2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






地震・津波のお見舞い申し上げます

皆さま!  大丈夫でしたか?


想像以上の大震災のようで、被害状況が心配ですね


被災にあわれた方へ心よりお見舞い申し上げます





テレビでは信じられない光景が、ずっと流れていますね

ただただ、皆さん無事でいますように・・・ と願うばかりです












私の事務所でも、棚から飾り物が落ちて割れたりしましたので

家にいる、いちごちゃんが心配で、早々に仕事を切り上げて帰宅しました




自宅と職場が近いのは、やっぱり安心だな。。。

なんて思いながら、車も揺れるのでハンドルをしかっと握って





まっさきに、いちごちゃんの部屋を覗いたら




ケージ



ケージが動いていて、いちごちゃんの姿がどこにもない



いちごちゃん!     いちごちゃん!



って呼んだら  ニャ~ン  って聞こえました





非難場所
(箱の中)



ちゃんと安全な場所に避難して無事でした




もちろん、他のにゃんこ達も無事ですよ 


早く帰った私の顔を見ても、ご飯の催促しかしませんから~ (^^;)






やれやれと、持ち帰った仕事をしていたらドスンと爆発音のような音が・・・


何事! と思い急いで2階にかけあがり外を見ると



赤い炎が見えます (そんなに遠くはなさそう。。。)   


違う方向にも、モクモクと白い煙が見えます



これは、結構な災害かも・・・



そうなると、一番心配なのがシア・ジル兄弟の里親様

お仕事で一番大変な時のはず (大丈夫かしら。。。)



どうぞお怪我などしませんように





[ 2011/03/11 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

地震

私は夜勤明けで寝てました。気づいたらリビングの本棚転倒、猫達はこたつ中で無事です。娘はちょうど休みだったので二人で片付けました。娘の携帯には帰宅難民の友人から次々電話。こんな時職場と近くなのは便利。
[ 2011/03/12 08:01 ] [ 編集 ]

地震

すごかったですね・・・今日もまだ揺れていますね
こちらは家族一同銀ちゃんも無事です。
まだあるかもしれませんから当分気をつけましょうね
[ 2011/03/12 17:22 ] [ 編集 ]

Re: 地震

> Joeさま

本棚が転倒とは、危なかったですね
娘さんもお休みでラッキーでした。私の姉も帰れなくて会社に泊ったんですよ

やっぱり職住が近いのは安心ですね
[ 2011/03/12 21:27 ] [ 編集 ]

Re: 地震

> きな様

皆さま無事で、良かったです。
一番心配だったのが水槽のお魚ちゃんなんですけど大丈夫でしたか?
水がこぼれたんじゃないですか?

銀ちゃん、毎日ドジョウとお話してたみたいですけど
地震の事は聞いてなかったんでしょうかね

ナマズじゃないから予知能力はないのな??
[ 2011/03/12 21:32 ] [ 編集 ]

今日も揺れてますね

テレビを見ると信じられない状況でこれ以上被害が出ませんように!優様ニャンズは今日も大丈夫ですか?
職場が近いのは大事なんですね、家は私と銀ちゃんとお婆ちゃんは家に居て子供達はすぐ帰宅、たまたまお父さんが飯田橋でお仕事で夜まで携帯もつながらず・・・車で結局15時間かかって無事に帰宅でした(ほっ)
銀ちゃんは怖かったようで心臓ドキドキで隠れていてやっと今日ご飯普通に食べるようになりました、ドジョウが教えてくれたら良かったですが、ドジョウは感じないの?今日も見てたので聞いたら「ニャニャ」って分かりませんね
近所で買い込みしてる人や、市原コスモ石油のチェーンメールもあり、冷静にしなきゃと思います。
しばらくは気をつけましょうね
[ 2011/03/13 21:19 ] [ 編集 ]

Re: 今日も揺れてますね

>きな様

本当に信じられない状況ですね 
被災地の方達の事を思うと、あまりにもお気の毒で言葉も見つかりません

お父様は飯田橋でしたか? 
それは大変な思いをして帰宅されたんですね 無事でなによりでした

銀ちゃん、食欲もなくなるほど怖かったんですね
うちのニャンズは、全然変わらず食いしん坊で、食べ過ぎる位です

明日から停電ですね
初めての経験なので、どうなる事か心配ですけど・・・
ろうそくも売り切れてしまうかもしれないですね

余震の心配も続きますので、皆さまくれぐれも気を付けて下さいね
[ 2011/03/13 23:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/103-70171224