2016 051234567891011121314151617181920212223242526272829302016 07






こころ君の里親さま募集します!

ありさちゃんの弟分に迎えてもらう予定だったこころ君ですが
今回、事情があってトライアルを白紙に戻す事にしました


と言うのは、ありさちゃんは以前から時々皮膚をカイカイしてしまう疾患があったんですが
今回こころ君を迎えるにあたって、万が一それが感染性の物であったら大変なので・・・
と、心配された里親様が新たに皮膚科専門医のいる病院で診て下さったんです


その結果、病名がはっきりしまして「敏感肌によるアトピー性皮膚炎」である事が分かりました
感染性はない物ですが、新たに猫を迎えることはありさちゃんにとってはストレスになって
しまうので、アトピーが大きく悪化する事も考えられる!と、先生のつるの一声があったそうです


なので、ありさちゃんとソックリなこころ君との仲良しツーショットを、里親様も私も
とっても楽しみにしていたんですが、ここはありさちゃんの為にも白紙に戻すことが
一番ベストな選択と言うことになりました


で、ここで敏感肌アトピー性皮膚炎で悩んでる猫ちゃんの為にワンポイントアドバイス

「洗うな! とかすな! 揉むな! 触るな!」
撫でるときは「フェザータッチ!」
ファーミネーターなんて、ファーミネーターなんて・・・
「もってのほか!」でっす! (目からウロコがぽろりん・・・)


で、お薬はシクロスポリン(猫用アトピカ)で免疫力を低下させるお薬だそうですよ
あー マーシュにも飲ませられたら希望の泉が湧いてくるって言うのに(涙)



さて、そういう訳なので一足出遅れましたが、こころ君の募集を開始致しますね
兄弟の中でも一番人懐こい子なので心配はまったくノープロブレムですよ(^^)


今日のこころ君は、勝手に一人でリビングに下りてきたかと思うと



P1310515.jpg



この影の相手に向かって



P1310516.jpg
(強面のぼんちゃんと、女子にだけ強気に出るアニーちゃん)



P1310519.jpg




(男の子と気づいた途端に後退りをするアニー)
P1310520.jpg


何もしないで負かしちゃってました!

まだ怖い者はママしか知らない長男坊のこころ君です(^^)



P1310248.jpg



ご覧の通りのキジ白君でとっても可愛いお顔をしています♪



P1310249.jpg



鼻下の鼻くそ模様だって可愛いのなんのって(笑)



P1310354.jpg


そして、長い尻尾の先の先がカギになっているのも特徴です

性格は猫一倍好奇心が強くて、かなり肝も座ってるので正しくとと兄ちゃんです
ママが私に向かって警告音(ウー)を発すると、普通はママの警告に従って警戒態勢に入るもんなんだけど
こころ君だけは「大丈夫だよ~ このおばちゃん怖くないよ~」って
ママの言いつけを無視して私に甘えにくるとっても賢い子なんですよ(^^)


で、ここまでの写真は今月始め頃のこころ君で


P1310522.jpg


この写真はホヤホヤ今日の、アニーにシャーされて緊張状態マックスのこころ君です
ちょぴっと大人ぽっくなってますよね
子猫ちゃんなので一日一日の成長が早いのなんのって


推定誕生日は4月24日頃で月齢2ヶ月過ぎになります
ウィルスチェックはFelv・FIV共に陰性
レボリューションによる駆虫済み、3種混合ワクチン接種済みです


さて、ご応募はクリック→里親候補の条件を必ずご確認頂いてからメールでお願い致します
その際に簡単な自己紹介を書いて下さると大変参考になります
また、お問い合わせご質問などはお気軽にメール(コメントでも可)を下さい


まだまだ子猫ちゃんなのでお留守番時間の短い方
妹分のちひろちゃんと一緒に迎えて下さる方は大歓迎です


保護猫に理解のある優しい里親希望者さまのお問い合わせご応募を
オハナママと一緒におまちしております!












[ 2016/06/30 ] こころ君 | TB(0) | CM(0)

龍之介くん再会編とお礼色々

今月の初めの話なんですが、久しぶりに龍之介君ちに遊びに行ってきたんですよ
再会するのは約3年半ぶりなんです♪


龍ちゃ~ん!



P1310275.jpg

かなりのへっぴり腰だけど、何とか廊下から顔を見せてくれてますよ♪


実は、この顔見せまでかなーりな時間が経過してるんです(笑)



P1310278.jpg



来てくれるかな?と、そんな素振りを見せては踵を返して逃げていって



P1310282.jpg



またしばらくしたら来てくれて、と・・・



P1310281.jpg



それにしても、ずっとビックリまん丸お目目のまんま(笑)



P1310280.jpg



お届けの時は怖いもの知らずの子猫ちゃんだったけど
今は、ちょっと恥ずかしがり屋さんの青年猫ちゃんになったんだね



P1310284.jpg


でも、体型はお届け時の子猫のままで、写真を見比べてみても同じなのが可笑しいです(^^)



かたやお兄にゃんの虎太(コタ)ちゃんは、逃げも隠れもせずに



P1310271.jpg



直ぐに接客対応してくれました(^^)



P1310273.jpg



虎太ちゃんも尻尾フッサフッサのゴージャスぶりは昔のまんまでした



P1310288.jpg




で、今日は何でお邪魔させて頂いたかと言うと



P1310269.jpg



このミズノヤさんのケーキを食べてみたかったからなんです
ホントどこまで図々しいんでしょう・・・(汗)

で、今回はいちごのミルフィーユケーキをご馳走になりました
もちろん美味しかったですよ! 大満足♪



そうそう、リビングに飾ってあったこの振り子時計



P1310274.jpg



龍ちゃん尻尾そっくりで、これまた絶妙に計算された動きが本物そっくりによく出来てるんですよ
何でもオーダーしてから届くまで結構待たなくちゃいけないくらい人気の商品なんだそうです



パパさんママさんとは尽きない猫談義に花が咲いて、もう楽しいったらなかったです
またケーキの他にも有名ブランド茶や千疋屋さんの高級ジュースもご馳走になってしまいました
ママさんはおもてなし上手なので居心地良すぎなんです(^^)



帰り際には虎太ちゃんと龍ちゃんの仲良しツーショットも見られて


P1310286.png


ハッピーハッピーな気持ちで帰路につきました♪


そして、猫たちには金のだしのパウチフードと



P1310398.jpg


高級茶専門店LUPICIAのレモンと桃のお茶を頂いてしまいました(恐縮です)

帰宅してから気がついたんだけど、このエコバックの猫ちゃん?



P1310399.jpg


これは! リサ・ラーソンのエコバックだったんですね♪
いや~いつもお気遣いいただくばかりで本当にすいません


* 龍ちゃんのパパさん! ママさん!
  先日は本当にありがとうございました
  つい楽しかったもんで、ご迷惑も考えず長居し過ぎちゃってすいません
  またこれに懲りず遊びに行かせてくださいね(ぷっ)
 






さて、話は変わりまして、先日エルちゃん(エルザ)のパパさんとママさんが
のんたんにお線香をあげにわざわざ遊びに来て下さったんですよ


特にパパさんは、先代の猫ちゃんの面影とのんたんが重なってみえるらしくて
いつも遊びに来られる度に、必ずのんたんを撫でてくれてたので
のんたんもきっと天国から喜んでくれてる事と思います


また、猫達と人間にも美味しい差し入れをありがとうございました



P1310397.jpg



こちらのフルーツたっぷりゼリー、とっても美味しかったです
ご馳走様でした♪






P1220988.jpg



のんたん! 手を合わせてもらえて本当に嬉しかったね(#^.^#)




さて、いつもご支援をして下さるお友達のkadomaruさんから、またご寄付を頂いてしましました

* kadomaruさん! いつも本当にすいません
  今回はねこ達のフード代に当てさせていただきましたよ
  で、ここに「ジャーン!」ってフードを並べた写真を載せたかったんだけど
  楽天から明日届く予定なので間に合わなくて・・・
  なので何かの時に載せますのでご勘弁ね m(_ _)m
  





最後に、アニーちゃんから皆様へメッセージがあるそうですよ




P1310126.jpg




ヘッ?

たったそれだけかよ・・・  (出来が悪くてすいません)


























[ 2016/06/29 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)

ふうろちゃん・まひろちゃん・きろろ君のトライアル決定です

カメラの充電タイプの電池を隠されてしまって、写真が撮れなくて困ってます
犯人は分かってるんです



P1310198.jpg


テーブルにひょいと置いておいた充電器を、ちょいちょいと落として遊んでた現場を目撃してるんです

なので、どこかの隙間か家具下に入り込んでるはずなんだけど、くまなく室内を探してもないんです

ねえ!  何処やったのよ?



P1310199.jpg


んもうー 思い出してよ!
電池売ってなかったらカメラごと買い換えなくちゃいけないじゃない(涙)


な訳で、譲渡会の様子や子供達のビビりっぷりをお見せできないのが残念ですが
昨日はたくさんの来場者様で会場が溢れかえってました(過大表現かも)


まひろちゃんとふうろちゃんは、ペットのおうちからたっくさんお申し込みを頂いてまして
ちひろちゃんときろろ君はお問い合わせ1件もナッシング・・・


そのきろろ君は兄弟一のヘタレ弱虫なので、初めは過呼吸口呼吸ですごく心配しちゃいました
少し落ち着いたかな~と思ったら、今度は目が会う度、誰か覗き込む度にシャーの連発・・・


それなのに、会場では意外や意外生きろろちゃん可愛い~となりまして
まひろちゃんご希望者様から、きろろ君も一緒にとの有難いお話をいただきました♪



P1310425.jpg



そうそう、そのきろろ君の連発シャーに悶絶してくれた別の候補者様もいらっしゃって
本当に有難いったらなかったです


一方まひろちゃんは、パニックが頂点に達してしまったのか魂が抜けたみたいになってしまって
瞬きもせずに天を仰ぐように上を見っぱなしで本当に焦りました


二番人気だったふうろちゃんも、当初予定のお見合い希望者様とめでたくご縁を結ぶ事ができました




という事で、ちひろちゃん!



P1310468.jpg




そっ そうなんだけど・・・

ちひろちゃん可愛い~♪って言ってくれた人もいたよー




P1310489.jpg

あらら いじけちゃって・・・


でも、全然心配なんかしてないわよ!
何てたって、ちひろちゃんは可愛いんだから自信を持って待っていて頂戴
絶対いいご縁をゲットしてあげるからね(^^)



あれ?

きろろ君もどうしたの! 浮かない顔して?



P1310503.jpg



大丈夫よ!

美味しいご飯食べれば速攻忘れるから(ぷっ)


で、まひろちゃんときろろ君のお届けは7月10日の予定です
ふうろちゃんは同じく7月の16日か17日頃の予定です



お見合いに来て頂いたのにご縁がなかった皆さま!
本当にすいません

でもきっと、結ばれるべきして結ばれる本当のご縁が待ってると思います
子供達にフードの差し入れを下さったよなちゃん様も本当にありがとうございました(礼)



それと、昨日はめぐちゃんのパパさんママさんとMさんがわざわざ遊びに来て下さって
スタッフや子供達に美味しい差し入れを、また支援のご寄付を頂いてしまいました


* めぐちゃんパパさん!ママさん!
  昨日はお会い出来てとても楽しかったです
  頂いた焼きドーナッツは多分あの卵屋さんのドーナッツかな~と思うんですが
  前から一度買ってみたいと思ってたので嬉しいです
  さすがに卵もたっぷり入っていて最高に美味しかったです
  ご寄付も本当にありがとうございました(深々礼)


 * Mさん!
   久しぶりに見た子供達、大きくなっていてビックリしたでしょう
   それに、みんな粒ぞろいの可愛さでママ自慢の子供達ですものね
   差し入れのプレミアムコーヒーゼリー、家に帰ってから気がついて
   みんなで分けれなくてゴメンなさいm(_ _)m
   なので冷たくして美味しくいただきます(冷や汗)
   ご寄付もありがとうございます
   オハナファミリーの為に有り難く使わさせていただきます(深々礼)
   

    

* まひろちゃんきろろ君のK様!  
  ふうろちゃんのN様!

  昨日は遠路、子供たちに会いに来ていただいて本当にありがとうございました
  お届けまでの残りの時間はママと子供達が過ごす最後の時間になります
  母心を思うとちょっと切ない気持ちにもなりますが、幸せになる為の旅立ちだから
  笑顔で送り出してあげようね!ってお話しておきますね
  そして、念願の猫との暮らしを楽しみに指折り数えて待っていてくださいね(#^.^#)








P1310455.jpg




あら そうなの?
血をみるぞ!って脅かさなくていいの?


オハナママじゃないみたいに穏やかな顔して、かえって不気味だわ・・・












[ 2016/06/26 ] お見合い編 | TB(0) | CM(1)

6月25日猫譲渡会のお知らせです

個人で活動しているボランティアさんが保護した猫の譲渡会ご案内です!


主 催   千葉市猫ボランティア連絡会 クリック→ にゃんこの家族探し 
日 時   平成28年6月25日(土)  AM11時~PM2時
場 所   千葉市中央区弁天2-22-6  クリック→ スタジオ CoCoLo  千葉駅から徒歩5分です 
       駐車場はございませんのでお車の方は周辺のコインパーキングをご利用下さい


可愛い盛りの子猫ちゃんから落ち着いた成猫さんまで、たくさんの猫ちゃんが参加する予定です。
見学だけでも大歓迎です。お気軽にご来場下さいませ。


なお、譲渡の条件は保護主さんにより異なります。
かかった医療費のご負担もお願いしていますので予めご承知おき下さい。
詳細は会場にて担当の保護主さんにご確認下さいね。
(注) 当日は猫の引渡しはしていません。後日ご自宅にお届け致します。



我が家からはオハナママの可愛い子供達が参加する予定ですが


P1310108.jpg



当日までに確定した子は不参加です

癒し猫ちゃんと暮らして見たい方はどうぞお気軽にご来場下さいね(^^)











[ 2016/06/24 ] お知らせ | TB(0) | CM(4)

オハナふぁみりーの里親さま募集致します!

大変お待たせ致しました!
諸般の雑用に追われすっかり遅くなってしまいました
首を長くして待っていた方がいたらゴメンなさいm(_ _)m


さて、子供たちはそろそろ2ヶ月になるのでワクチンも無事に済ませてきました
ウィルスチェックの方は、オハナママが陰性なら子供達全員も陰性なので
ママさえ連れて行ければ子供達に痛い思いをさせないで済むし、医療費の節約にも
なるのですが、なんせママの身柄を確保するのは至難の業・・・
で、こころ・まひろ・ちひろの3にゃんを先に検査した結果
Felv・FIV、共に陰性でした♪


では、早速個別に紹介していきます
* まずは次男坊的性格のきろろ君です♪


(25日目)
P1310005.jpg


つぶらな瞳と長目の前髪、髭のちょこっとキジ模様が愛らしいキジ白君です


P1310114.jpg

尻尾はご覧のような長尾です

で、突然ですが、ここから「きろろのトイレシリーズ」に変わります


家政婦は見た!

P1310387.jpg

じゃなくトイレから見てる!


見てます!


P1310386.jpg


目をひん剥いて見てます!


P1310390.jpg


この後も同じような画像が続くので以下省略します


さて、シリーズは変わりまして「きろろの棚から見てるシリーズ」です


P1310423.jpg


この後も似たような画像が続くので以下省略しますが
「カメラを向けられたらレンズから視線を逸らすな!瞬きをするな!」
そんな生粋のモデル猫のきろろ君でっす!


性格は・・・

こころ君は診察台でも平気の屁の河童でいたので先生に良い子だね~と・・・
次に診察台に乗せられたきろろ君は「シャー シャー シャー」・・・
なので、怖がりちゃん&臆病ちゃん&ヘタレ君=総合的に甘えん坊さんな性格です

ただ、きろろ君の名誉挽回の為に言いますと、こういう場合の先生の良い子の基準は
診察がしやすいかそうじゃないかの差だけですからね(笑)



P1310449.jpg


後頭部と白い耳の縁取り模様が、私的には壺に嵌る可愛さのきろろ君です♪



* 次に末っ子的存在のちひろちゃんです♪



P1310442.jpg



黒白の女の子で、初めは判らなかったハのハの眉毛が段々とはっきりしてきて



P1310224_201606202209376c8.jpg



情けない表情と相俟って私のドツボにピタッと嵌ってしまいました♪



P1310437.jpg


実は名前を付ける時に「この子はちひろちゃんね!」って真っ先に閃いたんですよ


P1310483.jpg

きゃー なあに?  この罪作りなきゃわゆさー♪(悶絶)


お鼻には、拭いても拭いても取れない鼻くそ模様が付いてるし


P1310471.jpg


マニア好みって言ったら何だけど、可愛さ満載のちひろちゃんです


P1310441.jpg


そして、背中にはペンギンちゃんが住んでるんですよ


P1310486.jpg
(角度によるけど・・・)


性格は、末っ子気質のちゃっかりさん&ひょっこりさんです(^^)



* 次は次女的存在のまひろちゃんです♪



P1310243.jpg


お目目ぱっちりのキジトラ女子で正統派美猫ちゃんです


ハイソックスを履いた流行に敏感な女子高生の一面もありますが


P1310493.jpg


手袋は何故か右手だけ?


P1310466.jpg


視線を上にあげると


P1310465.jpg

タレ目の可愛いまひろちゃんの出来上がりです


こちらは、一見寝てるように見えますが


P1310461.jpg

実は哲女(哲学女子)でもあります


行き詰まると気分転換にストレッチをするのも日課の一つです


P1310494.jpg


性格は

性格は

性格は一番ママに似てるかも・・・


P1310464.jpg


可愛いにゃん女子だけど芯は強いまひろちゃんです!



* さて最後は長女のふうろちゃんです♪


P1310428.jpg


ふわふわふわりんの白猫ちゃんで、おつむの薄いグレー毛はキトンキャップと言うものです


P1310227_201606211227162c6.jpg


大体6ヶ月くらいまでに消えて真っ白猫ちゃんになる場合が多いみたいですよ


P1310427.jpg


一番の特徴は


P1310419.jpg


この複雑な尻尾です
どうなってるかは、生ふうろちゃんにあった時に確認して下さいね(笑)


性格はとっても大人しいおっとりさんなんだけど


P1310451.jpg


子猫らしいやんちゃさんな面もあります


P1310447.jpg


白猫ちゃんの特徴の桜色のお耳


P1310388.jpg


桜色のお鼻と肉球


P1310414.jpg


どのパーツをとっても可愛さ満載のふうろちゃんです♪


P1310415.jpg





さて、ご応募はクリック→里親候補の条件を必ずご確認頂いてからメールでお願い致します
その際に簡単な自己紹介を書いて下さると大変参考になります
また、お問い合わせご質問などはお気軽にメール(コメントでも可)を下さい


まだまだ子猫ちゃんなので、お留守番時間の短い方、兄弟一緒に迎えて下さる方を
優先させていただく場合もあります(ご理解下さい)


保護猫に理解のある優しい里親希望者さまのお問い合わせご応募を
オハナママと一緒におまちしておりまっす!





P1310098_2016062113141029d.jpg




ひゃ~ 止めて・・・


どうかどうか、勇気を振り絞って応募して下さいね(。_。*)



















[ 2016/06/21 ] 里親募集 | TB(0) | CM(1)