2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






8月のうちの子自慢(前編)

猫ちゃん大人気のキャットタワーだけど、爪とぎ部分が直ぐにボロになってしまうのが難点
なので、今度は爪とぎの付いてないキャットタワーを買いたいんだけど、これが意外とないんだな・・・


さて、今月もうちの子自慢の季節がやってきてしまいました
早速紹介させていただきます

* トップはマーシュのママさんです

マーシュが私のところへやってきてから早いもので2年が経ちました。

DSC_2041.jpg

うちへ来たときが4歳でしたから、もう6歳になるんですね。
激しく甘えん坊さんなので、いつまでも子どもと錯覚しますが、もういい大人です…σ( ̄∇ ̄;)

DSC_2055.jpg

最近マーシュは好きなテレビ番組が出来まして、N○Kのさわやか自然百景です。
オープニング曲が流れるといそいそとテレビの前を陣取ります。
鳥が羽ばたいたりするシーンではテレビに飛びかかるので、
いつかこの小さなテレビは押し倒されるのでは、とヒヤヒヤしていますが…σ( ̄∇ ̄;)

DSC_2067.jpg

7月は皮膚病もだいぶ良くなって薬をやめているのですが、
今はまた耳の下にひどい傷を作っています(ToT)
せっかくお薬をやめたとこなので、ギリギリまで様子をみようと思います。

それでは、今回も可愛いマーシュの写真でお楽しみください♪ヽ(´▽`)/


DSC_2073.jpg


ママさん ありがとうございます♪ 
今月のマーシュもとびっきり可愛くて惚れ惚れしちゃいます(裸も眩しいです)
そんなマーシュはいつもお部屋に引きこもり状態と伺ってたので
自ら好きな番組を見つけて楽しんでる様子に、思わず胸がキュンとしちゃいました
お薬も止められて本当に良かったです(ありがとう~)


* さて次は、雫ちゃんママさんです

雫です♪( ´▽`)
お仕置きされてしまわれているのではないのですよ
7月終わりに年に1回のワクチンにコロネ兄さんと行ってきました

IMG_3477.jpg

このあと、雫ちゃんが我が家に来てから聞いたことない濁声で
泣き叫びながらクリニックで順番待ちをした事は内緒ですよ
ギャーオ?にゃーに濁音?とにかく声がでかい!泣き止まない
クリニック中がクスクスの嵐でした〜(^^;;

IMG_3480.jpg

もう帰ってきてから丸一日は嘘のように静かで静かで雫はどこ?って
忘れちゃうくらいでした(笑)
新しい座椅子はコロネさんと雫様の為のものに…

IMG_3478.jpg

朝はこんな感じで目覚めます♪( ´▽`)
あ〜なんて可愛い〜のでしょう
このおかげでママさんは床の上で寝る羽目に…。

雫さん、今月は食べ物でなく読書月間です!
わたちどれを読もうかな〜

FullSizeRender_2017083115141788c.jpg

暑い日はクーラーが効いた出窓に気持ち良さそ〜に寝てます

IMG_3489.jpg

夏バテ知らずですがすこ〜し遊び方が大人しくなってきた雫姫でした。


ママさん! 雫ちゃん!
コロネちゃんもワクチンお疲れ様でした~
雫ちゃんでも病院はやっぱり怖いよね
で、本はどれにしたの?(笑)


* さて次は、希唯ちゃんママさんです

今年も希唯ちゃんの誕生日が無事にむかえられました。

DSC_0401_20170831160658453.jpg

相変わらずの甘えん坊で毎日毎日かわいいです。

DSC_0407.jpg

最近では人を怖がることが少なくなり、人がきても自ら近寄り膝に乗ろうとしたりします。
あんなに怖がりだったのに笑


DSC_0395.jpg

希唯ちゃん!
8歳のお誕生日おめでとう♪
ママさん!
いつも記念日のお祝いをしてくれて本当にありがとうございます♪
病気知らずで元気に過ごせてること、何より嬉しいですね
それにしても、あのビビりだった希唯ちゃんがお客様のお膝に乗るなんて
変われば変わるもんですね(*^_^*)


* さて次は、クロのパパさんです

すっかりご無沙汰になってしまい申し訳ありません。
特に変化のない毎日ではありますが・・・クロとのんびり過ごしています。

kuro01.jpg

昔はそんなことなかったように記憶していますが、今は玄関空けると大体待ってくれています。
朝もクロに起こされているような気がするので、朝晩、餌を催促されているオンリーな気が
しないでもないですが、以前より警戒心なくのんびりするようになりました。

kuro02.jpg

以前あった血尿は今は症状がでないので餌は普通のにしています。
ただ、餌をシーチキンタイプにすると一気にたべて一気に吐くので、専らカリカリ生活ではありますが。
あとは、立派な大人になったせいか若干太り気味なので、デブにならないように
運動と餌の注意をしつつといったところでしょうか。
また、定期的にご報告差し上げます。


パパさん ありがとうございます♪
若いころ悩まされていた血便(血尿)すっかり治まって良かったです
そしてあのクロちゃんが、もう中年体系になってるなんて(シミジミ)
毎日ストレスなくのんびり過ごせて、クロちゃん幸せですねo(^▽^)o


* さて前編最後は、よつ葉ちゃんママさんです♪

暑い日が続きますがお元気ですか?
よつばちゃんは暑くたってなんのその!
食欲もあるし(土佐がつお大好き)うんちも毎日しっかり!
大好きなネズミのおもちゃで「遊んで遊んで」オーラ出しまくりです。

20170826_115142.jpg


気がつよくて寂しがりやの甘えん坊、我が家に来てからずっとそう思っていました。
でもしばらくよつばちゃん観察をしていましたが、どうも本当はとても気は小さいんではなかろうか?
に、至りました。

近所のお祭りの山車が回って来たとき、興味はあっても人がいっぱい怖い怖い!
家の中でおろおろ行ったり来たりしっぱなし。

こんなよつばちゃんを見ているとホントは臆病虫?を強気にカモフラージュしてるかな~なんて思ってます。
子供のときは怖いもの知らずだったから実家では我が物顔でいたんでしょうか。

とは言っても我が家では絶対女王キャラ。
パパさんは帰ってくるなり目がハート。デレデレで見ちゃいられません。

1503642189066.jpg

よつばちゃんはたいへん迷惑そうに、でも時々は鼻チュに付き合ってあげてます。


ママさん!
本当にそう思いますね
小さい時は怖いもの知らずの子猫ちゃんだったけど
今は大人になって、怖いこともいっぱいあるって経験したんでしょうね
でも女王キャラは永遠ですね
パパのお目目がハートになっちゃうのも当然です(笑)




















[ 2017/08/31 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)

譲渡会の報告です

遅くなりました27日の報告です


参加猫ちゃんは大きい組2匹と小さい組3匹、間の組1匹の合計6匹だったので
大きい組のらんまるはなまるの2匹を一緒のキャリーに入れて
残り4匹は別のキャリーに入れて出発したんですが、これが大失敗で・・・


と言うのも、小さい組の子たち予想以上に大きく成長してたんです
(ちょっとぎゅうぎゅうかな?とは思ったんだけどね)
で、道中聞こえてきたのが「ぐっ!ぐるじいでしゅ~」とうめき声が。。。 ゴメン_(._.)_


なので、帰りは3匹づつに分けましたさ(チャンチャン)




でもなんですね
子猫ちゃんはある意味楽ですわ~
まったく怖がらないので、こっちの気も楽と言うか(^^;)



これは隣のケージでちゅーるを貰ってるのを見てる図



IMG_20170827_112100.jpg



これは前のケージにいる



IMG_20170827_112027.jpg



8キロ巨大猫を見てるの図



IMG_20170827_133539.jpg


身体はデカくても心はガラスでできてるの(ガンバレ)




この日は、同じ市内で別のグループも譲渡会をしてたので
来場者さんが分散しちゃうかも?と心配したんですが
蓋を開けてみたら、思いの外たくさんの来場者さんが来てくださって
本当に有り難かったです♪



IMG_20170827_133458.jpg
(後半の様子)




らんまる達もテンション高めで楽しんでるみたいだし



IMG_20170827_134659.jpg



そのぶん、中だるみになってたけどね



IMG_20170827_142949.jpg




IMG_20170827_122729.jpg



で有り難いことに、今回、らんまる・しゃかまる・ももかちゃん・(ゆめかちゃん)に
3組の方から、それぞれお申し込みをいただきまして、現在まだ話し合い中で結論が出ていないんです
(まあ、うるさくてめんどくさい保護主だからね)
なので、また決まり次第にご報告させていただきますね(汗)




でも、他の保護主さんのところはスムーズに事が運んでたみたいですよ
この子は立派な大猫ちゃんだけど、ケージの中ではものすごく小ちゃくなっていたの



IMG_20170827_134432.jpg


だけど、めでたく家族をゲットしてました(オメデトー)


他にも、お写真はないけど黒猫の成猫ちゃんが家族をゲットしてました♪


落ち着いた大人の猫を!と言う方
増えてきたように感じますね
本当に有り難くて嬉しいです♪




そういえば、うちのこなもんにも(まだ内緒)




























[ 2017/08/30 ] 里親探し | TB(0) | CM(0)

ほのかちゃんのトライアルが決まりました♪

先週の土曜はほのかちゃんお見合いデーでした


お相手は20代の、ご結婚予定のとーっても可愛いカップルです
昨年、保護猫の先住ちゃんを迎えたとの事で、その子と一緒に
楽しく毎日を過ごしてくれる女の子を探していたそうなんです


そして保護当時、お気の毒系であらまあどうしましょ・・・と、
心配してたほのかちゃんに、なんと一目惚れしてくれたそうです!



P1370069.jpg



まあね、今はお目目パッチリの可愛い子ちゃんになりましたから
当然と言えば当然だけどね・・・ (ぷっ)



P1360462 (3)



そのほのかちゃん
お兄ちゃんのらんまると違って、ちょっとビビりちゃんなので
始め、こなもんと一緒のケージに入れておいたんです
ていうか、いつもこの中でお昼寝してるので自ら入って寝てただけなんですが・・・


で、お昼寝して起きたら、ドアが閉まっていて出られないことに気が付いて
それから何とか出ようと騒ぎ出しまして、そのうち諦めてくれれば一番良かったんだけど
諦めるどころか段々とパニックになっていく感じだったので、根負けして開けちゃいました


それからリビングの猫ベットの中で、今度は他の子と猫団子して寝ててくれたので



P1360958.jpg



お客様が入った瞬間の、現実を理解できる間の
ほんの数秒だけ見てもらうことが出来ました(オイオイ)


で、その後はいつものソファーの下に避難でっす



P1360956.jpg



でも、雑談しながら時間稼ぎをしたり、他の子と猫じゃらしで遊んだりしてたら
やっと釣られて出てきてくれました


いつもの豪快な喰い付きではなかったけど、何とか
遊ぶ姿も見てもらえて、保護主の面目躍如といったところでしょうか(笑)




P1370046.jpg



お届けは、少し先の来月9日の予定です
ちょうど今、みんなで軽い風邪をぶり返してしまって、ほのかちゃんも涙目になってるので
お届けまでにしっかり治してあげたいと思っています



P1370075.jpg



* Tさん Mさん 
先日は、遠路ほのかちゃんに会いに来てくださってありがとうございました。
お届けまでまだ日がありますが、どうぞ楽しみに待っていてくださいね
私も銀次郎君に会うのがとっても楽しみですo(^▽^)o




そうそう、ほのかちゃんったら、たまーにこんな不細工顔もサービスしてくれますよ(ぷっ)




P1360705.jpg


おデブにゃんとお痩せちゃんの仲良しコンビなの(笑)

















[ 2017/08/28 ] お見合い編 | TB(0) | CM(0)

8月27日の都賀ねこ里親会に参加します!

いつもお世話になってる都賀ねこさんの里親会に参加させていただきます


我が家からの参加猫ちゃんは、らんまる君・はなまる君・ちよまる君・しゃかまる君
ゆめかちゃん・ももかちゃんの合計6匹の予定です


ほのかちゃんは、前日にお見合いが入ってるのでその結果次第になります
こなもんは参加見送りの予定ですが、リクエストをいただければ参加させます
また、他の保護主さんの猫ちゃんもたくさん参加する予定です



場所 : 千葉県千葉市若葉区都賀の台4-5-15
会場 : 市民ネットワークちば わかば事務所 
時間 : AM11:00~PM3:00
こちらの詳細もご覧ください→都賀ねこ里親会



お車の方は便がいいと思うのですが
電車の場合は都賀駅西口から徒歩12分になります
ちょっと歩きますが、天気予報では涼しいみたいですよ


その他のちょこっと情報もお知らせしておきますね
道路反対側がスーパーランドロームになっていますので、帰りにお買い物も出来ます
会場の左隣は行列の出来るラーメン屋さんです
煮干しをたっぷり使ったスープが激うまです(前回はこちらでランチしました♪)
右隣は石窯焼のパン屋さんです
コーヒーがサービスで着くので手軽にランチが楽しめます(今回はこちらのパン&コーヒーの予定)


ではでは、お気軽にご来場くださいね(^-^)/















[ 2017/08/24 ] 里親探し | TB(0) | CM(0)

ももかちゃんの里親さま募集致します!

ももかちゃんの募集が最後になってしまいましたが、特別に
具合が悪かったわけではなくて、ただ単にカメラ映りがイマイチで
可愛い写真が撮れなかっただけなんですw


で、その難問をこれで解決してみました!



P1360928.jpg


猫ちゃんにはやっぱり可愛い首輪ですよね( ^o^)


首輪がないのと



P1360246.jpg



あるのとでは



P1360924.jpg
(ピンボケでごめんなさい)


やっぱり華やかさが違いますね 



ももかちゃんは、ゆめかちゃん・ちよまる君と3兄妹(と、聞いてる)だけど
兄妹の中で一番小くて、1ヶ月前の保護時の体重は400gでした
まだまだママが恋しい赤ちゃんなので、今でもベットの縁をチュパチュパ吸ってます
因みに、今日の最新の体重を量ったら1キロに増量してて、身長は倍に伸びてます(目算だけど)


食べるのも本当にスロースローでゆっくりなんだけど
最終的には他の子たちと同じ量を食べてます(ええええ しっかりと)



まあ、こんな感じにイメージ的には儚いももかちゃんなんだけど
実はすごい最強な奴なんですよ



P1360753.jpg



喧嘩がとにかく強い!
追いかけっこは、常に追いかける方!
大きい小さいに関係なく、いっつも誰かを追いかけてます(笑)
(弱いものイジメはしないですよ~)


毛色はタキシードを着たキジトラちゃんです



P1360898.jpg


ソックスも履いてますよ


P1360866.jpg



ただ、大きく分けるとキジトラちゃんの部類なんだけど
どちらかと言うと、トラ模様と言うよりは斑模様なんですよ
特にお腹が!



P1360610.jpg


こんなお魚ちゃんいますよね(笑)


それと全体的に短毛です
特にお腹周りが薄いので、触るだけで直に体温が計れちゃいます
始めの頃なんて「スワ高熱!」と、焦りまくってしまいました(ぷっ)


とにかく最強の奴!なもんで、怖いものなし&人見知りもありません
先日お客様がいらした時も、ちよまる君・しゃかまる君と一緒に思いっきり遊んでもらってました
(らんまる君・はなまる君・ほのかちゃん・ゆめかちゃんはソファーの下)




推定月齢は6月中旬頃の生まれなので、もうじき2ヶ月半になるとこです
まだまだ子猫ちゃんなので、お留守番時間の短い方
若しくは兄妹2匹一緒に迎えてくださると嬉しいです♪



P1360462.jpg
(ほのかちゃんだけお見合い予定)



医療行為はレボリューションによるノミダニ回虫の駆虫、3種混合ワクチン
ウィルスチェックはFelv(猫白血病)&FIV(猫エイズ)共に陰性です



P1360822.jpg




さてご応募は→「里親候補の条件」をご確認のうえ「ペットのおうち」からお願い致します
若しくは直接メールを頂いても大丈夫です




P1360871.jpg




誠実な方! 

約束は当たり前に守る方!

家族の一員として、責任をもって大切に育てていただける方!

から~の、ご応募・お問い合わせを心からお待ち申し上げております(深々礼)




動画も見てってくださいね

































[ 2017/08/21 ] 里親募集 | TB(0) | CM(0)