・・



オシッコ問題では、里親さまご夫妻にはすっかりご迷惑をお掛けしてしまいましたm(_ _)m
でも、タオ君の為にと色々と考えて下さって、本当に有り難くて感謝の気持ちでおります
まだトライアル4日目ですが、引き続きこれからもよろしくお願い致します


タオ君!
ご飯を美味しく食べれるようになって良かったね~
オシッコもウンチも出来て実家の母さんも安心したよ
これからもいっぱい甘えて、いっぱい遊んでもらって、一緒におねん寝してもらってね(#^.^#)



















[ 2015/06/17 ] がじゅまる君 | TB(0) | CM(0)

がじゅまる君のお届けです

お届けの日が近づいてくると、あー思い出写真をいっぱい撮っておかなくちゃ~
と、毎回焦るんですが、ナータンとぼんちゃんから引っ張りだこのがじゅは動きが激しすぎて
まともな写真は寝顔のみ・・・



P1260266.jpg
くわ~ キャワイイ~♪



P1260222.jpg
くわ~ ブサイク・・・



でも、前日の夜には集中して撮ってみました!


P1260306.jpg
獲物を狙うちょぴっと怖いがじゅ



P1260310.jpg
ハイタッチ! イエーイ



P1260319.jpg
哀愁ただよう男の後ろ姿



P1260324.jpg
気づかぬうちに進行してるオヤジ化



P1260330.jpg
ちょこっと可愛い本来のがじゅ♪


そして、翌朝の6月14日


P1260336.jpg


いよいよ新しいパパママが待っているおうちに出発しました

目的地は国道16号線をひたすら真っ直ぐ走った柏市で、約1時間半位のドライブでしたが
道中、泣いて泣いて、泣いて泣いて、後半、口呼吸になってしまったがじゅちゃんでしたが
一生懸命に宥め励ましながら、何とか無事に到着することが出来ました


で、新しいおうちは5月に完成してお引越しを済ませたばかりのピカピカの新築1戸建でした
着いてそうそうにリビングに放牧すると、戸惑いながらも一目散で階段を上がって


P1260339.jpg

まず、隠れ場所を確保したがじゅちゃん(ガンバレ!)



P1260340.jpg

うんうん 分かるよ怖いもんね


で、少し落ち着くまで、素敵なお住まいを拝見させていただきました♪


P1260354.jpg

吹き抜けのリビングと言ったら、やっぱりおしゃれで実用的なファン



キッチンの照明も素敵だったのでパチリ

P1260353.jpg


フルオープンするリビングから~のウッドデッキ(憧れ)

P1260342_201506161533043a1.jpg

この広々ウッドデッキでバーべキューなんかしたらビールが最高に美味しい♪
がじゅちゃんは見学のみなので残念だけど・・・
(そうそう、他の方のブログで上と壁を脱走できない物で囲んで猫ちゃんフリーにしてるお宅がありましたっけ)


それと、目に付いたのがこのアートなオブジェ

P1260343.jpg

何だろうドラゴンかしら? 
こういうのお友達がすごい好きそうなんだけど、弟さんからの結婚の時のプレゼントなんだそうですよ


そして、こちらも目についてしまいました


P1260344.jpg

こちらもお友達が作ってくれた結婚式の時のウエルカムボードだそうです
すごい素敵なラベンダーとスイートホームの刺繍ですね

生のお花もふんだんに飾ってあって、すっごく素敵~って思っていたら
そうそう、ママさんはお花に関わってるお仕事をされていたんでしたっけ

でも、猫ちゃんと暮らすと倒されたり毟られたりしちゃうから、どうかがじゅちゃんが悪さしませんように(祈)


そして、肝心のお迎え準備も万端に整えていただいておりました

P1260355.jpg
お食事処


P1260350.jpg
爪とぎボックスや


P1260345.jpg
キャリーバックなどなど


そして、脱走防止対策!


P1260346.jpg


玄関の足元すり抜け対策なんですが、里親さんも心配されていたように
これはワンちゃんなら大丈夫なんだけど、猫ちゃんの場合は飛び越えちゃうので・・・

でも、こちらのお住まいは、リビングに入ってから2階や他のお部屋に行く間取りなので
玄関の出入り時にはリビングのドアを閉めておくことで解決しました

そうだ! 2階のベランダ等を確認するのを忘れてきちゃった(アワワ)
すいません里親さま! 大変お手数ですが、後日、対策のお写真を撮って送って下さいませね(汗汗)


そして、少~し落ち着いたがじゅちゃんと家族記念撮影です♪



P1260363.jpg


優しくて素敵なパパとママの長男坊(今のところ)として、2週間のトライアルからの
スタートになりますが、どうぞ暖かく見守ってくださいませ


そして、新しいお名前はママさんが命名して下さってタオちゃん!になりました(^^)
何でも土屋太鳳ちゃんと言う可愛い女優さんのファンなんだそうですよ
タオ!って男の子でも使えるし、響きもいいですよね
可愛さにあやかれるのもいいし、私もすごく気に入ってます♪


がじゅちゃん!
今日からタオちゃんと言う素敵なお名前になったんだよ!


P1260369.jpg


確かに!  抜けちゃってる・・・ (話が噛み合ってないし)
ガンバレ!  ここを乗り越えれば幸せが待ってるからね


そしてお見送りされて外に出たら


P1260370_201506161623559d7.jpg


がじゅちゃん改めタオちゃんが窓に・・・


P1260372_20150616162352e60.jpg


お外を見る余裕はまだまだないけど、慣れたら毎日この窓からお外ウォッチングを楽しめるね(^^)


そしてそして、里親様からご寄付をお気遣いいただきました

* Fさま!
  先日は大変ありがとうございました
  お預かりしたご寄付は、保護猫やお外の猫の医療費として大切に使わさせていただきますね
  そして、色々とお手をかけてしまってるがじゅまる改めタオちゃんのトライアル
  どうぞよろしくお願い致します
  



それと、早速にお届け後の様子をいただいておりますが、今日は長くなってしまったので
その様子は明日アップさせていただきますね (お布団にオシッコ事件が・・・)あわわ

タオ君!
皆んなが応援してくれてるから、ご飯もいっぱい食べて、オシッコもウンチもいっぱいするんだよ~
(トイレの中にするんだよ~~~)









  





[ 2015/06/16 ] お届け編 | TB(0) | CM(0)