2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






3年振りのサクラちゃん

ハル君に思いを寄せて下さった皆さまに、心より感謝しお礼を申し上げます
何よりもハル君のいい供養になりましたm(__)m

ハル君は天使のように優しい子です
誰の事も恨んでないし怒らないんです(私のことも・・・)
きっと猫はみんなそうですね

遺影の中のハル君に救われています
話してると自然と笑みがこぼれます
ハル君と出会わせてくれたことに感謝です



さて、今日はハル君も大好きだったサクラちゃんの、その後の様子を紹介しますね
実家に戻ったのは3年ぶりなので、猫にその記憶が残ってるとは思えないのですが


P1340990.jpg


もう とにかくスリスリ~&頭突き(ごつんごつん)の連続で甘えたくて仕方がないサクラちゃん
一晩だけはケージの方がいいかな?と思ってましたが、その必要まったくなしで


P1350071.jpg


ひたすらゴロンゴロンするばかりで


P1350070.jpg


寝転がってる写真しか撮れません

ただ、こんなに甘えまくっていても、こころん中は緊張状態マックス
道中も怖かったんでしょうね オチッコをちびってました

ご飯も丸二日、ほとんど食べてくれませんでした
こころちゃんとふうろちゃんの、1歳のお誕生日祝い用に買ってあったお刺身も全く食べなくて
チュールもダメで、でやむを得ずお口の中に入れたりしてました

それなのに、甘えまくるのは辞めなくて、どこまで甘えん坊さんなんでしょ
なので、ぼにたんの女の子バージョンね!と呼んでます(;'∀')


おもちゃで遊ぶのも大好きなのよね♪


P1350102_201705082124172ed.jpg



P1350107.jpg



P1350103.jpg


夜はお布団の中に入ってきて、常にゴロゴロ大音量発生しっぱなしです(^^)


ただ、ぼんちゃんが・・・


P1350120.jpg


ぼんちゃんとサクラちゃんは兄弟の確立大なんです
同じ黒猫で、尻尾もお揃いで、首輪を付けてないとどっちがどっちなのか分からないくらい
だからなのか、どうなのか、サクラちゃんが気に入らないぼんちゃん


P1350119.jpg


わざと嫌がらせしたり意地悪するんですよ

これには友好的なサクラちゃんも、最近はぼんちゃんが怖くて「うー」ってうなるように・・・


P1350121.jpg


まあ、でも、これも時間が解決してくれると思います


P1350126 - コピー



こちらは今日のサクラちゃんです


P1350147.jpg


キャットウォークを堪能してました(^^)



それとそれと、これは内緒にしておこうと思ったんだけど
しゃべっちゃいますね(心が狭い)

お骨は、もう、あちらのお宅には行きたくなかったので持ってきてもらったんです
でも、家の中にいれるのにも抵抗があったので門の所で受け取りました

お骨を受け取って、いったん玄関の中に置きにいって戻ったら
突然Nさんが虫を払いのける仕草をしたんです
虫でもいるのかな?とよく見ても何も飛んでなくて
でも後ろ襟元から入りこんだみたいで、必死に追い払おうとするNさん

私も外で立たせたままやりとりしてたもんだから、なにか悪い事をした気がして
だ、大丈夫ですか?虫は飛んでないみたいだけど・・・て言ってたら
突然「いたっ!」って、刺されてしまったんです
その時点でも、虫1匹も見えなかったんだけど・・・

で、その時、「あっ!のんたんだ!」って思ったんです
ハル君にひどい事をしたNさんを懲らしめる為に、のんたんが飛んできて刺したんだ!
ってそう思ったんです(虫は蜂だったみたいです)

皆さんはどう思われますか?(^^)



P1200447_20170508214402726.jpg


たった3年前までは、みんな元気だったのに
















