2015 101234567891011121314151617181920212223242526272829302015 12






ミリちゃんの避妊手術

シャビ(エンジェル)ちゃんが、避妊手術の縫合糸による
縫合糸反応性肉芽腫になってからは、必ず全部分の縫合に吸収糸を
使ってるかどうかの確認をしてから手術の依頼をするようにしています


ピコちゃんリノちゃんの手術をお願いした病院は、この条件をクリアしていて
なおかつ傷口も小さく綺麗だし、是非またリピートでお願いしたかったのですが
いかんせん距離があって遠すぎるので、今回ミリちゃんの手術を
どこにお願いしようかと千葉~都内、なおかつ保護猫&TNRに理解のある
病院限定で調べたところ、殆どの病院でナイロン糸を使っている事が分りました


シャビちゃんの時は腹壁だけで、それ以外は吸収糸だったので最悪の
事態にならなくてすんだけれど、もし、子宮卵巣の血管を縛る縫合に
ナイロン糸を使っていたらと思うとゾッ!とします


殆どの獣医さんは今まで反応が出てしまったケースはないとおっしゃるんですが
リリースした子はどうなんだろう・・・


たとえ稀なケースであったとしても、知ったからには絶対避けたいので
吸収糸を使ってくれる病院を探しまくりました


が、結局、見つけられず、やむなくシャビちゃんの手術をしてくれた先生に
糸のオーダーが出来るかどうか相談をしたら、なんと!シャビちゃんのケース以降
全てを吸収糸に変更して下さってたそうなんです(なんていい先生♪)


なので、今回ミリちゃんの手術を安心してお願いすることが出来ました(^^)


手術が無事に終わって、帰宅後


P1290229.jpg

ハンモックで休むミリちゃん


実は、この少し前に大変な騒動があったんですよ(--)


ミリちゃんは、まだビビリちゃんで抱っこはもっと大嫌い、首輪も何回トライしても
直ぐに取っちゃうくらいなので術後服は更にムリだろうな~
と、やむなくカラーにしたんですが、付けた途端に大パニックになりまして


どんなパニックかと言うと、こんな状況を想像してみてね


突然、野生の小鹿が窓ガラスを割って飛び込んで来てパニックって
ピョンピョン跳ねるわ! 飛び回るわ! ぶつかるわ!
の大暴走の小鹿ちゃん
家ん中はめちゃめちゃ・・・(><)


もうどうしよう。。。と、思いましたが見守るしかなくて
でも、暴れること3~40分くらいしたら少~しづつ落ち着いてきてくれて
そして、自力で何とかハンモックに乗って、やっと大人しく寝てくれました(^^)


で、昨日は今年一番の寒さだったので



P1290232.jpg



風邪をひかないようにとフリースを掛けて、そっとしておいてあげるつもりが
余計な事をしないで!と、直ぐに降りてしまってストーブの前に移動



P1290244.jpg



その後、そーっと膝の上に載せてあげたら



P1290235.jpg


いつもなら脱兎のごとく逃げるのに、ずっと大人しく寝ていてくれたんです~♪
ミリちゃんの始めてお膝ねこです(^^)




P1290247.jpg




ビビリも少~しづつ返上してくれそうな兆しなんですよ(*^。^*)






















[ 2015/11/26 ] ミリちゃん | TB(0) | CM(0)

昨日の譲渡会のご報告です

昨日は好天に恵まれ、また宣伝の効果もあってたくさんの方にご来場頂きました!

その入場者数、何と80人弱!(お子ちゃまも含めて)



どうよ!


P1290215.jpg


奥のザワつき具合といったら! 金太郎ミリちゃんの前には人っ子一人もいないのに)


まあでも、私が着いたのが終わりの30分前だから
もっと早い時間帯は金太郎ちゃんとミリちゃんの前にだって
たっくさん人だかりが・・・



こっちのテーブルなんて閑散としてるけど


P1290217.jpg


決まった子は早々と片付けちゃったんですって (もう帰り支度かよ)



で、金太郎ちゃんとミリちゃんは


P1290218.jpg



私に置いてけぼりにされたと思ってすっかり怯えきってました(ゴメンね)



P1290214.jpg


金太郎ちゃん!
もうちょっと頑張ろうよ!まだ5分もあるよ
ひょっとして駆け込みで、すっごく良い人が来るかもしれないし
それに可愛い子ちゃん達がみんな決まっちゃったんだから
これからが残り物のラストチャンスなんだよ!
チュールを食べて、あとひと踏ん張り頑張ろう!


P1290220.jpg



で、結果は♪

















P1290116.jpg



まあ、やっぱり、こうなるか・・・


でもでも、昨日はありさちゃんのパパとママが遊びに来てくれたんですよ
ありさちゃんに可愛い妹弟を迎えてあげたいと考えて下さって
私も大大大賛成なので、今回の譲渡会でいい出会いがあればとお誘いしたんですが
参加猫数が50頭もいたのにFIVキャリアの猫ちゃんは1匹もいなかったんです~
いつもなら数匹のキャリアちゃんがいるんだけどな
先日のメロンちゃんも前夜に決まっちゃったし・・・


で、金太郎ちゃんやうちの猫達にと


P1290224.png


こんなにたっくさんプレゼントを持って来てくれたんですよ♪
なので、帰宅後にシーバーでお疲れ様会をさせて頂いたんです
ひとり1袋の大奮発をしたのでニャンズ達大興奮(^^;)

それとそれと、人間にまで♪


P1290226.jpg


ボラ仲間にもすっごくいい里親さんね!って
いっぱい褒められて鼻高々でした(#^.^#)


* ありさちゃんパパ! ママ!
昨日は遠路お越し頂いて本当にありがとうございました
ありさちゃんの妹弟は、きっとこの子!って閃めくような運命の出会いがあると思います
その出会いがあるまでじっくりと探しましょうね







そうよ・・・ 

そうなのよ!

金太郎ちゃんにだって、ミリちゃんにだって
ネットでも譲渡会でも、まったくお声がかからなくたって
いつか、きっと、運命の出会いがあるはずなんだから
そんなに落ち込まなくてもいいのよね


ね! ミリちゃん!



P1290135.jpg



それが、そうわ行かないの

ミリちゃん! 
チャンスはただ待ってるだけじゃダメなのよ
こっちから掴み取るものなのよ
何ごともチャレンジ精神が大切なの
ネガティブな気持ちは捨ててポジティブに一緒に頑張って行こうね!




P1280873.jpg



あら! いいお返事 (^∀^)





P1290125.jpg
















[ 2015/11/22 ] 里親探し | TB(0) | CM(0)

明日の譲渡会に金太郎&ミリちゃんも参加します

リクエストは1件もなかったんだけど(淋しい・・・)
急遽、金太郎ちゃんとミリちゃんも参加することにしました(^^;)



P1280864.jpg



P1290108.jpg


私は1時20分頃からの途中参加になりますが、金太郎ちゃんとミリちゃんは11時から参加しています
もちろん他にも50頭(予定)くらいの可愛いにゃんこ達が参加予定なので、是非是非ご来場下さい!


以下、譲渡会の詳細です


主 催   千葉市猫ボランティア連絡会 クリック→ にゃんこの家族探し 
日 時   平成27年11月21日(土)  AM11時~PM2時
場 所   千葉市中央区弁天2-22-6  クリック→ スタジオ CoCoLo  千葉駅から徒歩5分です 
       駐車場はございません。お車の方は周辺のコインパーキングをご利用下さい。


予めご理解ください!
* 譲渡の条件は各ボランティアさんにより異なります。
* かかった医療費のご負担もお願いしています。費用は担当ボランティアさんにご確認下さい。
* 当日の猫のお渡しはしていません。後日ご自宅にお届けとなります。
* 会場への保護猫の持ち込みはお受けしていません。


以上、どうぞよろしくお願いいたします(^^)







[ 2015/11/20 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

リノちゃんのお届け報告です

リノちゃんの魅力は何と言っても短足!


P1290088.jpg
(3頭身)



アンド、むちむちボディにプニプニお腹!


P1290090.jpg



手足が短いとこんなポーズも


P1290128.jpg

ヨッコラッセ!って、思わず掛け声がでちゃうんですよ(^^;)



この見上げるポーズ!


P1290118.jpg

飛び出しそうなお目目が可愛いいのなんのって♪



センター引き出し当時の8月25日は


P1270912_20151118192838a56.jpg

こんなに酷い傷だらけの瞳だったけど



いつの間にか


P1290114.jpg
(右のお目目は反射です)

生まれながらの、クリアで綺麗な瞳のキラキラ輝くリノちゃんに戻る事ができました(*^。^*)



で、昨夜のお届前にみんなで最後の晩餐をしました


P1290168_20151118192837033.jpg

もう子猫用のお茶碗じゃ小さかったね


食後はお膝の上でキレイキレイして


P1290176.jpg


先輩の金太郎ちゃんに見送られて出発です


P1290188.jpg






新しいおうちは、我が家から車で20分弱位の近さなんですが
ちょうど帰宅時間帯に重なったみたいで、こんな田舎で何故に大渋滞?
みたいな混みようで、ちょっと遅刻の到着となってしまいました(すいません)



で、着いてそうそうリビングに放牧すると、普通はソファの下に隠れるもんなんですが


P1290190.jpg

まあなんということでしょう!
お姉ちゃま達の間にぴょこんと割り込むリノちゃん♪


その後は、リビングのあちこちを探索したり


P1290192.jpg


新しいキャリーに入ったり出たり


P1290195_2015111819482488e.jpg


おもちゃで遊んでもらったり


P1290200.jpg


おやつをもらったりと


P1290204.jpg

こんなにすんなりいくなんて、さすがのリノちゃんです♪


で、リノちゃんがチュールを食べてる間に私もタカノのケーキをご馳走になりました~


P1290203.jpg
(あら!ミスドのカップ)


そうそう、お住まいのお写真を撮るのも忘れて頬ばっていたんですが
新築ですか?ってお訊ねするくらいに綺麗なお住まいで、リビングがとっても広いんですよ
お2階に行く階段は、リビングの中にあるリビングインの間取りになっているので
リビングのドアさえきっちり閉めておけば、玄関からの足元すり抜けの心配もないので
安心です(でも対策はしっかりお願いしていますよ)


ご家族は、若いママ筆頭に右から短大生の長女、高校生の次女、小学生の三女に
末っ子のリノちゃんの美女軍団とイケメンパパの女系家族です(^^;)


P1290207.jpg

家族写真も苦労なくすんなりとです

お姉ちゃま達は、リノちゃんが驚かないようにとスマフォのシャッター音にも
気を使ってくれるほどの優しさなんですよ

出だしも順調で心配なしだと思いますが、取りあえずトライアル2週間からのスタートになります

で、早速、帰宅後の様子のお知らせを頂いています


今日はありがとうございました。
家族全員でリノちゃんに沢山の愛情を注いでいきます☆
優さんが帰られてから、しばらくはソファーの下に隠れていましたが
安心したらひょっこり出て来て家族全員にご挨拶をしてくれました♬
今は長女の膝の上でイビキをかきながら寝ています☆
また明日、リノちゃんの様子を報告します☆



FullSizeRender_201511182147442fa.jpg


嬉しいお言葉ありがとうございます
お姉ちゃまに抱っこされて、こんなに安心して寝てるリノちゃんのお顔を見られて嬉しいです

そして今朝は、トイレで立派な物を出して、ご飯もしっかり食べて
お水もよく飲んでホットカーペットの上で大人しく寝てたそうですよ


CAUWWP6T.jpg


さすがのリノちゃんも、今日は大人しめだったのね
猫がいっぱいの環境から、人間がいっぱいの環境にガラリと変わったからね
本当に慣れるには少し時間が必要かもしれないですね



そして猫たちにフードのお土産と、私用にとゴディバのチョコをプレゼントして下さいました


P1290210.jpg
(恐縮至極でございます)



* K家のみなさま
昨日は遅くまでお邪魔させて頂いてありがとうございました
リノちゃんが思いの他すんなりと溶け込んでいって本当に嬉しい限りです
きっと、先代のみいちゃんが引き合わせてくれたんでしょうね
みいちゃんに感謝感謝です
引き続きリノちゃんのトライアルどうぞよろしくお願い致します



以上、リノちゃんのお届け報告でした~ (#^.^#)

















[ 2015/11/18 ] お届け編 | TB(0) | CM(0)

11月21日猫譲渡会のご案内

千葉市内で活動されているボランティアさんの保護猫の為の譲渡会のご案内です!


主 催   千葉市猫ボランティア連絡会 クリック→ にゃんこの家族探し 
日 時   平成27年11月21日(土)  AM11時~PM2時
場 所   千葉市中央区弁天2-22-6  クリック→ スタジオ CoCoLo  千葉駅から徒歩5分です 
       駐車場はございませんのでお車の方は周辺のコインパーキングをご利用下さい


可愛い盛りの子猫ちゃんから落ち着いた成猫さんまで、たくさんの猫ちゃんが参加する予定です。
見学だけでも大丈夫です。お気軽にご来場下さいませ。


なお、譲渡の条件は保護主さんにより異なりますので予めご承知おき下さい。
詳細は会場にて各保護主さんにご確認下さいね。
(注) 当日は猫の引渡しはしていません。後日ご自宅にお届け致します。


それと、我が家の金太郎ちゃんとミリちゃんも参加したかったのですが
あいにく、当日は他の予定が入っていて参加出来ません


が、もし、「ずっと金太郎ちゃんが気になってるの!」

P1290059.jpg
(ええっ!そんな物好きが?)



「生のミリちゃんってどんな感じかしら?」

P1290020.jpg
(こんな感じだけど・・・)



「お見合いはハードルが高いけど、こっそり見れるなら見てみたいわ!」
な~んて方がいらっしゃいましたら、非公開のコメントでもメールでも構わないのでそっと教えて下さい。
猫だけ先に参加させて、私は1:30頃に参加することも出来ます!


是非是非、どうぞよろしくお願い致します(#^.^#)











[ 2015/11/16 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)