2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






7月のうちの子自慢&お礼(前編)

こころちゃん・ふうろちゃんにたっくさんのお祝いありがとうございました♪
(そんなにはないか・・・)


まあ冗談はさておき、7月もたくさんのうちの子自慢をいただいてますので早速紹介していきますね(笑)

* トップはありさちゃんママです

今月のありさちゃんはお気に入りの寝床シリーズです!
ムシムシしてるので、居心地を求めさまよってますw

1、ガッツリ本気寝はこの三段の上。
IMG_2811.jpg


IMG_2810.jpg
ベットはママにもらったもので、敷いてるのは私のフリースです。グチャグチャ(´-`).。oO

2、最近人気浮上しているのはこちらの窓辺です。
IMG_2822.jpg



IMG_2828.jpg
バードウォッチングやお隣さん観察していますw
ゆっくりは寝られない(゚ω゚)

3、安定の掘りごたつ。
IMG_2817.jpg
暗くて囲まれてるのがグットらしい。

4、お夕飯食べたら、梁の上ですね〜
IMG_2823.jpg
可愛いあんよ♪(´ε` )

5、夜中の運動後はこちら。エアロバイクした。
IMG_2827.jpg
おそらく鉄が冷たくて気持ちいいのではw

6、番外編でキッチンまわりも冷たくていいみたいです。
IMG_2804.jpg

こんな感じで、ローテーションで使い分けてます。
寝てるときに優しくなでると、大音量でゴロゴロ言いますw可愛いな〜︎



ありさちゃんママ!
猫ちゃんは涼しいところを良く知ってる!の猫ちゃんあるあるですね
ありさちゃん本当に可愛いな♪~
ふうろちゃんとこころの事もありがとうでーす
それと、先日のイベントの事はまた別記事で書かせていただきますね(^^)


* さて次は、ぼの&ぽぽちゃんママさんです

大変ご無沙汰しております。
ぼのとぽぽは相変わらず元気に過ごしておりますが、それぞれちょっとした問題も起きています。

ぽぽは冬から舐めこわしが発生していたのですが、なかなか良くならず
しばらくエリザベスカラー生活が続いています。
image3 (2)

アレルギー検査をしたところ一部の魚に反応しまして、獣医師さん指導のもとフードを試しています。
それから、ハウスダストにも反応したので掃除を今までよりしっかりやっています…
情けないことに掃除は苦手なので責任も感じています。
症状はまだ改善したとは言えませんので、引き続き獣医師さんに相談しながら治療していきます。

ブログを読ませて頂いて、同じ悩み(食物アレルギー)を抱えるありさちゃんご家族を見習い
私も出来る限りサポートしようと改めて思いました。

ぼのの困ったことは、いつもご飯を早食いして戻してしまうことでした。
病院でなんども相談し、試行錯誤の末にケージにフックで棚を引っ掛けて食べさせることにしました!
image5 (2)
食道をまっすぐに近くして食べさせるのが良いそうです。
たまに吐いてますが回数が減りました。

ぼのは大きい体で高い声で鳴くのがいつも面白いです。
最近は、ベッドや棚の角を陣取り顎をちょこっと出すのがマイブームのようです。
暑くなったのでよく床で猫踊りも見られるようになりました。
image4 (2)

二匹ともそろそろ中年、あっという間に私たちを追い越していきます。
image2 (2)

長く一緒にいられるように気を配りたいです。


ママさん!
ぽぽちゃんもアレルギーとは本当に可哀想ですね(最近、特に増えてきた感じがします)
やっかいな症状なので長丁場になるかもしれないですが、早く改善することを祈っていますね

ぼのちゃんの食事スタイルはすっごく参考になりますよ
でもこの後、じきに慣れて早食いに戻ってしまったんですって(ぼの~)
それにしても、ぼのの巨大な事といったら、ぽぽちゃんの3倍はありそうじゃない
早食いは肥満の元!(学習させてもらおう 笑)


* さて次は、雫ちゃんママさんです

ご無沙汰しています雫です!今月は雫のワクチン月間です
パパさんの母上様が具合が悪く入院してるので、久しぶりにママが七夕飾を作りました〜。
IMG_3442.jpg
雫のお願いはダイエット出来ますように〜

雫はご近所の有名人? イヤ、有名ニャンコなんです(*^^*)
IMG_3437.jpg
暇さえあれば人通り激しい我が家の出窓から「雫はここよ〜!可愛いでしょ〜!遊んで〜︎」
と、叫びまくっているので、もう女子高校生からおばあちゃんまで雫ちゃんの虜です
近所の散歩仲間のワンコまでもが抱き抱えられ、わざわざ雫ちゃんと
お話しさせている始末、お喋りも上達するわけです

麦藁帽子姿もなかなかでしょ~?
IMG_3388.jpg

靴の箱もちょっぴりおデブでお風呂みたいに入らないとおさまらず
IMG_3357.jpg

ママと玄関掃除中2人仲良く猫草を交互に食べる様子も…。
FullSizeRender_20170802160730c87.jpg

今月3歳になった風ちゃんと、たまにはこんな姉妹風な景色も見られるようになりました(笑)

蒸し暑い日が続きますが、次々とトライアルにお見合いにと、幸せですが大忙しですね〜。
金ちゃん似のこなもんさんは私の壺なんですよ…(*^^*)
この先も幸せになれるように見守っていきたいと思います️


ママさん ありがとうございます♪
麦わら帽子も似合う雫ちゃんは、ご近所さんにも評判のお嬢様になられたんですね(^^)
まあ可愛いのでね♪当然と言えば当然の結果ですよね(ぷっ)
そして、七夕の飾りつけを毎年するご家族って素敵です
今年の願い事も、必ず叶うこと間違いなしですよ
時期遅れの私の願い事、どうかお母さまが早く良くなりますように!


* さて次は、ぼにたんママさんです

お世話になります。
ぼにたんの近況をお知らせします。
さらにさらに「甘えんぼにたん」と化しております。
IMG_0006_20170802164809d9f.jpg
まるこを撫でていると、どこにいてもサっとやってきて割り込みます。
撫でるのをやめようとすると、手をがしっとつかんできます。

撫でられていて感極まってくると(?)、なぜか撫でている手をガブガブっと噛んでくることがあります。
痛くはないですが。
なので最近は「がぶたん」とも呼ばれてます(笑)
抱っこ催促も激しく、私が椅子に座っていると、足元でごろん、クネクネ、とアピールしてくれます。

今は段ボール製の「がりがりサークル」がお気に入りのようです。
ギッチギチですが…
IMG_2991.jpg

なぜか前足が飛び出ます。
IMG_0026.jpg

最近はサークルに入ったままの爪とぎがマイブームの様子。
IMG_0025.jpg

そうそう、昼間は留守にするので、「ピュアクリスタル」 を買いました。
お水をフィルターで循環させてきれいにしてくれるやつです。
最初はビビビりまくってましたが、 すぐにちゃんと飲んでくれるようになりました。賢い賢い(^-^)
IMG_3016.jpg

近々、健康診断&ワクチン接種の予定です。
そちらの結果はわかり次第あらためてご報告します。

まることの仲も相変わらず、 仲がいいんだか悪いんだかって感じです。
至近距離で寝ていたり、殴り合ったり、かくれんぼしたり、 おしりを嗅ぎあったり。
IMG_2963.jpg
なぜか尻尾をつかんでみたり。

ますます熱くなりますが、防暑対策もしつつ、 元気で過ごしてほしいです。


ママさん ありがとうございます♪
始めは猫かぶりしてたぼにたんも、最近はオレオレ!主張するようになったんですね
そんなぼにたんを見て、まるこちゃんのジェラシーを心配しちゃうけど
ツーショットを見る限りでは、付かず離れずのいい感じ中年カップルみたい
そして、見事に嵌ってるガリガリサークル、まるで襟巻(古い)を収納してるみたいです(笑)


* さて次は、リノちゃんママさんです

エリザベスカラーはキライなんです。
そんな不貞腐れた顔しないで(涙)
IMG_2151.jpg
傷口まだ痛いんです。
ゆっくりゆっくり少しずつ良くなって来てます!

エリザベスカラー外してもらって毛繕いする時に、ママが足に巾着袋被せるんです(怒)
IMG_2132.jpg
一瞬のすきを狙って舐めるの防止です!


リノちゃん 傷が相当に痛いのね(涙)
がっ! 先日いただいたお便りでは・・・

足の傷口もあともう少しな感じです!
「最近のリノワールド」
お母さんこれ何ですか!?
IMG_2164.jpg

私、カブトムシはあんまり興味無いんですけど。
IMG_2166.jpg

開脚part1。
あの。。。
あなた女子なんだから…
IMG_2203.jpg

開脚part2。
安心してください!
履いてませんけど、見えませんよ!
IMG_2204.jpg

開脚part3。
お尻で完全に座れるようになりました。

IMG_2205.jpg

ママさん!
リノちゃんのお顔が、やっと元のお顔に戻ってきましたね
痛みもだいぶ和らいでるんでしょうね 本当に良かった~
リノちゃん! 
新しい裸芸も最高よ これでまた一儲けしてね(笑)


* さて前編最後は銀ちゃんママさんです

銀ちゃん先月元気に七才になりました。
1499835869944.jpg

月日の早さにびっくりですが(隣に寝てるのは父さんではなく兄ちゃんです)
1499835914573.jpg

相変わらす可愛い末っ子です。
1499835882108.jpg



1499835935032.jpg

毎日暑いですがお身体ご自愛くださいね


ママさん!
銀ちゃんが、もう中年7歳とは、私たちも年をとる訳ですよね(えっ!私だけ)
でも元気で何より嬉しいです♪
そして、今回一番のビックリは、おもいっきりイケメン君に変身していたお兄ちゃんですよ
だって、ついこの間まで可愛いまんまるお顔の小学生だったのに
さぞかし、もてもてでママさんも新たな心配の種が増えたんじゃないでしょうか(笑)


そして、先日、旬まっ盛りの美味しいスイカとお野菜を頂いてしまいました!

P1350909.jpg

ママさん いつもすいません(汗)
早速、トウモロコシはお昼にいただいて、枝豆は夜にビールと共にいただいて
なすは大好物のマーボナスでいただきました
本当にごちそうさまでした(。>ω<。)ノ



さて後編続きは、また明日にでも





















[ 2017/08/02 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)