2015 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 01






今年最後のしあわせ便り②

①に続いて②も早速紹介致します

* まずは、隼太&幸太のママさんからです

千葉のお母さん元気ですか~?←ハヤタの心の声です。

DSC_0971.jpg

ご無沙汰しております。今年も今日で終わりですね…(゜ロ゜;
金太郎ちゃんや、ミリちゃんトライアルおめでとうございます!!
金太郎ちゃん頑張ってね♪わが家でも応援してます。

さて最近の隼太と幸太の近況です。
隼太は本当に家猫修業頑張ってます。
最近では起きてる時でも隼太の気分次第では撫でられるようになりました。
我にかえるとダッシュで逃げますが… それでもすごい進歩です。

1451514430887.jpg

幸太は相変わらずヤンチャです。

1451514378341.jpg

隼太とジャレあってる時はいいんですが、隼太と取っ組み合いのケンカもします。
幸太は毎日私の腕まくらで寝ています!! 暖かくて幸せ♪

1451514409842.jpg

今年も隼太と幸太にたくさんの癒しを与えてもらい感謝です。

DSC_0966.jpg

今年も1年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致しますm(._.)m


ママさん!
やっと、やっと、隼太が撫でさせてくれるようになったんですね♪
条件つきでもすっごく嬉しいですよね♪
そして日々オヤジ化進行中の幸太君
最後のはパパの膝の上で何のトレーニング?って聞きたくなりました
今日の写真も大受させてもらいましたよ
こちらこそありがとうございました(#^.^#)


* さて、次はトライアル中のミリちゃんのママさんからです

ビビリのミリちゃんが早く慣れてくれるようにと、子供たちが
リビングにお布団を敷いて一緒に寝てくれてるそうなんですよ

IMG_0981.png

なので、ミリちゃんのマイブームがお布団サンドイッチになってるそうです(^^)

IMG_0957.png

注文してたキャットタワーも届いて

IMG_0926.png

ハンモックも直ぐに使ってくれたそうです

IMG_0696.jpg

こんなに早く慣れて楽しそうに遊ぶ姿を見れるなんて、ちょっと嬉しい誤算でしたね

IMG_0985.png

昨日、やっと首輪をつける事が出来ました。

IMG_0997.png

ここ2日位は、なでなでしてるとごろっと横になり、みりちゃんの手で
私の手を押すような仕草を見せてくれます。その様子がとても可愛いです。
まいは甘噛みされたそうで、その後甘噛みした所を舐めたりしたそうです。
初日はどうなるか心配もしましたが、本当に可愛いです。
夜は運動会です。子供達は平気で寝ていますが、かなり動いています。
みりちゃんとの出会い、本当にありがとうございます。
来年も色々教えて下さい。よろしくお願いします。


ママさん!
こちらこそありがとうございます♪
こんなに早く慣れてくれるなんて、ママさんや子供達の頑張りのお陰です
それと、この調子なら抱っこの気持ちよさにも芽生えるかもしれませんね
そうそう、先日元の保護主さんに報告したら、とっても喜んでくださってましたよ
残りのトライアルも引き続きよろしくお願いします(#^.^#)


* さて、今年の最後は大福君(しんのすけ)のママさんからです

お陰様で 我が家の猫たちはいつも楽しそうです♪

IMG_7927.png

最初はひんしゅく者だったカメルはやっと皆んなの仲間に入れたみたいです(遅っ!)

IMG_5381.png



IMG_6742.png

大ちゃんは名前通りな風ぼうに‥

IMG_5132.png

ダイエット難しそうです(^_^;)

IMG_7930.png

それにしても、ねこ3匹目になると家の中ってガラッと変わるんですね!

IMG_7915_201601011052184e5.png

それだけであっと言う間に1年が過ぎてしまいました(笑)



大福ちゃんのお顔が怖いよ~   は、ともかく・・・
ママさん!カメルちゃんを認めてもらうまで、そんなにヒンシュクかってたんですか!
男同士で出来上がってたからなのかしら・・・
私も、最近猫の相性って本当に難しいな~と身をもって感じてるんですよ
でも、時間はかかっても仲良しさんになれて良かったですね
それと、さっきから気になってるんだけど
よねこさん!金髪にしたんですか?(それとも光線の加減?)
まあ、これもともかく、よね子さんも良い年をお迎え下さいね(#^.^#)




今年もたくさんのお便りをいただき本当にありがとうございました!
卒業にゃん子達も里親ご家族の皆さまも、変わりなく過ごしていらっしゃる様子に
何より安堵し、そして嬉しく思います
また来年も、ご負担にならない範囲でお便りをいただけると大変嬉しく思います


どうぞ新しい年が皆様にとって、またにゃん子達にとっても
暖かい良い一年になりますよう心からお祈りしています(^O^)




















[ 2015/12/31 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)

今年最後のしあわせ便り①

さて! 今年最後のしあわせ便りを紹介する大晦日になってしまいました
今月もたくさんのお便りをいただきましたので、①②の2回にわけて紹介させていただきます
* まずは、トップバッターの雫ちゃんママさんからです

こんにちは〜(^O^)/ 雫です!
早いもので、もううすぐ Xmas
きっとママは雫にも美味しいものを用意してるに違いない…
最近は風姉ちゃんにも唸られなくなってきたし、いい事づくめだからねっ

1_201512311508316e3.jpg

コロネ兄さんは後ろに目がないからっ

3_2015123115083015c.jpg
いつも私をお尻で潰しても分からないんだから!

2_20151231150831d96.jpg
少しは可愛がってよっ!

見たな~!?

4_20151231150830a8b.jpg
お風呂のお湯が抜けた後遊ぶんだから! 邪魔しないでよ!
(見事なシンクロぶりに大笑い)(笑)

『すこ〜しも寒くないわ〜』 だってママの胸に吸いついて寝てるんですから!

5.png
(こんな甘太郎じゃお仕事へもトイレにもいけないわっ)(笑)

何でも食べて、リフォームの工事屋さんが来てもハンモックの中から話しかけちゃう雫ちゃん!
パパさんは厚かましさも含めママにそっくりだって(笑)
本当の娘みたいだね♪

今年は雫ちゃんに出逢い、悩むこともありましたが幸せを貰う方が多かったと思います。
来年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m



ママさん!ありがとうございます♪
ふうちゃんも、やっと妹分として認めてくれて嬉しいですね
コロネちゃんとは何も心配なかったけど
それにしても一番変わったのが雫ちゃんですね
あの、お届け時のスコ耳から、今の雫ちゃんを誰が想像したかしら!
まさか、こんなじゃじゃ馬さんになるなんて、産みのお母さんも気がつかなかったと思います(#^.^#)


* さて、次はピア&パール(ペーター&ハイジ)のママさんからです

我が家にピアとパールが来てもう3年が過ぎました。

IMG_20151121_195420.jpg

相変わらずちょっとぽっちゃりですが元気ですよ
ちょっと早いけれどクリスマスプレゼントに新しいベッドを導入したら、すぐに入ってくれて良かったです♪

IMG_20151209_203315.jpg

ピアは柔らかいものが好きで、すぐにフミフミチューチューするのでヨダレが
しかも結構力強いので、爪が痛かったりもします
寝る前の布団の中でのフミフミが日課になりつつありますね…

暖かいのは良いのですが、4匹皆が布団に入ると流石にぎゅうぎゅうです。

IMG_20151102_194045.jpg
幸せなんですがね

昨年の夏に親子猫を保護しましたが、実は今年の夏も子猫を保護しまして…しかも家のすぐ前で。

IMG_20150918_143908.jpg

生後1カ月半くらい、ようやく歯が生えたばかり。目やにでぐしゅぐしゅでしたが点眼で良くなりました。
人見知りもせず、やんちゃでハルの良い遊び相手になっていたので、このままうちの子に…
とも思いましたが、何よりかなりの美人さん(保護親バカ…)
なのできっと貰い手がいるだろうと声をかけていたら
調度、子猫を探していた友人が現れまして、無事に縁付きました
いや~たまに子猫を拾う話は聞きますが、ほんとに家の前に現れるとは
この分だとまた来年の夏も…なんてことはないことを願います。


ママさん!
これはまた、かなりの美猫ちゃんじゃないですか!
そちらも既に4にゃんだし、いいご縁がみつかって本当に良かった(私も安堵)
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
それにしても、ぎゅうぎゅうで重たそうだけど、天然素材のあったか肉布団で
今年の冬は寒さ知らずで温々で過ごせますね(#^.^#)


* さて次は、龍之介君(まさる)のママさんからです

ご心配掛けていますリュウのしっぽ舐めの件ですが、あの後、再度病院へ連れて行きました。
薬が効いたのか、舐めることが減ったからか、禿げていた部分はしっかり毛が生えてきて
今ではもと通り綺麗なしっぽに戻りました。

DSC_0489.jpg

本当に良かった~(*^.^*)
リュウは最初は全く警戒して飲まなかった薬も、大好きなちゅーるとふりかけで誤魔化しながら
間隔を空けながらですが、2ヵ月間も頑張って飲み続けてくれました。
今日は最後の薬の日なのです!

1450223002140.jpg

それにリュウは通院も頑張りましたよ~!
出掛ける時は、リュウもコタも悲しげに鳴くので、マンションの廊下に響き渡るほど。
帰って来れば、コタが飛んで来て、リュウを労る様にがっちり捕まえて舐めてあげるのが恒例でした。

DSC_0484.png

その姿がとても可愛いくて可愛くて、本当にふたりは仲良しになったんだなあと嬉しく思います(*^^*)

1450140995225.jpg

それから、そうです、そうです!
金太郎ちゃんのトライアルおめでとうございます(^-^)v
それもありさちゃんのお家だなんて!本当に嬉しいことですね!(*^^*)


ママさん!ありがとうございます
龍ちゃんの尻尾ハゲ、綺麗に治って良かったですね♪
お薬拒否る子の投薬は本当に大変なんだけど
そんな時に頼りのになるのが知る人ぞ知るチュール♪
きっと、たっくさんの子達&飼い主さんが助けられてる事でしょうね
我が家の消費量も半端ないんですよ
龍ちゃんとコタちゃんは、いつみても大の仲良しさんで本当の兄弟みたいですね(#^.^#)


* さて、次はマーシュのママさんからです

IMG_CC_1449466763964.jpg

ドヤ顔の可愛いお顔のマーシュですが、ステロイドのお薬が終了したら、またぶつぶつが出て来てしまって
最近は止むなくお洋服を着てもらってるそうですよ

DSC_1425.png

マーシュは洋服を着せたら途端に遊ばなくなってしまい
まるで去勢されたネコ?のように大人しくなってしまいました。

でも、大人しくなったせいなのか、棚からぼた餅で
マーシュが初めて私のお腹の上で寝てくれたんです(*^.^*)
マーシュにツライ思いをさせての甘えモードなので少し複雑な気分ではありますが… (^_^;)
最近は良いことが次々と起こっていて、もしかしてマーシュは
福招きネコ?かもしれません。\(^o^)/



ママさん!ありがとうございます♪
マーシュが福を呼んできてくれたなんて私も最高に嬉しいです♪
アレルギーの振り返しでは、また痒みとの戦いになってしまって可哀想ですが
ここは耐えて頑張ってもらうしかないですね
でも、自ら甘えてくれるようになって本当に良かったです(#^.^#)


* さて、次はピコにゃんのママさんからです

メリークリスマス&ミリちゃんトライアルおめでとうございます!
ピコにゃんの近況を報告します。
16日の水曜日に珍しく右目が結膜炎っぽくなりまして、翌日病院に行きました。
酷い症状ではなく目立った傷も無いようで、その後の点眼でほぼ治りました。

IMG_1833.jpg

その時測った体重が2.6キロで、順調に大きくなっているのが嬉しい限りです。

IMG_1828.jpg

体調そのものはすこぶる良好です。

IMG_1724.jpg

ネズミのおもちゃで朝晩遊びまくりです。
反面、昼間と夜中は大人しく寝ています。

IMG_1943.jpg

いつもながら可愛い写真は多数あるんですが、変な写真も撮れましたので敢えて添付します。
特に、腕と脚ムキムキで下を見ている状態は、まるでラクダのようでおったまげました。

IMG_1726.jpg

昨日は初めて一緒にクリスマスイブを過ごし、猫おやつ祭りをしました。
ピコにゃんも幸せと思ってくれていると嬉しいです(=^x^=)

IMG_1783.jpg

次のイベントは年越しですね。良いお年をお迎えください。


ピコにゃんママさん!
お目目が直ぐに治って良かったですね
今日のお写真も、くりくりお目目の可愛いピコにゃんばかりです♪
らくだのピコにゃんには私もおったまげたけど、見事なラクダが出来上がってますね
年越しイベントの方も大いに盛り上がって下さいね(#^.^#)


* さて、次はリノちゃんママさんからです

今日もリノさんは食べては寝て、食べては寝ての一日でした(^_^;)
今もホットカーペットの上で気持ちよさそうに寝ています☆

FullSizeRender_20151231204155785.jpg

さっきまでスーパーボールで散々遊んで疲れて眠るリノさん☆

CADWLJGL.jpg

新しいオモチャを買ったら、物凄く気に入ったようで今日も朝から1人運動会状態でした(笑)
ハッスルし過ぎてゴムに絡まるリノさん(^_^;)

IMG_0012.jpg

パパとママのコートの中でお昼寝。
右手のクリームパンだけ出てました(笑)
私ここにいるよアピールだったのかもしれませんね☆

IMG_0006.jpg

リノは最近お風呂場のシャワーが気になるようで、誰かがお風呂に入るたびに
お風呂場へ侵入して行きます(笑) 結果毎回ずぶ濡れです(^_^;)
猫の毛はナカナカ乾かないので、乾かすのに一苦労です(;´д`)
両手を伸ばしてお昼寝するリノです♡


IMG_0029.png

ママさん!
実家でも水遊びが好きな子だったけど、今はステップアップしてシャワーですか!
クリームパン出してお昼寝してる姿も、両手延ばしの姿もみんな可愛いです♪
送っていただいた動画がアップ出来なくてすいません
でも、また懲りずに送って下さいね
ありがとうございました(#^.^#)


さて、このあとも続いて②をアップしていきますので
そちらもご覧になってくださいね










[ 2015/12/31 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)

トライアル続行中の金太郎

お届けの夜には「ちょっと早すぎよ!」って言うくらいパパママに甘えるようになったのに
方や、ありさちゃんには攻撃的に出てしまう金太郎・・・(Why?)


なのになのに・・・


IMG_1533.jpg

金太郎が気になるありさちゃん(健気)


なので、ありさちゃんが寒くないようにと、ふわふわマットを敷いてくれて


IMG_6602.jpg



食事もデリバリーにしてあげたそうです(優しいママさん)


IMG_0642.jpg



で、金太郎ちゃんのいるお部屋はダイニングバーになってまして
キッチンとは配膳用の小窓で繋がってるんですが


IMG_9558.jpg


パパママがお仕事でお留守の間(鬼の居ぬ間?)に、金太郎はこの窓をこじ開けて


IMG_1542.jpg

脱出し、やりたい放題ありさちゃんを追いかけ放題してたそうなんです(オーマイガー)

帰宅したパパママびっくり(@_@;) 
ありさちゃんは怯えていたそうです(ゴメンネ)


で、対策として、小窓を開けられないように3kgのダンベルを2個(合計6kg)設置して


IMG_0962.jpg


入口のドアもロックして出かけたそうなんですが、翌日もまた
力づくでこじ開けて脱走してたそうです(ごらー! 金太郎ー! いいかげんにしなさいっ!!)


で、止むなくこうなりました




IMG_2102.png



IMG_5704.jpg





こんなに酷い目に合わされ怖い思いもさせられてるって言うのに


IMG_7986.jpg


ありさちゃんったら


IMG_7791.jpg



IMG_9137.jpg



IMG_1353.jpg


どうしても金太郎が気になっちゃうのね(ありがとう♪)


そして、パパママにいい子♪いい子♪してもらってるありさちゃん(#^.^#)


IMG_6452.jpg



IMG_9514.jpg
(幸せだね♪)



金太郎も


IMG_1532.jpg



IMG_2106.jpg



IMG_2108.jpg


いっぱい遊んで貰ってるんですよ♪(別々に)



我が家にいる時の金太郎には予想もつかなかい事だったんだけど
何で、金太郎はありさちゃんを攻撃してしまうだろう?

トライアル中の様子を伺ったり、パパさんママさんも感じるのは
ただ一つ、パパママに対する独占欲のようなんです
ありさちゃんに奪われたくない!って思う気持ちから攻撃に出てしまうのか?


2週間のトライアル期間はとうに終わってるんですが、パパさんママさんは
色々と試行錯誤しながら本当に頑張って下さってまして、そして
「金太が可愛くて返したくありません!」(涙)って、有難~いお言葉と
トライアル延期のご希望をいただいてました

もちろん、私に異存があるわけはありません
ここは、パパさんママさんに全てお任せして
金太郎ちゃんの変化を祈りつつ見守っていきたいと思います




* パパさん! ママさん!
ご苦労をおかけっぱなしで、何もアドバイス出来なくてすいません
新しい年になって心機一転、金太郎ちゃんの心が変わってくれるように祈っています

それと、今、はっ!て思いついた事があるんです
それが吉と出るか凶と出るか分からないんだけど
このまま金太郎に変化が見られない場合には最後の一手に提案させていただきますね


* 金太郎ちゃん!
ありさちゃんに優しくして本当の姉弟にならないと
金太郎の大好きなパパママは本当のパパママにはならないんだよ
ありさちゃんは、こんなに金太郎に優しくしてくれてるのに
金太郎が意地悪ばかりしてたらバチが当たるからね
猫にも人にも大切なのはだた一つ
誠実であることなんだよ!















[ 2015/12/29 ] 金太郎ちゃん | TB(0) | CM(0)

ミリちゃんのお届け報告です♪

金太郎ちゃんがトライアルに行ってから、ぼんちゃんの愛は一気にミリちゃんに・・・
気がつくと、いつもこんな感じの仲良しさんなんですよ♪


P1290486.jpg
(カメラON音に気づいて邪魔しないでと言わんばかりに見るミリちゃん)


それから数分後


P1290487.jpg


いつの間にかリビングに移動してて、まるで付き合い始めた恋人どうしみたい(^^)
(いっときも離れたくないの・・・)


で、お届け前夜は、のんたんと一緒にオネンネしてたので、この隙にと爪切りに挑戦したんですが
抵抗されて前足1本分しか切れませんでした(里親様すいません)


その後、舌を出しっぱなしでウツラウツラしてるミリちゃん


P1290492.jpg


ミリちゃん!ミリちゃん!
舌が出っぱなしだよ!


P1290491.jpg



P1290490.jpg


で、話は変わりまして、こちらのベットはミリちゃんのお嫁入り用(ピコちゃんとお揃)なんだけど


P1290488.jpg


お嫁入りの日までにミリちゃんの匂いを付けてあげようと出した途端に
マルメロちゃんとナータンのラブラブベットになってしまいました
最近この二人とっても熱々で、特にマルメロちゃんはナータンが大好きなんです(^^)


さてさて、ミリちゃん!
今日はミリちゃんの本当のおうちに行く日なの
もう出かける時間が来てしまったから、そろそろ行こうか!


P1290345.jpg


ミリちゃん よく聞いて!
これから行くところはミリちゃんがずっと幸せに暮らせるところなんだよ
ずっとのおうち!ずっとの家族!になってくれる人達が待っていてくれるところなんだよ!


P1290482.jpg


そうだよ!
初めは怖いかもしれないけど、頑張ればずーっとの幸せが待ってるから頑張ろうね


と、逃げ回るミリちゃんをなだめすかしながら何とか捕まえて出発しました
目的地は千葉と言えばピーナッツ!
ピーナッツの生産地と言えば八街産!の八街市です(^^;)


で、八街で思い出すのが、昔、仕事で行った時に切られたスピード違反の切符(涙)
そうなんですよ!ネズミ捕りのすっごく多い地域で
スカスカの道路を流れにのって走ってると(ダンプに煽られるので)高い確率で遭遇するネズミ捕り・・・
場所はだいだい決まってるので、その次からは学習して違う道を通ってたんだけど
久々なので何処だったかすっかり忘れてしまって、途中ヒヤヒヤしながら走ってました
まあ、制限速度を守ればヒヤヒヤする事もない訳なので、皆さんも交通規則は守りましょうね(^^;)


そんなこんなで、ルールを守って無事に到着する事が出来ました
で、新しいおうちは何と3階建てなんですよ!
と言っても広い敷地で、駐車スペースはゆったりと4台は停めれるかな~くらいの広さです
リビングにはビビリのミリちゃんの為にケージを用意して下さってました


P1290502.jpg


それと、ビビリちゃんが隠れられるようにと、いちごちゃんふわふわベットも♪


P1290499.jpg

キャリーから出すとサッサっと隠れるミリちゃん(予定通り)


それと、このおニューのお茶碗と水飲みボール、とっても使い勝手が良さそうですよ


P1290501.jpg


手前に斜めになっていて、底も丸くなってるので、スッゴク食べやすいと思います

それと、おトイレがもう1個!


P1290503.jpg

パパさんが、猫は尿路系の病気にかかりやすいと聞いて
それなら1階と2階にそれぞれあったほうがいいだろうと思ってくれたそうですよ(^^)

他にも猫じゃらしもたくさん用意して下さって、今日のこの日を
楽しみに待っていてくれたんだな~とあらためて嬉しく思いました


で、昨日はクリスマスイブだったので、ご家族の皆様とクリスマスケーキをご馳走になりました♪


P1290498.jpg
(一口食べかけてから慌てて撮影)


その後、恒例の記念撮影です


P1290504.jpg


左から次女のMIちゃん、長女のMNちゃんとママさんと末っ子のJ君です
(パパさんはお仕事で不在です)


MNちゃんは看護学生さんなんだけど、13歳の次女のMIちゃんも将来は看護師さんになりたいそうですよ
13歳で将来なりたい目標があるのって素晴らしいですよね(自分の13歳の時なんて・・・)

みんな優しくてとってもいい子達なので、ミリちゃんもきっと大切に育てて頂けると思いました
で、そのミリちゃん


P1290506.jpg

奥で固まってるけど、しっかりカメラ目線してました(^^)


それとそれと、10歳のパピヨンのハッピーちゃんです


P1290511.jpg


本当に本当に、ハッピーちゃんもとってもいい子なんですよ♪(ビビリちゃんで抱っこ苦手・・・)


そして、猫たちに、たくさんのフードとおやつとおもちゃと、私用のスイーツとご寄付まで
お気遣いいただいてしまいました!


P1290514.jpg


まずは、2週間のトライアルからのスタートになりますので暖かく見守って頂けると嬉しいです

ミリちゃん! 


P1290500.jpg

幸せが待ってるからね 頑張るんだよ!



* K家の皆さまへ!
昨日はいろいろとお気遣いいただいてありがとうございました
いただいたご寄付は保護猫お外の猫の医療費とフード代に有り難く使わさせていただきます
ありがとうございますm(_ _)m

初めての猫との暮らしで何かと不安な事も多いと思いますが
ミリちゃんの人馴れは時間が解決してくれます
ハッピーちゃんとも共通点が多いので、意外や意外で我が家に居る時よりも
早くすりゴロちゃんになるかですよ
いずれにしろ、その日を気長に楽しみに待っていてあげて下さいね




そしてそして、早速お届け後の様子もいただいています


IMG_0894.jpg


私達が寝ている間にうんちとおしっこはしてくれました。
ちゅーるは指につけると舐めてくれましたが、えさはまだ食べていません。


IMG_0896.png


犬にはかなり興味をしめしていて、犬が近づくと顔を出そうとします。
思ったより早くトイレをしてくれて、少しホッとしました。



ハッピーちゃんとの反応も思いのほかいいし、ウンチとおしっこもしてくれて一安心ですね
ご飯は時間の問題だけだと思うので心配しなくても大丈夫だと思います
(きっと、今夜は食べてくれたんじゃないかな・・・)
引き続き、どうぞよろしくお願い致します(#^.^#)



そして、現在トライアル中の金太郎ちゃんの様子は次回お知らせいたします














[ 2015/12/25 ] お届け編 | TB(0) | CM(0)

ミリちゃんのトライアルが決まりました!

昨日はミリちゃんのお見合いでした♪


P1290462.jpg


お客様がお見えになるまでマルメロちゃんと遊ぶミリちゃん


P1290476.jpg


お相手は、小学生の男の子と中学生・看護学生の女の子、そしてご両親と
パピヨンのわんちゃんがいらっしゃる暖いご家族です(^^)


P1290466.jpg


今まではワンちゃん派で、ずっとワンちゃんと暮らしてたそうですが、ちょうどひと月位前に
一匹でいる子猫ちゃんを僕ちゃんが見つけて、可哀想なので飼ってあげようと
抱っこして車に乗せようとしたその寸前に逃げてしまったそうなんです
事情が分からない子猫ちゃんは、急に怖くなってしまったんですね


P1290388.jpg


その後も、僕ちゃんは何回も探しに行ったそうですが見つけてあげられなかったそうです
このことがきっかけとなり猫を飼いたいと、譲渡会に行ったり、ネットで探したりしてたそうですが
今回はパパさんがミリちゃんを見つけてくれたそうですよ(^^)


P1290335.jpg


で、ビビリに超が付くミリちゃんなので、折りたたみケージ越しでのご対面となったのですが
怖がったミリちゃんの怯えて逃げようする姿しか見せられませんでした(すいません)


P1290484.jpg


でも、直ぐに触れない事も、抱っこも苦手なことも、全て含めて
ミリちゃんを迎えたいとおしゃっていただきました♪


P1290347.jpg


なんでも、パピヨンちゃんも撫で撫でも抱っこも苦手なんだそうです(^^;)


P1290349.jpg
(ねこ達とはとっても仲良しさんなの・・・)


で、お届けは24日のクリスマスイブの予定です♪


P1290441.jpg
(靴下に入って準備万端のミリちゃん)


子供達には最高のあったかいプレゼントになりますね
そして、ミリちゃんにも「本当のおうち!優しい家族!」いう最高のプレゼントになるね(#^.^#)
おめでとう ミリちゃん♪(トライアルだけど)


P1290351.jpg



* Kさま!
昨日は皆様でミリちゃんに会いに来ていただいてありがとうございました
お届けまであんまり日数がないので、お迎え準備で何かと慌ただしい事と思いますが
どうぞ楽しみにお待ちくださいね(*^。^*)


応援していただいた皆さまも本当にありがとうございました♪ m(_ _)m



























[ 2015/12/21 ] お見合い編 | TB(0) | CM(0)