2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






しあわせ便り頂きました

朝起きてびっくり、春雪ですか!


響きは美しいけど、めちゃくちゃ寒かったですね

早くダウンコート卒業したいのに、寒がりの私には中々放せません



さてさて、可愛い卒業にゃんの近況たくさん頂いています

まずは、旧よなちゃん事、きいちゃんのママからです






きいちゃんの冬毛が抜けはじめた今日この頃…

お元気でお過ごしでしょうか・


きいちゃん


いつもメール用に可愛らしい写真を撮ろうと悪戦苦闘しておりますが

黒いうえによく動きよく鳴くためブレブレです(;_;)


最近のきいちゃんは、悪知恵?がついてきました。


お膝猫



遊んで欲しいのに私が気づかないとき、リビングのドアをわざとバターンとしめて
可愛い顔と声で「しまっちゃった~」とでも言うようににゃんにゃん鳴いて甘えます。

最初のころ、開けようとして間違えて閉めてしまうことがあり
そういうときは私が開けていたため、立ち上がらせる方法を知ったんですね(笑)

ただ時間帯を考えず、夜中寝室でもやるので笑えてしまいます(^w^)

先日は朝からやけにしつこくにゃーにゃー鳴いていて
スリスリペロペロ可愛かったんです。

あまりにかわいかったので、コロンとさせてお腹をナデナデしたあと
朝食をつくろうとベッドを降りたら…ドアが閉まってる(汗)

ドアを開けたらきいちゃんは小走りでトイレへ(汗)

豪快な音が聞こえてきたので、よっぽど我慢してたのね(ノ△T)

お腹ナデナデしてごめん(ノ△T)

でもかなり笑えてしまいました。


現在床暖房をつけているので、身体をなが~くして睡眠中です。

へそ天

(いいな~  羨ましいな~   床暖房!)


毎日毎日きいちゃんに触れ、話しかけ、一緒に寝ることが、本当に幸せです。

きいちゃんも私と同じように思ってくれたらなぁ…と
日々思いながら生活しています。







きいちゃんママのU様!

いつもお便りを拝見して、私もとっても幸せを味わっています


もちろん、きいちゃんも幸せに思っているのは間違いないです

本当の家族ができて、いっぱい愛情注いでもらって

いつも見ていてくれて、抱っこしてもらって

きいちゃんの嬉しそうな顔が目に浮かびます



超怖がりだったきいちゃんは、新しい環境に中々慣れず

U様も、一時は悩まれ、凹まれた事と思います


でも今は、そんな事があったことも忘れるくらいすっかり慣れましたね

本当に嬉しい限りです

U様! ありがとうございました

また可愛い写真、楽しみにしています (^o^)






お次は銀ちゃんのママからです



こんばんは

温かくなったり寒さがきつくなったりの変な毎日ですがお元気でしょうか?
譲渡会、市政だよりにも掲載されていましたね、
お天気良いように、ご縁がつながりますように!
当日子供達とうかがう予定ですが
にゃんこに会ったら連れて帰りたくなりそうです(汗)


踏ん張り中

銀ちゃんは相変わらず元気です
最近は玄関の水槽のドジョウ(他のお魚は興味ないようです)が大好きで
ひたすら観察?
あれいない?と思うと絶対ドジョウ見ています。まるで片思い男子?

観賞中

お休み中


宇宙君の家政婦は見た!可愛かったです
シア君ジル君もだんだん慣れて幸せそう(家は銀ちゃん箪笥にしまってしまった
事があるので実に色々注意ですね、なぜあんな場所にって所に入りますね・・・)

ほげほげ

いちごちゃん可愛いですね、美人さんになりますね






銀ちゃん、ドジョウに片思いですか?

毎日ワクワクした時間が持てて、楽しそうだな~

トイレで踏ん張っているお顔は哲学者みたいだし

甘えん坊の銀ちゃん! お兄ちゃんの大事な学校の資料を噛むのは止めようね



H様 いつもありがとうございます








最後はジル・シア兄弟 (旧小ぼんここみ) のパパS様からです



本日、無事に二匹の去勢が終わりました。
バックも苦戦するかと思いきや10分たらずで入れられたので
時間どうり病院に着けました。病院も車で10分位なので


無くしました

帰ってくるとジルはカラー(首に巻いてるやつです)を気にしつつも
いつもどうりでしたが、シアは相当ストレスだったのかカラーをしてるのに
洗濯機の下に無理やり入り込んで微動だにしません。
(写真はわかりずらいですが洗濯機の下です)

お籠り中


現在の体重は、シアが3.1kg ジルが2.7kg です。
首輪はシアもすることができました。


呼んだ?

まったり






S様! 今日は大変お疲れさまでした


ジルとシアも、もうすぐ6ヶ月になるんですね

無事にバックイン出来て、無事に手術も済んで何よりでした


シアのビビっりぶりには、まだまだ苦労をかけると思いますが
ビビリの大先輩のきいちゃんは、今はスリスリごろにゃんに変身してます

必ずシアも変身する日が来ると思いますので
今後ともよろしくお願い致します






ちょっとこのところ落ち込む事があったのですが

優しい里親様のお便りや、可愛いくて愛おしいにゃんこ達の写真を見て

元気をもらう事が出来ました



里親の皆様! 本当にありがとうございました(感謝)



またまた、可愛い写真が届くのを楽しみに待っていますね

(プレッシャーをかけてすいませ~ん なんせ楽しみが少ないもんですから・・)















スポンサーサイト
[ 2011/03/08 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(2)

悪知恵・・・

付きますよね~
でもバレバレで可愛くって「成長したのね」と笑ってしまうダメ母がここに・・・(汗)みんな可愛くって、ちゃんと自分のお家にご縁付いているんですね、優様ありがとうございます!嬉しくなります。
成長したシァ君ジル君がきりっとして更に格さん助さんに見えます♪

[ 2011/03/08 19:25 ] [ 編集 ]

Re: 悪知恵・・・

> きな様

里親通信拝見してると「そうそう、うちも同じだわ」って笑ってしまいますよね

サイトの中のたくさんの猫達の中から、この子!ってご縁を感じて頂いて
行くべきお宅にちゃんと納まって、本当に嬉しいです。

シァとジル、私も格さん助さんに見えてきました(^^)
[ 2011/03/08 21:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/101-7a22feac