2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






始めまして

始めまして! お立ち寄りいただきありがとうございます

4にゃんの元捨て猫と保護猫の猫まみれの日々を、気の向くまま書いていきたいと思います
どうぞよろしくお願い致します


まず4にゃんの家族を紹介いたします

一番古株の大年寄級、姉妹猫の ぷくトラです(名前がおざなり・・・)



とらとぷく


上がトラ、下がぷくです



1998年4月後半頃の生まれ 11歳 

ぷく  縞三毛   体重4.8キロ 女の子

トラ  むぎわら三毛 3.7キロ 女の子



今はすっかりおばさん猫になり、昔の面影はいずこ・・・・ですが
子猫の時のいたずらときたら。。。


あっという間にカーテンから障子・ふすま・畳
そして一目惚れして買った段通(高かったの)はボッロボロ

爪とぎの数を増やせど、何のその




怒られるのが又楽しいの! と、顔色をうかがいながら悪事のしほうだい

こんなやりたい放題の我儘姉妹猫ですが、生い立ちは

決して恵まれてはいなかったんです






この子達は1998年5月4日近所の林の中の、人が入ることがない茂みの中に
捨てられていた所を保護したんです

スーパーの袋に入れられて、遠くから投げ捨てられたんでしょう







ゴールデンウィークの始め、4月下旬頃 どこからか微かに赤ちゃんの泣き声が・・・・




嫌 ~~ な      予    感   






直ぐにごろー(犬・いつも一緒)を連れて泣き声のする方に探しに行きましたが
泣き声が止んでいて、見つける事ができず帰宅


辺りには家も数件あるので誰か助けてくれたのかな?(やれやれ  良かった。。。 )





その後、5月というのに肌寒い日が続き、冷たい雨も降り続いていたある日

また泣き声が・・・・   ( ぎゃ~~    大 変 ! )



慌ててごろー(いつも一緒)と駆けつけ、茂みをかき分けると
たくさんあるゴミの中にそれらしきスーパーの袋が。。。





恐る恐る拾い上げ、中を見ると    

まだ目も開いてない赤ちゃんが2匹

  




一生懸命泣いていた子が ぷく 


2ヶ月のぷく







もう1匹の子はもう冷たくなっていました(可哀想に・・・ )







急いで家に帰り暖めたら、その子も泣き出してくれて




良かった  生きていた!




その子が トラ です


とらちゃん








4月の下旬からずっと泣いていたのね





その場所と私の家の間には何件も家があるのに


私が気づくより、この人達のほうが絶対気づいているのに

なんで、誰も助けないの! 



あの泣き声を聞いていて放っておける神経って どういうこと!











まあ  そんな状況でも何とか、すくすく育ってくれて今は立派な大年寄りになりました


レスリング



お庭のとらちゃん



ツーショット




2ヶ月頃のぷくちゃんとトラちゃんです
本当に可愛いかった・・・ (^^)













[ 2010/01/03 ] 家族紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/1-215170d7